【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
徐庶マスター
2009-06-10 Wed 07:26
今日は頑張って2回更新予定!だったんだけど無理ぽ。


ようやく徐庶がマスターになりましたよ。ちなみに500回。
ちなみに育ってる軍師は

1位 MASTER 徐庶
2位 LV17   蔡文姫 郭嘉
3位 LV16   司馬イ 周ユ ホウ統
   LV15   陸遜 張角 李儒 カク ジュンユウ 諸葛亮 呂蒙 魯粛 禰衡
   LV10~14十常侍(14) 櫨植(13) 程イク(13) 諸葛キン(12) 陳グン(12) 董卓(10) ビジク(10) 陳宮(10)
   LV9以下 法正 馬ショク 郭図 ジュンイク 張昭
   未使用  田豊

他に育てるとしたら集中増援あたりですね。
最近鬼神も結構使うんですが、月姫の落雷で落ちなくなったので誘って集中増援でおいしいです。
ただ十面埋伏は形が昔の知略っぽくなっちゃって、一番抑止したいであろう、決起希望、召喚、落雷がまるで止められないので、使いどころが相変わらず厳しいです。
諸刃の場合は強制0で置き方をしっかりすれば、特に決起相手には有効です。(浅差しだと相手のみ0で乱戦できる)

話がそれましたが続きからは解説です。長いよ~

徐庶マスター…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々の舞陣動画
2009-06-04 Thu 07:24
家仕事無事終えました。

本スレを見てたら今月中にばーUPするような話が出てましたが、皆スルーなので真偽のほどは定かではないです。出てくれたほうが嬉しいけどね。
さて久々の動画です。
ニコにあげんの久しぶりだからタグやらマイリスやら色々やり忘れてて今やりました。

舞陣で司空はきついです。サブカでやってもダメでした。
大水計ワラにはそんなに相性は悪くないんだけど、飛天+舞陣+ワラワラでどうしようもない処理落ちに見舞われることが多く、舞台が蒸発して終了になることが多々あります・・・

別窓 | 演武場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
趣味の動画
2009-05-15 Fri 08:00
今日は司空上がる前に撮った動画です。
ほぼ趣味です。
1本目は弓呂姫。
見所は特攻の使い方くらいですかね。
一応大喝対策っぽい動きもしてるんですが、相手が早めに大喝してきてるのであまり参考にならないと思います。

2本目は士気とか奥義ゲージとか効果時間の確認の為に撮ったやつ。
勝ちパターンにうまくハマってますが、それ故後半グデグデ。
ちなみに負けてる時も同じような感じで行けます。最後まで攻め続けてくる人にはちょっと厳しいですが…
趣味の動画…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
駆虎呑企画動画
2009-04-17 Fri 03:07
前回言ってた駆虎~の動画の自分の分です。
他の人たちと比べると若干易しめのお題でしたね。おかげで悶絶することなく楽しくやれました♪

動画のページにも書いてありますが、自分の動画の見所はカットインとかですw
中々お目にかかりにくいものもありますので、その辺に注目して頂ければ。
一応2番目の2本目はまともに頑張ってる対戦です。(他は相性勝ち)

ちなみに自分が出したお題は傍若無人で最大士気0にして勝てという無茶振りをしてみましたw
らぷんつぇるさんが頑張って超いい動画を撮ってくれたので、是非ご覧下さい!
駆虎吞狼の如くの方で紹介されていますので。
他にもいい動画満載ですよ。

3本目は自分で出したお題をやってみましたw






別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
大家さんモノ
2009-04-07 Tue 07:48
「めぞん一刻」、「あるいて一歩」、「世界でいちばんNGな恋」
これをもって天下三分とす!

お久しぶりです。忙しかったり、遊んでたりで中々書く余裕がありませんでした。

大戦→
またアホみたいにデッキ乗換えが横行してるので食傷気味。
ついでに流行りが甘皇后なので回復舞からしばらく離れることにしました。
今のとこの候補は憂国流星と暴虐城門破滅舞、普通に傾国、漢単憂国舞、麻痺矢。

ちょろっと流星やったんですが柵がもろすぎてきつすぎます。
自分は片側集中で置くので同時に耐久値を減らされることが多いみたいで即行溶けます。
結構待ちまくる相手が多くてイラっとくることが多いので長続きしなさそうです・・
回復舞相手はちょっと厳しいし。

暴虐は究極のわからん殺しっぽい感じでいけるかと。暴虐をワンスルーしてくれると止まらない破滅舞で少なくとも城門2発はもっていけそうです。

ということを2~3日前に書いてたんですが・・・
なんだかんだで回復舞は軍師徐庶固定でやってます。軍師レベル見りゃにわかだとは思わんだろうということで。
  

続きからは流星動画2本立て!
大家さんモノ…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice | NEXT
