【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
フラゲしてきた
2010-06-12 Sat 16:15
昨日からスピリッツのフラゲ話題で盛り上がってたので、買ってきました。
まあ画像は本スレ探すなり、月曜日にスピリッツ見てもらうとして個人的感想。

欲しい→呂姫
まあ無難か→祝融
絵柄的には問題ないが個人的興味なし→李儒、小喬、張コウ
ねーよ→馬ショク、馬岱、甘寧

呂蒙はマンが見てなきゃまあいいのかもしれないけど、読んでる身としてはイタリアンの話なので(主人公そっくり)中華っぽいのとすげー合わない。

おいしんぼは思ったよりはいいけどSRなのが…自分のキャラを三国志の世界にあわせようとしてる感は分かるんだけどね。
雄山は孫堅っぽいっちゃっぽいですが、孫堅=親父のイメージがあるからなんだけど早死にしてるからあんな老けてるのがちょっとねって感じです。
山岡は孫策のイメージじゃないよね。

それよか7/5発売のに高橋留美子EXがつくような話が載ってるのでそっちのが気になりますね。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:7 | トラックバック:0 |
3.51まとめ
2010-06-11 Fri 01:14
龍玉も無事取ったし3.5はもうやり納めですね。ってことでいつものパクリ企画です。
とその前に過去記事遡ってったらこんなの見つけたんで軍師事情から。
まずこれは3.5稼動直前の軍師レベル。

1位 MASTER 徐庶
2位 LV17   蔡文姫 郭嘉
3位 LV16   司馬イ 周ユ ホウ統
   LV15   陸遜 張角 李儒 カク ジュンユウ 諸葛亮 呂蒙 魯粛 禰衡
   LV10~14十常侍(14) 櫨植(13) 程イク(13) 諸葛キン(12) 陳グン(12) 董卓(10) ビジク(10) 陳宮(10)
   LV9以下 法正 馬ショク 郭図 ジュンイク 張昭
   未使用  田豊

↓↓↓現在↓↓↓

MASTER 徐庶
LV19 周姫
LV18 蔡文姫黄月英
LV17 郭嘉、司馬イ張春華ホウ統周ユカク董卓王異ダシ大王
LV16 程イク羊コ諸葛亮馬ショク陸遜魯粛諸葛キン陸抗張角李儒ロ植司馬徽ソ授逢紀
LV15 ジュンユウ、姜維、呂蒙、禰衡、十常侍
陳グン(12)、ビジク(10)、陳宮(10)、郭図(9)、法正(8)、ジュンイク(4)、田豊(3)、張昭(2)

赤字が3.5追加カード、青字がLVが上がったかーどです。
デッキで目的があって使ってるのは一応16になってますね。
次のバージョンでは再起や増援も貯まるの遅くなるみたいですので、16にして統率上げとくとちとはましかと思われます。
転進増援は溜まってなくても一番差し支えなく使える奥義なので出番も増えそうですね。回復奮攻も強いですし。

続きからは誰得3.5俺ランキング。
3.51まとめ…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうでもいい動画
2010-06-02 Wed 08:31
昨日行ったとおり動画です。暇潰しんでも。



こっちはデッキのコンセプトを見ていただければ。ヨーコでいいじゃんとなりそうだけど、突撃とかしないくせになっちゃうしつまんね。


こっちは開幕見てもらえれば。
こっち騎馬単なんで森側から来るだろうと。一応城門の線も全くないわけではないので伏兵はあの位置に。
開幕の位置は読みどおりでした。
もうちょっと自分側がちゃんと突撃できてれば均等に減らせてて、攻城もっと取れたり士気使わずにできたかと思います。
伏兵がいても基本やることは同じですね。曹操と王子服の位置取りを変えるくらいです。
まあ読みが外れて反対側でも適当に守れますが。
この場合でも槍潰しちゃえば楽です。いざという時に神速だけ落とさないように注意するくらいですね。
自分のデッキでどっちを優先して落とすか明確にしとくと対応もしやすいです。





別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに孫権か?
2010-05-21 Fri 02:55
月曜から龍玉らしいっすね。ロケテ組涙目…
この前おにゃのこ来たので今回は男でしょうね。
孫権なら需要ありそうだし。
でも今月中だから来月どうすんのかね?まあ瀬賀ならもう1回やりかねないけどw




またマイナーチェンジしてみた。
張遼が難しいとこなんだよね。鬼神とどっち取るかなんだけど、自分が組むとほぼ地単になるので軍師司馬イが使い難くなってしまうので張遼の天属性分は非常にありがたかったり。
あとやっぱ知力5と7では違いがでかすぎる…
求心も伏兵じゃなきゃ採用なんだけど、自分の開幕とかみ合わないので…横山曹操は属性ないし。
神速も普通に使えるし、難しい選択です。
中と外の水計はいいプレッシャー与えられていい感じに使えました。

下は憂国戦計リストラ。計略は悪くなかったんだけど結局高武力止めらんないのがネック。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何故か色々と試したくなる時期
2010-05-18 Tue 01:27


上のデッキは結構いけそうな感じ。
こういうバランスだと落雷とかにも対応しやすいです。
下は普通に。文醜より張飛のが強いと思ってます。
また気が向いたら。

それから昨日言ってた動画っす。
特攻減り足りねーw
司馬炎刺さったのは謎。ああいう時えも普通射でるんだけど…

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice | NEXT
