【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
意味ない・・・
2010-12-16 Thu 03:18
全国の方はトレで秀吉とねねが手に入ったので早速やってきました。
吉乃の計略がそこまで毎回使うような感じではないのでねねと入れ替え。
鉄砲に縛られることもなくなったので池田→一鉄。
一鉄さんの制圧能力はマジパネェっす。
つーか武力8で柵制圧とか壊れもいいとこです。
というわけで
佐々 稲葉 帰蝶 秀吉 ねね
と大分変わりましたね。
柵三枚と一夜城、と制圧で大筒主体で攻めてく感じになりました。
ねねは秀吉を虎口にぶち込むにはいいんですが、今一使いどころがなかったのでまつにした方がいいかな。

という記事を書いたのが数日前。
今日は上杉伝を埋めるべく、特殊トレ的な感じでカード貸して貰ってやってきました。
が、デッキケースを1つ忘れるという痛恨過ぎるミスを犯し、宇佐美と長尾のとこが埋めることが出来なかったという酷い事大になりましたw

Rと段蔵が埋まったのでひとまず良しとしますかね。
引きは通算3枚目のあばれ祭…
ちなみに馬場も3枚引いてたりする。
そのあと信長引けて元は取れました。
まあ昨日も行ってて秀吉とSS綾姫引いてるんでホクホクなんですけど。
ある意味昨日の1枚目がエグザムライでよかったのかなと。よくないけど。
昨日行った時になんか見たことあるような顔がいると思ったら、いつもカード売りに行ってるとこの人でした。
今日売りに行ったらやっぱりそうでした。
UC、Cも良さ気なやつは買い取ってくれるんですが、一条なしでも1500円以上いきました。おいしすぎます。
三国志の方はしばらく見ないうちに最早中級クラスでも200円くらいとごっそり下がってましたね。

全国の方は鉄砲だとあまり勝てないので真田一条デッキでやってます。
正四位Bリーグまで上がりました。
やっぱりこのくらいまで上がるとプレイ回数が皆倍以上なので慣れの差がでて負けてることも多いですね。
あとスロットの差で負けると超悔しいです。
技術的な面だと鉄砲に対しての立ち回りがまだあまり上手くないですね。
まだ2回しか当たったことないですが、特にテンプレ天下布武がどうすればいいんだか…

大戦国の方ですが、今回初めてやったんですが、まず地形があまり面白くないような。
あと撤退でゲージ減るってのはやはり待ち気味になるので自分としてはあまり面白くなかったです。
斎藤とか吉乃とか滝川とかばかり当たってどうにもなりませんでした。
全国の方がいいですね。


>>紫炎君
もしかしたら間違って迷惑報告のに混ざってしまったかもしれないのでコメントできないようでしたら連絡下さい。

>>ちゃぶだいさん
マッチングしたいですね~。
悠久みたいなシステムあるといいんですけどねー。

別窓 | 戦国大戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
いつの間にやら
2010-12-03 Fri 02:33
200戦超えてましたw
戦国です。ちなみに全国は6戦しかやってませんがwでも一応6連勝中です。

結構SRの引きはいいので明日のトレ含めると所持が

織田:帰蝶、滝川
武田:千代女、真田、山県、勘助、馬場
上杉:甘粕、鬼小島
今川:直虎、雪斎
他群:なし
SS:利家、雪斎

あれ、思ったより少ない?
面倒なので結構グピな感じで出しちゃってるからな…あと金になったり。
Rはあと15枚位。


失われた未来を求めてはまだやってません。
恋愛催眠はちょっと期待はずれ。前作みたいな催眠のが良かったですね。
もう寝ます。
別窓 | 戦国大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
群雄伝
2010-11-29 Mon 01:56
織田伝がきつすぎるので早々に諦めました。
レート的に。
全体的に信長はともかく、秀吉、まつ、利家、滝川、帰蝶とレートが高いのが揃ってます。
ついでに道三と松平も必要だったりとかなり大変です。

武田伝はあと自分の持ってないSRは千代女、真田、勘助、秋山なんですがRが全然なくて集めるのが面倒な感じです。

なので上杉コンプしようかと思ってます。
昨日三国やりに行ったら一番安いとこが満席だったので、戦国も置いてある店に行ったら
こっちも満席だったので戦国やったら一枚目で甘粕引けたので。
あと宇佐美と低級SR3枚+Rが数枚となんとかなりそうではあります。
がなんだかんだで戦国やりまくってるので先に高いSRとっといたほうがいいんじゃないかとトレードも迷ってます…
別窓 | 戦国大戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
なんだかんだで戦国大戦
2010-11-23 Tue 00:53
やらねーとか言ってたし、さっぱり話題にも上ってませんでしたが、実は戦国大戦やってます。
初日にアキバで5セットほどやって、金曜日から近所にも入ったのでちょこちょこやりに行ってます。
土日は9時、8時オープンのとこなんで10時まで穴場だったりしますw

やっぱやると、ついついSRでるまでやっちゃったりして総プレイ数が120回くらいになってましたよ…
初日はR2枚クソ弱いカードだと思ったらレートトップでしたなカードと、計略名が切腹という爺がでました。

地元で入荷された時は会社終ってから行ったんですが、比較的人が来ない場所なんで割りと連荘でやってたとこに並んで謙信引きました。やったね。
明らかにSR出るまでやりたそうな感じでしたが、後ろにしっかりとルールが明記されてるとこなんで、そんなこと承知でやってろよと。
で次の日朝9時から行ってSR義元とSR太原引く…今川家ェ…
デッキをどうしようか思案しつつ、次の日また出陣。
エグいやつを1セット目で引く。しかもレートも低い。台移ってまた太原を引く。よく見たらSSだった。
どっちにしろいらないがSRよりはよかった、のか?
そして今日また1回目で山県引く。使うなら謙信よりはこっちの方が使ってみたかったので嬉しかったです。
絵もカッコよくて好きな感じです。
ただこの人のハヤテのトレカ絵は正直微妙。
隣の台移ってしばらくして瀬名引いて終了。どうせなら直虎欲しかったよ。

Rは
織田:吉乃、佐久間信盛、佐々成政、丹羽長秀、平手政秀、森可成
武田:板垣信方
上杉:本庄繁長
今川:井伊直盛、お田鶴の方、寿桂尼

今川の方は結構デッキに入るカードですね。
あと織田多いよ~。鉄砲絡みが。
イスパニアとか一応やってはみましたが鉄砲多いとタイミングとかさっぱりわかんねーです。

全国そろそろ行こうかと思ってんですが、謙信使うとどうしてもテンプレっぽくなるし、太原か山県デッキで行こうかなと思ってます。


別窓 | 戦国大戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
