【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
おいおい・・・
2009-08-01 Sat 07:57
トレードで秋葉原行ったついでに大戦1プレイ。硬いのキター!と思ったらまたもや趙雲でした・・・

ふろあがりハリケーン詳細出ました。CG公開、ねこにゃんじゃねーw

夏色~ファンディスク。ガチ男×男できやがったw

ドラクエのすれ違い通信、トレード待ちで暇だったので160人くらい増やしてきました。

はぐメタいっぱいいるとこの地図をもらい嬉々として突入。逃げまくって着いたものの一緒に強いのもでてきて涙目。

今日は半ドンに加え、月例の集会。実質仕事時間2時間弱。休みでいいじゃんよ。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
3.1やり納め?
2009-07-13 Mon 04:08
EXキャンペーンももう終わりだし、メインは凍結してるんで今バージョンはもうやらないかと思います。
太尉くらいだと奮迅、機略、象落雷、大喝ワラばっかで萎えますし。
単体ならいいんですけどね、デッキの中身が丸パクリのが多いのがダメな原因ですね。
そんな中今日一番最初に当たったのがニコニコで人気の8枚ふんばれ竜巻の君主。
いやーネタ知っててもちょいと危なかったっす。
結局、ふんばれ→軍師の真髄→竜巻→これぞ必勝の策でボコってしまったんですけどね。
ちなみにこっちは麻痺矢でした。ステルス春華さんいいっすw
あとSR魏4が楽しかったです。
求心、鬼神、司馬夫婦で集中増援でやってました。知力的な問題で鬼神よか張遼のほうがよかったとは思います。機略からの隠密とか微妙そうで意外といけてましたw
こんな編成でも求心と機略は強いっす。
なんだかんだいって結構やってしまいましたね。応募券も27枚とか完璧やりすぎ。
来週は暇でしょうがないです。

通販したペンタブとイラスト系のソフトが届きました。ペンタブ5年振りくらいなのでまだ慣れないです。
ソフトに至ってはやれること多すぎて大変です。でも自分のようなヘタレには嬉しい機能が結構あるので地道に覚えていきます・・

アニメもちょいちょい見てます。
レビューみてるとプリンセスラバー滅多切りですね。主に規制で。PVとかだとかかってないのにあの程度で規制してしまうとはちょっと残念ですね、露骨に狙ってるわけだし。
NEEDLESSのEDとかのが余程自重するべきですw
化物語はOpまででグロそうだったのでやめました。
あといまさらけいおんちゃんと見始めました。遅いよ。
ちと書き足りないが遅いのでもう寝ます~。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
frgktkr
2009-06-25 Thu 00:28
フラゲきましたね~。ちょうど来た時に昼休み終わってしまったので午後は悶々としながら仕事してましたw

まあ詳しくは2ちゃんでも読むか金曜日にファミ通でも買って下さい。
個人的には張姫が人属性で満足です。
月末誌も同じ様なもんだと思いますが1~2枚くらい新規で見せて欲しいですね。
とりあえず日にち早く知りたいw


たぶん投稿しないと思うんだけどpixivに登録しました。
悠久の絵師さんが持ちキャラ描いてたりしてるんで一見の価値ありです。

明日はやっと給料日♪
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
本日、満開ロケテ色!
2009-06-11 Thu 01:29
ハヤテのEDがようやく出たので買いに行きつつ、ロケテ行ってきましたよ。

まさかの移動舞陣弱体化!
レベル15で両端がカード1枚分くらい足らない感じです。
これはぶっ壊れ舞が出る予感プンプンですw
というか既に旧堕落スウの「妖毒の舞」とかいうのがかなりやばいと思いました。
舞の割りに戦場全体じゃなくて舞姫に近く弓射程以内くらいの範囲の敵が毒状態に。
近づくほど効果が高くなる仕様の模様。
舞姫初、おっかける舞姫誕生ですよw
ていうか舞陣併用で効果時間無限の徒弓乱れ撃ちみたいなもんですね。やべー。
しかも武力差関係なし、オーラ纏ってても関係なし。
逃げる騎兵を接触なしで倒せたりもできるし、恐ろしい舞になりそうです。
士気6なんで3色でもOKだし、楽しみです♪
ちなみに望郷の舞は、っていうか歌か、は使用禁止のようです。
単色でも傾国守るのに使えそうとか思ったけど、wikiによると肝心の傾国が落城できないほど弱体化らしいっす・・・

あとは進撃ですね。8/5勇魅醒と9/3よりは使いやすいスペックになったんでは。
デモも見ましたがカッコよかったですね。
デモは結構カッコよさ気な絵が多かったです。

初日ということもあってか待ちは10人足らずでした。9時頃で。
システム面では順位変動ない全国だとか、やりこみで称号が取れるみたいだし、マスター軍師救済のつもりであろう軍師2枚登録制などあってサブカ対策してるのかなと思いました。
なんにせよすげー楽しみです。

それにしても悠久の大会はまた微妙だな・・・
大戦で言うと残り60カウントから始まります。ダメだろこれ。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
舞陣コラム
2009-06-06 Sat 08:00
そろそろ移動舞陣がマスターになりそうなんで(っつても強化熊狩り×2くらいは必要 なんだけど)、
まったく需要がなさそうな舞陣コラムでもちょっと書いていこうかと思います。

前回の動画ですが開幕伏兵踏んで相手攻めてこないことに随分と酷評がありますが、一旦引いて正解だと思います。
馬超で櫓壊しにくるくらいはしていいと思いましたが、あのままきても余裕でカウンターいけたので。俺だったら攻めるけどね。
そもそも攻めに繋がらない伏兵の置き方はしないけど。
攻めてきたとき白銀きてたらもうちょっと殴られてたと思いますが、こっちが部隊整ってないから長槍で十分だと思ったんでしょうね。
仮に白銀されても
早めに白銀→ちょっとスルーしてるうちに主力復活→カウンター
遅めに白銀→それまでに攻城部隊減らせる
赤壁の場合も似たようなもんですね。
舞陣コラム…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice | NEXT
