【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
疲れた
2010-03-04 Thu 01:37
だんだんきつくなってきました。
今日はアウインばっかでしたね。
なんだか上野アドアーズが排出有りの100円設定のようですね。
東京のランカーがわんさか集まってるようなんであまり行く気がしませんけど。

戦跡とかは最早どうでもいいのでミニ情報。
マルチ国家(2番目)でも色数カウントするようです。
新タンジェ、ティール、アウイン、クリン
とかいうのに当たりました。
あとプレでタンも当たりました。しかも香港と。


大戦のデッキケースはいい感じですね。最初っからやれって感じです。
3国は取んないと。ていうか群雄はなんであそこ苦楽なんすかね、妖毒でいいじゃん。
色々と出費が大変だ。

>>ちゃぶだいさん
ありがとうございます。もうちょい頑張ってきます~。
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の失敗を踏まえて
2010-03-03 Wed 02:54
さて昨日惨敗したイベントモードですが、懲りずに回してきました。
今日は6勝9敗と昨日よりは良くなりましたが相変わらず凡ミスで落としてるゲームがいくつかあったりします。
レート2100以上の人にも勝てたし、昨日と違ってそんなに昨日のような鹿デッキばかりというわけじゃなかったのでモチベーションが保てました。
あとやっぱランカーの人は上手いですね。2000前後の人はひたすらカウンター狙いっぽい感じですぐ逃げ帰ったりとか局地戦でオーバーコスのにやられて…という感じでしたが、トップクラスの人にはなんというかうざい感じがなくするするーっといつの間にやらいいようにやられてしまいました。マトリカわらとかわけ分からんです。
うざいといえばアンジェリカが相手してて一番つまらないですかね。

今イベントランキングが54位なんですが100位と300vptしか離れてないのでちょいと怖いですね。

デッキは
【カラン ピラカ エメリィ リフィー ジャスミン】【リングレイ】
これはなかなか良かったです。ひたすら連環。
LV3~4でも思いの外ゆっくりしてくれるので全然使いやすいです。
リングレイは2剣3靴とかいうデッキにはいいと思うんですが、高スペックの靴2体でもうダメです。
サイドは見直してガルーダ+αにでもします。

【バイカル キャンディ リゼ レスター リフィー】【ジンチ オンファ】
なんというか相手により過ぎるので判断が難しい。
あとサイドの読み合いが悪くなる気がします。
1トップならいけるけど4鹿+3鹿は無理。

【ダライアス セレ クリン エルライ リゼ】【マリス ミルザム】
使えたダライアス。あtゲツエイも確認できました。
サイドはただの飾り。


>>ちゃぶだいさん
苦行。確かにw
でも一応頑張ってみるつもりです。

別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
フルボッコ
2010-03-02 Tue 02:24
今日から車輪のイベントモード(3色以上女性単)が始まったのでやってきました。

デッキはヴァルヴァチュレマンとジンチタジーヌ。
結果は3勝17敗と散々でした。
5勝くらいはもったいない感じでした。

ちなみに
(マリスorミルラorアンジェリカ)+レスターが13回
新ヴァレッタミルが1回
アダラバラが2回(同じ人)
(ドラセナorリンエッジ)+ディディスカスヨルムン各1回
新アウインが1回
レウコユの意味分からんデッキが1回

うんざりですね。
ミルラは3回当たったんですが凶弾結構うたれたんですが、避雷針とか立ててんのに1回以外神落ちで超涙目でした。
こっちのクリスタロスは引き悪すぎるし。

4鹿が多いのでなんか微妙なとこでなにか対策取りたいですね。
バイカルとかリングレイとかガルーダとかカランとかシェリアクとかでw
あとはジャスミンとかヴェストとかも持ってきましょうかね。


引きはリングレイとリンエッジ。しかし20枚でSR2R0UC1EX1とは相変わらずの配列だね。


別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
連勝ストップ
2010-02-13 Sat 04:14
甘くはなかったですね。
連勝は9でストップ。
杖単にフルボッコにされましたw
序盤はまあまあだったんですがムテキーム中にアウイン落とせなかったのが痛かった…
ああ相手のデッキは
【新アウイン チャロ ルチル ルバース カメリア】リヴァ
5人で囲まれてアウインアビでやられて回復ゾーンにいたナートとヴァルヴァが即溶けましたww

まあそれでもその後一応持ち直して一応3勝2敗でした。
○【鮫王ウルバンエシネアデッキ】リヴァ
×【杖単】リヴァ
○【カミラエリス】バハ
○【新プラセ入りダメアビ】ジャック
×【ジンチ猫ポー】ジャック

自分とんでもなく重要なことを忘れてましてシナリオやってて偶々発動してちゃんと覚えていれば最後の対戦は勝てたナート反省してます…
カミラエリスの時に終盤ナートでまっすぐDAしにいこうとしたら真ん中で潜在バハ呼ばれたんですが混沌の洗礼使ったらバハが回復エリア入る前に落ちました。ほぼ真ん中で召喚されたんでそこそこ大きい陣だったと思うんですが、
バハってこんな弱かったっけというかヴァルヴァアビのおかげなのかまあ勝てたんでいいですがびっくりしました。

>>ちゃぶだいさん
タジーヌは使いやすくて強いので赤デッキのときほぼ入れてますね。セリフと絵が好きなのもありますが。
ナートはアビも味方掛けや敵掛け使い分けできるし、底力は反則的な感じになりますしね。
今使用ランキング見たらタジーヌは85位とまだまだ使われてる感じですがナートは214位でした。
全然使われてねぇと思って下スクロールさせてったらもっと悲惨な方々がいましたがw
確かに使ってみないとダメですね、蛸とか鮫とかリメイクとかあったりして全然スキルとかアビを覚えらんないですよ
連勝ストップ…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
絶好調!?
2010-02-12 Fri 02:08
車輪回してきました。
デッキはこんな感じ。
【ジンチ クロッカ ビンカ タジーヌ リゼ】
【ヴァルヴァ ナート エルライ キーム ベンデ】

上の方はタジーヌ無双デッキですね。
ジンチ突っ込ませてタジーヌでトドメってのが自然な流れでできていい感じでした。
樽盾してるティートとかかなりざまぁな感じです。うざったいシーカーなども始末できるのでタジーヌは便利ですね。
普通にやっててもATK40以上で射程も結構長くなってくれるのでいい感じです。

つーことで本日のリプ。(某Tさんパクリ風)
○【レッドアイ タイガーアイ セレ クリン シリカ ティート】リヴァ
ジンチで鮫王減らしつつタジーヌでトドメをさしていった感じですね。あと1~2杖は一方的に殴れるので対処しやすかったです。回復エリアに逃げ込んでも熱波の渦で倒せるし。低レベルがかなり抑止できたのであまり陣を広げられずにできました。

×【マリス ハクラビ パフィオ カメリア クロッカ】バハ
ハクラビが相手してて嫌なのはスペックとかアビが強いからじゃなくて逃げまくってるからだよねっていう1戦。
召喚獣呼んだ瞬間樽壊されてて薄っぺらい上にバハの上で瞬殺されたり、ミリのハクラビに超仕事されまくって負け。

○【ステラ ナンティ グラド 新ケッパー】ラファ
初心者っぽい人。ケッパー止まったまんまだったり、杖特攻してきたり。シナリオやってこようよ。

○【チュレージ 新コリヴ ハクラビ カメリア ティート】リヴァ
オーバーコスを優先的に狙ってチュレージにあんま仕事させないように。終盤コリブとチュレージアビのコンボでかなり捲くられるもなんとか時間切れでギリギリ逃げ切り。

○【新カサンドラ リオン アヴェル ウィンドメア キーム ホフス】リヴァ
開幕ぶつかり合いでほぼ総力でぶつかり合いキームの意地が発動して一方的にやられるも(ジンチ、タジーヌ、ビンカが落ちた)、陣は結構広げられたので召喚師のHP的にはあまり変わらない状態で中盤へ。
タジーヌでカサンドラを牽制しつつジンチで杖を倒しに行き、ちょろちょろしてるのは熱波で消し去り陣を広げさせなかったのでリヴァが上手く捌けて勝てました。

4勝1敗と初めて実践した割にはちゃんと動かせました。
リゼはいまいち役に立ってるんだか立ってないんだか…できればジンチを連発したいんで無駄に撤退させたくないんだけど他にこれといっていないしいいか。

次からは下のヴァルヴァナートのデッキ。
相手に2~3体いればエルライ関連とヴァルヴァスキルのおかげでナートがマスター並みに、終盤になれば底力効果も相まってアビ無しでもATK90前後の高速キーパーの出来上がり。
昨日未定だった残りにはベンデを。やっぱ底力は厨ですね。あと他の面子がアビ使用場面が限られてるのでベンデアビがそれなりに有効でした。
3連勝と波に乗ってる中、ぶっつけ本番でやってきました!

○【シャローン ジギタリス コンフリー コリアンダー】ジャック
開幕ジギとコンフリーを落とし陣地を広げ、その後も洗礼ムテキームDAなども決まり99cを残して勝利。

○【シャローン ジギタリス コンフリー コリアンダー】デュラ
同じ人。今度は開幕ZOCが上手く使えてシャローンを落とすことに成功し、そのままDA、召喚獣でフルボッコで200c残して勝利。

○【パラキス サンザ 新ベンダー】リヴァ
相手はパラキスでDAしつつ落ちたら新ベンダーでその場復活というやつですね。コスト足りてねーとか思ってみたら新ベンダーレベル2なんすね。
まあしかし所詮はマスターとキーパーのみの3枚デッキ。陣地取りで大きく有利に進めて、樽盾しつつDAしたりして時間半分残して勝利。でもすんごい削られましたw

○【ファラウォン ディアレリア ナンティ リュエリア ハクラビ】リヴァ
0勝8敗の人。別に下手な感じはしませんでしたけど。しかもそんだけ負けてるのにレートが1584とか。自分この間1回負けで1575くらいだったのに酷い話。
いくらレートが低くても全国慣れしてないときはきついので最初のうちはあまり減らない設定にして欲しいもんです。初心者的にも。
序盤はあまり攻めてこずリードを大幅に広げたんですが、中盤以降ディアエンチャに加えて色変えで長時間のファラウォンアビとハクラビアビ+リヴァ潜在で攻められるもののとりあえずDAにきたファラウォンはナートで50に下げ追い払い何とか時間切れまで粘って勝ち。

○【新アンジェリカ 新ケッパー ローマン ピタダ】デュラ
さっきとはうって変わって11連勝中のあきらかに狩りくさい感じのやつ。
噂のローマンですね。
相手にシーカーが多いのでエルライを囮にして捕まえてるとこにナートで突っ込みアンジェリカを撃破。
反対側はローマンで陣地を広げられるも、逆はしっかりと広げリードを奪う。
ローマンが厄介かなと思ったけど底力発動したベンデの敵ではなく局地戦を制す。
その後もムテキームを警戒したのかアンジェリカアビをキームに使ってくれた為、ナートでDAしたりで削りきって60cを残して勝利。

とまさかの5連勝できました。ついでに通算8連勝中!あと2回は勝ちたいですねv
今日の引き。
ヴァルヴァ&アルカード。
配列スレ&自分の引きから思うに今回の新SRはかなり最後の方に偏ってますね。特に最後の5枚くらいに。
スレ見てもパック内で旧→新ばかりで新→旧ってのが見当たらないんですよね。
あと配列まだ埋まってないとこが2箇所あるんですがそこばっか引き当てるんですが規制で書き込めず…
もうダークとかいい加減見飽きましたw

>>ちゃぶだいさん
すごい見上げてる感じですけど実際はゴブリンなんでリンエッジの半分弱くらいの背丈しかないんですよね。
転がってても顔とか触れそうな感じwそういうのもアリですがww
ナンバー対戦楽しみにしてます。20日は結婚式なので無理ですがそれ以外は多分大丈夫なはず…

別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice | NEXT
