【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
(´●ω・`)
2008-03-30 Sun 00:48
召喚獣も全部揃えたので、全国の方にもぼちぼち出てます。
やっぱりアーライ使いたいんでバハ単でやってます。
アーライアディルシリウスハリスロタネー
デッキはこんな感じ。
結局まともに戦おうとするとアーライが無駄死にが多くなってしまったので、破壊の門(大戦でいうとこの流星の儀式)デッキ風に。
大体キーパー3体でエレメンタル生成・破壊して、自分のを広げるよりは、相手の方をあまり大きくさせないよう心がけてます。
あと召喚獣カスタマイズが攻撃上昇なのと破壊の門の1発が結構でかいので判定勝ちよりは削りきる方向でやってるので隙あらばキーパーで召喚師につっこんでます。男の意地(その場復活)もあるので切り込んで行きやすいですね。
こっちの召喚師のHPが減ってもアーライが強化されるので問題ないっす。
赤くなってもバハムートの潜在で引っ張ってるうちに相手のエレメント壊しつつ、自陣広げて逆転したりできるので楽しいですね。

ちなみにアーライとサーラを組み合わせてみたところ、なんとなくサーラのAPの溜りが早くなったような気がしたけど、
相手のデッキによっちゃまるで意味ないし微妙です。コス4じゃなくて3だったら使うんだけどなぁ。
あとサーラ意外と揺れません・・・(笑)

黄単以外では白もやろうかと思ってんだけど、光モンは単色依存高いし、C,Uのシーカーとマスターは召喚カスタマがマイナス効果なので組みにくいです・・・
ポルタブランドレマンヴェネタ
ポルタとブランドの関係補正がなんか見つかればと思って。明日辺り試してこようかと。
あとサウザンド使いたいんだけど、有効に使おうとすると開幕デッキみたいになっちゃいそうなんだよね・・・

(´●ω・`)…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
悠久の車輪レート
2008-03-27 Thu 03:42
初めてレート出してみた。シャローンがありえないことになってる・・・

悠久の車輪 SR
2008/3/19-2008/3/25のヤフオクレート(オークファン調べ)

キャラ名----------中央--平均--最高--最低--数
シャローン-------17750-18250-27500-11000--6
アレキサンダー---11250-11784-15000--8750--8
ダルタニア-------10750-10666-14000--8250--6
リリィ-------------9600-9590--10000--8850--5
レッドアイ---------8005--8032--9250--6870--4
ポルタ-----------7250--7670--9000--6250--5
ブランド----------5349--5245--6180--4600--5
ロザリオ----------5250--5639--7249--5099--5
グル-------------5209--6406-11500--5099--6
アルカード--------5174--5299--5750--5099--4
ドルビー----------5099--5782--7250--4999--3
アーライ----------5099--5639--8000--4999--5
グー-------------5099--5069--5250--4999--4
サウザンド--------5099--5271--6250--5000--7
アイリス----------5049--5111--5349--4999--4
グラリス----------5049--5024--5099--4900--4
ザンダー---------5000--5069--5250--4999--5
ローレライ--------5000--5046--5320--4999--9
ルシフェル--------5000--4956--5500--4600--7
トゥインクルスター--4999--5214--6000--4000--9
ドガ-------------4999--5047--5380--4999--7
ジェダ-----------4999--4999--5000--4999--5
ゴルガル---------4999--4966--5000--4900--3
サーラ-----------4999--4856--5000--4000--7
グラン・ピュータ----4045--4014--4999--3000--6

ちなみにシャローンは25日を含めないと
シャローン-------13000-14833-20500-11000--3


A+:オレガノ、セレ(3000弱)
A:ローズマリー、ドラセナ(2500)
B:ルメックス、タイガーアイ(2000弱)
C:シンクヴァト、エキナシア
D:ドラゴンゾンビ、ダライアス、コルツフット(1400~1100))
E:アダラ、コロッサス、サイクロプス、ヴァトン、ステラ、シャイターン、インセクトプレデター(1000~800)

19~25日分。
サマカは出品なし。最多はドラセナの7件
セレは幅が広く平均はローズマリーより低い。
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:4 | トラックバック:0 |
変な時間に目が覚めた
2008-03-25 Tue 05:54
そろそろパソコンの変え時かな~とか思ってます。
改良加えればいいのかもしれないけど、全く詳しくないんでヤル気がおきんのですよ。

さて群雄大会はといいますと、
前にクイズで出した張遼デッキ(軍師張角)でやってきました。
戦跡は
×○○○×
で玉璽9個とまたひどい感じです。
×は両方呂布わら。
1戦目は攻城ゲージゾーンで乱戦から城に戻るときに一騎打ちで呂布に負け1発取られて負け。
開幕の攻防で相手が引くときにカウンター白馬陣で呂布落としてリードを取るしか勝ち筋がないので公孫さん落ちは痛かった・・・
そのあとガン待ちされたので無理でした。しかも臣下にさせられたので(相手が19個と称号狙いやすい位置にいたので)増やして上げました。
他にも数人配下になってたようなので多分オーバーするでしょう。←こういう陰険なことはやめましょう(笑)

勝ち3つはケニア、大将軍、呂布サジでした。
開幕白馬陣が強かったです。

最後の負けは勝率そこそこいいサブカで、何をしたら負けないか知ってて、それを徹底されたので無理でした。

呂布わら以外は結構削りあいになって面白かったです。
その後久しぶりに全国対戦へ。
李通の神速戦法と勇猛が火を噴き、なんとか勝ち越せました。
久しぶりに「どわっしゃーい」と「ぬぉしゃしゃしゃしゃーい」が聞けて良かったw

悠久の車輪は
なんとか掘って手に入れたアルカードでアーライ+エキナシアにトレしたはいいものの
アーライがどう使っていいか分からず試行錯誤中。
結局スペックのいいレマンとかキャッツポー中心にデッキ組んじゃってます。
コルツフットとジキタリスがあればやりたい黒単もあるんだけどなぁ。アニス可愛いよ、アニス・・
全国は5割くらいシナリオ後半よりは楽な気もするんだけど、まだまだ知識と慣れが足りないです。

光物はIC1枚ちょっとでSR1枚R5枚。確率的にはもう1枚SR出ててもおかしくないけど、大概の人がこんなもん。
給料日なんでがっつりやってきます。
2ちゃんの配列スレとかレート作成スレにちょくちょく顔出してるので掘ったりしてる人は情報提供してもらえると嬉しいです。


別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:1 | トラックバック:0 |
有給取ってる関羽や法正のお話ではありませんよ
2008-03-17 Mon 03:45
デッキクイズの方は皆さん正解です。簡単でしたね。
そこからちょっと変えてメインデッキ完成しました。
U蔡文姫SR王異LE張遼Rホウ徳李通軍師司馬イ
・蔡文姫
やっぱ飛天は楽しいですよ。舞わないこと多いですがw普通なら逃げられてしまうとこを舞ってカウンター出来るのが相変わらず強いです。そして俺のやる気が違う。

・王異
呂布と忠義の時は暴勇ゲー。混元警戒して結構みんな入ってくれます。

・張遼
韓当と間違えるのでLEトレードしてきました。結構神速号令使います。

・ホウ徳
相変わらず特攻戦法よく使ってます。守りでも車輪で突撃できない、でも乱戦じゃ負けちゃうって時にもぐりながら特攻戦法だすと乱戦で結構兵力削れるし、相手はずらそうとするので少し時間も稼げていい感じです。

・李通
ヤル気出すために楽進から変更。
一騎打ちで勝って相手になんで楽進じゃないんだよ!と言わせたら俺の勝ち。
天属性1コス分失ってでもそれに見合う働きしてくれます。

・司馬イ
城門前に置いた時の混元と暴勇のコンビネーションは極悪。魏、蜀相手は大体混元。
増援は呉とか呂布相手のとき使ってます。

1品辺りで詰まってる人も多くて、レベルがまちまちなんで、マッチング運次第かなと思います。<太尉昇格戦
後は張姫とか王桃使ってなんかデッキ組みたいなぁと思ってます。
群雄大会は呂布とあんまりあたらなければ、義兄弟辺りでも狙うかぐらいですね。
呂布使えなければ、デッキの幅がかなり広がるしおもしろい大会だったのにね。

発送は金曜の夜(だから土曜受付になってると思われる)にしました。
土日かんでるんでよくわからんけど、遅くとも水曜日には届くかと・・・

悠久の車輪もちょっと手を出してます。
新鮮でいいですね。
大戦と比べるとやることが相当多いので疲れます。(笑)
撤退したときにフィールドからカードをどかさないといけないんですが、段差があって大戦のようにスムーズに出し入れがしにくいのと、弓兵種みたいなのがあるんですが、カード置いてる盤面(ここにも画像が出る)見ないとどこ攻撃してるのか分かり難いってのを除けば概ね戸惑いなくプレイできました。
ああ、チュートリアルが300×3円なのはぼったくりだと思う。それとR率がかなり低いッぽいのでそれもちょっと改善して欲しいものです。Uもあんまでない・・・
デッキは万遍なく各勢力引いてるのでごちゃ混ぜでやってます。
色々考えたりしてる時期が一番楽しいですね、この手のゲームは。

これやった後に大戦やるととっつきやすいゲームだったんだなーと思いますよ。
全国、シナリオモードで初戦で負けても2戦目いけるのはいい仕様だと思います。(レベルが上がると大戦方式も選べるらしい)


アナザーデイズのお話。
ちゃるもよっちも俺の嫁でいいよと思う今日この頃。
今のところ
はるみ→ちゃる→シルファ→このみ(環)→全然隠れてない隠れキャラの人→よっち
の順で攻略完了。
次は菜々子行きます。結局まーの人は後になったな・・・

ハヤテTCG。
初めてBOX買いというのをしてみた。
引きは微妙。
URはマリアさん、SRはヒナギク、マリア。なんか精霊使い描いてた岡崎武士も1枚やってるみたいなので欲しいなぁ。
まあRの泉も引けたし、ノーマルも泉が一番ダブり枚数多かったので良かったです。
有給取ってる関羽や法正のお話ではありませんよ…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
パソの調子が悪い。
2008-03-13 Thu 00:29
プレの発送は金曜日になると思います。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっぱり飛天は楽しいね
2008-03-10 Mon 01:38
この間昇格戦失敗後立て続けに負けたので、とりあえずまったりモードになりました。
1~3品をうろついてます。
群雄単と魏武号令やりましたが、強くなさそうな割には蜀と呉相手にそこそこいけたので、しばらく使おうかと思ったけど呂布と求心にフルボッコにされたのでお蔵入りになりました・・・
魏武使ってたときに、そこから派生して飛天も3種くらい試したんですが久しぶりにしっくりくるデッキができました。
つっても昔使ってたのとほとんど一緒なんですが。やっぱり素武力高いと全然違うね。

デッキレシピ・クイズ風(全部単色)

武力85542
知力97554
勇2、魅3、伏1、募1


武力87542
知力87753
勇1、魅3、募1


武力99441
知力87731
勇1、魅2、柵1



やっぱり飛天は楽しいね…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:3 | トラックバック:0 |
太尉昇格戦
2008-03-05 Wed 12:08
只今新幹線で移動中。暇。
あと一時間ちょっとあります。

昨日ビジクのレベル上げるのに(レベル6から)デッキ考えんのも面倒なので、この前使った忠義使ってたら太尉昇格戦まで行きました。
結果は○○××で失敗。
大体勝ってる時は奥義使わず、負ける時は奥義使っても負けだったんで昇格戦で変えようかと迷ったんだけど、そのままにしたのが、間違いでした。
3、4戦目の相手のが1、2戦目より上手くなかったんで諸葛亮にしてれば勝てたと思います。
しかし、余程の事がない限り昇格戦まで行くのも含めて、7戦6勝しなきゃいけないので当たる人次第って感じですね。

太尉昇格戦…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
“よっちゃる”ってなんかいい響き。
2008-03-04 Tue 01:49
とりあえず、言い訳しときます。
放置してるわけでなく、ただ単にうまく保存出来てないだけなんです。
なんか回線落ちる時があるんですよねー。
夏にはどうにかしたいです、色々と。

今週5,6日と大阪に行ってきます。一応仕事関係。
初めてなのでちょっち楽しみ。
が、少し余裕があればゲーセンも寄りたいなぁと思って、調べてみたんですがとりあえず大戦とマジアカは近場にないらしい・・・市内のくせに!と思ったが、まあしょうがない。


大戦の方はネタ切れっす。
この前の続きを簡単に書くと(携帯で細かく書いたの消えたので)
赤壁と無勢が相手を牽制する意味合いでかぶるし、武力上昇は雄飛で間に合うので、
攻めの手段を増やす意味で無勢を落日に変えてやってました。
雄飛で城門突っ込むと騎馬少な目のデッキは接触を最低限に抑えようとしてくるので、落日の舞で攻城連発を狙います。かぶせてきたらそのまま突撃入れればあとは武力差で溶けるので。
赤壁があるのでライン上げは結構楽です。
でも柵がないのが結構ていうか相当マイナスな感じで、両側に振られたり、真ん中悪地形だと厳しい展開になりますね。
落雷さえなければ引き篭もりにも対応できるので無勢ver.よりやりがいはあるんですが・・・

前やってた回復無勢もやってるんですが結局舞えず終いで終えることが多いです。
落雷、忠義が流行ってると舞は厳しいです。
まあ2色の時点で引き篭り気味にやられると忠義相手には勝ち筋がないんですが・・・
自分でもよくある5枚忠義使ってみたんですがこんなんで勝っちゃうんだーって感じでした。
最後の攻防で相手知勇兼陣、こっち精兵陣。離間→忠義→機略(妨害)→忠義で全滅落城までもってっちゃいましたからね・・・
デッキは軍師育ててるのもあるので呉バラと群バラでぼちぼちやってこうかなと思ってます。


マジアカ。
本稼動前からちらほらやってました。
限定パスはなんとなく2枚購入。(笑)ゲーマガもついつい買ってしまいましたよ。
引継ぎのがマラリアだったのでシャロンでがまぐちぶらさげてやってます。
それにしてもフェアリー組がカオスってますな・・・98点台で予選落ちとかどんだけだよ。
あと新しい引っ掛けがあって見事に自分以外はまってて吹いた。
こんな感じ。
Qこの中で一般的に一番物理的に重いのはどれか?
1.社会人
2.大学生
3.中学校
4.小学生

問題簡単なのが続いてるし、予選3回戦だったので皆手拍子で答えたようです・・・
なかなかやるじゃん、コナミ!(からくり道中記のラジオCM風に;←古い)

当分はマジアカとアナザーデイズもあることだし大戦は週末だけかなー。

以下レスとか、とか。

“よっちゃる”ってなんかいい響き。…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
