【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
パソコン買いました。
2008-05-29 Thu 00:30
そして記事消えました。

とりあえずレスだけ。
>>紫炎くん
おめでとー!すごい引きだね。アルカディアの人になっていってるね。

>>伏さん
おおっやってるんですか!?大戦の合間にやってる人多いのかな?
Rはナンガかマカーですね。俺も初Rはゴブリンでしたよ・・・


消えた憂さ晴らしにP☆Pでミニゲームやりまくってやるんだ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
外伝
2008-05-20 Tue 00:07
まず下の記事の補足。
アスターとリードの補正はとりあえずリードが移動速度上昇。目に見えて早いです。

全国は1700くらいでまったりやってるんでちょうど良いです。
サブカみたいなのには割りと勝てるんですが、負け越し多い人によく負けるんですよね・・・
なので勝ってる割に(ってほど勝ってないが)あまりレートが増えない・・・

ジェダ引いたんで(何気に好きだったり)使ってみたんだけど、難しいですわ。
MP溜まってる時はまじで強いですよ、射程が鬼。
他はチュレージとレシャ。サイドでヴィスティスとムフリ。
基本的にチュレージとジェダで組んで、遊撃してるレシャがやられたら祈って傀儡って感じなんだけど、やはし数多い相手だとかなり厳しいですね。


でジェダといえば・・・
グル外伝の2章がなかなかクリアできません。誘導とかして仕事させないようにしてんだけどなぁ。
あとはダルで出るとこも別ルートではクリアできたんだけど、2回失敗してたり・・・
対人戦よりきついよ。


別窓 | 悠久の車輪 | コメント:3 | トラックバック:0 |
あー、そう。
2008-05-19 Mon 22:45
大戦の話。
久しぶりに土日と連日やってきました。
今は飛天流行ってるので、なんとなくテンション下がってます。
が、他のデッキも大してやる気も起きないので飛天やってますが。
蔡文姫のステッカーも引けたしね。
でも神速もかなり流行ってるので神速号令ベースのは封印中。

代わりに使ってるのが
U蔡文姫 SR甄皇后 R夏侯惇 SR魏延 R関銀屏

U蔡文姫 SR孫堅 SR陸遜 朱桓 ハンショウ

上のデッキは回復のを飛天にしただけですね。
唯我独尊は士気4で撤退するのがコス1の蛮勇と考えるとえらく強い。あと銀ぺが割とほぼ無傷で城門に突っ込めたりするので攻城も結構取りやすかったり。
ぶっちゃけ無勢使ってません。騎馬単多いから武力差あっても突撃で負けるので。

下のデッキはかなりいい感じです。
ベースが飛天なので士気が溢れることはほとんどないです。
士気5ですぐ舞えるような開幕をできれば士気溜まるまで結構しのげるので士気9から孫武で、切れる頃には士気7になってるので火計やら天啓やらでなんとでもできるし。
あとは士気9から孫武溜めても、発動直後に飛天が舞えたりもします。
結構面白いのでお勧め。

あー、そう。…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
揺れに弱い
2008-05-08 Thu 02:32
今地震があったんですが、自分の部屋はかなり揺れを感じやすいので、(自分自身もそうだが)まだちょっと感覚が変だったりします。
地震の程度は大した事なかったみたいなのでご心配なく。

悠久やりに行きたいがGWで結構使ってしまったので今週は自重。
昨日ようやくドラセナも引けたのであとは欲しいのがダルタニアぐらいに。
外伝も結構出してないのがあるんで欲しいっちゃ欲しいんだけど適当に交換してけばいいやね。

最近使ってる各単色デッキ。どんだけ4枚デッキ好きなんだよw
これにサイドデッキが2コス分、・・・あんま取っかえるとこねぇ。
召還獣とかはそのうちに・・・
セレクリンダライアスタイガーアイ
ただ単にセレとクリンが使いたかったという・・・
で関連あるからダライアスでいいやと。関連補正はよくわからんです。
基本的にはユグドラでじわじわ行きつつ、ダライアス特攻って感じ。いかに同じ陣地にいさせるかが肝。
サイドにはローズクォーツとシリカ。

シャローンフェンネルコリアンダージギタリス
フェンネルとコリアンダーの関連補正は移動速度UP。
始めはサイドにコルツ入れてたのだけど、地味に役立つのでこれで固定。
フェンネルのエンチャのおかげでだいぶ局地で強くなるので無駄撤退が減り、MP温存できるのでシャローンを強気に動かせているのがいいのかも。
サイドは今までコルツフットだったんだけど、高コストのアビ対策にアニスでも入れとこうかなと。
コルツ+タンジーも関連あるのでいいっちゃいいんだけどね。

キャッツポーアスターリードディディスカスルメックス
俺の中ではバランスがいいデッキ。よく使われてるパーツばっかりだから説明もいらんだろう。
サイドには一応ユーチャリス。

アーライロザリオミルザムアルネ
アーライはロザリオ補正でATK+1、ロザリオの方はよく分からん。ミルザム、アルネもよく分からん。
移動速度ではないような感じだった。
サイドにはロタネーとムフリ。正直サイドとか言いつつロタネーしか使ってません。


ポルタブランドヴェネタヴィスティス
関連系は
ポルタ移動速度上昇、ブランドATK+1、ヴェネタATK+1
になってます。
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
サイドデッキ
2008-05-07 Wed 03:46
トラックバックのテーマというのが「心に残った漫画のセリフ」ってなっってるんでトラックバックしないけど、一応便乗。
「なりばすよっ!!!」
まあ一連の話を追ってということですが・・・これだけで何か分かるかな?
映画版ではまるっきり出番がなかったと聞いて結局見に行かなかったなぁ・・・

悠久の車輪の話。
結構プレイ回数増えたおかげでレベルが24になり登録できるコストが12までに増えました。
これでバハ単のがアディルとレシャを使い分けできるようになったので前よりは勝てるようになりそう。
レートは相変わらず不安定で1600くらいまで落ちたり、1700超えたり適当に楽しんでます。
今んとこ一番安定して勝ててるのがシャローン入り4枚黒単。
フェンネルとコリアンダーの関連補正で移動速度が微妙に上がってるのが良い感じ。
フェンネルのエンチャは結構範囲広くてかなり使い勝手がいいです。
あとローズマリーとかも使ってるんですがなかなか難しいですね。
他には色々関連キャラとかで組んでやってみてます。
ちょっと調べたんでまた今度UPしときます。


以下溜息。




サイドデッキ…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
偏りすぎっちゅー話だよ
2008-05-07 Wed 02:40
ランキングの話ですが・・・
前VER1~7位を占めてた蜀が一桁にひとつも入ってないという、これまた酷い偏りになってます。
ぱっと見だと分かりにくいですが、LEも含めた実際のランキングはこうなります。
1、楽進 10505
2、張コウ(呉) 8551
3、離間カク 8154
4、曹操 7575
5、太史慈 6688
6、孫権 6651
7、曹仁 6088
8、張梁 5795
9、ホウ徳 5777
10、張遼 5290

となり蜀の一番の魏延は12位になります。
これは5/4の分になりますが、大体このところ多少の上下はあるにせよこんな感じが続いてます。 
SR陸遜とかも変わり目の頃は50~60位くらいにいたんですけどもう90位くらいになっちゃってますね・・・
あと飛天もここのところ60位くらいをキープと孫呉や天啓に比べたら流行ってきているようですね。
それと弓連環。
軍師の方もSR以外は全て再起持ちとあまりおもしろくないですね。

この間ちょろっと頂上見に行ったときがちょうど赤壁天啓と忠義でラストで赤壁決まって逆転勝ちのやつで、
触発されてちょっとやりにいったんですが、常にカックンカックンいってるようなラグで散々でした。

結構この前の記事とかぶってますね、すみません。
ちょっと前までバージョンUPして良かったなと思ってたんだけど、大して前と変わんないですね。
あんまり流行り傾向のデッキは使いたくないんで暫くは飛天はお休みかな。
まあ大戦自体爽快感がかなり薄くなっちゃたんで土曜日プレイのみになってしまってますが・・・

一応考えてるデッキが…
進撃小華赤壁粘りとくるりんぱ&張姫に唯我独尊入りの2種。
回復デッキにもしようかと思ったんだけど、COM戦でもきついくらい回復速度遅いです・・・orz

愚痴ばっかですみません。


偏りすぎっちゅー話だよ…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:0 |
悠久の車輪 2008/4/27-2008/5/3のヤフオクレート
2008-05-05 Mon 01:44
悠久の車輪 SR
2008/4/27-2008/5/3のヤフオクレート(オークファン調べ)

キャラ名----------中央--平均--最高--最低--数
シャローン-------14000-13400-15000-11600-7(3)
リリィ-------------9000-9145-10000--8250-7
アレキサンダー----7750--8720-13000--7350--5(4)
レッドアイ---------7750--7670--8000--7251--5(2)
ダルタニア--------6674--6674--7800--5500--6
ポルタ-----------5500--5298--5500--4999--5
ブランド----------4625--4782--5280--4600--4(1)
ロザリオ----------3950--4130--5120--3500--4
アイリス----------3600--3800--4500--3500--5
グル-------------3600--3533--4000--3000--3
サウザンド--------3500--3640--4500--3100--5
グラリス----------3500--3560--4000--3000--5
ドガ-------------3500--3600--4000--3400--4(3)
ローレライ--------3100--3020--3200--2600--5
ジェダ-----------3090--3170--3500--3000--4(3)
トゥインクルスター--3015--3057--3200--3000--4(3)
ドルビー----------3000--3112--4000--2600--8
サーラ-----------3000--2942--3600--2400--7
アーライ----------3000--2925--3500--2200--4(3)
ゴルガル---------2500--2666--3000--2500--3
グー-------------2500--2520--2900--2100--5
アルカード--------2350--2366--2500--2000--6(4)
ルシフェル--------2200--2160--2300--1800--5(3)
ザンダー---------2100--2082--2500--1610--5(4)
グラン・ピュータ----1500--1560--1700--1500--5

5件未満のものは最近5件になるまで遡っています。4/20まで遡ってもそれでも5件に満たない場合はそのままの数で計算してあります。
()内の数字は4/27~5/3の出品数です。 (シャローンで例えると7件中3件が4/27~5/3に出品されたものです)


悠久の車輪 R
2008/4/27-2008/5/3のヤフオクレート(オークファン調べ)

キャラ名------------中央--平均--最高--最安--出品
ドラセナ-------------1800--1766--1900--1500--6
ローズマリー---------1610--1638--1800--1500--5
セレ----------------1600--1736--2000--1500--5
オレガノ-------------1260--1321--1780--1030--6
タイガーアイ---------1000--1096--1280--1000--5(3)
シンクヴァト----------1000--1071--1500---810--7
ルメックス------------805---760--1200---250--6
ダライアス------------820---810--1000---610--6(3)
インセクトプレデター----800---780--1000---500--5(2)
コルツフット-----------760---768--1000---600--8
ヴァトン--------------710---670--1100---200--5(3)
アダラ---------------640---734--1120---500--5(2)
シャイターン----------600---562---600---500--5
コロッサス------------590---626---800---500--5
ステラ---------------510---598---830---490--5(4)
アディル--------------510---584--1010---310--7(2)
ドラゴンゾンビ---------510---426---630---470--5(4)
イヴィー--------------505---550---930---300--8
サマカ---------------500---476---550---360--5(3)
ボーデ---------------500---426---700---130--9
エキナシア-----------465---505---710---320--8
チョモラ--------------460---408---710---110--5(2)
サイクロプス----------420---460---780---230--5(2)
ナンガ---------------410---376---500---300--5(4)
マカー---------------300---346---600---100--5(4)

※付きは出品が少ないので過去5件まで集計
()内の数字はその内の4/27~5/3の出品数です。


5件まで遡るとこうなります。グル以外はほとんど変わりませんでした。

キャラ名------------中央--平均--最高--最安--出品 (現週/前週/前々週)
ブランド----------4650--5026--6000--4650--1/3/1
ロザリオ----------4000--4303--5120--3500--4/0/1
グル-------------4000--3990--5250--3000--3/0/2
ドガ-------------3500--3820--4700--3400--3/1/1
ジェダ-----------3180--3316--3900--3000--3/1/1
トゥインクルスター--3030--3266--4100--3000--3/1/1
アーライ----------3100--3160--4100--2200--3/1/1
ゴルガル---------2500--2660--3000--2500--3/0/2

アレキの13000はトレードも可ってやつだったんだけど、普通に落札してたっぽいので含めました。
↓含めてなかったとしても中央値はあまり変わらず。

アレキサンダー----7500--7321--8000--6009--3/1/1


悠久の車輪 2008/4/27-2008/5/3のヤフオクレート…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
