【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
やる気を出す為に…
2008-06-29 Sun 19:46
昨日も一応大会やるつもりで行ったんですが混んでてできませんでした。
今日これkら買い物予定があるのでついでにちょっとやってこようと思います。

SR関羽 R高順 諸葛キン 司馬炎 突撃闘陣
R孫策 R高順 U馬良 U厳氏 精兵陣
SR関羽 U張飛 U公孫サン 刹那離間 精兵陣 

どれも生兵法くさいですが試してみます。

前々回メインにすべき飛天を試行錯誤してましたが一応決まりました。
U蔡文姫 R龐徳 U曹仁 R周瑜 R孫尚香
27、27 魅魅魅 伏 勇

これが一番しっくりきました。
挑発入りとかはダメですね。攻めてる時に後ろに下がったりするのが尚に会わないというのと、
相手の行動を変に制限させちゃうので自分とは合いませんでした。これからも使わないでしょう。
ダメ計も落雷はばらばらに動いてくれなくなるので×。
その点赤壁だと士気5半位でも張り付いちゃえば相手は全軍出すわけにも行かなくなるので上手いこと調整できます。
U惇は結局計略ほとんど使わないので、というか使う必要がないので除外。
灰スペックなことは確かだけど2コスで武力7はちょいと足りないかな。入れるなら王双の方がましな感じ。
1.5馬は普通は祖茂、周旨辺りが候補だけど、攻城ソース、壁役は足りてるので、それなりに知力があるってとこでU曹仁(大戦2)を採用。3のU曹仁はあまり好きじゃないので。
LEはそんなに嫌いじゃないけど蒼天全く見てないしなぁということで保留。どうしても知力4じゃきつくなったら投入します。
小川曹仁と言えば、「何だこいつは!?」ばかりがピックアップされますが、一騎打ち勝利時の「これで流れは俺たちのもんだ!」もノリノリになれるので好きです。
あ、今分かった3の曹仁の納得いかない点。重そう…。神速戦法がなんとなく鈍そうなので何とかしてくれそう感が薄い。
見た目でその気になるのは意外と重要です。少なくとも自分は。
もうひとつ候補がR杜預。
こっちも絵、セリフ共にお気に入りなので試してみるつもりです。問題点は覚醒する前の武力5くらい。
後半は全く問題ありません。計略は基本的に使わないし。

以上デッキが決まるまででした。
大戦をより面白くさせるには・・・




やる気を出す為に……の続きを読む
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:3 | トラックバック:0 |
士気6大会
2008-06-27 Fri 23:41
士気6大会、朝っぱらからやってきました。
変わったデッキが多いかなと思ったんですが3,4枚デッキが多かっただけで割りと普通でしたね。
士気あふれようが相手も同じことなのであまりいつもと変える必要がないってことかな。
わらわら(苦楽、突撃兵、張角)をメタる感じで3~4枚の高武力デッキという大会かなと思います。

自分のデッキは
R太史慈 R夏侯淵 ビ夫人 U董白 U張昭 U張コウor夏侯月姫 軍師:呂蒙
一応ちゃんと大会ならではのデッキになったと思います。

流れとしては
援兵→野戦→遠弓撃陣→
相手が引きこもってるようなら坊柵再建とかして、退路遮断なんかも使ったりして乱れ撃ちしてみたりとか。

わらわら系には当たり前のように強いです。あと普通のデッキっぽいのにも強いです。
ただこのデッキでの時はケニアとか無勢大喝とか4枚白馬陣とかそんなんが多かったです…orz
なので途中から月姫投入しました。
結局このデッキは5割くらいでしたね。

もう1つは
U蔡文姫 Rホウ徳 U夏侯惇 R馬超 張梁 軍師:ジュンユウ
こっちは昔使ってた4色飛天みたいな感じですね。
残念ながら今の孫策じゃ入れてあげらんないので3色ですが。
神速と当たらないので快適です。
こっちはサブカも入れて6連勝。半分張角だったけど。
多分特攻戦法が一番使ってますね。次が飛天と一騎当千(張角わらで結構使ったと思う)。


明日以降はどうしようか思案中。
遠弓野戦は結構面白かったので改良加えてリベンジしたいです。
破滅の舞いもよさそうですね。
ではとりあえずこの辺で。


 

別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:2 | トラックバック:0 |
今更DS
2008-06-24 Tue 03:08
リンクとかいじらなきゃとか思いつつ、中々手を出せないでいます・・・

なんか久しぶりにいろんなとこ見て回ってたんですがまたDSオリジナルカードってのがあるみたいですね。
前の時といいカードとしても絵としても魅力的なのが多いですよね。
ちゃんと本家もあれくらい期待できるものを出してほしいものですね。


昨日に引き続きガチでやる飛天の模索。この際寒いデッキでもいいかということになりました。
①U蔡文姫 SR趙雲 SR魏延 R徐庶 R関銀屏
24、31 魅魅魅 活 勇勇 伏

②U蔡文姫 R龐徳 U夏侯惇 R周瑜 R呉国太
24、30 魅魅魅魅 勇 伏 柵

③U蔡文姫 R龐徳 U夏侯惇 R姜維 諸葛瞻or郭皇后
26、30 魅魅魅 勇 募

④U蔡文姫 R龐徳 U曹仁 R姜維 U張姫
28、25 魅魅 募

⑤U蔡文姫 R龐徳 U曹仁 R周瑜 R孫尚香
27、27 魅魅魅 伏 勇

⑥U蔡文姫 R龐徳 U夏侯惇 R孫尚香 朱桓 軍師SR周瑜
26、28 魅魅魅 勇勇

⑥以外は奥義は連環、増援、再起使用なので属性はほとんど気にしてません。
それからU曹仁は2のを使用なので知力4計算になってます。

コンセプトは呂布と神速に勝てるデッキ。
基本的に自分の好みで組むとどっちかのデッキに詰まれてしまうのでそこだけ意識してみました。
その他のデッキは戦略でどううとでもなるので。
人馬は一見槍けしとして優秀に感じるけど、実際はエースを壁にしなきゃならないのでちょともったいなかったりします。
それを考えると迎撃覚悟で孫尚香突っ込ませても低士気で回復+武力UPできるのは魅力的ですね。

また続く…


>>伏さん
いえいえ、色々デッキ考えたりマッチングの時ドキドキしたりしてそれなりに楽しめましたよ。
また企画楽しみにしてますんでよろしくお願いします~。





別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雛連主催時報マッチ
2008-06-23 Mon 01:18
雛連の方々主催の時報マッチがあるとのことなので、これを機に「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~に参加させてもらうことになりました。
そしてそしてネットのチームの方にも入れさせていただきました。
よろしくお願いします。

時報マッチですが、新規ICで間違ってチュートリアル見る破目になった最初の回以降は時間合わせてやってきました。
使ったデッキは3種類。
①R大喬 R孫策 SR董卓 リカクシ
②伊藤サトシ単
③SR張角 SR呂布 董白 白馬陣

気がつけば16勝3敗くらいで誰ともあたらず(多分)十品間近まできていました…orz
いい感じにネタくさいけどガチなデッキを組めたのに残念・・・

・・・えーと、報告終わり?

ちょっと物足りなかったので全国対戦やってきました。チーム参加してから初。
いや~1人違ってやる気が出ますね。チームに泥を塗るわけにはっって感じでいいテンションでできました。チーム旗もかっこよくて良かった。
試したのは飛天3種。
①U蔡文姫 R龐徳 R馬超 R徐庶 SR諸葛亮
②U蔡文姫 SR趙雲 SR魏延 R徐庶 R関銀屏
③U蔡文姫 R龐徳 周瑜 R孫策(2) R呉国太 

八卦飛天はいいかな~と思ったんですが全く使いませんでしたね。普通に挑発入れとくのが無難ですね。
人馬八卦は馬超が計略効果が変更になったので編成しなおしてみました。
赤壁は強いです。

寝てしまってたようなんで続きはまた。


別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:1 | トラックバック:0 |
何故?
2008-06-18 Wed 03:17
投稿した記事が反映されないんだが・・・

と思ったら下書きになってた。もう大丈夫。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
たまにはこんなのもいいんじゃない
2008-06-18 Wed 03:07
大したネタもないのでぶら餅さんのとこから勝手にパクってきました。見た人は必ずやることとも書いてあるんでいいだろう、たぶん。


漫画バトン
ルール:見た人は必ずやること
答え終わったら強制ではないが問題を一つ追加すること!


◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○ ⇒ だいたい知っている
△ ⇒ 聞いたことはある
× ⇒ 全く知らない



たまにはこんなのもいいんじゃない…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
無駄に2回目の更新
2008-06-16 Mon 02:22
伊藤サトシ単(軍師以外)やってきました。
まあ蜀呉車輪デッキだったらR張飛orリョウ統とか浄化とか入れた感じの方がいいかなーと思ったんですがそんなことなくそのまんまで十分過ぎました。
編成は
EX趙雲 R馬超 U法正 U周倉 U蔣欽 軍師:SR諸葛亮
開幕は伏兵1~2枚なら法正を壁にライン上げてって上手く処理できたら弱体弓で押し込む。
あとはライン上げて精兵陣上で車輪+弱体弓を狙ってく感じです。
相手によってはまとまって攻めにくいこともあるかもしれませんが、相手が一旦引っ込んでくれると出てきて号令してこようが瞬殺です。

難点は一応あまり慣れてなさそうな相手には勝てましたが、呂布わらに価値筋が見えないことですね・・・。
オリジナルデッキボーナスは40。法正と趙雲だけでこんなに・・・

あと若干プロフィールのデッキのとこを更新。
傾国はあまり自分っぽくなくほとんどテンプレデッキですね。
今の環境だと傾国は2色だとかなり舞うタイミングが限られてしまうので単色の方がいいかと思います。
2色だと陳宮入れるといいかもしれませんね。

破滅の舞は以前ほど苦手デッキが流行ってないので勝ちやすくなってると思います。

求心はSR曹操とRカクがたまに使いたくなるのですが、いまいちしっくりくるのがなかったんですがようやく自分にあった形を見出せたので一応。



別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スリーブを変えてみた。
2008-06-16 Mon 01:24
なんだかんだで最近は大戦よくやってます。現実逃避ともいいますが・・・
DuDiDuWa*lalalaとか聴いて和んでます。

どうでもいい話ですがスリーブを変えたのがいい感じだったので宣伝(笑)
自分はSRなどはスリーブを2重重ねにしてるんですが、(直接カードが当たらないようにする為)
今までは公式スリーブの上に薄手のスリーブをかぶせてたんですが、今回買ったのは公式スリーブの中に入るサイズの薄手のスリーブです。カードとほぼ同寸です。
これだとスリーブを重ねても1枚分くらいの感覚なので使いやすかったです。
この中に入れるスリーブは操作的にはカードを裸で使いたいんだけど、なるべくカードを汚したくないって方にお勧めです。(ただほんとに空き口がカードぎりぎりなのでヘリとかにぶつければ通常のスリーブ同様に傷はつきます)

商品名は「アーケード・インナー・ソフト(83×59)100枚入り」180円、「アーケード・アウター・ハード(85×61)50枚入り」260円です。
アウターハードってのがほとんど公式と一緒のものです。おもちゃ屋さんとかで売ってます。公式よりは割安ですよ。
専門店とか行くとすごい種類の数があるので、他のカード用のと間違えないようにして下さい。

とりあえずこの辺で。

スリーブを変えてみた。…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大阪ゲーセン巡り
2008-06-14 Sat 12:58
大阪から帰ってきました。
2日目は昼過ぎから自由になったのでゲーセン色々よってきました。

立ち寄ったのは
心斎橋GIGO、クラブセガ道頓堀、ゲームミュージアムヒカリ、メインストリート千日前、難波ヒルズ、よしもとアミュージアムの6件。
東京のゲーセンと比べると配置とかごちゃごちゃしてるけど、(階段とかすげーわかりにくい)きれいな感じで、ポイントサービスなどもやっていて好印象でした。

ちなみに時間帯も微妙だったこともあり、有名どころはおろかほとんどガラガラでした。
GIGOとヒルズでやってきたんですが、ヒルズは一騎打ちがものすごくやりやすかったです。

あ、あと特にネタないですw

関係ないけど伊藤サトシ単ってすげー強そうじゃない!?
ってことであとで多分やってきます。

>>ちゃぶだいさん
獅子猿さんって覇業の関東レポに載ってた人ですかね?ゲームも上手いってすごいですね~。


別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そういえば未だ大徳劉備自引いたことない
2008-06-12 Thu 01:20
別に使わないのでいいのだが。曹操はやたら引くのにね。

12,13日と大阪いってきます。一応仕事絡みなんで動きは制限されるんですが、今度は夜ゲーセン行きたいですね。

鼓舞落雷試してきました。
基本的に攻城役が張飛だけなので落雷ゲーというか援兵ゲーっぽくなってしまいましたが、
精兵陣張ってれば落雷は要所で打てばいいだけだったのでちょうどよかったです。

魏呉麻痺矢は司馬炎入れて
呂蒙 惇 司馬炎 李典 呂範
で決まりました。
神速状態で雲散もチラつかせられるのはなかなかいいもんです。
弓も久しぶりにちゃんとやると結構楽しいですね。

で、この日な、な、なんと
ゲージャパででもおなじみのことみマンとマッチングしました~!!
好きな絵師さんなので嬉しかったです。友人とすげーテンションあがりましたよw
モニターの向こうで色々ツッコまれながらやってんのかなぁと思うと微笑ましかったです。
勝敗はというと麻痺矢号令でラインを上げ、攻城ラインの攻防で援兵を反計してそのまま9割近く削り、カウンターを狙っての蛮勇も反計し、仕切り直しに。
最後は手腕蛮勇に麻痺矢号令を潰されるも逆転にはいたらず判定勝ち。
最後全員張り付くとこで多分スペースがなかったと思うんですが浄化じいちゃんとかふらふらさ迷ってたのがかわいらしかったですw
また対戦したいですね。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
1のデッキでもいけるんじゃね【実践編】
2008-06-08 Sun 23:10
ちょろっとやってきましたので使用感とか。

《Wライダー》
これはやっぱまだまだ行けますね。ただ自分が慣れてないのでグデグデになりましたが…
俺はトリプルライダーのほうがたぶん向いてる…
ちょっと変則で高順と董白入れたらいいかなーと思いました。

《麻痺矢関係》
1、SR呂蒙 U夏侯惇 U程普 李典 呂範
まずはRISE風麻痺矢ですね。一応騎馬単求心相手にもいい感じでいけました。相手のRカクさえうまく捌ければといったところでしょうか。
離間食らっても麻痺矢号令で仕切り直しにはなります。
人にもよるかもしれないけど自分は柵2枚なくてもいいので、曹洪あたりか、他の選択肢としては王異、?欽、排出停止も含めれば司馬炎、李異他1コスにもいい代替要員がいるので結構面白い。

2、SR呂蒙 SR呉夫人 R孫尚香 U?欽 U魯粛
色々登録ミスって朱桓が魯粛に…
たぶん火計があればもうちょっとライン上げしやすかったと思うんだけど。
麻痺矢弱体はかなりいけそうです。
でもまあ鼓舞しなくてもいいかって感じ。

3、SR呂蒙 SR孫策 U程普 U張コウ 呂範
普通のもやってみました。柵、伏兵2枚なのでかなり安定してますが、いまいち攻め手にかけるというか攻城入れられた後のことを考えると軍師が再起だと微妙だったので、
程普、呂範を?欽、諸葛キン、軍師を周ユにするといいかなと思いました。


《回復》
SR趙雲 R張飛 U楽進 曹植 甘皇后
結局小回りが利く人馬のほうがいいだろうということで趙雲に。白銀使うまでもないって感じなので。張飛固いし。
これが思いの外、結構いい感じでした。やはり1の頃強かったのは挑発があったからだなと思わせられました。
張飛1人が妨害やらダメ計喰らうには残りで対処できますし。
ただ、ほんとに回復してんの?とか思うくらい回復舞は弱体してます…
一応舞わなくてもまともに戦えるのでご心配なく。

《鼓舞水計》
もう1つお題いただいたのでやってきました。っても鼓舞火計ですが。一応自分は1の時はW鼓舞降雨水計連破でやってました。
デッキレシピは
SR呉夫人 SR孫策 R周ユ R太史慈 U張昭
あまりちゃんと覚えてないですが援兵×3、赤壁×5くらいはできたと思います。
これでもいいと思いますが割と固まらないといけないような事があるので太史慈→丁奉、張昭→張コウの方がいいかと思います。

水計バージョンで考えると
大水計の場合うまく縦軸を使われると使いどころがなくそのまま押し切られてしまうこともあるので鍾会の方がいいかと思います。
あと柵、対超絶で王異とあとはなんとなく太史慈、徐晃辺りを入れとけばいいんではないかと。
なんというか水計の場合は単色かつ連破の士気が6だったからいけてたような気がします。

じゃあ士気6のダメ計ではどうかということで鼓舞落雷。
もう直感で
SR呉夫人 R徐庶 R張飛 R黄忠 呉イ 軍師諸葛亮
6.5コスが人属性なのであとは落雷でキーカード潰しつつ、精兵陣でというコンセプト。赤壁が厳しいだろうがあとはいけそう。
開幕伏兵処理が難しいので2のビジクでもいいかも。

関係ないけど
R孫策 SR趙雲 SR呉夫人 U馬良ってデッキを思いついた。生兵法っぽい。

とりあえずこんなとこです。
バージョンアップはDSにあわせてっていうのが専らの噂ですよ。



別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
続、1のデッキでもいけるんじゃね
2008-06-07 Sat 08:03
続きでーす。
さっきまでちょっとイライラモードでしたが、風呂にも入ってさっぱりしたし、チュアブルのファンサイトでネタが採用されてたのでひゃっほぅてな感じになってますw

【ケニア】
お題があったのでまずはケニアから。すっかり忘れてました。
純正はSRで呂布、馬超、趙雲でよかったと思いますが…。まあまあこのままでもそこそこいけそうって感じですね。武力用に呂布、困った時の趙雲がいればOkです。
これをベースに考えるなら、馬超をR張飛か高順にすればいいかと思います。
自分のやったやつでいけると思った3枚デッキ
SR関羽 R張飛 SR趙雲
R夏侯惇 SR張遼 SR曹操
R孫策 SR甘寧 SR趙雲
スピードが速くなるのと低士気の計略があれば大丈夫です。
 
【Wライダー】
たぶん基本的なのは
SR馬超 SR趙雲 R姜維 Rホウ統
なんだかそのまんまいけそうな感じっていうか今の時代にあってる。
見かけてもいいと思うんだけど。
白銀100位内には入ってるようだけどぜんぜん見かけねぇ。

【麻痺矢天啓(アシミニデッキ)】
なんかもうどうしたらいいのやら…
とりあえずで組もうとすると
SR孫堅 SR呂蒙・・・
あとこのデッキの核となってるとこが火計と4枚の柵。残りを虞翻、韓当、諸葛キン、孫桓あたりから持ってきてもなんだか勝てる気しませんね…

というわけで
昔麻痺矢といえば結構な確立で入ってたのが鼓舞。イヤほんとに。
せっかく呉単で組めることですしちょっと作ってみましょう。
SR呂蒙 SR呉夫人
あとは攻城兼牽制で槍を1枚、柵も2枚くらい欲しいですね。
(R孫尚香or董襲)+(R周ユ+U韓当)or(魯粛+朱桓)or(太史慈+張コウ)とかどうよ!軍師は張昭ね。


【RISEデッキ】SR呂蒙、SRホウ徳、Rジュンイク、UC程普、Cカイ越
麻痺矢デッキとしては最初はこっちの方が有名だった気がします。
カイ越のとこは浄化や雲散ヴァージョンもあったようです。
これも玄妙がきつくなったので難しいですね。ホウ徳をU惇にして反計を李典に、カイ越を呂範に変えるとそれっぽくなると思います。
まとめて出てきたり超絶の場合は雲散、小出しにローテーションしてきそうなら弱体弓。マウント取れればかなり強そうです。
安定を求めるなら
SR呂蒙 SR孫策 U程普 U張コウ 呂範といったところでしょうか。

【彩兎デッキ】U蔡文姫 SRホウ徳 R馬超 R姜維 陳グン
確か全国にも出てたと思うので知ってる人は知ってるかと思いますが。挑発飛天の人。
何度か見たことあったんですが、この人のは飛天ありきって感じですげーうまいと思います。
今のバショク入りのとかはなんつーか挑発を活かす為の飛天(=挑発デッキ)みたいなので外しときます。
そのまま陳グンのとこに曹植投入でいいでしょって感じですね。よくRホウ統入れてる人見ますがいらないと思います。

【5枚回復(STOデッキ)】SR馬超 R許チョ U程イク 楽進 甘皇后
昔の回復の定番ですね。ジュンイクだったりもしますが舞ってから士気1溜まるまで隙があるので程イクが使われたようです。
今はこの形じゃ反計も機能しなさそうなのでばっさり諦めちゃって雲散とか入れちゃったほうがいいでしょう。
一応典イを入れるだけで同じような感じになりますが、代替案としては
R張飛 SR張遼 曹植 楽進 甘皇后
R張飛 U夏侯惇 劉ヨウ 趙累 甘皇后
でこんな感じでやってくと6枚蜀単型になるんだと思います。

寝落ちしたんでつづきはまた。
こんなのもあったよというのがあればお願いします~。


【○○コモン単】陳武、丁奉、朱桓、張任、劉表、張梁
【コス2入り悲哀】
【名君流星傾国】
【多色開幕乙】
【毒遮断】
【暴虐反計】
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:2 | トラックバック:0 |
即落ちてきた。
2008-06-06 Fri 22:03
今日のメインの戦跡。
4勝12敗。
神速8 騎馬単機略1 求心反計1 忠義3 6枚大徳1 その他2

勝ったのは神速、忠義、呉単鼓舞、魏呉麻痺矢。
ちなみにもちろんその他の2つは太尉落ちしてから。神速の勝ちもね。
腹立たしいのは上手くない神速にも余裕で負けるとこですかね。
おかげで熱くなって余計なとこで負けちゃいましたと。

風呂入ってから昼間の続きでも書きますか・・・



別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1のデッキでもいけるんじゃね。
2008-06-06 Fri 13:58
と、何の気なく思ったんですがどうなんだろうとちょっと考えて見ます。
基本的に1の有名どこが使ってたデッキをアレンジ。

【覇王デッキ】
槍+反計がいなくなったものの曹操が0.5コスト分浮いたのでどうにもなりそう。各自のお好みで。

【神速デッキ】
そのまんま。

【許チョイク、Wワイパー】
後方指揮は刹那号令、又は刹那神速で代用。マウント取るってこと考えると大水計や水渦でもいいのかも。
Wワイパーにしなければ2コスはU惇で。で、陳グン枠を李典や劉ヨウに。玄妙は士気重いからこの2人のW反計でもいけないこともない。
2コスに張コウ入れる場合は2の陳グン使用。

とここまで書いてて思ったが機略反計の方がよさそうだ。

【NEI猫デッキ】SR馬超 U張飛 SRホウ統 夏侯月姫 張松
一応2のカード使用でそのままいける。
が白銀の士気が増えてたり、大車輪使えなかったりと使い勝手がかなり違ってくるかと。
でも確かこのデッキの肝は挑発なのでなんとかなるのかなぁ。

3でやろうとなると鉄鎖連環だろう。ていうか青井君が使ってたやつが(確か頂上でも出てた)これっぽいデッキだと思う。

以下これからの予定。記事消えた…orz


【Wライダー】
【麻痺矢天啓】
【○○コモン単】陳武、丁奉、朱桓、張任、劉表、張梁
【コス2入り悲哀】
【5枚回復】
【名君流星傾国】
【彩兎デッキ】
【多色開幕乙】
【毒遮断】
【暴虐反計】
【RISEデッキ】SR呂蒙、SRホウ徳、Rジュンイク、UC程普、Cカイ越

すげー懐かしいw
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:0 |
新規に店を開くときは開店準備の様子などブログで公開してると集客が増えるらしいよ。
2008-06-06 Fri 03:02
そんでもって更新は数行でいいから毎日したほうがよい。ってラジオで言ってました。

最近八卦でいけるんじゃないかと色々模索してますが、この間も試した結果超向いてないことが発覚しました。
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
悠久カード資産
2008-06-05 Thu 04:46
6月5日更新。
未だミルザムの自引きしてません・・・
引きスレでいうとこのAとHになかなか出くわしません。


【未所持カード】
SR:グラン・ピュータ、ドガ(外伝は済)、ゴルガル、グー、アルカード、ドルビー
R:ヴァトン、チョモラ、インセクトプレデター、シャイターン

【ダブり】
SR:リリィ、サーラ
R:シンクヴァト、イヴィー、ルメックス、ドラセナ、タイガーアイ、ステラ、サマカ、アディル、オレガノ



別窓 | カード資産 | コメント:1 | トラックバック:0 |
順位
2008-06-05 Thu 01:23
漫画買いついでに秋葉原で悠久と大戦やってきました。

大戦の順位ですが昇格戦すぐ手前で6000位だったのが昇格後は2800位になってました。
間どれだけいるんだよ。
今日はなかなかおもしろいラグばかりでしたよ。

悠久は久しぶりのせいか感覚がつかめずぼっこぼこにやられました。
それなりに楽しめたのでいいのですが。
結構召喚獣選択ミスが多かったです。素直にジャックポットにしときゃよかったですよ。
デッキはなんだかシーカー単が流行ってるようで。みんな逃げすぎ。
それはそうとアーライがアニスに負けたのはなんだったんだろう・・・


>>レス
お祝いのお言葉ありがとうございます~。
皆さんも頑張って下さい。待ってますよ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
太尉昇格戦〔2回目〕と店内頂上動画
2008-06-01 Sun 21:49
昨日ちょろっとやってきたのが店内頂上に載ってたので携帯で動画とってきました。

多分これで見られるはず・・・
さっぱり編集の仕方がわからないので、そのまんまです。
見てないと思いますが対戦相手の方、不快であれば削除しますので。

こっちが以前書いた「飛天孫呉天啓」、相手が流行り利の「7枚苦楽」ですね。
昔の苦楽というか悲哀は飛天舞っても槍が多くて簡単にラインを上げられてしまうことが多くて、相性は五分前後くらいでしたが、今の苦楽は大抵左慈と魯粛、あとハンショウではなく浄化爺なのでかなり楽です。
さらにいうと孫呉飛天だと万全の状態で変化とかやられても全く意に返さないので、相当有利です。
基本的に待ち主体のデッキには強いってことで。

コス1枠、浄化の方が安定じゃんとか言われたんですが立ち回り的に、全く必要ないので。
変えるとしたら騎馬多い中槍が伏兵じゃ開幕立ち回り難いって人は孫桓とか張昭とかですかね。武力重視のがお勧めです。


2度目の昇格戦。
店内ランクのメンツ見たらとりあえず昇格戦くらいはもう通るだろうと思ってちょっと集中してやってきました。
昨日勝ったり負けたりしつつ最後三連勝で武勇3497からスタート。
1回勝って即昇格戦。
デッキは大水計入り神速飛天。軍師郭嘉。懐かしいデッキでやってみました。

○ 4枚八卦
○ 手腕
○ 傾国陥陣営
× 白馬陣陥陣営
× 神速

で失敗しました。
1回目の負けは自分が下手こいたのでまあいんだけど、
2度目の神速は大水計が範囲入ってすぐボタンをしたのに突撃食らってから誰もいないとこにうってくれやがったので負けたので若干腑に落ちないです。
やっぱマッチ運とラグですね。

太尉昇格戦〔2回目〕と店内頂上動画…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
