【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
昨日の続き
2008-08-26 Tue 08:05
もはや夜ブログを書く=寝落ちフラグになってしまってるようです。
昨日は途中でDSソフト探し回ってるうちに、というか始めた直後眠りに落ちたと思われる。
そんなんが2,3日続いてたり。

とりあえず先にレス。
自滅ってのは公式のお詫びに載ってた時間切れってやつかな?お疲れ様でした、ホントに。
俺はアクシア並びたかったよ(笑)
同人誌は再録本の分厚いのがあったので高かったみたい。
普通のとこなら大体1冊800~1000円くらいが普通かな。コピー本とかはもっと安いし。
マジアカは折込済み。それまでのつなぎがなんかないかなーと。

鬼神関羽は昔使ってたのでちょっと楽しみ。流行ったら使わないかもしれませんが・・・
明日辺りフラゲで何かしら情報出ると思うので楽しみですね。
結構消えた計略が復活してるようなので、
復活の舞と望郷の舞と奇策縦横と進撃が戻ってくることを祈ってますv


で、ドラクエVか魔人学園とも思ったんだけどPSでどっちもやり込んだから今更って感じで×。
9月上旬に大阪行くのでなんかあればなーと思ったんだけど、大戦の追加が早そうならやめておこうかな。
ハヤテのやつもちょっと欲しいんだけど・・・買ったら負けかなって気もする・・・
今サイトを見てきたがなんだか買いそうだな・・・

とここまでは一昨日の続き。
これから昨日の続き。
日曜日に引き続きカードをあげる見返りに金をもらう作業をしてきました。
キャンセルされたカサンドラも売れたのでよかった。
結構まとめ買いをしてくれた人がいるんだが、金を出してまで無限回収しているようだった。
急遽買ってくれたのもあって、財布の中がすっからかんになってたよ・・・
しかも秋葉原待ち合わせで、約束の1時間半前くらいに今から向いますとメールがあって着いたのが約束の時間10分過ぎ。どんだけ遠くから来てんのか知らんけどすごい気合です。
見習いたくはないです、はい。

結局4日分とかなってるので無駄に長くなってます。
大戦追加カードが9月18日という話になってますね。もうちょっと早くしろといいたいとこだけど、その前くらいまでごちゃごちゃと忙しくなってるのでちょうどいいのかも。
来週のファミ通に期待。

ファミ通といえば、見てて気がついたんだけど9月25日がカオスな感じ。
シュガスパ、神代学園、スパロボ、無双5、次の日には戯画からなんか出るし、やる暇ねー。
スパロボは新規がほとんど見てないやつだからいらねっちゃいらねんだけど・・ルナマリア次第だな。


結局ほぼ1週間の日記になっちまった・・・

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
世の中すごいキャンペーンがあるもんだなと思った。
2008-08-25 Mon 06:00
今日は普通の日記。

↑ズボン(笑)だか服だか丸出しのアニメのやつの話。たまたま見たのがすごい回だった(7話)

今日はダブりカード売りに秋葉原でウロウロ。
一人あと15分でつくとか言いつつドタキャンされたものの、メールがあって10分足らずで取引終了というすごい偶然もあっていい感じに捌けました。キャンセル分も少し捌けたし。

待ってる間大戦のロケテも見てきました。店内頂上が蜀と漢だったんですが新計略連発で見ごたえありました。
オープニングも1回見ましたが「しゅ、祝融さん・・・!?」って感じでした。(笑)
待ち遠しいですね。
ロケテがいつまでかは書いてませんでした。

あと虎行って今回買えなかった同人誌買いに。
5階入った瞬間吐きそうになる。(臭い的に/企業ブースよりきつかった)
引き返そうかなと思ったけど、目当てのもんがすぐそばで見つかったので我慢して買ってきました。
3冊で5000円弱。
会場で買うとこんくらいの値段なんてバンバン買うのに、店で買うとやたら高く感じてしまいますね。

大戦DSも少し落ち着いてきたので何か1本祖父と買おうかと思ったんだけど悩み中。

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
呉単大会
2008-08-22 Fri 23:48
夏コミ前で修羅場ってたり、残業だったり、DSやりながら寝落ちしたりで中々更新できずにいました。

ロケテ情報も見て回ったりしてますが個人的には魏が一番惹かれてますね。
李通が普通に良スペックになってしまったのは喜ぶとこなのか悲しむとこなのかというのはありますが。(笑)
まあでもロケテのがそんなに反映されてるとは思わないので、(まだ情報がないカードもたくさんあるで状態で調整もないだろうから)さっさと出してしまえ。


呉単大会の話です。
称号授与資格がNET登録してないといけないようなので、前回キリ番がいつもより玉璽多めになってましたが少しはライン下がるんじゃないかと睨んでます。
ていうか3連勝で玉璽16個になってるのでそうあって欲しいなーと。もうすでにやる気0になりました。

最近DSばっかでカードあまり動かしてなかったので別ICでの肩慣らしを含めて6連勝できました。

U甘寧 R太史慈 R孫尚香 祖茂 呂範 軍師周ユ

開幕風。そんなに相性悪いデッキはなかったです。騎馬単と当たった時だけ増援。あとは極滅業炎。
増援じゃなくても少なくとも2発くらい、4分の1~5分の2くらいは開幕削れます。
中盤は結構相手がコンボするためにあまり攻めてこないのでいい時間稼ぎになります。
攻めてきたら業炎。終了。

参考までに当たったデッキ。
粘り手腕:知勇兼陣
手腕突撃兵転進入り:遠弓陣
孫武突撃兵:遠弓陣
推挙蛮勇天啓手腕:再起
仇討ち入り5枚騎馬単(2×1、1,5×4):再起
呂範⇔浄化のほぼミラー:再起

意外とばらけてますね。
ほとんど浄化が意味ないので入ってないことが多く、祖茂が最初から自由に動けたのが結構大きかったです。
あとは開幕孫尚香狙ってくるのであえて憤激戦法を使わないで援兵出したりとか囮出したりとか弱体弓やったり、臨機応変に攻城取れるデッキでした。


業炎は自城前。
ミラーっぽいのは丞相相手だった&真ん中森だったんで、開幕や中盤リード取られてても取り返せるように敵城門前に。

ちょっとリプレイ。
開幕は両方とも右左最前列ですれ違いの配置。
互いに一部防衛に回し左上と右下での攻防。
互いに囮兵などで攻城して削りあい、相手槍2発分くらいリード。
中盤あたり援兵出したり牽制しつつ時間稼ぎ。
攻めあがる時に業炎で部隊減らして、孫尚香張り付き、弱体弓で援護。
浄化爺は端攻城。甘寧向わすが2発入れられる。
あとは両軍計略の打ち合いになり、最後は戻ってきた甘寧と呂範、相手側孫尚香と太史慈のみになり、憤激と横弓で粘られるが弱体弓の援護を受けて、甘寧が城門入れて逆転しそのまま落城。

多分明日の頂上よりおもしろかったはず!(笑)

あとみんな動かなさ過ぎ。
例えば弓マウント取ってる武将を相手が引っ込んだときに前に出そうと考えてる時とか、少しずつ走射で前に出てれば、相手にあまり回復させずに攻めることができるのに。
あと前に出ることによって相手に横弓されているのを防ぎにいけたりもするので、配置とかもっと考えた方がいいなーと思いました。





別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-08-08 Fri 02:19
DS買ってきた。本体ごと。
何気にいじくるのも初めて。
昨日臨時で金が入って悠久やったら金になりそうなの引いたのでそれでもと取るつもり。

前回のは知りませんが天はおもしろいですね。
8時過ぎ頃に買って帰ってきて今までほぼぶっ通しでやってました。
鍛錬やりつつ(十品)、今はストーリー?の方やってます。馬のオーラがでるの早くていいですね~。しばらくはまりそうです。
今はSR曹操が出たので求心中心にやってます。
あとヒカリもんは陸抗、典イ、軍師陸遜。
回数的に前の悠久みたいな排出率・・・


>>紫炎くん
なんかよさ気なルシフェルデッキ!
引きもとりあえずSRおめ。ブランドも最新レートじゃポルタくらいあるみたいだし・・・気を落とさず・・・
俺も買っちまいましたw今度会った時はワイヤレス大戦もやりたいね。

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:2 |
2008-08-05 Tue 08:00
今週末に新たにオープンする予定のラウワンにどうやら悠久が入荷予定の模様。
これでチャリでいける範囲に悠久が・・・
割と辺鄙なとこなので穴場かも。ってそんなに悠久込んでるとこないか。

t2ZLo21DNwr3215x8k1.jpg

そしてガルーダ船長。
昨日夜無性にやりたくなって10クレで引いたシャローンを元手にトレしてきました。
かっちょええです。
デッキをこれから色々考えてみようと思います。

そして悠久はパック開けずに持ち帰るのが吉。いいのが出なくても。
家に帰って開けた6枚連続引いた中身。
エンスタ、エシネア、ティアーズ、ジャービ、タンジェリーナ、チェルミ。
6枚連続蒼の国とか・・・負け分取り戻す時にお世話になってますが。こんだけ続くのは珍しいですね。
続きからは注目カード(主にイラスト)について。
…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
局地戦
2008-08-04 Mon 05:03
大戦と車輪交互にやるとおもしろいですね。←飽きないって意味

蜀の局地戦。
予想通りというかあまりおもしろくない大会でしたね。
まだ忠義VS大徳とかそういう感じだったらおもしろかったんでしょうが、連環落雷ゲーでしたね。
とか言いつつ自分も落雷ゲーしてきたんですが・・・。
デッキ1
SR趙雲 R徐庶 R銀ペー 周倉 寥化 孟達 鉄鎖連環

1戦目:桃園ケニア:○
開幕相手刺さりまくって乙。

2戦目:徐庶入り大徳、再起:○
開幕とってそのままワラワラ攻めつつ張飛ピン落雷で落としまくって勝ち。相手の大徳カウンターを鉄鎖で封じれたのもでかかった。

3戦目:弓連環知勇自陣張り:○
開幕攻められて1発もらうも人馬でカウンターで槍1発リード。その後も要所を落雷で落とし、リードを広げる。終盤落雷を嫌った早めの一騎当千からの攻めも鉄鎖連環で凌いでそのまま勝ち。

デッキ2
桃園忠義決着七星

1戦目:伏兵多目の魏延ワラ+月英連環、再起:○
開幕劉備が伏兵2体踏み撤退。ピンチになって決着使った張飛も伏兵踏んで撤退。
何故か相手が唯我独尊で2人切ってくれたので半分くらいで凌ぐ。
あとは桃園→七星祈祷→忠義で逆転勝ち。

2戦目弓連環落雷知勇自陣:×
伏兵処理を少し手間取ったのと連環くらい城削られ終了。
最後かなり追い上げたんですが知勇兼陣がかなり効いてて負け。


張飛にこだわらず趙雲使ってれば楽だったんですけどね。
今度は遠弓大会になりそうでげんなりしますね。引き分け多そうだ。
意外と柵だらけの流星(防柵再建)とかいいのかも。
あとは極滅業炎を遠弓陣のとこに置いとくのもいいかもしれませんね。
ガン待ちの相手に推挙ステルス赤壁とかもおもしろいかも。
つか開幕業炎で開幕乙とかがいいのかもしれませんね。


別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
