【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
八重樫さーん
2008-09-29 Mon 08:05
こんにちはv<R貂蝉の伏兵解除セリフだったり。
一騎打ちも発生します。せっかく対人で勝ったのに忘れちまったけど。

SR全突馬超 SR朱儁 R呂姫 R貂蝉 U鄒 軍師R蔡文姫

↑デッキ使ってきました。
実は朱儁は昨日帰りがけにもらったので(パンダ孫権あげた変わりに)この形では使ってませんでした。
それまでは2コスは人馬ホウ徳、スウのとこは皇甫レキでした。
漢軍の決起連発対策で堕落に変えました。-+*-*0


つづく

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にゅーデッキ
2008-09-28 Sun 08:15
久しぶりに超絶残業+休日出勤陣(10月上旬まで発動)な感じですが、チーム貢献度ぶっちぎり1位になるくらいはプレイしてます。(3:7くらいで英傑の方が多いけど)

全国もちらほらやってますが、成績はあんま芳しくないです・・・
皇甫嵩にも比較的当たるものの未だに決起号令を見たことありませんw
麻痺矢、車輪、神速、希望しか見たこと無いです。
号令も意識しつつ士気4連打されると厳しすぎです。で、大体攻城武力差負けとかそんなんばっかです。
あと当たるのは新カードなしのテンプレ求心と大徳、八卦にによく当たります。面白みありません・・・
呉は結構新カード入りが多いですね。軍師は自陣知勇か遠弓が多いですが・・・
群雄は象召喚か苦楽かって感じですね。
まあ、まだ一週間じゃこんなもんですかね。


自分のデッキは
SR鬼神関羽 R昭 U李通 SR張春華 U蔡文姫 軍師SR司馬懿orSR周瑜
何気に夫婦デッキ。

SR全突馬超SR朱儁R呂姫R貂蝉U鄒軍師R蔡文姫

詳しくは後ほど。
休憩時間を使っての修正でした


別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もういくつ寝ると給料日?
2008-09-23 Tue 06:34
今日は伏皇后試してみました。
舞姫の前に再度伏兵設置できるのはいいかなーと思ったんですが・・・
中々そんな余裕なさそうです。
ちなみに敵近くで発動するとバレバレで知力0の時に踏まれてしまうので離れて使わないとまずいです。
攻城中にも使えますが、使った瞬間に解除されるので意味ないです。
裏の文字が丸文字なので萌え系なのかと思いきや普通でした。
グラフィックがかなり頑張ってますw
足があって安心しましたww

それから蔡夫人。
ぶっ壊れだと思います。恐ろしく減る量が早いので武力15差くらいあってもいけます。(厳密に測ってないけどそれくらいの勢い)
二人とも天属性なのもいいですね。


トレードでとりあえずはるか17げと予定。
明日も仕事なのでこの辺で。


>>紫炎くん
兵書は一方ついたら次は逆についたからそういうウもんかと思ってたけどそんなこともあるんだね。
今日は熊狩りがでたのでついついやってしまったら案の定失敗で1000ちょっとになってしまいました・・・orz
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
兵糧足りねーw
2008-09-21 Sun 08:15
15000くらいあった兵糧も今じゃ2000~3000です。(節約しつつ)
蔡文姫のレベルも13になりました。封印縛陣に連環もついたので素のオーラは消せるようになりました。再起の方は士気上昇。
周ユは増援→同盟締結、業炎→業炎強化
郭嘉は増援と闘陣強化。最初は迅速突撃だったんですが飛天じゃそんなに気にならんので変えてみました。
司馬イは同盟締結と範囲拡大。
ホウ統は再起と範囲拡大。
カクの再起に士気上昇。
あと持ってすらいない徐庶に範囲拡大付きましたww

今日の引きは
SR王美人、皇甫嵩、LE董卓、R孟獲、R田豊、軍師テイイク
あとUをちらほら。
あ、連続2枚引いて両方程遠志という苛めも受けましたw

以上昨日の日記。
廃プレイと休日出勤+残業でいつもより多めにくたばってます。
今日は小休止して、さっきまで寝てました。
そういえば今回からポリゴンがかなり個別になりましたね。結構気に入ってます。

新カードはあと張春華、チョウセンと朱シュン、張バク、決起孫堅、周姫辺りを使いたいのでトレード出してみました。
魏漢とか、蜀漢とか考え中。
今は槍召喚業炎飛天やってます。
漢軍は終盤型なので自陣業炎でかなりおいしいです。
今日はこんなとこで。


兵糧足りねーw…の続きを読む
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:1 | トラックバック:0 |
天属性が欲しいっ
2008-09-20 Sat 11:12
とりあえず引きから
初日
SR鬼神関羽、R留賛(初R)、R漢劉備、Rカク昭、R甘寧、
あげた→軍師R田豊、R袁術
もらった→軍師R蔡文姫

2日目
SR全突馬超、LE孫堅

ちなみに初日やりはじめて10プレイの間に暴虐と軍師李儒引いてへこみましたw
UC、Cはそれなりに。
基本的に英傑伝やりつつ全国にも出てますがグデグデで負けまくってます。

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
2008-09-18 Thu 01:16
と言わざるを得まい・・・

>>鈴仙氏
情報さんくす。
個人的には区内に連コ店他にあるわけだし、回転率悪くないんだから全部排出交代でいて欲しかったよ・・・
知らない人が連コ台でやってて常連で2台回してる絵しか浮かばねー

というわけでカード整理途中で呆けてます。
選択肢
1、そのまま地元アドアーズ→常連がいて情報交換や待ち潰しが比較的楽。
2、先月できたラウワン→たぶん連コ台になってると思われる。一応穴場は穴場だが知ってる人は知ってるので席が取れなさそう。とみんな思ってくれればという裏をかいていってみる価値あり。
3、秋葉原で台多目、排出交代のとこで無難に。
4、ダメ元で上野の連コ店へ

たぶん2→1になる予感。


別窓 | 三国志大戦3 | コメント:3 | トラックバック:0 |
わくてか
2008-09-17 Wed 22:12
いよいよ明日ですね~。
今日も仕事の合間に携帯見つつニヤニヤしてました。
明日は予定通り6時過ぎくらいからの出陣ですが、日曜祭日と出勤する破目になりました・・・orz
土曜日ガッツリ行ってきます。


>>紫炎くん
朝一か~。サービスパックとかあるといいね。
引き自慢待ってるよ~。

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:2 | トラックバック:1 |
カード情報
2008-09-17 Wed 00:48
演武場から情報抜き取ってきたんだけど、編集面倒で途中放置。

テンプレ変えてみました。不具合とか見難いとかあればご一報を。

ついに明後日ですね。仕事を定時で切り上げて地元のゲーセン行く予定。土日は連コ店覗いてって感じ。
漢軍かなり盛り上がってますが、袁紹の蔑ろにされっぷりはどうかと思います。
まあでも最初SRとか引けないから袁紹カダとかが多くなりそうですが。
自分は旧互換のはもってかないで引いたのでやってこうかなと思います。

いまんとこ考えてる脳内デッキは
1.5活3体絡めた無勢か落日とかおもしろいかなーと思ってます。
とりあえず明日のファミ通フラゲと店ポスターに期待。(多分無いだろうが)

カード情報…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:0 |
# EX大会
2008-09-15 Mon 21:05
マジアカOVAなかなかいいですね。あれなら買ってもよかったかも。

大会は↓のデッキで参加。
3連勝で速攻やめるつもりが、アホやらかした+落雷神落ちで13戦やる羽目になりました・・・orz

9勝4敗で15個となんとなく2000位くらい狙えそうな位置にしてみました。
今NETで履歴見つつ書いてんですが、負けたうちの3戦は勝ててたなぁと思ったら悔しいですね。
やはりというか忠義と求心ばっかでしたね。他の台覗いてみても。
ていうか呉単はツレが使ってたのしかみてないしw
呉入りは遠弓ばかりでしたね。かわいそうな国です…
途中武神に絡まれたんですが、正直その前当たった1品の同じようなデッキの人のが強かったです。
1回臣下にされたんですがちゃんと2個ほど献上してきました。あのまま負けてなければ20個になってるはず。
ていうかこの大会のEX趙雲の存在感の無さは異常。


>>舞踏鈴蘭さん
昔は名古屋にも行ってたんですけどね。今は大阪ばっかりです。
大阪と東京の間とって名古屋にしようかみたいな話がなくもないのでもしかしたらいくこともあるかもです。
別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:0 | トラックバック:0 |
まずはマッチング成功…
2008-09-14 Sun 17:11
↑語呂悪し。
時報行って来ました。最初に行った店がまさかの満席で移動に時間食ったので12時からの参戦になってしまいましたが、御二方とマッチング。
20080914141617.jpg
20080914141734.jpg
ようやく時報で勝てました。
デッキは一応明日を見越してEX入りです。
周ユ入れんだったらEX王異の方がよさそうな感じがしないでもないですが、
コス2で武力8入れても総武力+1にしかならないんで大して変わらないんですよね。
そう考えると赤壁の方が範囲可変なので使いやすいかな~と。
しかし魏武と総武力一緒とは・・・総知力思いっきり負けてるし・・・

もう1つはわらわら使ってる人多いからと思って無勢入り。
飛天舞つつ終盤迎え、自城から出たところを挑発→唯我独尊で姫斬り→端攻城の銀子目覚めというのが上手く決まったのが嬉しかったです。

ありがとうございました~。夜も参戦予定ですっ。



別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ニヤニヤわらう
2008-09-08 Mon 11:39
まもなく名古屋に到着。
あと1時間半ほどでまったりタイムも終了です。

マリみてをちょうど1冊読み終えたところです。
キラキラまわるをニヤニヤしながら読んでましたw
周りがガラガラなのが救い…

次はどっち読むかな…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
準備完了
2008-09-08 Mon 06:53
20080908010146.jpg
明日からちょっくら大阪イッてきます!
で、その荷物。
どっからどう見ても趣味道具ばっかですww
一応仕事絡み。のはずなんだけど・・・あ、夜はゲーセンに行く予定です。
ちなみにマリみて2冊+釈迦みて、DS(結局大戦しかない)、大戦デッキケース、お絵かき道具。柊姉妹はマリみて探してたら一緒にでてきたのでなんとなく。置いてきます。


今日の出来事。
大戦。特攻号令やら魏武でがんばろうと思ったもののやっぱきつかったです。というか自分には号令使うセンスがないのを再認識。
漫画3冊購入。
ワンピ→億越えルーキーが表紙で登場。やっぱ色のイメージあるといいよね。本誌の方もえらいことになってて目が離せません・・!エースの方もきになるし。

絶対☆アイドル→ドラゴンエイジかなんかで短期集中でやってたぎん太さんの初のコミック。
内容は女の子の様な容姿の少年(カッコイイアイドル志望)が間違って女子ユニットにスカウトされアイドルをやっていくというお話。
最近ゲームとかでもそうだが、男向けなのにこういう設定の多くね?
ゲームの中では性別関係ねーとか暴走気味のがいたりするけど実際もいるのかな・・・
1巻読み切りだし、ジャケ買いしちゃってもそんなハズレじゃないと思いますよ~。

らきすた→
大概うんうんとうなずくネタを提供してくれますが、今回これはねーわ的なのが1つ。
料理に入ってる果物がダメ。酢豚にパイナップルとかそういううやつですね。
これはよく耳にします。自分はどっちでもいいです。
が、そーめんになんか入れちゃだめだろ~。せいぜい薬味だけ。
つーか何故にみかん?


じゃ行ってきます~。



別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
Ver.3.10稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3
2008-09-06 Sat 22:32
毎度の神行百変さんところの企画です。

続きからどぞ~。(画像付になってますよ)
Ver.3.10稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3 …の続きを読む
別窓 | すぺしゃる | コメント:1 | トラックバック:0 |
眠い
2008-09-02 Tue 02:12
大戦はもうねたないっすね~。
昨日ベスト3企画の下書きしてたんですが、これだっ!つーのが中々ないですね。
土日にでもUPします。

今日は久しぶりに車輪の話。というか自分用のデッキの覚書みたいなもん。
たまーにちょこっとやってます。

ne007r.jpgne008c.jpgsi022u.jpgsi007u.jpgba016u.jpg
夜デッキ。メインでやってく分には弱い・・・が、絵的にはテンション上がるのでなんとかやってます。
夜開幕だったり、戦士の意地が1度でも発動すれば、結構勝率上がるんだけどなーって展開が多いです。
昼デッキに比べれば全然まともに戦えるんだけどね。

gr023u.jpggr017c.jpggr021c.jpggr001c.jpggr014u.jpg
晴れデッキ。ルグル強いよね。
タジーヌはちょこまかと動くコス1靴殺しに便利ですね。
このデッキが一番勝率いいです。

sc004u.jpgsc017sr.jpgsc009sr.jpgsc026c.jpg
クリンデッキ。5杖つえー&盤面雲散は壊れ的な感じ。
ネカルさえいなければ・・・
はやく登録LVが16になりたいです。

模索中。
各デッキのサイドボード。カラン入り。ヤトラとかヴァトとかバハ単とか。


続きはかみぱに!感想。大戦ネットの待ち受けブロマイド並みに痛くなりそうな予感。


眠い…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日記と下書き
2008-09-01 Mon 03:26
今日も秋葉原へカード売りに。
7000円を10000円お釣り3000円でもらうとなんだか得した気分に。
これが仇になりDSソフト見に行ったのにえろげー2本買ってくる羽目に。別に2本で500円引きに引かれたり、本当は4本買いそうだったなんてことは決してない。ないんだからね。
あーいう品定めしてる時が一番みんな真剣な顔になるよね。
買ったのはアナザーデイズと被ってて買い損ねた「かみぱに!」とオリンピックが近かったので「こなゆき ふるり」。カーリングの話だけど・・・
同時進行中。これ書き終わったら1人くらいは落とすつもり。


ドラゴンアイス初めて食べました。もっとありえない食感かなと思ってたので、普通においしいで終わりました。家のカキ氷機でアイス回せばできるんじゃね?
自分はクレープでいいっす。
その後ドネルケバブ食べました。あれは飽きなくていいですね。アイスの前に食っとくべきでしたが・・・
秋葉原だと380円のとこがあるのでよく食べます。いつまでたっても上手に食べられませんが・・・
そういえば昔ドンキがアソビットシティだった頃フランスパンっぽいのの真ん中にフランクぶっさす屋台がよく出てたんですが、全く見なくなっちゃいましたね。また食べたいです。情報求む!


魏単大会もちょっと参加。3594狙いで相変わらず16個で。
デッキは神速刹那離間飛天と6枚飛天で。
刹那離間の短さが切なかった・・・でもそれなりに使えました。そう考えると昔はかなりの壊れ。
意外とバランス方のデッキも多くて(求心じゃなくて)おもしろかったですが、神速や求心などの騎馬単対決は引きこもりのカウンター狙いが多くて今一でした。

大戦DSはゲーセン仲間の協力などもあってカードコンプしました。
全国は呉群傾国とか桃園麒麟児でやってます。
武将カードと兵糧目当てなら4-1がお勧めです。
登録が12コストなので1.5の伏兵(踏ますのは馬鹿ばっかなのでウキンとかでOK)多目に入れて、後適当に太史慈、曹洪、1.5馬辺り入れとくのがよさげ。
1ターン目武将買って終了。呂布劉備落とす。
2ターン目終了。呂布太史慈落とす。
3ターン目周ユ攻める。伏兵3~4体入りだと楽。やや右側に1つコウガイ用に伏兵あと真ん中に韓当用伏兵、伏兵以外の部隊は少し下目においておくと2人ともすぐ踏みに来てくれる。周ユは城門前踏んでも踏まなくても速攻で落城できますので。
4ターン目。呂布のとこと劉備のいたとこが厳氏+弓単なので同時に責めて終了。

これで武将カード10枚ゲットできるので1-1より効率いいかと思います。商人から買うのも多少いいし。先に周ユのとこ攻めちゃうと呂布が違うとこ攻めちゃうので(自分のとこ)最初はスルーで。
たまに上から攻めてくることもあるけど大したことないんで軽くあしらって下さい。
以上プチ攻略でした。
熟練度あげる時にガンガン兵糧は使っちゃってなくなったらストーリーやるといいかも。


下は神行百変さんとこのいつもの企画の便乗の下書き。
ちゃんと書け次第UPします。
日記と下書き…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
