【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
諦めるんだからそこで試合終了しても一向に構わないよね。
2008-10-31 Fri 02:35
はいっ4本目の移動舞陣動画です。
自分的には会心のデキです。
勝率は5割なのでまあまあでしょう。(負けは落雷八卦と陥陣営)
W舞攻城で勝ったのもあるんですがえらく早く落城させてしまったのでUp向きではないですね。

つーか予告した2試合はダウンロードしてみたのはいいけど、どっちもグデグデ極まりないので、お蔵入りにしました。
ちなみにデッキは
U甘皇后 SR祝融 R馬超 R姜維 R夏侯覇 軍師徐庶
まあベタな感じだけど悪くない感じ。徐庶入りの蜀単に勝てる気しないけど。
あとは捕獲と挑発があるので何とかなりそう。

R鄒 U卞皇后 R呂姫 賈華 張梁 寥化 R龐統 軍師徐庶
苦楽で粘りつつ終盤落日で押し込む感じ。
舞わなきゃ舞わないでも何とかできたり。色々と改良の余地はありそうではある。



次は偽装求心落日飛天でもやろうかと思ってますw
諦めるんだからそこで試合終了しても一向に構わないよね。…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
更新予定
2008-10-29 Wed 08:05
明日はまた懲りずに動画をあげる予定。
舞陣4と5。
回復と苦楽。編成は動画見てくださいってことで。
回復の方はまあ普通っぽい感じ。
苦楽の方は舞わない方が勝ってますね。
つーか対戦の半分くらいは奥義使ってませんね最近・・・。

舞陣以外のデッキというと
R孫策 R周姫 R太史慈 太史享 SR呉夫人 軍師SR周瑜
SR朱儁 SR皇甫嵩 SR献帝 R孫堅 R甄洛 軍師R蔡文姫

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:2 | トラックバック:0 |
脳内最強デッキ
2008-10-27 Mon 08:03

懲りずにまたまた動画あげてみました。
この後の対戦の方が移動舞陣フル活動してておもしろそうだったんですが
別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
移動舞陣で太尉~品をループする 2舞目
2008-10-22 Wed 01:51


2つ目の動画をUPしました。
なんか色々書かれてますねーww
ってことで続きから解説。ツッコミがあると返信しやすくていいね。
移動舞陣で太尉~品をループする 2舞目…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
投稿してみたw
2008-10-17 Fri 03:06
先日の動画をニコにUPしてみました。
再生数がちゃんとあるのに非公開設定になってたり、検索してもでてこなかったりとよく分からんです。
モザイク処理は某サイト様のおかげで思ったより楽にできたけど・・・



つーか朝起きて再生数に吹いたw
ありがとうございます。

別窓 | 演武場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
移動舞陣
2008-10-11 Sat 14:10
早くも降格しそうですが、戻るのは大したことないので気にせずやっていきます。
2試合ほど終盤まくって勝ててたいい動画が取れそうだったんですが、
両方とも計略ボタン押す→攻城→特攻発動→僅差で負けという涙目な内容で予約し損ねました・・・

なのでなぜこんなとこにいるの?(証的に)てな方に当たったのでUPしてみました。
俺Tueeeeee!動画ですみません…
相性的には6:4くらいで有利かな?


解説は夜にでも。
別窓 | 演武場 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昇格記念
2008-10-08 Wed 06:23
見られるかわかんないけど昇格記念動画。




別窓 | 演武場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
徐庶の奇妙な陣略
2008-10-08 Wed 00:59
一昨日軍師徐庶をもらったので育て中です。
今んとこLV11。兵糧不足なのでちまちま上げてます。
陣略は他のと比べると初期から大きめになってますが、城から城まで届かないと本当にただ逃げるだけで破滅と飛天と無勢以外は使いどころがなさそうです。
破滅の舞+暴虐で突っ込んでくとおもしろそう。舞陣なくてもできるけど。
いずれにせよ上限まで上げないとですね・・・



>>
突撃闘陣は溜まりやすさと広さ目的で、あと兵略が再起なのもだけど、突撃ダメUPはそんなには期待してないっす。
真っ白くなった爺さんとか無双改とか陥陣営を相手にする時はかなりありがたいけど。あとわらわら相手とか。
騎馬が少ない分、ダメUPのありがたみが多い感じです。
朱儁は覚醒+献帝+闘陣で武力12になってるので結構な殲滅力で助かってます。
あとはどんだけ迷わず傍若無人を打てるかが肝ですね。


徐庶の奇妙な陣略…の続きを読む
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
献帝は厨
2008-10-07 Tue 08:11
カード追加後初めて太尉に復帰しました。

デッキは
SR献帝 SR朱儁 U文醜 R許チョ 軍師郭嘉

献帝ゲー。馬良涙目ですね。
最初のうちは城で復活するのが何気に時間稼げていいですね。
募兵弓2人で陣取って文醜前だししてれば大概大丈夫です。
やばくなったり、1発欲しい時は傍若無人で。
最初は顔良予定だったんですが、属性と知力と素早さの点であまりよろしくないので却下になりました。
郭嘉が軍師なのもポイント。自陣張りでも余裕で弓マウントできる位置まで広がってるので、陣を張ると決めたら場所で失敗することは無いと思います。
柵を相手が攻めにくいほうに置いて、その逆に闘陣張るといい感じ。


別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:1 | トラックバック:0 |
どっちの甘ちゃんショー
2008-10-02 Thu 08:09
20081002011200.jpg
閉店間際に行ってきて取ってきました。
500円3回で2回目で取れて、コツつかんだんでラスト1回でもう一個げっと。その前に1000円くらい使ったのは秘密。
手前がオリジナル、奥が分かり辛いけどアレンジ版。
パール加工してあるらしいです。キラキラしててちょっと色が濃い感じ。
できれば髪はもうちょい色薄いほうがよかったです。全体的にはまあ満足といったところ。

NETの方では陸原さんがいい仕事してますねーww

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局そんなもん。
2008-10-01 Wed 08:04
近所の中華屋にこんな張り紙が追加されました。

「冷やし中華始めました 700円」

遅すぎるから・・・

最近、R貂蝉にはまりまくってるのでまた冬目漫画を読み直しまくってます。
ところで全国大会のラストでムービーでチラッと出てきた時にはすげー盛り上がって皆絶対使うぜ!!とかなってたのに本スレとか見ても全く話題に出てきませんね・・・蔡文姫に全部持ってかれてます・・・
2.1の時もそうでした。某ファミ何たらのフラゲでメガネ教師キタ━(゚∀゚)━!!性能どんなでも使うぜ!とか結構言ってたのにほとんど見かけませんでした。
そんなものです。

デッキ解説
軍師R蔡文姫
SR馬超 SR朱儁 R呂姫 R貂蝉 U鄒

奥義はほぼ封印縛陣。相手見て自城前か敵城前に設置。決起とか後半まくってくるデッキには自城前。
再起はよほど封印いらない時のみ。同盟とか櫓再建とかつけばもっと選択肢になるんだけどね。

計略の使用頻度
天下無双改=誘惑>傍若無人>>堕落の舞>>>>全軍突撃

序盤~中盤
無双改で攻城、誘惑で足並み乱し。
残り25カウント~
傍若無人でまくったり、誘惑でキーカード潰し。

全突→負けフラグ。一喝だったらかなりいい感じだったのに・・・orz
馬超は完全に「馬超」というネームバリューとスペックだけで入ってます。
全突デッキとか決して言ってはダメですよ。誘惑デッキです!



軍師SR司馬懿
SR鬼神関羽 R郝昭  U李通 SR張春華 U蔡文姫 

新カードで固めてみました。
氷の嘲笑があるため陣略を自陣に張りやすくなったのが地味に嬉しい。
前verだったらこれでかなり強かったんだが騎馬単求心や神速が減ってしまったのでいまいち活躍し切れてない・・・
地ばっかなので業炎も相性よい。

今ver風にデッキを組むなら
R龐徳 U夏侯惇 U李通 SR王異 蔡文姫
のほうがいいかも。
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
