【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
どうすりゃいいんだか…
2008-12-31 Wed 19:06
20081231190619
20081231190617
片付け中。
真ん中の奥のチョロッと見えてるのが出入口の扉。
どこでもカッターが欲しいです。

というモブログのテストでした。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
赤壁人心
2008-12-31 Wed 09:52
たまには大戦の話も。
最近は呉にはまってて珍しくガチデッキ使ってます。デッキボーナスが全く入らないとかすげー久しぶりw
13050.jpg13009_F.jpg13022_F.jpg13004_F.jpg13051.jpg14003.jpg
伏兵がいたり、馬2だったり、魅力3いたりするので開幕からガン攻めできるので楽しいです。
つーか赤壁がやっぱ強いです。
デッキ相性的には純正神速が3:7くらいで相性悪いです。地形でかなり違ってきますが、開幕人心で半分以上削れれば守りきれるかなーて感じです。
楽進→劉ヨウだと1:9くらいで悪いです。
この前いまどきそうそう当たらない神速に連続で当たって悶絶しました・・・
後は多少不利でも頑張ればある程度何とかなる感じです。とにかく離間さえ入ってなければ・・・
このデッキでやってると開幕ばっか当たるんですよね。
対開幕にはそれようのシフトがあるので結構好きだったりします。
そのうち動画取れればいいんですが・・・

大掃除の続きがあるのでこの辺で。

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
28,29,30
2008-12-31 Wed 08:28
~近況~

27日 仕事が一段落する。この間知ったが「いちだんらく」が正しい言い方だそうで「ひとだんらく」という読み方はないらしい。ついでに「真逆」という言葉もないらしい。語感が嫌いなので自分は使いませんが。なんで「正反対」って言わなくなったんだか
忘年会さぼる。

28日 久々の休み。ヨドバシで安価でいい感じのコンベクションオーブンを先日見つけたが、次回入荷が来年になるというので近隣の電気屋を見て回る。が、結局買えず。
夜になってようやく今回の冬コミのジャンル分けを見る。今年は行かないつもりだったがやはしいくことを決意。

29日 誕生日。
ちなみに会社はサボり。
昔と違って一緒に行く人もいないわ、サークル発掘する予定も無いわで、朝8時前の超緩々出動。
東側駐車場には9時15分頃到着。東側一般で並ぶのは久しぶりだがいつから座らせない仕様になったんだか…
10時開場でいいと思うんだが拍手とかなし。寂しいね。
隣で初参加らしき学生さんがかなり興奮気味で新鮮でおもしろかった。ずっとサークルのことを「お店」って言ってるのには正直噴きそうだった。
10時20分頃列が動き始める。5分くらいで中に入る。
昔は7時前から並び始めても入れるの余裕で11時過ぎだったのになんだろね。
早く入れることに越したことはないのだが、労せずに簡単には入れてしまうのもなんとなく盛り上がりに欠けると思うのは自分だけであろうか。
自分の唯一の目当てのサークルさんはここのとこ壁になってきてはいるものの大手というほどでもないので割りとすんなり買えるので、10時40分頃ミッション終了。
結構委託コーナー好きなんで毎度見に行っていたんだけど廃止になったとのこと。
割と自分の嗜好に合ったものが多かったし、じっくり見られるので重宝していただけに残念。
企業も西に行った時、長エスカレーターが動いてたらいってたやもしれんが、特に目的もない上に一旦入口まで戻って行く気にはならなかった。
企業スペースができた頃は今のようには混んでなくて色々見て回れて良かったんだけど今じゃ目的なしに徘徊するのは自殺行為に等しい。
帰りに真恋姫無双を衝動買い。(中古で買えたからそんなに)後悔はしていない。

30日
仕事納め。昼から5分ほどで終わるシャチョーの話を聞く為だけに出勤。午前中はだらだら仕事。
帰って恋姫無双の続き。
今から大掃除取り掛かり。

続きからは恋姫感想。
28,29,30…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フラゲしてきた
2008-12-18 Thu 01:00
ようやく会社の方も落ち着き始めました。残業は始まるけど。

DSの幻水やってます。
最初の個人的印象では結構評価低かったんだけど、4時間くらいやって今んとこ結構おもしろいです。
ただ武器と紋章のシステムが変わってしまったのは非常に残念。違和感はないんだけどね。普通のRPGみたいな感じだから・・・
あとWifiはやめて欲しかったなぁ
過去作と比べると3くらいかなーとか思います。
ちなみに個人的好き度
5>>1>>>>>2≧3>>標準>4
4は初期メンバーのメンツと船の煩わしさ、戦闘が4人組ってとこ以外はいいんだけどね。
絵はあの人の好きだし。船で酔う、思った通りに進まないってのが物凄くマイナス要因でした。

とりあえずこんなとこで。

別窓 | 幻想水滸伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生きてます。
2008-12-16 Tue 07:38
お久しぶりです。多忙と怠惰の為すっかり更新してませんでした。

悠久と大戦を交互にやったりって感じですね。
今はエルフェンリートをものすごく薦められたので見ながら書いてます。一度予告編だけ見てダメだったっつったんだけど絶対見ろとというので・・・内容的には結構はまるんだけどね~

悠久は結構掘ったりもしてSR12枚ほど引いてるんだけど新2枚しか引けず(赤、緑)かなりへこみ中。
全部集めてるわけではないのでヴァレッタとセレナードだけトレできるくらいのが引ければこんなに掘る必要なかったのに・・・
とりあえずヴァレッタはトレードしてもらったので
クロス、ヴァレッタ、ティール、ミラク
で遊んでます。                                                                  
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
