【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
【釘付けになりなぁ!】第11回プレゼント企画【これでなんとか…】
2009-01-31 Sat 08:12
何気に10回もやってるんですね~ってことでプレゼント企画です。
時期的に微妙かなと思ったんだけど、ちょうどよくバーUPするみたいでちょうど良かったです。
悠久は追加カードあるみたいだしね。
期間中はこの記事が1番上になるようにしときます。あるか怪しい最新記事は1つ下へ。

タイトルは兵書つき鉄鎖と誘惑です。強気なんだか弱気なんだかw
決めんのに1時間くらいかかってるんで分かってもらえないと悲しいので書いときますw

1年振りなのでしっかり目を通してからご応募下さいませ。
景品の方はややこしいとこもあるので。



【参加条件】
東京近郊で手渡し出来る方、もしくは郵送可能(名前・住所・郵便番号が分かれば大丈夫です。こちらの個人情報も同等に交換します)な方。
※以前使っていたPCは現在しまい込んでしまっているので、もう1度尋ねる場合があります。

一応、
売り目的の人はダメです。大戦も悠久もやってない人ダメです。
使う予定が全くない人も勘弁して欲しいです・・・


【応募期間】
2月6日(金)午後11時59分まで。

【結果発表】
なるべく早くする予定・・・

【景品】
カードを持ってないことが、応募条件になります。

①SR皇甫嵩+SR朱儁 
20015.jpg20020.jpg

②親子セット(SR献帝+SR王美人)
20013.jpg20004.jpg

③夫婦セット(SR祝融+R孟獲)
15045.jpg15053.jpg

④決起セット

20025.jpg20040.jpg
※どちらか片方を⑤から2枚分に変更可能

⑤3.0SRセット3枚
2枚相当:SR曹操、SR張春華、SR孫尚香
SR:馬超、魏延、孫堅、陸遜、呂蒙、呂布、軍師諸葛亮

~ここから悠久の車輪~
⑥SRガルガドラ
gr032sr.jpg


⑦悠久SR2枚セット
(ちびぴゅーた、ゴルガル、ジェダ、ブレイズ、ドルビーから2枚選択)
gr022sr.jpggr015sr.jpgsi014sr.jpgba027sr.jpgne017sr.jpg

※⑥⑦はおまけで以下のRも選択可能
ボーデ、コロッサス、デルタ、プラセ、グラド、サイクロプス、ナンガ、
ルメックス、イヴィー、タイガーアイ、ダライアス、サマカ、シャイターン、コルツフット
その他UCなどは聞いて下さい。

~ここから大戦グッズ~
⑧ストラップ詰め合わせ
コーヒー缶のやつです。5個セット。
3.1→呂蒙、祝融、孟獲
1.0→スターター関羽、呂布

⑨アルミデッキケース
プライズ景品の薄っぺらの大戦3のケース。メインデッキしか持ち歩かない人はいい感じに使えると思います。
色は緑か青。

※以下⑩⑪⑫は手渡し限定です。
⑩大戦1デッキケース
白地で呉と竜が青で入ってます。裸で100枚くらい入ります。

⑪甘皇后フィギュア
色はパールです。

⑫小喬フィギュア
出たばっかの小喬フィギュア。
色はアレンジじゃない方です。


⑧⑨⑩は+αで3.1Rもつける予定なので後で選びに来て下さい。
(③④⑤もつけるかもです)


【抽選方法】
応募者が複数いた場合は以下の優先順位が高い方を優先させていただきます。
(上の方が優先度高いです。俺主観)
常連さん
相互リンクして下さってる方
チームの方(常連さん以外)
その他(初めての方含む)

優先順位がの場合はいつも通りジャンケンでの勝負になります。
今回も3回勝負(3戦中2勝で勝ち)にします
書く時は頭文字を取って「ぐ・ち・ぱ(=グー・チョキ・パー)」でお願いします。
3回勝負で決着着かない場合は先に申し込みいただいた方が勝者となります。(もし秒単位で同時投稿になっても前に記事が来た方が優先されます)

2名の場合はまさに一騎打ちになりますが、3名以上の場合はトーナメント(前回、前々回参照)になります。
ジャンケンの「手」は使いまわすので1回分書いていただければOKです。
書いてない分は不戦敗としますのでご注意下さい。

【応募方法】
・名前(HN)
・手渡しor郵送どちらかいいか(手渡しは東京、東京近郊)
・希望〔番号と○○セット両方書いて下さい〕
 カードや色選んだりするものはしっかり書いて下さい。
・じゃんけん
「ぱ・ぐ・ち」から3個書いてください。
 例)ぱぐち
 例)ぱぱぱ
  みたいな感じでお願いします。

・強制ではないですがどんな大戦動画が見たいかなど書いていただけると嬉しいです。
このデッキでやってくれっていうのでもいいです。軍師や相手のデッキとかも含めて。

・例によって3.1Uや3.0Rは欲しいのがあれば書いといてください。女子はあまり期待しないで・・・

をコメント欄に【管理者にだけ表示を許可する】でお願いします。


分からないとことかあれば、迅速に回答しますので、お気軽にどうぞ。
前ブログ舞姫.comのカテゴリー〔すぺしゃる〕で同じような企画をしているので参考にして下さい。

追加とかできても、ここの記事でしかお知らせしませんので、気をつけてください。

よろしく~
別窓 | すぺしゃる | コメント:7 | トラックバック:0 |
ろけて!!
2009-01-29 Thu 23:42
ちょろっとやってきました。
舞陣→全カバー、1.8倍速、70カウント持続
範囲は城に戻しながら余裕で舞えて、城門普通に突っ込める。横幅いっぱい。
範囲拡大付け替えちゃおうかね・・・

嘲笑→知力差関係なしに3カウントくらい。

進撃→3.5カウント。兵力70%くらいの一発撤退させてたけどこんなに強かったっけ?

模擬戦とか狩りとか安めになってました。

明日以降になるとなんか買ってきてしまいそうなので、プレ企画の調整に戻ります。
土曜の朝までには出来てるはず。しばしお待ちを。


別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
予告
2009-01-26 Mon 23:45
皆さんちゃんとピローは送りましたか?
今からでも本局行けば間に合うのかね?
取り合えず自分は10口+姉名義で2口送りました。
発送が3月にずれ込みそうな気がしてなりません・・・

えー、近日中にプレ企画発動予定です。
約1年ぶりくらいっすかね?
いまだにカダがトレードすらできないんですが、友人がダブったら覇ロードとか蒼天だしゃトレしてくれると思うので、先にやっちゃいます。

今回は大戦と悠久とグッズにしようかと思ってます。
大戦は決起の金綺羅が少なくとも2人はいます。3.1になってから4ヶ月たってるし今更って気もするけど。
悠久はややガッカリ感が否めない感じwwまあUCが優秀なゲームでもともと光モンは優劣激しいからね。
グッズは手渡しなら。

どういうセットにしようか難しいとこです・・


大戦は偽装転進増援にハマってますww
この前話に出した騎馬転進呉単とか、神速飛天とか進撃飛天とか。
王異がいい感じです。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりの演武場
2009-01-20 Tue 00:29


動画券が10枚以上余ってしまってるので久しぶりに動画撮ってみました。
久しぶりに舞陣やったら10連敗くらいしましたww
基本的に有利になるデッキがないからしょうがないんですが・・・
ただの破滅陥陣営なら勝てるんですが普通に完成されてて面白みにかけるんですよね。
デッキは前までは偽装2色だったんですがスペック計略的に例えバレバレになっても(精兵集陣の線も考えられるので一概には言えないけど)SR趙雲の方が使い勝手が良かったです。
舞姫で騎兵誘って神速で撃破とか。
リカクシも孟優に変えたりしてみたんですが、いいっちゃいいんだけど、守りで休息使っちゃって士気が足んなくなったりしてしまうのでリカクシの方が安定してます。

献帝デッキまた改良しました。ちゃんと決め手があるので万人向けとはかないまでも扱いやすいかと思います。

SR献帝 SR皇甫嵩 SR朱シュン R孫堅 SR呉夫人 軍師十常侍

とりあえず国力3の決起号令が3回ほど使えます。
ポイントはなんとなく柵を壊させてあげる感じでやりすごしてカウンター気味に激励舞。
あとは前出しして相手が号令使う必要がないくらい適当に攻めて国力溜め。
やばくなったら転進再建で一回なんとかできるのでその隙に国力3まであげれば大丈夫。
舞えない場合も普通にやれるので問題ないと思います。
陣略が知勇なんで最初は使ってたんだけど、復活と号令でなんとかなるのでそんなには必要性なかったり。
こんなとこかな。
別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
おーでしょん
2009-01-14 Wed 01:31
リンクにも貼ってある「恋文ロマンチカ」のチュアブルファンクラブの会員による声優オーディションの投票を連休中やってまして、それの結果が出てました。
ちなみに自分が投票したのは
桔梗→B
ヴァージニア→B
みつ→C
来香→C
吟情→D

大体投票の結果は1つがぶっちぎってるんですが、1番投票が多かったのには1つも入れてませんでした・・・
人気があるのはあるだけの理由が分かるんですが、ものすごく上から目線で済みませんが、型に収まっちゃってるというか想像出来すぎてわくわくしないというかなんというか・・・
桔梗とみつと来香は散々迷ったのでどう転んでもいいですがヴァージニアと吟情せんせはこれキタってとこがあったので是非とも決まっていただきたいものです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
それなりのデッキ
2009-01-13 Tue 01:28
たまには大戦話を。
買い物ついでに缶コーヒーストラップ買ってきました。

出たモノ
周姫、呂蒙、関羽、祝融×2、孟獲、皇甫嵩、朱シュン

半分くらいいらねーw
ってことで呂蒙+関羽+祝融+孟獲+皇甫嵩⇔飽三娘のトレードしてもいいって方いましたらご一報下さいませ。

さて甘皇后フィギュア飾ったら回復舞使いたくなったので
→甘皇后 張ホウ 孟優 U甘寧 SR孫権 諸葛亮(精兵)
5兵種あるので楽しいです。最終的には武力押しになるんですが、それまではスキルである程度何とかできるのでやりがいがあるといった感じです。
呂布と求心がやや厳しいですね。呂布は仁王で刺す以外勝ち筋見えません・・・
求心は整えられやすいのと曹仁がいるので上手くやっても厳しいです。
開幕からガン攻めできるのも俺向き。

人心でもう1つ。
SR孫堅 SR孫策 SR孫権 吾燦 諸葛キン
転進は浄化でも可。呉単大会で流行ってた形に似てますが結構おもしろかったです。
孫策外しとけば天啓2回目いけるのがいいですね。

もう1つは献帝デッキ改。
SR献帝 SR朱シュン 武安国 R許チョ 
武安国強いよ。ってデッキ。
騎馬単と人馬趙雲やめてって感じですが、文醜だった時も弱かったんである意味最初から捨ててます。
その代わり他のに強くなった感じです。決起で復活した時に槍より早く戻ってこれるのがでかい。
あとちょっと時間稼ぎしたいときに弓撃てるのがいいです。天単になるのもポイント。


別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
迷走中というわけではない
2009-01-09 Fri 07:41
久しぶりに仮装大賞見てたら結構楽しめた。
ポニョは好きではないですが、大賞のはよかったですね。
でも衣装はもうちょっとなんとかならなかったですかね…くい込みがすごくてちょっと可哀想でした。つーか小学生でよかった。

ということで先月エルフェンリート探してる時見つけたやつ。
和みますw(´Д`)

↓の写真
流行りモンに全部手出てんのか!?と思われそうですが、

つづく
出勤途中でした
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず並べてみた
2009-01-05 Mon 23:29
20090105232931
節操ない。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
名言!
2009-01-04 Sun 14:14
風邪が治るどころか悪化してる気がします。
当然のごとく部屋は放置。

駅伝とか見てました。今回はなかなかおもしろかったですね。
名言も飛び出しましたw

「東洋大の1年生ルーキー」
「山の神を超えました、山の神童の誕生です!」


他にもツッコミどころ満載でしたが、この2つはリプレイで何回か聞いたので頭に残ってますw





別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
よろ
2009-01-01 Thu 23:12
20090101231220
喪中なもんで挨拶はほどほどにしときますが、今年もよろしくです。

今回は宝くじ3億当たる思ったんだけど、なぜか1万円しか当たりませんでした。
次は初夢ですね。

年越し大掃除ですが、ようやく足の踏み場ができてきましたw

いつも大まかにやって、細かいとこがなかなか手をつけらんないままなんで、
今回は細かい場所からやってるんでもう1~2日かかりそうです。

で、写真は昨日の本棚のナナメ向かい側辺りです。
下がPC(壁紙ww)で、上の方がお気にの本棚です。
マリア様の隣に死神とか狼の隣に羊とかなかなかシュールな感じですw

コバルトの下奥に見えてる白い物体も本棚だったりします。

これから散乱してるCDやらDVDやらゲームの片付けとマンガ以外の本の整理です。

1ヶ月くらい風邪引いてます、咳止まらねぇ…皆さんお気をつけ下さいませ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
