【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
やることいっぱいだ
2009-02-25 Wed 02:09
悠久のデスノ企画に応募するやつを実は考えてます。
新カード部門で2人くらい考えてるんですが詳細が詰められず・・・
今見たら締め切り今月中消印かと思ってたら27日必着で焦ってます。
召喚師デザインも手出そうと思ってたんだけど確実に無理だな。

あとデッキケースキャンペーンあとシール2枚。

この間真恋姫無双売りに行ったら5200で売れた。たぶん7000くらいで買ったので良かった。
結局最初にやった曹操、ジュンイク、馬超、趙雲以外はぱっとしなかった。

さかハリもオールクリア。俺の嫁は柚だったことが判明w
ついでに嫁シーツ投票で入れた茜と中の人が同じことも判明。
途中シナリオがちょっと物足りないかなーと思ったけど、学園モノの王道ってのとキャラがよかったのもあって最終的にはどっぷりはまりました。
パルフェや青空はキャラ的には好みが2~3人くらいしかいなかったけど、さかハリは皆水準以上だったのでそれが良かったのかも。
サブキャラもまとまりがあってよかったかと。ファンディスクとか出て欲しいですね。
ねこ氏のショコラ~さかハリまでのイラスト集が付いているので売るのはやめました。

それにしても戯画のシステム周りはいいですね。他の会社もパクってくれないかなと思う今日この頃。


売り
真恋姫無双→5200

買い
水平線まで何マイル? 2600
ショコラ 3500
はにかみ 2400
こん僕麻雀 2500

ちなみにハニーカミングは3本目半額というので実質1200。
麻雀は3本欲しかったので無理矢理買った。本編もやっててちょっと気になってはいたが。
これの一番好みの子も中身は柚の人だったりします。後から気づいたけど。
麻雀ゲーは得てしてそれなりの値段売れるもので別の店で2500近くで買い取ってもらえるみたい。
はにかみも買取は1200くらい。
おいしいですw

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
奇跡を起こしたもうZO☆
2009-02-25 Wed 00:53
とりあえず大戦の話から。
昨日ようやくトレでSRカダをゲットしてきました~。
これでとりあえずLE以外の排出カードコンプしました。
結局軍師ろ植、ススメ、捕獲、全突で出してもらえたのでLEは出さずに済みました。

デッキは臥龍が楽しいです。

R諸葛亮 U鮑三娘 R孫尚香 R甘寧 軍師ホウ統

でやってます。
結構臥龍の極みを決めることができて爽快ですw
復活と募兵弓の組み合わせが強いですね。活持ちを囮にして麻痺矢で各個撃破してくといった感じです。
もうひとつは息吹白銀マウント。こっちも終盤結構お世話になります。
たぶん誰もわかんないと思うけど、1の頃愛用してた4枚復活舞デッキと立ち回りが似てるとこがあるので楽しいですね。
別窓 | ver3.12 | コメント:1 | トラックバック:0 |
3.12デッキ
2009-02-20 Fri 01:07
というわけで新バージョンでメインにしようかと思ってるデッキ2種です。
漢単もやってみたいのがあるんですがカダが未だにないので・・・
舞陣は色々考えてはいますが、そんなの誰でも考えるってってのしか思い浮かばなので難航してます・・・
一応飛天では憤激劉備入りとか回復でランペ入りとか考えてますけど。

15007_F.jpg15045.jpg15006_F.jpg15031_F.jpg3057_v2.jpg3072_v2.jpg
16006.jpg
まず一つ目は回復舞陣。下の動画参照。
武24、知27、勇勇伏魅魅魅魅魅
とまあ最低ラインはキープ。
号令、超絶、全部祝融任せです!
諸葛瞻は寥化でいいと思いますがあまり絵が好きでないので、知力高いし、一騎打ちねーし、落雷使えないこともないしでまあいいかで採用。
羅憲は一番は1コスの伏兵欲しかったので。孟達が武将的にあんま好きじゃないってのと全突対策で長槍便利かなと。
魅力が多いおかげで回復舞+士気5×3+長槍or目覚め使えるようです。
士気的な問題で人属性はこれくらいあれば十分ですね。

R孫策13046.jpg13013_F.jpg20027.jpg20025.jpg
21002.jpg軍師周ユ
2つ目は前から使ってるデッキですが、
雄飛と誘惑の強化でかなり使いやすくなりました。
決起神速は若干弱体化したようですが計略はほとんど使わないのでどうでもいいですw
落雷は雄飛→昇華の時に避雷針作っといて目覚めた周姫で射殺せるので問題ないです。
雲散もやっかいっちゃやっかいですがそこまで警戒する必要もないです。
問題は軍師。
天属性なしからの終盤の縛陣も捨てがたいし、増援で押し切りたい時もあるし、再起も・・・極滅も選びたいし、迷いまくってます。



8舞目の解説です。結構なラグがあったのと盤面がいうことききませんでした。
大概配置はあんな感じです。
相手の伏兵の位置が即座に判断できたので踏まないように避けたんですがダメでした。少し放置できれば良かったんですが。
馬超が全く止まらず瀕死に・・・
まあ何とか凌げそうかなと思ったら突撃ミスやら何やらで無駄に攻城もらいました。
甘皇后撤退させてしまったのは痛かったです。
ロ植が1発入れてたあとだったんでそのまま引くかなと思って伏兵を下げたのがまずかったです。
結果的には伏兵解除がもったいなくなってしまいました。
舞後。その時はいける!と思ったんですが、ちょっと引けばよかったですね。
諸葛何気に仕事してません。
馬超の迎撃。諸葛と一緒に全力でUターンしたつもりが突っ込んでいってましたw諸葛も動きが怪しいです。
暗殺の強さは知ってたので馬超落とさない為に落雷打ちましたがあまり意味がなかったですね。
前の試合で知力1は満タンから落とせてたので3分の1くらい減らせれば何とかなるかなというのが甘かったです・・・
舞陣発動。なかなか動き出しませんがよくあることで、いきなり遠くへ直線で動かそうとするとたまに動きません。
攻城後、こんだけやってても逃げるのはなかなか慣れないです。
他の連中は回復効果があるので壁にしてけばいいと分かってるんですが、思い切りが足りないというか、実行するのは難しいですね。味方部隊にもぶつからないように動いちゃってます・・・
この時は捕獲の方にも意識が行き過ぎていて、逃げとくっつきにいくのがごっちゃになてしまい、捕獲がまるで意味ないことになってます。
捕獲2回目。迷いすぎ。槍がくそ下手なので2人がかりで行ってしまったのがいけなかったです。

舞陣の発動時期は逃げる時か、攻城に行ける時なのであのタイミングです。
相手が先に兵法使ってれば早めに使うこともありますが。
奥義はなるべく見せないに越したことはないです。

すみませんレスは明日になりそうです・・・

別窓 | ver3.12 | コメント:1 | トラックバック:0 |
狩りを撃破するとコメントボーナスを大量ゲットできるという8舞目
2009-02-19 Thu 09:12
昨日また途中で(ry
今動画確認してみたら再生数1000くらいでコメント数が過去最大で吹いたw
デッキが微妙とはいえ、中身の人が太尉まで無傷できたとは信じがたいですが、他の人の励みになれば…

帰ってから解説とレスしますので~
別窓 | ver3.12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
回復舞陣
2009-02-19 Thu 07:48
例によって前回日記は寝落ちです・・中途半端ですんません。

昨日はとりあえずカオスな感じだろうということでちょっとやってきました。
とりあえず狩り的ICが多かったですね。デッキがガチじゃないんで個人的にはまあそれなりに楽しめました。つーか自分も雛連ICも多少やってたので強くいえませんが・・・

当たったのは雄飛孫策と決起が多かったです。決起は王美人が多かったですね。
やべぇ流行るかなと思ったらランキングが100位外だったので安心しました。曹操も使用率全く伸びないようで可哀想・・・

自分はというと舞陣と雄飛昇華、大喝、鬼神辺りをやってきました。

移動舞陣→範囲超絶強化により、低レベルでも自城めりこませから城門殴れるようになりました。
たぶん増えんのは破滅陥陣営くらいだろうけど。
低レベルでも範囲拡大いりません。他は特に変わってないと思います。

陥陣営→そのお供の陥陣営は結構な弱体化。つってもまだまだ士気対効果を考えれば相当強い部類です。

暴虐→時間短くなったらしいけど、被城ダメも減ったしやんわりスルーはされにくくなったと思うので結構いけると思います。
個人的には暴虐で突っ込みつつ城門破滅舞が鬼だと思います。

雄飛昇華→24は伊達じゃないです。屍とか相手でも余裕で返せる。実質昇華も+2強化されたのも追い風となってます。

大喝→また範囲広くなったような・・・1体当たり+3にもなったのにあまり変わってないような気がしたのは気のせいと思いたい・・・

鬼神→使う場面なかった・・・orz

まあ詳しくはWikiとか本スレで見て下さい。
他気になってるのは場内連環と兵糧寸断ですね。報告では25カウントくらいという話もありましたが・・・

自分のデッキはこんな感じに↓



別窓 | 演武場 | コメント:3 | トラックバック:0 |
新バージョンデッキ考察
2009-02-17 Tue 08:07
やはしプレ企画やってから引きは結構いいですね。
全突×2、朱シュン×2、祝融、ススメ、軍師ろ植。何気に新ばっか。
Rも蔡文姫3枚、周姫2枚、関興、漢曹操と良い感じです。

引き自慢は取り合えず置いといて・・・
新バージョン用のデッキを考えました。
の前に傾向の予想です。

求心、大徳、決起号令はやはし安定した強さがあるので、そうそう減らないと思います。
直後は減るだろうけど盛り返してくるはずです。

確実に増えそうなのが
全突、暴虐、雄飛昇華、諸刃絡み。この辺りはそれなりに流行って、ある程度使い続けられるかと思います。
強化されたけど一時的な感じで終わってしまいそうなのが、
臥龍、屍。
別窓 | ver3.12 | コメント:1 | トラックバック:0 |
3.11やり納め
2009-02-16 Mon 07:55
昨日の続き。何故か公開になってなかったんで一昨日になっちゃってるけど。
まあデッキを考えてる時にデッキボーナスがすごいデッキでやってみようじゃないかという話になったんですよ。しかも単色で。
もしかして200くらいいっちゃうんじゃないかってwktkしながら携帯構えてましたよ。
そしたらこともあろうに60だよ60・・・なんとなくJPPの気持ちがよく分かったよ。
もう1回別のデッキでやってもまた60・・・
超がっかりだよ・・・

ちなみに使ったデッキ

隠密ホウ徳 曹彰 Uシン皇后 EX王異 満寵
 
隠密ホウ徳 曹彰 Uシン皇后 U郭嘉 戯志才 陳グン

R劉エン 丁原 陳琳 R袁術 劉表orジュンウケイ 十常侍

どれも5品くらいでそこそこ。
最初のは水渦があるので普通にいける。誘惑との相性もよし。
あと他の人たち。
曹彰→勇猛持ちなのはもっと評価されるべき。曹仁使用停止になればいいのに。
満寵→たぶん次のバージョンは魏単弓連環が流行る・・・! 臥龍乱れ撃ちのお供して採用される!・・・といいね。
城内連環→短い。計略使った時にこいつで落城するとすげー気持ちいい。落日と相性最高そうだけど実はどっちか1枚あれば事足りる。
兵糧寸断→城内連環と似てるがこっちは相当使える。結構長く、威力もすごい。苦楽や麻痺矢に入れるとかなりよさそうな感じ。
陳グン→決起の弱体の上位版と思って使えば使えなくも無いが、士気的に郭皇后で十分。
封印の睨み→武安国使った後に使うとすごく弱く感じる。一応武力高めの弓なので相手がちょい早めに計略打ってくるので範囲に入れにくい。自分で入れに行かないといけないので厳しい。
さらにキーカードは大概知力そこそこはあるのであんま意味ない。←編成にもよるが
丁原→こいつ一人で意外と粘れたりして結構使い勝手良かったりする。
顔良だと誉れした時に落雷など打たれる可能性があるけど(士気、コスト的に)そういう心配もない。
袁紹+1.5×4の時とかいれると活躍してくれそう。
扇動→それなりに使いどころはあるものの、対象が範囲内の最高武力なのである程度範囲が小さめなので、それが微妙に使いづらかったり。
「不細工な顔だな」は健在。
袁術→武力7は強いっす
暗殺の陰謀→張り付いたときのコンボとしてはかなり優秀。時間がもうちょい長ければ・・・
劉表→回復量は結構あるんだけどね・・・郭図以外の軍師使いたいときにはいいかもしれない。
陶謙使ってる人はたまに見るけど劉表って全然見ないよね。

普段使ってないの使うとそれなりにおもしろかったです。


続きは3.11デッキ覚書。

3.11やり納め…の続きを読む
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今週の生兵法
2009-02-15 Sun 01:35
とりあえず見出しだけいきます、
デッキボーナスは最大60!

普通に組んでて50、60よくいくので200くらいはいくと思ってたのに・・・
詳しくは明日の記事で。
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:3 | トラックバック:0 |
注意?
2009-02-13 Fri 08:04
発送が明日付けになると思うので火~水に届いてなかったら連絡下さい。
白の縦長の封筒で裏に住所と本名は書いてありますので。で、黒猫メール便です。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんという格差
2009-02-13 Fri 00:47
一昨日、2個目のデッキケース(漢)をゲットしてきました。
残り1個でした。あぶねーw
他の残り数から察するに在庫は各20個っぽかったです。穴場でこんなんだから他はすごいだろうね・・・
ちなみに秋葉原のロケテやってるとこでは
表に取り替えた分シール貼っていってるんだけど、漢70オーバー、蜀、呉、群5個前後、魏0。
魏0。
大事でもないのに2回言いました。
シン皇后、陳泰、李通orカク昭だったら取りに行くんだけどね~。クコイクいらね。

すっかり忘れてたけど
はいっ、そこまで。
ってことで追加プレの方締め切ります。
今梱包中です。
結局前のPC引っ張り出さなきゃならない破目になったので、住所の方は大丈夫です。
あ、応募の方全員当選です。ほぼ希望通りです。
住所変更ある場合は早めに連絡下さい。

これにてプレ企画終了です。ありがとうございました~。


さてさてまたまた動画です。
1本目。天意飛天VS6枚漢号令。
相性は6:4くらいですかね。漢単の6枚デッキには大概有利です。
天意の範囲をもっと後に持ってきて欲しいところ。入れにくいにも程がある。ていうか人心と一緒でいいよ。
河ステージアレなんですが、デッキの方向性は示せてると思います。

2本目。激励決起VS神医漢号令。
相性は五分五分かちょっと悪いかって感じですね。
号令の打たせ方に注目していただければ。




>>雪花さん
昨日はどうもでした。お会いできて良かったです。機会があれば店内対戦などもやりましょう。
決起対策はあとは業炎、火計、水計くらいですかね。
それもばーUpで範囲が恐ろしいことになるので微妙ですが・・・
人心じゃない回復舞も平行してやってるのでそのうちUpする予定です。

>>ちゃぶだいさん
お題をいただいたので3セットくらいやってんですけどね、なかなかいいのが取れないんですよね。
結構勝ってるんですけどw
なんつーか捕獲連環わらみたいになってます。
象多目といっても回復舞で3体入れるときつすぎるので蜀単象2以外は厳しそうです。
象入りで2色もかなり厳しいですね。
象3体以上で回復の場合は奮迅か鮑使った方がよさそうです。
ちなみに自分のデッキは
甘皇后、SR祝融、孟優、厳顔、周倉、Rホウ統 軍師徐庶
回復捕獲はかなり強いですよ。結構はまってるのでいいのが撮れたらUPしますね。

悠久はあんまり研究しないで、好きなカードで遊んでるだけなので動画とか見てないんですよね。
ていうか今年に入ってからやってないw
追加カードでたらやりに行きますけどね。
大戦なら外部出力やってるとこ知ってるんですが悠久は見かけたことないっす・・・

>>紫炎くん
こちらこそどうも。ああいうとこは大抵1人で行くので話しながら回れて楽しかったっす。
LEおめ。まあLEは比較的値下がりし難いし良かったんじゃない?
漢曹操はかっこいいので使いたいんだけど、朱シュン入ってるから入れづらいんだよね・・・
孫堅の代わりでもいいんだけど、2+1.5×4の編成の時にしか入らなさそう。

デッキはやっぱり槍大目だと慣れてないから1.5枠の方は誘惑にするつもり。
漢も陳琳軸でちょっと考えてます。
乞うご期待!
・・・は無理かも。
別窓 | 演武場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プレ企画当選者発表ターイム!そして第11.5回ぷれ(ry
2009-02-08 Sun 17:21
orz
・・・余りまくったw
もう1回やんのも面倒だし、どうしようか考えてたら発表遅くなりましたですよ。
そしてまだ決まってないというオチ。

とりあえず発表しちまいますね。
①SR皇甫嵩+SR朱儁 
紫炎さん

②親子セット(SR献帝+SR王美人)
第二蜀さん

④決起セット
ヒデさん

⑫小喬フィギュア
雪花さん

せすなさん、すみません外れてしまいました。

というわけで紫炎さん、雪花さんはあとでメールします。
第二蜀さん、ヒデさんは送り先の住所と郵便番号、氏名を教えて下さい。
ブログの方に管理者のみまたはyuusumeragi★yahoo.co.jp(★は@に直して下さい)までご連絡お願いします。



ところで↓こんな余っているので2回戦目いっちゃいますよ。
とりあえずもう当たってしまっている人はなしの方向で。
ちゃぶだいさん、シオンさん、今回外れてしまったせすなさん、よろしければどうぞ。(とりあえず最近カキコあった人だけ名指ししてみました)
これから始めて適当に終わるので、早いうちにご検討いただければ。
重なった場合は適当に振り分けるので第1希望、第2希望・・・とか書いていただけるといいかと。
適当によろしく。
一応管理人のみに表示でお願いします。


③夫婦セット(SR祝融+R孟獲)

⑤3.0SRセット3枚
2枚相当:SR曹操、SR張春華、SR孫尚香
SR:馬超、魏延、孫堅、陸遜、呂蒙、呂布、軍師諸葛亮

⑥SRガルガドラ

⑦悠久SR2枚セット(ちびぴゅーた、ゴルガル、ジェダ、ブレイズ、ドルビーから2枚選択)

⑧ストラップ詰め合わせ
コーヒー缶のやつです。5個セット。
3.1→呂蒙、祝融、孟獲
1.0→スターター関羽、呂布

⑨アルミデッキケース
プライズ景品の薄っぺらの大戦3のケース。メインデッキしか持ち歩かない人はいい感じに使えると思います。
色は緑か青。

※以下⑩⑪は手渡し限定です。
⑩大戦1デッキケース
白地で呉と竜が青で入ってます。裸で100枚くらい入ります。

⑪甘皇后フィギュア
色はパールです。

※おまけで以下のRも選択可能
ボーデ、コロッサス、デルタ、プラセ、グラド、サイクロプス、ナンガ、
ルメックス、イヴィー、タイガーアイ、ダライアス、サマカ、シャイターン、コルツフット
その他UCなどは聞いて下さい。

3.1R:張角、黄蓋、留賛、楽進、夏侯覇、田豊、蘆植、軍師董卓
SR董卓、SR李儒
別窓 | すぺしゃる | コメント:6 | トラックバック:0 |
うすぃ~
2009-02-05 Thu 21:32
まずは漢軍ゲット成功・・・
って訳でキャンペーン中のデッキケース交換してきました。
デザインは申し分ないんだけど薄いです。
薄いってのは使い方次第でどうにもなるからいいんだけど、シール率低すぎ。
この前の5枚に1枚ってのは相当運が良かったらしく、その後は10枚に1枚出ればって感じです。


で、また動画です。
1本目は激励決起。やりたい放題w
2本目はリクのやつっぽい感じ。
呉蜀人心精兵回復舞入り。見所はしいていうなら本当に最後の最後。
内容的にはどうでもいい感じなので、いい対戦ができればまた撮りなおしてきます。




前回の解説。
飛天の方。相性は3:7といったところ。相手は飛天慣れしてない感じですね。
こっちも舞ったら100%勝ち目ないのではなから天啓狙いです。あと火計はいい具合に入れば程度。
再起がないので誰かしら早めに落ちて欲しいのでローテで壁作ってライン上げ。
あんなボロボロで天啓打つとは思わなかったのか、捌けるのかと思ったのか、火計を警戒したのか知りませんが、
一旦城に戻ってくれてラッキー。とりあえず1発と舞い潰せれば(+カウンター)よかったので上出来です。
仕切りなおし後、今度の狙いはまた天啓と見せかけて火計と業炎の挟み撃ちの予定だったんですが、
さっきの天啓が効いたのか早めに潰しにかかってきたとこでホウ徳と淵焼いて終了。3体入らない角度からなら大丈夫と思ったのでしょうか。
このデッキは蜀や漢に安定した立ち回りができるのでいいんだろうけど、高武力の馬がホウ徳しかいないので殲滅力が低いのが難点ですね。ホウ徳が消耗してると回復する間が厳しいかと。
騎馬が2枚なので揺さぶりもしにくそう。やはり個人的には馬は8と6くらいで2枚は最低欲しいですね。

呉バラ。
開幕は孫尚香で周ユ踏まなければいいかなと。
孫堅がこっちの周ユを踏んでくれたので、予想以上に削ることができました。
相手再起使ったとこで帰りそうなもんですが、赤壁打たせたいので攻め続行。
周ユと馬2体あればまず逆転されないし。
66カウント甘寧撤退するも相手ボロボロなのでさらに時間稼ぎの適当な攻め。
ライン上げられてから赤壁打たれると多少困るので高い位置で赤壁打たせる。
うろちょろしてたのが功を奏したのか甘寧にあたらず。
そのまま攻め。
終盤相手的には手腕でライン上げつつ再起打たせて赤壁って感じなんだろうけど、
生殺しにした甘寧と守る気0の孫尚香の活躍でうまいことやって終了。
呉対決はやっぱ先手取った方が相当有利ですね。



>>紫炎くん
それは残念・・・
しかしピローにしろデッキケースにしろまんまとセガの策略にはまってますw
業炎は相手が自分だった場合、炎のところに弓置きたいので迷ったんだけど、外さなくてよかったです。
2倍速以上はどうしたモンだろうね・・・なんとなく個人的には飛天相対的弱体化使用としてんのかなぁとか思ったり。
むしろ神速を神速に特化させるべきだと思うけど。
ちょっとロケテで全突使ってみたんだけどすげー強かったです。
このままだと神速消えちゃいそうかも。

>>KAIZERさん
初めまして、こんにちは。
せっかくの申し出なんですが、そちらのURLが書いてないんですが・・・
大戦のブログでしたらリンクなどはご自由にどうぞ。


別窓 | 演武場 | コメント:3 | トラックバック:0 |
張遼≒韓当、□≒王烈
2009-02-02 Mon 22:17
需要の少ないプレ企画発動中。詳しくは下の記事へ。

デッキケース獲得の為、昨日はちょいと足を伸ばしてセガワに行ってきました。
約20プレイで4枚となかなか集まりにくいですね・・・
漢と蜀は欲しいのでもうちょっと通う日々が続きそうです。
プレ企画をするとカードの引きが良くなるというジンクスはいまだ健在で、
同じ筐体でLE陳宮、SR祝融、SR全突といい感じでした。関興も初自引きできたし。

ついでにどうでもいい動画UPしました。多分重いです。
1本目は孫武飛天啓VS弓クコ飛天。
見所は天啓。ポイントはこっちの奥義と陸遜。
これが布石になってて相手のミスが誘えたかなと。
2本目は浄化と太史慈がいない呉バラ対決。結構前のやつ。
見所は攻め。帰る気のない人たち。
ほんとはリクの動画も取ったんだけど、予約のし過ぎで消してしまったのです・・・
次にいった時取れれば。
動画券まだ10枚以上残ってますw



張遼≒韓当、□≒王烈…の続きを読む
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
