【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりにニコ動画
2009-03-22 Sun 09:31
順調に証が増えそうな感じです。苦楽や流星で証伸ばしていた人たちを喰ってるだけだとは思いますが。
武力依存調整するだけで、あそこまで死に調整することもないんじゃないかなと思いますが・・・
個人的にはわらわら捌きは結構好きなんすけどね。
また忠義が流行りそうで嫌です。

今回の動画は5枚回復舞陣です。そんなに求心とか全突が流行ってるわけでもないので6枚より感触がよかったです。


あとは大喝滾りが強ぇです。
自分はR惇 陳泰 SR王異 杜預 EX楽進
でやってますが乱れと玄妙いれると漢をメタれてよいんではないかと思います。
こっちの方はいずれまた。
別窓 | 演武場 | コメント:4 | トラックバック:0 |
1マイル=1,609.344メートル
2009-03-21 Sat 00:12
「水平線まで何マイル?」
途中経過感想~。

とりあえず絵は期待通り。ジャケ買いしたんだから当たり前っちゃ当たり前だが。
題材と絵柄が合っていて心地よいです。
キャラも概ね良好。ただズバ抜けてはまる娘がいないのがちと残念。80~90点はいくけど120点はいかない感じ。

声優陣は安玖深さんとささらの中の人と生天目が出てるので満足でした。他の二人もよく見るし。
つーか男性陣が若本さんと白石稔で盛大に吹きましたw
絶対スタッフガンバスター好きだろww

シナリオは読みやすくて上手にまとめられてるなと。
航空学とか出てくるものの簡単な説明とか出てくるし、全くそっち方面に興味がない自分としては煩わしくなく読めました。流れとしては王道だと思います。
若干シナリオがちょっと短めな気もするけど(過去の経験的に)自分にはちょうどよかったです。
全体的に丁寧な印象がしました。

システム的なことは通常部分が右側にテキスト、左に立ち絵という感じで新鮮な感じがしました。
下にテキストがあるよりもなんとなくキャラが近くに感じる気がしてよかったです。
ちなみにイベントCGシーンは下部にテキストになります。
専門用語なんかに辞書リンクが付いてるのは○。

不満があるとすればHシーン。
この手のゲームでここに不満が出てきてしまうのはどうかとも思うが強いてあげるならというくらいなので・・・
H~EDの流れが気持ちよく終わってるので、まあいいかってなりました。
でも物足りない感じ。物理的に。内容的にはやっぱり短いものの満足できるし、絵自体も魅力的。
ただ服装とかの設定が結構しっかりしてる割にバリエーションが少ない!なんというかもったいない。


まとめると優等生タイプの作品だと思いました。
ブラボーポイントは3.8ブラボーってとこですね。(1~5評価)

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-03-19 Thu 07:43
>>ちゃぶだいさん
お疲れさまっす。
シナリオは全体的に難しいです・・・頑張って下さい。今日もCPUに連敗しましたよorz
スクショはレイアウトの関係でちょん切れちゃってるだけなので、画像クリックしてもらえればちゃんと表示されますので。56qTz219f3SU215B88k.jpg
アルケスです。
扇子が仕事しすぎですw
他のやつは雨降ってたり、夕暮れだったりではっきりしてんのがこれしかなかったんでしょうがない。
おなかのラインが妙にそそります。

全国はエリスカミラにやたらと当たります。大体ティートとかフォーミラが入ってるのでほぼミラーっぽい感じになったり。
大体ジャックポットの人が多いけど、自分はユグにしてます。カスタマイズでダメ結構入るし、相手のエリスに召喚獣ダイブできなくさせられるのでお勧めです。

しかしエリスのスキルは効果絶大でよくMP10くらいまでいっちゃってます。
あんまり流行のデッキは使いたくない方なんですが、これは結構愛着が出てきたのでしばらく使っていこうかなと思ってます。

あとカミラの負けポーズは萌えるww

別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日のすいーつ
2009-03-18 Wed 01:04

ロールケーキ。
生地が膨らみすぎかつ、クリーム詰め込みすぎでうまく巻けてません。
下処理も行き届いてなかったようで表面割れるし。
中々侮れません。
1月に新調したオーブンは少しずつ慣れてきました。
味の方は美味かったです。

《抹茶とマスカルポーネのロールケーキ》
卵 3~4個
砂糖 120g
薄力粉 120g
抹茶 大1~2
バニラエッセンス 少々

〔クリーム〕
生クリーム 100~150cc
マスカルポーネチーズ 100g
砂糖 大1
ゼラチン 5g
牛乳 少々
ラム酒 少々

苺 適当(お好みで)

生地は200℃のオーブンで7~8分くらい。
生クリームはそんなに立てる必要なし。

大まかなとこは本のレシピ参照してます。細かい数字は自分の直感で。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昼休み更新
2009-03-17 Tue 07:36
悠久の話は下でしてますよ。ちなみにこの記事は昨日書いたもの。

ということで毎日チェックしてたはずなのにいつの間にか発表されてた戯画の俺の嫁シーツ争奪人気投票の話であります。

花鳥玲愛 夏海里伽子 羽山海己 深咲涼 浅倉奈緒子
綾瀬奈都希 守永ゆかり 沢城凛奈 三田村茜 六条宮穂
桐島沙衣里 秋島香奈子 大澤柚 涼波かすり 杉澤恵麻
楠ハル 雪乃明日香 大村翠 真名井美里 パフィン姫
結城すず 風美由飛 藤村静 名取さん 千寿院ちとせ
時田恋心 小山内小桃 桜井真子 チロル
橘 さやか

とりあえず順位順に並べてみました。
まあなんというか順当だなと。
もうちょい1,2位は競るかと思ったけどカトレア強かったですね。
さかハリ陣はまだでてから日が経ってないので印象に残ってる度合いが強いのかなと。
そういった意味だとショコラは若干かわいそうな感じになってるかな。絵の慣れ具合とかも含めて。

ちなみに各ゲームごとの人気投票の結果とも結構違うのでそっちと見比べてみるのもおもしろい。

意外といっちゃ失礼だけど涼と凜奈が思ってたより上でびっくり。
ていうかさやかさんの人気のなさは異常。まだクリアはしてないけど普段を見るにもう少し票入ってもいいんじゃ・・・とりあえず別の意味で楽しみが増えたw


ちなみに俺順位。
1位 柚 
2位 茜
3位 奈都希
4位 宮穂
5位 明日香
6位 ゆかり
7位 里伽子
8位 涼

な感じ。シナリオとかも考えるとまた結構違ってくるけど。ショコラはすずと真子のみクリア、姫さまは未プレイ。さかハリは最近やったので若干上方修正かかってる感じ。

1~5位。なんて分かりやすい傾向wちまちましててテンション高かったり、おろおろしてるのが好きらしいです。
6~8位。所謂できる人系。たぶんクリアすれば香奈子もここいらに入ってきそうな感じ。
奈緒子は声が・・・ものすごくはまってると思うし、中の人嫌いってわけじゃないんだけど、何故かあまり好きになれないんですよね。なのでランク外に。
9位以下。カトレア、海己、かすり、さえちゃん、すず辺りが続く感じ。
第一印象がそれほどでもだったったのでもう1回やれば印象変わるかも。
恵麻は対象外です。シナリオも半分くらい飛ばしてしまったし。

やり直しとかしたいんだけど、最近家にいるときくたばってるのでやりかけのすらままならなかったり。
ショコラはやたら難しいし。

3日くらいかかってるのでグデグデですみません…


>>紫炎くん
ショコラとさかハリ貸そうか?プレイ時にディスクいらないので。
NG恋は気にはなってるので、たまってるのが終わったら、ちょっとやってみたいです。




別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
なんばー対戦
2009-03-16 Mon 01:32
今日は昨日入れさせてもらったギルドの時報マッチ行ってきました。
ぼこぼこにされてきました。
詳しくはちゃぶだいさんのブログへどうぞ。
遠くにいる人と店内できる様な感覚なので、なかなかいいシステムですよね。
2ちゃんでも局地戦みたいなのを開いているので、気になる方は探してみて下さい。

今シナリオコンプに向けて進めていってるんですが、今回は難しいです・・・
何回かやると難易度が下がるんですがそれでもきついとこがあったり。
リングレイ外伝の4話目で詰まってます。難易度はもういいだろってくらい下がってるんですが、
条件が厳しくて15回くらい失敗してます。
ちなみに「樽、味方6、敵0で勝て」。簡単そうで意外と難しかったり…
勝ったと思った瞬間に立てられたりというのが何回か・・・
今度エシネア持ってけばさすがにクリアはできそうですが。

ちなみに難易度の下がってない初っ端。
相手アビ使い放題で樽も作れないは回復ゾーンから攻撃してんのにそのまま突っ込んできて全滅させられたりとひどすぎ。ほぼ開幕乙されます。
なので2回くらいスクショ撮りに専念しました。それが下のやつ。

またエリス引けたのが救いでした・・
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
↓の続き
2009-03-15 Sun 08:54
途中で飯作ることになってしまったのでスクショ解説続き。

ヴァレッタさんの勝ちポーズはかっこいいので見といたほうがいいです。
ファラヲンも演舞みたいでかっこよかったと記憶しています。
続いてヴァト。露出率相当低いのに何このエロスw
尻を噛まれないことを祈るばかりです・・・

セチアさん。本当に薄幸って言葉が良く似合う・・・
アスセラ。ミルザムのおかげでかわいそうな感じの人。なんつーかバハロアのダンサーズって若そうでそうでなく見える…
YUG9A217ob3N215L8y1.jpg
tvEYk21iqPw8215r82X.jpg
負けポーズ2種です。
設定の割にはATKが可哀想なリングレイ。
アビが盤面全体50以上限定なんだけど、意外と素で50以上になるのって限られてくるので使いどこが少なかったり…
移動力減少値は結構高いので強いんだけど。
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スクショ祭り
2009-03-14 Sat 18:37
さっき浅草の刃物屋さんに行ってきたんですが、何故だか爆笑問題太田がいました。
芸能人オーラがなく最初全然気がつきませんでしたよ。(音声さんとかいたのでローカル番組かなんかかと思った)


この間エリスを試しに行ったら新ポルタ引きました。やっほーいw
ついでに今日トレでリングレイ手に入れました。
これで追加カード残り4枚になりました。アルケスとカルザは使ってみたいですが、アレキとせんとくんはどうでもいいですw

それから携帯サイトの方に復帰しました。
ポイントとか壁紙とかはなくなってましたが、登録ICのデータは残ってました。
自分の使用率なんかも見れるんですが1位はクリンでした。
クリンは悠久の中で一番絵が好きだったりします。
基本的に人魚は好きだったりします。
逆に獣人とかエルフとかは実は大して好きでなかったりします。悠久キャラは好きなの多いですけど。
どうでもいいですね。
20081130143137.jpg
クリン大好きとかいいつつセレ↑


さてさてエリスの使用感ですがかなりいける感じがしました。
アビは効果時間に自身が戦闘不能になると他の戦闘不能状態の味方全てがその場で復活するというもの。
スキルは自身戦闘不能中はやたら早くMPが溜まるというもの。これはあからさまに早いです。
ちなみにアビはカミラの制限解除でエリスと同時に戦闘不能になった味方も復活できるので、
カミラのAPが溜まる頃にエリス突っ込ませて生贄にするとかなりいい感じです。(ATK100近くの鹿とLV3分が場に残る)
MPも早く溜まるので効率よいです。
最後のダメ押しDAにも使えるし、場の制圧能力は相当なもんだと思います。
個人的にはオリーブよりやべぇ感漂ってます。6gPwu21jxHXG215h8D1.jpg
HcW25213fJmE215Y86t.jpg
こちらが話に出てきたカミラ。
何気にツイテだったり絶対領域だったり、涙ぐましい努力をされてるベテランメイド。
アビは大戦風に言うと飛将降臨。というよりは範囲が全面の唯我独尊って感じ。ただし速度上昇はありません。

20081207111926.jpg




スクショ祭り…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:3 | トラックバック:0 |
カトレアじゃなくてカトレヤ。
2009-03-10 Tue 02:34
今日は急遽休みになったので車輪やってきました。
外伝が難しくて10回くらいかかりました・・・
敵エレメンタルを破壊せず、敵召喚師をHP0にしろとか。
今回のシナリオは前回よりも難しい気がしますね。
というかCPUが強化されてるというか・・・COM戦イージーでも2~3枚デッキだと開幕乙れないことがあったりします。
掘りのおススメはシンク、ティート、ヒルガ、アルヴ。これだと2杖が2枚いても壁ローテで余裕もって落とせますので。
落とせなくても、コス3で復活できるのでユグやジャック召喚でおk。

そんな掘りの成果。こんなにやるつもりじゃなかったんだけどね。新料金の店なので前より負担が少なくていいですね。
即セレナード引いてパック切れ。頭から20枚目でカルマ。次の5枚でローレライとカトレヤ引けたので台移動。1回目でパック切れ。38枚目でくそドルビー。本当にいりません。で48枚目でエリス!
途中まで色々検証したり全国やったりしてたんだけど、残り30枚くらい結局掘りました・・・
でもエリス引けてよかった~。

とりあえずやりたいデッキ。
カトレヤナンティ、エルライナート、エリス、オリーヴ、昼夜。
眠いのでこんなとこで・・・

別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
精神と時の部屋にいるみたいだよ
2009-03-07 Sat 12:37
3月からいる職場の話。
ハーレムなのに全然おいしくないです…

車輪は
初日
オリーヴ、旧ポルタ、ドルビー、新Rでピエリネ、ハダル、サンザだかベンダーだか。
2日目
レイディ、アルカード、グーとソプレイズ

オリーヴ楽しいですw

悠久楽しいわ~

以上休憩時間からでした。
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
どーよ!?
2009-03-03 Tue 02:28
EX届きました~。楽進は今まで絵があまり好みではなかったので使ってなかったんですが、EXは気に入ってるのでたまには使おうかなーと思います。

今日は杜預動画です。全く仕事してないのにおいしいとこだけもってってますww
内容的には割りとどうでもよさ気な感じの動画になっています。
強いていえば大喝くらいですかね。毎バージョン使ってるけど、今回は相当強くなってますよ。




レスです。
恋姫は中古屋であまり売ってるのみかけないし品不足でもしてんのかもしれませんね。
さかハリのはさかハリ以外はラフとかだけどね。
ショコラはまだやってなかったり・・
ハニカミをニヤニヤしながらやってますw
やるまでHOOKをホックと読んでいたのは秘密。


別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
たぶん
2009-03-01 Sun 01:27

エラーになっていたようですみません・・・
これで大丈夫なはず。
 


別窓 | 演武場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
