【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
6月10日だと…!?
2009-04-30 Thu 03:24
ハヤテのEDのCD発売日の話。
洗脳されてますw

OPがKOTOKO嬢じゃなくてがっかり気味だったのでEDの方は余計にはまりました~。
さっきまで寝てたんですがずっとかけっぱになってました。
TVサイズなので1分30秒だから1時間で40回?5時間くらいはかけてるので今日だけで200回ww


大戦は証7の声望90%。
今日は早めに終わったのでいっぱいやろうと思ったんですが2セット目でSRが出たのでそれで終わりにしちゃいました。

4日からは休めそうな感じに。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
押したい!
2009-04-29 Wed 01:15
普段反計なんて使わないのでスルーしとく所でもつい押してしまいます。
今日は勝負どこでスルーするつもりだったんですが、なかなか表示が消えないので早く消えろよ!とついついボタン叩いてしまいましたw

あと最近はまたラグが酷くなりましたね。
ワープとかはよくありますが、
一騎打ちに勝って相手の撤退エフェクト出る→しばらく画面上で普通に動いてる→もう1回撤退させる→やっと撤退。
大水計→相手にダメージ画面→ジュンユウ撤退→相手全く減ってない→当然士気は減ってる。
つーのがあって投げ出したくなりましたね。
あと全体に岩場出現とか無理ゲーもいいとこです。


悠久の車輪の方ですがなにやら排出停止があるようで・・・
クリンも対象なのでちょっち心配。能力はいいから絵師は変えないで欲しいです。
それから小説の閑話休題のやつ読みました。スケギとレマンのやつ。
遊び杉だろwwとツッコミは入れましたが楽しいのでまとめて本で出して欲しいです。

明日も仕事です。定時までです、とか言ってたけどどうせ遅くなるんだろうな。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
妹をくれ。血の繋がりは問わん。
2009-04-28 Tue 07:37
超疲れてるけど、ただ帰って寝るだけなのは嫌なので大戦やって帰ってきてます。
デッキが全然決まらないので厨デッキで遊んでます。
大水計ワラやってますが常に動きっぱになるので結構楽しいです。開幕も結構取れます。
とりあえず1回くらい司空にでもなってみようかと思います。
順位的には赤司までは難なく上がれそうです。
飽きないか心配ですw
今んとこ6連勝中で↓が6戦目。ちなみに奥義はこれがはじめて使った。
無題
魅力単で速攻舞われて終わりまでずっと舞ってました・・・             
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず3日まで残業+休日出勤らしい。
2009-04-25 Sat 07:32
そのあと未定らしい。
大戦帰りにちまちまやってます。手が痛かったり、疲れてたりでグダグダなので。
局地戦は
憂国漢号令に武安国、劉備、孫堅でやってます。
玉璽30個くらいになったのでもうやりませんが。
このデッキは強いですよ。
なんか開幕がやたら強かったです。
伏兵盾にじわじわ上げていって、劉備は大抵落ちちゃうんですけど、募兵二人いるし、武安国は大概兵力満タンなので頃合見計らって城門突撃。
それくらいに大体士気溜まってるので決起神速。
3分の1くらい削って終了。
それから士気貯まるまで適当に。
漢+憂国+増援で終了。
相手が攻めてくれば先憂国でいいし。ちょっとこもるようなら、漢号令が城近くでいけるし。、
別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:2 | トラックバック:0 |
満身創痍
2009-04-23 Thu 00:37
仕事で超筋肉痛です。指先までかなりキてます。
親指とか水ぶくれになってたりちょっと裂けてたり。

昨日あった撮影ですが・・・
気がついたらガッツリ撮られてましたw
なので一瞬くらいは映るかも。でもなんでこんなに筋肉痛になってるかは全く理解できないと思う。
放送は6月の最初の週らしい。

で、また昨日なんですがDVDっていうか呂姫届きました♪
早いですね~。さすが三千院家のお嬢も使ってるだけのことはあるw

DVDも一応見ましたよ。3は見る価値なさそう。
1,2回戦辺りはそこそこおもしろいです。
魔法のランプVSフッキ、もんもんVS水銀はいい勝負だと思います。それくらいだけどね。

呂姫はかなり好みです。
使い勝手も槍よりもいい感じ。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めてのア○ゾン
2009-04-20 Mon 12:24
昨日呂姫付きDVDを予約してしまいましたw

6000円は高ぇーよ。
ちなみに定価7200円、秋葉原ショップで呂姫単品で6500+税、ヤフオクレートで6200くらいなので、
これでも安い方。


話変わって、
明日うちの会社に撮影が入るらしい。
ア○街。
自分とこの課を撮るらしいけど、多分映らないでしょう。
キレイどこを撮してもらう段取りだそうだ。

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
環境補正
2009-04-19 Sun 02:09
意外と雄飛昇華がいけてたりします。
序盤の雄飛or弱体弓での攻め。
中盤の雄飛昇華弱体弓のコンボ。
終盤の封印縛陣絡めての動き。
上記がはまらない相手に決起神速と挑発。

求心と全突はやっぱ厳しいんだけどね。たまーに勝機もあるんだけど、引きこもり気味にやられることが多いのでカウンター予防に再起にしなきゃいけないのが厳しい。
そこそこ攻めてきてくれる人だと縛陣絡めればなんとかなるんだけど。

あと基本的に舞はきついバージョンです。
象回復が強いのは挑発あってのことなので(なくてもそこそこ強いけど)
6枚以上が多い、牛金、象のおかげで守るのがかなり至難な感じ。
舞陣でも逃げるのは厳しいのでさっさと勝負決められる破滅とか傾国あたりの方がいけたりするんじゃないかと思います。

飛天も復帰したいんだけどデッキがなかなか決まらんです。
弓超絶が欲しいので明日弓呂姫探しに行ってみます。


>>紫炎くん
他の人に比べたら全然楽勝だったり。
朱シュンは出た当初から好きで結構使ってるので慣れだと思います。
象兵は女性陣にものすごくこき使われてそうw

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
駆虎呑企画動画
2009-04-17 Fri 03:07
前回言ってた駆虎~の動画の自分の分です。
他の人たちと比べると若干易しめのお題でしたね。おかげで悶絶することなく楽しくやれました♪

動画のページにも書いてありますが、自分の動画の見所はカットインとかですw
中々お目にかかりにくいものもありますので、その辺に注目して頂ければ。
一応2番目の2本目はまともに頑張ってる対戦です。(他は相性勝ち)

ちなみに自分が出したお題は傍若無人で最大士気0にして勝てという無茶振りをしてみましたw
らぷんつぇるさんが頑張って超いい動画を撮ってくれたので、是非ご覧下さい!
駆虎吞狼の如くの方で紹介されていますので。
他にもいい動画満載ですよ。

3本目は自分で出したお題をやってみましたw






別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
店舗予選と局地戦
2009-04-13 Mon 23:07
今日はあげる方ともらう方逆だろと心の中でツッコミつつ、会社にロールケーキ作っていって、ちょびっとちやほやされてきましたw
うぷしようと思ってたのに写真取り忘れたよ・・・

土曜日、カードケース目当てで店舗予選出てきました。
前日の夜の時点で受付番号が12でした。
当日行ったら18人になってたけど。
ケースは5種で順番に配られるんですが、1番いらない蜀が当たってがっかりでした。

結果は
2回戦 大喝○―×魏武
3回戦 回復×―○苦楽
でベスト8でした。
有名どこは苦楽使い数人と絵師の名前の人で順調に勝ち進んでました。
自分の負けた司空の人は次の日秋葉原で優勝したらしいので誰か別の人が優勝したみたいですね。負けたらさっさと帰ったので知らんのです。

局地戦は初日にやって
○××○○○で玉璽51個で終了。
ボーナス戦で悉く勝ったので成績の割りに玉璽多いです。
デッキは
人心、賀斉、カカ、ススメ、回復象、関ペ 山頂布陣
ダメ計対策で最低限の知力&ススメであと適当で強かったです。


それから右側を色々と更新。
リンクにうちによくカキコしてくれてる紫炎くんのブログを追加。ゲームとかアニメの話です。

それから駆虎呑狼の如く!ですげーおもしろい企画に参加させてもらったので要注目です♪


「あるいて一歩」は学園から徒歩一歩の貧乏アパートもの。
大家さん、住民は高校生(1人は先生)。
主人公は田舎から出てきた極貧特待生で、エリートな学園中では貧乏なのを隠しながら生活してる。というラブコメ。


会社早く来すぎて暇ですw
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
大家さんモノ
2009-04-07 Tue 07:48
「めぞん一刻」、「あるいて一歩」、「世界でいちばんNGな恋」
これをもって天下三分とす!

お久しぶりです。忙しかったり、遊んでたりで中々書く余裕がありませんでした。

大戦→
またアホみたいにデッキ乗換えが横行してるので食傷気味。
ついでに流行りが甘皇后なので回復舞からしばらく離れることにしました。
今のとこの候補は憂国流星と暴虐城門破滅舞、普通に傾国、漢単憂国舞、麻痺矢。

ちょろっと流星やったんですが柵がもろすぎてきつすぎます。
自分は片側集中で置くので同時に耐久値を減らされることが多いみたいで即行溶けます。
結構待ちまくる相手が多くてイラっとくることが多いので長続きしなさそうです・・
回復舞相手はちょっと厳しいし。

暴虐は究極のわからん殺しっぽい感じでいけるかと。暴虐をワンスルーしてくれると止まらない破滅舞で少なくとも城門2発はもっていけそうです。

ということを2~3日前に書いてたんですが・・・
なんだかんだで回復舞は軍師徐庶固定でやってます。軍師レベル見りゃにわかだとは思わんだろうということで。
  

続きからは流星動画2本立て!
大家さんモノ…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
