【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-25 Mon 03:06
昨日の続きですが、
漢号令するよか睨んで傍若無人ぶっぱの方が強かったです。
相手が機略なら士気差作っといて漢号令→機略雲散→漢号令でもいいんですけどね。1~2人2度掛け状態になるし。
機略見方掛けされた場合でも傍若無人でいけるし。
大会終わっちゃったしもうどうでもいいですね。

なんだか羅刹のエリア決勝では次バージョンの映像とか流れてるらしいですね。
早いとこするならするでもうちょい先になるならちょこちょこ修正入れたバーうぷして欲しいものです。
エラッタに期待。


…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
傍若無人ゲー
2009-05-24 Sun 09:13
仕事が結局週明けに来ることになったので憂さ晴らしに大戦やってきました。

2コス×5大会ということで適当なデッキでやってきました。
①R周ユ R周泰 R馬騰 R祝融 Uホウ徳 軍師陸遜
まあありがちな感じ。へやーと馬騰で多少なりともオシャレ感を出してみました。
明らかに武力不足ですが何とかなるモンです。
赤壁+人馬+象な時点でガチ過ぎて他はどうでもよかったです。

②SR劉備 EX趙雲 R馬超 R黄忠 R孟獲 軍師諸葛亮
大徳っていうか復活ワラみたいなもんです。
武力足りない分は精兵陣でカバー。

③SR朱シュン R袁紹 R劉エン U武安国 U顔良 軍師蔡文姫
え 
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あもーれ
2009-05-22 Fri 08:02
なんだかやるはずの仕事がまだ自分の手元に来ないので部屋の掃除とかしてました。月曜日に来るはずだったのに明日来るかも若干怪しい雲行きで、土日から来週待つくらいまでえらいこととなります。
(家で以前世話になってたとこの仕事をバイトするです。)


>>鈴仙くん
毎度情報ありがとさん。草加もついに入ったか・・・
アメ横のアドも100円だけどいつも混んでて出来ないんで、今度行ってみるわ。大戦も安くしてくんねーかなw

>>紫炎くん
咲は原作でもあんな感じだからね・・・のどっちはやりすぎじゃねってくらいボリュームが・・・
ハヤテ見てすぐだと中の人がかぶり過ぎで不思議な感じ。
前回の写真のはハヤテのCMでもやってるヒナギクのアルバムだよ。
流れ的には
メイト行く→キャラカバーソンアルバム通常版発見→通常版じゃないのって?
→虎行く→売ってねー→ヒナアルバム発見→初回限定版だと・・・!?→よくわかんねーけどとりあえず買っとくか!
よさ気なキャラソン。おススメは「愛と情熱のカルナバル」。
最初聞いたときはナンじゃこりゃ!?ってなったけど今は超ハマってる・・・
確かニコニコとかにもあったと思います。


冒頭にも書いた通り今日まではそんなにも忙しくならなかったのでエロゲ話でも。
お気に入りのメーカーであるチュアブルソフトの方で人気投票がはじまりました。
まだそんなにはすごい差ではありませんが上位2名がちょっと抜きん出てるかなといった感じ。
まだ情報も少なく、声優さんコメくらいしかないのでこれからですかね。
この上位2人はファンクラブ用コメでわかってらっしゃる感じのコメだったのでそれも結構票に出てるかなって気がします。
自分はジニーと来香を交互に入れてます。ここんとこは来香が票伸びてないのでそっちばっか入れてますが。
現在の俺の嫁具合
来香≧ジニー>お嬢さん>先生>>みつ
ていうかサブキャラに期待。ていうかファンディスク作る気満々だろw

さてこの恋文ロマンチカ、困ったことにテックジャイアンとPUSH!で連載始まりやがりました。
とりあえず今月は両方買いました・・・来月からどうすんべ・・・
ちっちゃく書き下ろしとか書かないで欲しいよw

プッシュは何気に特集の組み方がじゃいあんより自分好みだったけど
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
カッとなって買った。後悔はしてない。
2009-05-18 Mon 02:00
20090517235907.jpg
CD買うなんてすごく久しぶり。
歌に変なおっさんの声混ざってる・・・!とか思ったらニコ動の時報でしたw
ハヤテは相変わらず金曜夜を忘れてて日曜に忘れたよとか悶絶してます。
でもBSで日曜25:30からやってるのでそっちで見ることにしました。

昨日友人が勝ち方教えてやるからパチンコやろうぜというので、俺は別にやらなくていいから勝った分だけくれよと言ったら怒られました。

今日ちょろっと秋葉原寄った時に店頭デモで水樹奈々が空飛んでました。すごいことするね最近は。
つか結局TV版見なかったけどWHITE ALBUMとSOUND OF DESTINYの水樹・平野版が出てるんですね。
WAの方はいいな~ってとこと、ん?ってとこが結構ありました。やっぱオリジナルの方が聞きなれてるし、しんしんとした感じが出てると思うのでそっちのほうが好きです。
前にも書いたかもですが、平野綾は緒方理奈の方がしっくりくるんですよね。由綺は違和感が・・・
SODは緒方里奈が歌ってるほうがそりゃいいですよ。以上。
↓緒方理奈の同人バージョン。


ようやく大戦話。カテゴリ大戦なのに半分以上違う話で申し訳ない。
司空辺りではもはや大水計ワラではなく天意反計(自分にとっては挑発反計)と象落雷(たまに挑発入り)か機略にしか当たんないので陸ってます。
そして丁度良く見つかった時報ICで舞陣スキル磨いてます。
デッキは蔡文姫 R馬超 弓呂姫 阿会ナン 楽進 厳氏。
8勝3敗だったのでそれなりにはいけrと思います。負けたのもレベルが低いの忘れてて潜り込ませすぎた(舞を)のと相性悪い飛天挑発と機略に一騎打ちでやられた分取り返せなかったくらいだし。
たぶん舞陣は3色以上でいいデッキなんだと思います。
使うの舞しかねーってくらいとがってた方がいいんではないかと。
舞・舞・その他で釣れるのが大きいみたいです。

おっとこれから咲みるので一時撤退。
明日からは相当忙しくなるのであまり更新しないと思います。
更新してたら仕事しろよと叱ってくださいまし。

別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
趣味の動画
2009-05-15 Fri 08:00
今日は司空上がる前に撮った動画です。
ほぼ趣味です。
1本目は弓呂姫。
見所は特攻の使い方くらいですかね。
一応大喝対策っぽい動きもしてるんですが、相手が早めに大喝してきてるのであまり参考にならないと思います。

2本目は士気とか奥義ゲージとか効果時間の確認の為に撮ったやつ。
勝ちパターンにうまくハマってますが、それ故後半グデグデ。
ちなみに負けてる時も同じような感じで行けます。最後まで攻め続けてくる人にはちょっと厳しいですが…
趣味の動画…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
お仕置きの時間だっ
2009-05-11 Mon 07:50
最近は雄飛昇華で司空でやっていけそうだなと思いながらも熊狩り週間だったので英傑伝で軍師育てたりしてたり、サブカに逃げてますw

全国は戯志才入りでやってます。
相当お仕置きしてきたので一品~太尉くらいではひょっとしたら流行るかもしれませんねww
二品くらいの武勇から太尉昇格戦途中まで行きました。そしてIC使用回数が切れた・・・

ホウ徳 カク昭 淵 戯志才 文姫

もそこそこよかったんですが、右側に書いてある惇入りのが強いですね。
騎馬単にも対応できるし。
特に大水計ワラにはかなり有利です。
兵糧寸断メインだと飛天はカウンターの時とか適当に気分で舞うくらいなのでシン皇后とか楽進とか陳泰でもいいと思います。
大喝を警戒させて各個撃破していき、隙あらば城門特攻って感じでOK。
最初に寸断を使うポイントとしては伏兵のまま端攻め待機して囮で誰かやって踏ませてって感じです。色々と兵力管理などもあるので言葉では難しいですが、割と士気4溜まったら調度いい感じになってることが多いです。そこは多少慣れですかね。
大概1回使うと2回目も上手い具合に使えることが多いですね。

上の形でも基本やることは同じなんですが、こっちだと飛天メインで他やることないから寸断しとけって感じです。
どっちもですが生殺しもポイント。

お仕置きの時間だっ…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ネタ不足
2009-05-07 Thu 07:52
大戦の方はマジでネタがないっす。
カード追加の時に既存のカードもいじくらないと結局同じようなデッキばかりになってしまいそうで怖いです。勢力もいじっちゃっていいよ。

悠久は昨日久しぶりにプレイ。
コス8大会はつまらなかったです。
全国もたまーにやるくらいだし基本はシナリオメインなのでおもしろそうな条件だったらやろうかと思います。

昨日インストール&モブログ途中で寝ちゃいましたが、
すまいるきゅーびっくは半分くらいクリアしました。
新規ヒロインが一人と前回ヒロイン5人のアフター×2、アナザー×3ストーリーと主人公の悪友(全年齢向けBL風)の計7本立て。

とりあえず激甘だろうアフター2人(幼馴染と後輩)からプレイ。
本編では大会に向けてということでHシーンはおまけ的感じだったがそれを補完するような感じでよかったです。
内容はベタベタで展開読めすぎでしたが、それはそれでアリでしたw

次にBLが苦手な方はご注意下さいとご丁寧に書かれてる主人公の悪友とのストーリーを放置しとくのも最後まで取っておくのもなんなのでとりあえずプレイ。
笑えるからいいものの、貴重なイベント絵を3枚分ほど男の裸体で使うのはいかがなものかとww
中の人が若本御大と白石稔だからまあしょうがないかってなる感じ。

次は何故かやたらとCGとイベントシーンが多い委員長のアナザー。
本編と同じくらいからストーリーが始まり、速攻いちゃいちゃ→最後までいちゃいちゃ。
途中夢ネタなどありよくわかってんじゃーねーかといったところ。

他の3人はこれからプレイ。
なんかCGとか少ない感じなのであっさり終わりそうな予感・・・
今回のメインヒロインもこんだけしかないのかと思うとちょっと残念。

全体的にシナリオのボリュームが少ない。
割と少なめでOKな自分でもちょっと物足りないくらいでした。
設定とか凝ってるんだし、通常パートもいい味だしてるのでもうちょっと日常を描いてくれて欲しかったなと。
えろ方面に関しては文句はほとんどなし。男描いてんなら差分でいいのでもうちょい半脱ぎとか欲しかったなぁ。

ファンディスクってこととボリュームの少なさってことでもうちょい値段抑えて欲しかったですね。

ネタ不足…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんて二喬?
2009-05-06 Wed 08:00
20090506080026
たぶんアスナさんにもらったんだろうけど、詳細わかんねw

今は「すまいるcubic!」のインストール待ち。
店舗特典眺めつつ、携帯から投稿~。
書き下ろしはぶっちゃけ全部欲しいw
メッセとげっちゅとヨドバシはかなり欲しいです。
ていうか本編のメインヒロインと中核を担ってるはずの会長がなくて泣けた…
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
なんだかなー
2009-05-05 Tue 10:27
という感じの昇格戦動画は続きから。
お祝いの言葉ありがとうございます。
GWもだいぶ暇になりました。今日出勤して代休でも稼いでたほうが有意義だったかもしれません。

世間ではどう大水計ワラ対策云々言われてますが、
機略や落雷忠義の方がよっぽどどうにもなりません。

連発できないとか、1試合に3回までしか打てないとか、範囲が前固定だとか最大士気9ってのは何とかなるんですよ。



なんだかなー…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
司空昇格戦その1
2009-05-02 Sat 07:46
今日は相性がそんなによろしくない相手が多かったですがそこそこ勝てました。
司空昇格戦は5戦3勝が条件。
×○○△×で失敗しました。
最後舞陣で締めようとしたら機略と当たって涙目でした・・・
対機略は待ちまくられるのですげーイライラします。
久しぶりの舞陣でゲージ調節が上手くいかなかったです。

失敗すると証9の声望50になります。
○○×○○で再昇格戦に入り○○○で昇格してきました。
最後は連戦ボーナスの3戦目だったのでそのままのデッキで行っちゃいました。

大水計ワラの感想
計略使用回数的には曹仁ワラみたいな感じでした。
大水計はいるプレッシャーは相当なモンです。

自分の戦法としては
・開幕
左端から牛、曹仁、ゴリ、右端から金柑、程遠志、李典、城門やや左に逆さま斜めにジュンユウという配置。
牛金で一発取れればといった感じ。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さすがに疲れた
2009-05-01 Fri 00:53
今日は帰りに降りる1つ手前の駅でドア故障の為おん出されて歩いて帰ってきました・・・
んで定期買いに行きがてら大戦やってきました。
7勝1敗で証7声望90→証9声望70までいきました。なんかやたら変に品に絡まれるので、なかなかあがりません。上手い具合に当たってればもう昇格戦やってる頃です。

>>紫炎くん
悠久もイベントモードとかやってるからやりに行きたいんだけど、行くのが面倒で・・・
結構カード在庫切れがあるみたい&撤去してるらしいのでどうなるんでしょ?

3人娘のキャラソンもなかなか中毒性あってお勧めだよw
OPは5月なのに・・・
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
