【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
まずは箱詰め成功・・・
2009-06-30 Tue 02:10
郵送でカード送るのに箱に詰めてました。
大戦と悠久で自己計算で25k越え。ちゃんと売れるといいな。

大戦は友人用に結構とってあったりするんでそこそこ残ってるんですけどね。
スリーブ50×3用意してたのに足りなくなっちまいましたw
悠久はUCの買取が馬鹿にならないので枚数がえらいことになりましたよ。

ここはザンダー1500なんだけど白欠けやっちゃったんであまり期待できません・・・
そんな感じ。


悠久のデッキは
マリス ヴァト ヴェスト ミルザム ヴィスティス
でやってます。召喚獣はクリスタロスを結構使ってます。あとはカオドラとか。
アビの使い道がいまいちないのでサイドをどうにかしようと画策中。
序盤でヴィスティスの意志がマリス行けば随分と展開変わってくるんですけどね。
一応候補としてはブランド、ミラク、ティール、コリアンダー、アルディ、、レスター辺りを考えてますが微妙ですね・・・
まあちょろちょろいじって遊びたいと思います。


>>ちゃぶだいさん
悠久の民は物凄い実用or絵重視で新カード補正とかないですからね。トレスレとか見てると中々すごいですw
今回のは特に追加が少なかったからかも知れませんね。
またナンバー対戦やりましょう。

>>紫炎くん
プリンセスラバーは自分的にかなり当たりでした。アニメも期待で競うかな。
トレーダーは開店何してくれるんだろうね。
まずは箱詰め成功・・・…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
忘れてた
2009-06-29 Mon 02:48
ザンダーが早くも買取1000円になってた・・
売りに来た形跡もないのに1500円から下がるとは可哀相でならない・・
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
泣ける・・・
2009-06-29 Mon 02:45
秋葉原行ってカード売ってきました。
細々と売って一番単価が高かったのがハクラビ。
600円とかおいしすぎる。
次がルバナム500円。新だしそれなりの能力で絵もそれなり。やたら下げることもないだろうという感じでこの値段かと。すぐグラド並になりそうではある。
あとCが新は最低100円でヴェストがなぜか250円。UCも大体似たようなもん。
EXは10~20円ほど。女性キャラはもうちっと高いのかも。10~20の違いはデッキに組み込みやすいか否かっていうことらしい。
大戦も1000円分くらい売って合計4000円ちょいでした。
あと結構余ってんのも郵送で売る予定。


ロケテも久しぶりに行ってきました。
全国やって○×。
2戦目はただの機略でロケテでこんなデッキ使うなよと文句たれて帰りました。
称号もゲットしました~。
「蜀見習」・・・orz
軍師と属性的に一番早く取れちゃいました・・・
見習はダサかったですけど「~使い」ってのは字がちょっとカッコよくなってました。
既存のやつだと飛天とか破滅辺りは取れそうかなと思います。
新カードもきっとあるでしょうから妖毒もとりたいです。


泣ける・・・…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
frgktkr
2009-06-25 Thu 00:28
フラゲきましたね~。ちょうど来た時に昼休み終わってしまったので午後は悶々としながら仕事してましたw

まあ詳しくは2ちゃんでも読むか金曜日にファミ通でも買って下さい。
個人的には張姫が人属性で満足です。
月末誌も同じ様なもんだと思いますが1~2枚くらい新規で見せて欲しいですね。
とりあえず日にち早く知りたいw


たぶん投稿しないと思うんだけどpixivに登録しました。
悠久の絵師さんが持ちキャラ描いてたりしてるんで一見の価値ありです。

明日はやっと給料日♪
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
結局やってきた。
2009-06-24 Wed 01:30
友人から呼び出されたので結局大会やってきました。
基本的にデッキケースにろくに槍が入ってないので、EXの応募券を開封した中にあった程イクとサイボウ使って
R惇 U文姫 SR王異 曹洪 程イク サイボウ 軍師司馬イ
というデッキでやってきました。
9コス使ってんのに総武力24とかw
○ 集積決起
○ 再臨八卦ススメ奮迅
○ 推挙雄飛呵成昇華
で3連勝でした。

明日はフラゲが楽しみ♪
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会盛り上がってんだかないんだか・・・
2009-06-22 Mon 23:24
気分転換にテンプレを前のに戻してみました。色々試してみたんですけど黒地に白や他の色だと目が疲れるのでやっぱり白になってしまいます。

メインICはロケテ済みなのでやる気ないです。悠久も追加カードだしってのあるし。
しかも土曜日友人に付き合って1セットくらいはやろうかなーと思ったんですけど、9時過ぎててできませんでした・・・10時まででいいじゃんよ。

スレ見ると決起ばっかだったとか決起なんて全然あたらねーとかいう話ばっかでよく分かりません。
一応デッキとか考えてはみたんですけど結局色々できるせいで、いいどこ取りのあまりおもしろくないデッキになってしまうのもあまり気が進まない理由ですね。
自分は槍が面倒なので魏の場合は程イクと17さい、蜀の場合はショウエンと銀ぺー入れて唯我独尊でいいやとか思ってました。
大会やってる人はキリ番取れるといいですね。

大戦は土曜まで休止です。


続きはデッキ覚書。


>>紫炎くん
特にクリンお願いします~。

STGはCGがあるみたいなんでちょっと期待。CDは貸すよ。買ってもないのに言うのもなんだけど。
マウスよりは・・・ま、どのみち同じか。
物としては実用度抜群なのに使えないってのもなんだかなぁ。
大会盛り上がってんだかないんだか・・・…の続きを読む
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:1 | トラックバック:0 |
むむむ・・・!
2009-06-22 Mon 04:04
ずるくね↓
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3307/-/sid=10/-/tid=SHOPPING
3はバルドスカイいらねとか思ったけどKOTOKOさんだからいいとして。
4と5はどうしろと・・・
まあでも買うんだろうなー・・・

今ジャイアンの体験版やってます。適当に流しつつ、今は「きっと澄みわたる~」プレイ中。
これは買いっぽいですね。好きな雰囲気です。
あと残すは「終わりなき夏永遠なる旋律」のみ。トワなるシラベと読むらしいです。さっき知りました。
こっちも結構期待なんですが両方とも7月24日発売なんですよね。
大戦もバージョンUPして間もないころだろうし、どうしたもんか・・・
あと1ヶ月もあるし、ボーナス出るしなるようになるよ、たぶん。
他のちょっと気になったのは「ボクの貞操を奪わないで」。低価格帯なのでありかなと思いました。

夏のアニメの新番の話もちょっと載ってて、見知ったタイトルだと
うみねこ、大正野球娘。、が見るかもって感じです。
他には青い花、プリンセスラバーがおもしろそうです。プリンセスラバーはゲームの方をちょっとやってみたくなりました。

こんなとこです。早く寝ねーとw

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
穿いてなくない
2009-06-22 Mon 02:09
無事トレしてきました。

あと未所持が
白:カサンドラ
赤:ちびぴゅーた
青:ピタダ、タンジェリーナ
黒:トロネラ

EXは半分くらい集まったかな?
タコとかゴブとかマジいらねぇっす。あと欲しいのはクリンとナスタチウムくらい。
チュレージなんかは隠れてた足元までばっちり見えててEXにした甲斐があるなと思うんですが、
結構もとカードと同じとこまでしか見えてないってのが多くて残念です。

せっかく手に入れたのでちょっとだけ試してきました。
新料金で10プレイしてシャローンと新C2枚、新U、EXと中々いい引きでした。ちなみにシャローンはパック頭になってから4枚目で出ました。あと掘った人もう1つのSRにもよるけど涙目だな。新2枚もとEXもパック変わってからだし。

まずはマリス。
関連のエロ上司とコリヴはともに移動速度UPらしいので試してません。
どっちか入れとけばくらいですね。
ちなみにコリヴの関連がブランドなので3人入れるって手もあります。
スキル的に考えると素敵に回りそうな感じですが、シーカー×3はきつそうですね。
アビは国籍関係なしの防御UP。結構硬くなってる感じがしました。
で、使用後に使用APが下がります。
テキスト読んだ時、」終盤潜在ユグで4連発で超カッチカチktkrとか思ったんですが、AP枠が1つづつ減ってく仕様だったので生兵法に終わりました。
CPUでしか使ってませんが癖がなく、正統派な感じで強いカードだと思います。

お次はクロア。海賊で「っス」娘。絵が超可愛いです。レートはSR並み。
4杖でATK38と少々低めなものの、それを補ってくれる絵パワーw
じゃなくって(いやそれもあるけど)アビとスキル。
アビはマスターの攻撃に移動速度と防御力低下を付与するもの。盤面全体号令なので使いやすいです。
AP4なものの関連のカメリアで補えたりします。まあそうするとスキルが活きなくなりますが、スキルの同胞の契りは国家が一緒ならいいみたいなので多色で教え入りも十分強いと思います。
青単なら常時速度上昇できるし、相手のデッキとの兼ね合いですね。
で、アビの移動速度低下ですが結構下がります。防御の方は体感なんでよく分かりませんがそれなりに下がってるっぽいです。
デッキに他に1コス杖が1~2枚いれば十分強いのでデッキの幅も広がりそうです。
サイドに赤相手用にアーレとか入れておくのもいいかもしれない。
研究のし甲斐がある1枚。

>>紫炎くん
まあ今はご祝儀価格だろうけどね。
ちなみにラジオ会館んとこでは
マリス9800、ちびぴゅーた4500、カサンドラ3900、ザンダーは出てなかったけど買取値からしてカサンドラのちょい下くらい。クロアとレスターはうろ覚えだけど4000強と3000弱くらいだったと・・
新Cはヴェストが680、EXはどうでもよさそうなのが200円前後でした。
穿いてなくない…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
げぇっ!3万!
2009-06-21 Sun 10:10
今日は地元近くのとこ行って回してきました。
新料金だったのでよかったです。禁煙だしいい場所だ。

で、マリス引きました~。
隣になんかエロ親父とかいるけどな。
つーかヤフオクでマリスが落札されてましたが、まさかの30000越えですw
ちなみに蛸少年は思ったより頑張ってて5000弱。
ちなみにレスターとクロアも大絶賛で蛸少年涙目確実です。
カメリアとかも1000円越えてるみたいです。まあRと同じくらいの排出率なんでしょうがないですが・・・

実は明日、蛸+公爵+オリーヴでダメ元でトレ出してみたら(その時は9000くらいだった)運よく出してくれる人がいたんですが、ドタキャンされないか超心配です。

前回の日記は14時間くらいは秋葉原にいて相当くたばった後なので写真とって力尽きました・・・
当日の詳細は一緒に堀に行った紫炎くんブログ参照して下さい(マテ

で、今日色々と手持ちのカードでデッキを考えてたら、無性にやりたくなって(というか新カード欲しくなって)なけなしの金で50枚くらいやってきました。
引きはSRがブランド、堕天使、新蛸。
Rはグラド、クロアとか新Cではカメリアが手に入ったので嬉しかったです。

ではこれからトレード行ってきまーす。

続きからはスクショ祭り。

>>紫炎くん
お疲れ様っした。
悠久は一回掘りモードになると他のモードが面倒臭くなるから困るw
オクをちょくちょく見てるけど、今回は絵柄人気があるやつが実用性が高いせいかすごい値段ついてるね。怖い怖い

>>鈴仙くん
ティサとヘームスと黒新Rはとりあえずダブってるんでまだ引いてないようならなんかトレしましょう。

げぇっ!3万!…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
タイトルなし
2009-06-19 Fri 01:22
20090619012229
20090619012221

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ランカー(笑)
2009-06-14 Sun 10:56
ロケテランカー(笑)です。
今日付けので全国72位、英傑伝3位になってました。金曜日の時点では36位の2位でしたw
数字が少ないのはいいもんですねw

それはそうとEXキャンペーンがまた開催されるそうで。数日前から話題にはなってたんですが今日ポスター画像が上がってたので間違いないでしょう。
6月16日~7月13日なのでもうすぐゲーセンにポスターが貼られると思います。
ということは3.5は16日辺りでしょうかね。
あ、今回は未開封ピローが必要らしいので今日明日プレイする人は開けずにもってた方がいいかも。


金、土と友人と大戦してたんですが、2人してすごいへなちょこで負けまくりました・・・
あの相手に負けるのはないだろってのに結構負けて2人してイライラしてましたw
マッチングがアレで集中力が全くなかったてのもあるんですけど。

メインで大会参加できないはピロー集めなきゃで大変ですね。
今日も秋葉原行くかもなのでまたちょっとのぞいてみようかと思います。

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:1 | トラックバック:0 |
本日、満開ロケテ色!
2009-06-11 Thu 01:29
ハヤテのEDがようやく出たので買いに行きつつ、ロケテ行ってきましたよ。

まさかの移動舞陣弱体化!
レベル15で両端がカード1枚分くらい足らない感じです。
これはぶっ壊れ舞が出る予感プンプンですw
というか既に旧堕落スウの「妖毒の舞」とかいうのがかなりやばいと思いました。
舞の割りに戦場全体じゃなくて舞姫に近く弓射程以内くらいの範囲の敵が毒状態に。
近づくほど効果が高くなる仕様の模様。
舞姫初、おっかける舞姫誕生ですよw
ていうか舞陣併用で効果時間無限の徒弓乱れ撃ちみたいなもんですね。やべー。
しかも武力差関係なし、オーラ纏ってても関係なし。
逃げる騎兵を接触なしで倒せたりもできるし、恐ろしい舞になりそうです。
士気6なんで3色でもOKだし、楽しみです♪
ちなみに望郷の舞は、っていうか歌か、は使用禁止のようです。
単色でも傾国守るのに使えそうとか思ったけど、wikiによると肝心の傾国が落城できないほど弱体化らしいっす・・・

あとは進撃ですね。8/5勇魅醒と9/3よりは使いやすいスペックになったんでは。
デモも見ましたがカッコよかったですね。
デモは結構カッコよさ気な絵が多かったです。

初日ということもあってか待ちは10人足らずでした。9時頃で。
システム面では順位変動ない全国だとか、やりこみで称号が取れるみたいだし、マスター軍師救済のつもりであろう軍師2枚登録制などあってサブカ対策してるのかなと思いました。
なんにせよすげー楽しみです。

それにしても悠久の大会はまた微妙だな・・・
大戦で言うと残り60カウントから始まります。ダメだろこれ。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
徐庶マスター
2009-06-10 Wed 07:26
今日は頑張って2回更新予定!だったんだけど無理ぽ。


ようやく徐庶がマスターになりましたよ。ちなみに500回。
ちなみに育ってる軍師は

1位 MASTER 徐庶
2位 LV17   蔡文姫 郭嘉
3位 LV16   司馬イ 周ユ ホウ統
   LV15   陸遜 張角 李儒 カク ジュンユウ 諸葛亮 呂蒙 魯粛 禰衡
   LV10~14十常侍(14) 櫨植(13) 程イク(13) 諸葛キン(12) 陳グン(12) 董卓(10) ビジク(10) 陳宮(10)
   LV9以下 法正 馬ショク 郭図 ジュンイク 張昭
   未使用  田豊

他に育てるとしたら集中増援あたりですね。
最近鬼神も結構使うんですが、月姫の落雷で落ちなくなったので誘って集中増援でおいしいです。
ただ十面埋伏は形が昔の知略っぽくなっちゃって、一番抑止したいであろう、決起希望、召喚、落雷がまるで止められないので、使いどころが相変わらず厳しいです。
諸刃の場合は強制0で置き方をしっかりすれば、特に決起相手には有効です。(浅差しだと相手のみ0で乱戦できる)

話がそれましたが続きからは解説です。長いよ~

徐庶マスター…の続きを読む
別窓 | 演武場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず土日まとめ
2009-06-09 Tue 00:58
ニコニコのエンコ待ちなので近況をとりあえず。
つか350人待ちって・・・

テレビはかろうじて映ってました(苦笑)
順位の割には映像少なかったです。
がっかりだよ!

それから日曜日ちゃぶだいさん主催の時報マッチに参加してきました。
ボタン連打してんのにエリスがアビ発動してくんなかったり、赤単でプラセに当たったりと微妙に運もなかったですが、負けまくってきましたw
シナリオ厨ではこんなもんです。
排出なし100円だったので1戦1戦デッキを変えられて色々できてよかったです。
へたれすぎて他の人にちと悪かった気もしますが・・・
次はバージョンアップしてからかな。

前回の大戦動画補足ですが
中盤過ぎ文姫と厳氏を間違えてます。攻城が止められそうになかったので破滅だけ落とそうと思ってたのに2人の位置が逆になってて気付いた時には手遅れでした。


とりあえず土日まとめ…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
舞陣コラム
2009-06-06 Sat 08:00
そろそろ移動舞陣がマスターになりそうなんで(っつても強化熊狩り×2くらいは必要 なんだけど)、
まったく需要がなさそうな舞陣コラムでもちょっと書いていこうかと思います。

前回の動画ですが開幕伏兵踏んで相手攻めてこないことに随分と酷評がありますが、一旦引いて正解だと思います。
馬超で櫓壊しにくるくらいはしていいと思いましたが、あのままきても余裕でカウンターいけたので。俺だったら攻めるけどね。
そもそも攻めに繋がらない伏兵の置き方はしないけど。
攻めてきたとき白銀きてたらもうちょっと殴られてたと思いますが、こっちが部隊整ってないから長槍で十分だと思ったんでしょうね。
仮に白銀されても
早めに白銀→ちょっとスルーしてるうちに主力復活→カウンター
遅めに白銀→それまでに攻城部隊減らせる
赤壁の場合も似たようなもんですね。
舞陣コラム…の続きを読む
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々の舞陣動画
2009-06-04 Thu 07:24
家仕事無事終えました。

本スレを見てたら今月中にばーUPするような話が出てましたが、皆スルーなので真偽のほどは定かではないです。出てくれたほうが嬉しいけどね。
さて久々の動画です。
ニコにあげんの久しぶりだからタグやらマイリスやら色々やり忘れてて今やりました。

舞陣で司空はきついです。サブカでやってもダメでした。
大水計ワラにはそんなに相性は悪くないんだけど、飛天+舞陣+ワラワラでどうしようもない処理落ちに見舞われることが多く、舞台が蒸発して終了になることが多々あります・・・

別窓 | 演武場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
