【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
妖毒の舞動画と英知号令
2009-07-27 Mon 08:01
とりあえず新バージョンの動画です。


やっぱ武力低い&槍なしなんできついデッキが多いですね。
5枚デッキの方がいいかもしれませんね。
群単や多色も含めて追々考えていきたいです。なるべくなら徐庶使いたいのですがね。

さて金曜日に紫炎君とガッツリ行ったものの、
LE呂布、朱シュン、新趙雲、皇甫嵩、軍師周姫、ハロルド孔明と周姫以外は大して喜べない結果でした。

新趙雲はとりあえず使ったものの、使いこなせないです。自分が使うとコスト2も1でも大して代わりません。
計略も武力+3、移動速度微増、7~8カウントと微妙です。
ハロルド孔明に至ってはろくに開封すらしてません。使う気0です。
周姫は超可愛いです。初回の時に動画撮ってなかったのを悔やむくらい。
攻略で徒弓、兵書で車輪がついたので普通に強いです。効果は10カウントくらいだったかと思います。再起も持ってるし、呉単ならとりあえず入れておいていいかと思います。

そして土曜日。
会社帰りに台が空いてたので連コしてしまいました。留賛が2連続出る不運などありましたが、
SR周ユとダシ大王、一転惇、金田一辺りが出たのでまずまずでした。
で夜再出陣。しょぼすぎる引きでしたが(20回くらいやって新が4~5枚、うちトウシが2枚)最後の最後で英知曹操が引けたのでよかったです。
細かいことは後で書くとして日曜日。友人に呼び出されてやってきました。
行ったら席がなかったんですが空いた席座ったら程なくして大虎引きました♪
絵と3DGは微妙ですが1コス騎馬で封印の舞なので物凄くやりたい衝動に駆られてますw
封印の舞ですが士気上昇が早くなったせいかタメ計略になったので、前以上にテクニカルな感じになりそうです。タメ開始から士気2増えたくらいで発動してました。タイミングが難し過ぎますね…
あとは台移って蒼天劉備引きました。
ちょっとづつ引き運が戻ってきたのかな?

宿星称号は飛天と傍若無人が~使いまでポイント貯まってるんですが、国称号がまだまだなのでしばらくは☆3つのままです・・・


英知号令ですが巷ではがっかりだとか言われてますが、そんな感じはありませんでした。
前バージョンの感覚だと確かに使いにくいと思われそうですが、士気の上昇からすると使いやすい感じです。
知力が関係するということで、知勇一転や賢女の教えとのコンボが考えられますが、
知勇一転は相手にダメ計などいた場合、即座に使うわけにいかなかったり、教えは総武力が低くなりがちなのでコンボとしてちょっと頼りないとこもあったりします。
とりあえず2パターン程組んでみました。

①SR英知曹操、R一転惇、R陳泰、SR隠密張春華、Rカク
②SR英知曹操、R杜預、U李通、R陳泰、U辛憲英

結構やってると士気余剰が出てくるので隠密入れて総武力の底上げと、ダメ押しで滾りコンボも狙おうぜってコンセプトです。
ちなみに教え→英知をやる場合は、武力の上昇値ぼ上限が8のようなので、素の知力が7あればOKです。
士気6くらいで攻められるときついっちゃきついですが、守りなので何とかなります。

武力の移り変わりをみると

素:8+7+3+2+1=21
英知:14+11+5+6+6=21+21
一転:10+8+4+8+9=21+19
英転:16+12+6+12+14=21+39
これで目覚めると陳泰が14に。隠密してれば張春華も14に。

②覚醒後
素:8+6+5+3+1=23  
英知:14+8+8+5+5=23+17
教英:16+13+13+8+9=23+36
知力9の目覚めが武力16。

既存の号令よりは長い&突撃ができるので勝負どこは増援交えてやれば大概打ち勝てました。
あとは杜預がなんとかしすぎです。

飛天も新しい形でやってるのでまた次回に。



別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:5 | トラックバック:0 |
傍若無人見習ww
2009-07-24 Fri 01:51
今日は頑張って仕事してきました。休み時間ずっと2ちゃん張り付いてましたけど未だに全部見れてないです。
明日ガッツリ行くのであんま情報見ないほうがテンション上がりますしね。

今日は会社終えてから自転車でいけるとこの穴場行ってきました。
3.1の時のとこはクレサも大してやってないのに混む様になったので見切りつけました。
で予想通り全然いなかったので結構やってきました。
程なくして武力+10する壊れ計略と範囲が半面にも及ぶ弱体化のSRを引きました。
初新Rは水鏡先生でした。最初成公英Rかと思ってたんですが格下げされてたんですね。絵はよかったです。
面倒なのであとはダイジェスト。ずっと同じ台。
水鏡→R袁術というのを2回引く。
漢R張飛、軍師陸抗、新SR趙雲。
最後は超掘りまくってぎりぎりで趙雲でました。
ちなみに一番テンションあがったのは張姫と王桃w
あ、あとドヨもらいました。城門たたく時の「進め」連呼が2回に減っててがっくりでした。でも破竹はすごく気持ちいですよ。
くるりんぱは開幕牛にかけたら効果長くて攻城されましたw
陸抗の攻略は唯我独尊号令みたいな感じでした。早めに引いたので無駄にレベル15になってます・・


宿星は武将称号獲得するには、例えば飛天見習い取るには所属の魏が見習いになってないと取れないようです。
ポイントは貯まってくようなのでそこは安心です。
ひいたのはほとんど試せてないので明日やってこようと思います。


>>鈴仙君
明日は紫炎君と上野アド並んでると思います。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いよいよ!
2009-07-23 Thu 01:30
今日は新カード情報で皆既日食(笑)みたいな感じでしたw
とりあえず地元寄ってポスターは見てきました。先行稼動してあるとこもあるようでしたがそれはなかたです。

一番気になったのはダシ大王ですね。
まさかの移動舞陣w完璧俺のマスター徐庶涙目です・・・
属性が天なのは微妙ですが。新王異が天で舞っぽい感じだし、妖毒ももしかしたら天かもしれませんね~。
あまりガチになりすぎても・・ってのがあるのでちょい複雑ですね。

あと大喬が俺の中ではぶっ壊れフラグ立ってます。楽しそうなので引くのが楽しみです。絵もよさそうだし。
明日は仕事終えてからなので大してできそうにもないですがかなりテンション上がってきましたね!

携帯の充電はしっかりしとくように~、では。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ど、ど、ど、どうしよー
2009-07-22 Wed 02:58
もうあと40時間きりましたね~。初日はあまりできなさそうですが2日目ガッツリ行くのでwktkしてきました♪ちゃんと休み届けも受理されたので一安心です。

さて今日は地味に恒例になりつつある(?)テックジャイアン見つつ新作チェックですよ。
プレ付きアンケ葉書がタダで出せるのでおいしいです。しかも適当にネタ書いて雑誌掲載されれば賞品もあるようなのでお勧めです。
では続きから~。

ど、ど、ど、どうしよー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと3階寝れば…!
2009-07-21 Tue 01:58
ドラクエのおかげでいい感じに時間潰せました。
頭の中の曜日が土土日だったおかげで昨日色々と見忘れましたが・・・

ドラクエは船手に入れて砂漠終わって草原やら雪原やらのほうです。
転職したのでレベル上げしてました。
主人公をパラディンにしてみました。スキルがガチってことでポイント使わずに転職後につぎ込みましたが、旅芸人の方が使い勝手は良かったので次どうしようかと思ってます。
あと僧侶もこれといってスキルの使い道がないので一端なんか別のに転職させてからまた戻ってこさせようかと思います。
まああと2日しかないからそんなにできないでしょうけど。


>>紫炎くん
24日はちゃんと休めそうです。とりあえず休みますと言い切った!
てとてもプリラバと同じくらいかな。ただ共通と個別の割合が逆な感じ。なのでちょい物足りない。
シャルシナリオは歌聴いてるとやりたくなるんだよな~。個人的には一番いいと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
うざいにも程がある
2009-07-20 Mon 02:15
結局ドラクエ9買っちゃいました。3連休暇すぎる。
ちょっと車輪やりに行っちゃえば5000なんかあっという間だしね。しかも3日目の解決に全くならないという・・・ならばというわけで。

ルイーダで超時間喰ったので今まだダーマを終えたとこです。転職はちょっと待ってみようかなと。
うちのパーティは皆おにゃのこなんですが、今とあるジジイ経営の防具屋で
「○○は踊り子の服を装備させてもらった」
「○○はニーソックスを装備させてもらった」
とかww
あと毎回ツッコミどころですが今回は天使ということで余計にたんす漁りとかにツッコミ入れたくなります。

妖精とあまり呼びたくない、もっといえば乙女にギャルってルビふるなと言いたいアレは本当にうざいです。1回離れてもう再度仲間になった時に舌打ちをしたのは自分だけではないはず・・・

基本的にはやってみればあぁドラクエだなーという感じなのでよかったです。


うざいにも程がある…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
・・・
2009-07-16 Thu 01:07
あと一週間ですね♪
って長いわー!

今日は久しぶりに同期男組で飲んできました。飲み中心はほんと久しぶりなんで軽く酔い中。

明日はジャイアンの葉書を出すのを忘れないようにしろ、俺。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3.1やり納め?
2009-07-13 Mon 04:08
EXキャンペーンももう終わりだし、メインは凍結してるんで今バージョンはもうやらないかと思います。
太尉くらいだと奮迅、機略、象落雷、大喝ワラばっかで萎えますし。
単体ならいいんですけどね、デッキの中身が丸パクリのが多いのがダメな原因ですね。
そんな中今日一番最初に当たったのがニコニコで人気の8枚ふんばれ竜巻の君主。
いやーネタ知っててもちょいと危なかったっす。
結局、ふんばれ→軍師の真髄→竜巻→これぞ必勝の策でボコってしまったんですけどね。
ちなみにこっちは麻痺矢でした。ステルス春華さんいいっすw
あとSR魏4が楽しかったです。
求心、鬼神、司馬夫婦で集中増援でやってました。知力的な問題で鬼神よか張遼のほうがよかったとは思います。機略からの隠密とか微妙そうで意外といけてましたw
こんな編成でも求心と機略は強いっす。
なんだかんだいって結構やってしまいましたね。応募券も27枚とか完璧やりすぎ。
来週は暇でしょうがないです。

通販したペンタブとイラスト系のソフトが届きました。ペンタブ5年振りくらいなのでまだ慣れないです。
ソフトに至ってはやれること多すぎて大変です。でも自分のようなヘタレには嬉しい機能が結構あるので地道に覚えていきます・・

アニメもちょいちょい見てます。
レビューみてるとプリンセスラバー滅多切りですね。主に規制で。PVとかだとかかってないのにあの程度で規制してしまうとはちょっと残念ですね、露骨に狙ってるわけだし。
NEEDLESSのEDとかのが余程自重するべきですw
化物語はOpまででグロそうだったのでやめました。
あといまさらけいおんちゃんと見始めました。遅いよ。
ちと書き足りないが遅いのでもう寝ます~。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
当たり外れ
2009-07-11 Sat 02:49
友人がアクエリアスの炭酸を大人買いするほど好きらしく勧められたので飲んでみたらハマりました。
そしてコンビニに買いに行ったら売ってなくて、ちょっと見てたらペプシのシソ味が出てたので買ってみました。
最初口にしたときは結構いけるじゃんと思ったんですが後味が強烈で今も尚、口をゆすいで牛乳を飲んだにもかかわらず、苦しめられております・・・気持ち悪い。あと色も何とかして欲しいです。味はコーラもシソも両方ちゃんと味がします。

もうちょいでドラクエ発売ですね。時期がもうちょいずれてたら買ったかも知れませんが今んとこ様子見です。とかいいつつ買ってるかもしれませんがw


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あれ?
2009-07-09 Thu 09:09
昨日秋葉原にペンタブ見に行ったついでにぶらぶら歩いてたら、トレーダーの本店がリニューアルオープンしてたので覗いてきました。

自分が利用する、PCゲームと買取のフロアが5FとB1になっててちょっと不便でした。

前は大手メーカーは個別に並んでたのに、いっしょくたにタイトル順になっててチェックが面倒でした。

目当てのセールもいつもの鬼特価(2本で500引き~みたいなやつ)と日にちごとに特定品が安売り(欲しいものが特になかった)だけで拍子抜けでした。

先月出たタイトルも微妙な感じなので買うのは月末かな。

とここまで書いて大戦と発売日が1日違いなのに気付いた…
そのあとは行けるか分からないけど夏コミも控えてるし…むむむ…

セールは自分以外には結構好評らしく、10本近く買おうとしてる人をちらほら見かけました。
最高は37本だったかな?レジで18000引きです。とか言ってましたw
どうすんだよw

ペンタブは通販の方がポイント込みでも量販店よりかなり安いので通販にしようと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」
2009-07-08 Wed 01:17

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでトπ..
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」

彦星の浮気がバレませんように…

たまにはトラックバックねたでもということで。
今朝はなまるで知りましたが2人は夫婦らしいですね。てっきり婚前かと思ってましたよ。


そういえばすっかり忘れてましたがカードの買取出したのはほぼ予想通りの金額でした。(ちょっと低かったけど)
無駄にダブりまくっている3.1Rを処分できて良かったです。
売った後に買取の値段見に行ってみたら軒並み下がっていたのでいいときに売れました。LE 孫堅1500円とかドガ900円、ファラヲン1200円、カルミア100円×4とかシャテル300円とかおいしかったですw
そして大戦は兵書の乱とかまた微妙なのが開催されるみたいですね。メイン大体付いてるし、そもそも参加できないしでどうでもよいです。

前回の日記のラストぐでぐでのを加筆修正しときました。
昨日会社の先輩が(たぶんガンガン系のコミックのチラシの)咲のイラスト見て(おそらく和)、胸とタイの位置やら何やらで文句言ってました。
それからヲタクの男子はメガネでロリロリで巨乳ですけすけ好きなの?とかいってましたが、それはあんまりヲタク関係ねーよ、とはツッコめませんでした。吹き出しそうになるネタは自重して頂きたい。

ペンタブを買おうかと思ってる今日この頃。

第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぷりんせすらばー
2009-07-06 Mon 07:56
今日はアスナさんからすげーものを頂戴してしまいましたっ。
見せたり自慢できないのがなんとも歯がゆいですがw
アスナさん、Tさんありがとうございました~。

さてさて今日はアニメの話です。
の前にちょろっと大戦話。どうやら23日で決まりのようでプンプンです。
総統閣下もキレてますよww

仕方ないので憂国や全突で遊んでますが憂国は強いですね。
憂国先生、馬鹿先生、医者、劉備、孫堅、軍師郭図
でやってますが流行のデッキにも対応できるしなかなかです。
割とテンプレ号令的に使えるので普通のデッキに飽きたという方にお勧めです。


で、アニメの話です。
今期もちらほら始まってますが、早速青い花、大正野球、うみねこと見逃しまくってます・・・orz
どっかで探して見るか・・
日曜夜は割りと忘れないので面白いのは日曜にやって欲しいモンです。
ということでプリンセスラバー第1回の感想。
かなりオリジナル要素が強いですね。ちょwwwwwってとこがいっぱいありました。
なんかアクションサスペンスみたいなノリになってますね。
冒頭シーンはいいと思いましたが、これからどうなってしまうんでしょうかね。
まあ悪くはないですがゲームの雰囲気の方が好きです。
キャストは男性陣はゲームと一緒でいい感じです。一心とヴィンセントはゲームの方でもいい味出してたのでこっちは心配なさそうです。白石キャラもたぶんそのまんまでしょう。アルフはやり過ぎだろw
シャルとファン・フォッセン姉妹はいい感じでしたね。
シャルは一番心配でしたが声質がゲームに近い感じで違和感があまりなかったです。
全体的にゲームのもっと浮世離れしたところが欲しかったですが、まあこれからに期待ですね。
ゲームのレビューは続きから。

続いて咲。時間帯がくっついてるのはありがたいっすね。
とりあえず最初に一言。どんだけ使い回ししてんだよw
まあ麻雀アニメで時間稼がないといけないのはわかるけどね。
今日はステ桃登場回なので忘れないようにしてました。桃×加治大好きです。
正直さらっと流されるかと思ってたのでよかったです。



ぷりんせすらばー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
