【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
面倒にもほどがある
2009-08-31 Mon 01:55
今ようやく悠久の車輪のプロモの応募葉書をなんとか4口分終わらせました・・・
やった人わかると思いますがすげー面倒です。
ピロー切り取る。貼る。が予想以上に面倒適当に切って貼ると個人情報書くスペースが厳しい。
個人情報も結構面倒だし、てか宛名長すぎるわw
てなわけで残り2口分あるんですが明日に保留。雨降ってなかったら本局にでも出しに行きますか・・

大戦は小虎をトレードできたのでもうやりすぎることなく(笑)落ち着いて出来そうです。
1つデッキ紹介。
SR周ユ R大喬 R顔良 R献帝 軍師は適当に再起とかで。
士気が余りまくりますw結構いけるんですが中盤以降無駄に業炎うちまくって負けてます。
楽しいのでぶっぱし過ぎてしまうんですよね。
まあ業炎の威力が酷いのでせめて赤壁くらいになってくれれば勝てるんですけどね。
知力4が残ったときと寡兵魏延(兵力半分くらい)が残ったときははさすがに涙目でした。
あと顔良2倍速ないみたいでトウガイにフルボッコでした・・・

それにしてもせっかく軍師2枚登録になったといううのに再起ばっかでいささかつまらないですね。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
3.5舞デッキ
2009-08-28 Fri 01:28
最近残業なので書き途中で寝落ちばかりしてます・・・
とりあえず最近使ってるデッキだけでも。

【亡国】
SR董貴人 SR曹皇后 R温杯関羽 SR魏延 R王悦 軍師:蔡文姫、十常侍

流行の亡国ですが曹皇后と王悦でオシャレ度結構あると思います。
中盤から終盤でラッシュかけるデッキですね。討伐令が適当にうって強ぇーです。
国力3から舞って減って討伐令~目覚めです。血判状みたいなもんです。
あと唯我独尊も強いので適当に関羽突っ込ませて2人くらい切って独尊目覚めとか。
漢単だと朱シュンと張バク入れればOIKです。

【飛天・妖毒】
U蔡文姫 Uスウ EXホウ徳 SR張コウ SRトウガイ 軍師:張春華、ダシ大王
張コウ、トウガイは全突&杜預になったり。

基本的には飛天妖毒舞陣なんですが裏選択肢として奥義神速から特攻二重城門+疾風怒濤ってコンボができるようになったので勝ちパターンが増えました。
トウガイは属性の為入れてるんですが隠密神速はやっぱ頼りになります。

続きは明日。
動画も出来上がってると思うので一緒に上げれれば~…
レスしてなくてすんません。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3.5資産
2009-08-26 Wed 07:28
結構カード集まってきました。
未所持
軍師:黄月英、ソ授、司馬徽、逢紀
SR:姜維、黄忠、劉備、小虎、袁紹、漢張コウ
R:司馬師、魏延、孫堅、陸遜

大変そうなのは小虎と月英くらいですね。
今日は昨日引いた疾風怒濤の試運転してきました。
使う前は特にデッキに入れることもないだろうと思ってましたが、すげーハマってしまいましたw


別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ぱそげーすけじゅーるひょー
2009-08-24 Mon 07:56
もちろん自分用。

ぱそげーすけじゅーるひょー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
飛将気炎撃×2
2009-08-23 Sun 21:18
EX届いたZE☆
これで厳氏が気合入れて使える・・!

早速動画です。
気炎撃は結構楽しいと思うんですけどね。世はお手軽志向のようで。


この対戦ではないですが、シユウサジと当たって
シユウで攻められる→大喝全員入る→サジコピー→強奪でウマー
な展開で楽しかったです。大喝はわざと範囲にはいったっぽかったんですが強奪までは考えてなかったようでw
舞陣のほうは特に見所ないです。麻痺矢にビビリまくってます。
誘惑やられてからの妖毒はしてやったりです。

ケニアの方は大喝がいるとはいえ微妙に不利でしょうか。自分が相手だったら暴勇ゲーで勝てるのでこういう判断です。
一応奥義連環も頭に入れなくてはいけないし暴勇がきついですね。
あとは再起飛天カウンターですかね。
それと積極的に舞を潰しにいかないのはその方が楽しいからかなぁ。まあ孟獲放置が一番きついので蔡文姫に特攻させてましたけど。
飛天と大流星と傾国は基本潰さないで捻じ伏せたい気持ちがあるので。
まあ最後は壁2発でも届かないっぽかったから無双改でよかったんじゃないですかね。
中盤の大喝と最後の気炎撃は一応3人入ってる時に使ったんで、ちょwってなってました。

またあとで更新予定です。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ぜったいぼーぎょっ!!
2009-08-21 Fri 02:25

はいはい動画でーす。14舞目じゃなくて15舞目です。間違えました。コメント入れてみました。
土日辺りもうちょいましなのもUP予定です。
土曜日からの引き
英知、火神、絶対防御、人馬号令、曹皇后、快進撃と中々の引きでした。

そろそろちゃんと更新せねば・・・
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
妖毒×英魂×舞陣動画
2009-08-15 Sat 02:17
ようやく動画できてきました。
見返してみたら微妙でしたが、デッキのコンセプトとして見てもらえれば。

とりあえず今んとこコメついてるのにマジレスすると
攻城キャンセル→一旦帰ろうとしてもう1発入りそうだったから張り付いただけ。どんだけ攻城キャンセル下手なんだよw
馬ちゃんと動かせ→すり潰す為にわざと迎撃もらってる。孫策じゃなかったらちゃんとやるわ。

とりあえず更新でした。

>>JPKさん
2日目は行かないことになりました。秋葉原で友達と遊んでます。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:8 | トラックバック:0 |
14~16日
2009-08-14 Fri 01:02
夏コミの情報を今更ながらちらほら見始めたんですが・・・
本命サークルが初日で憤死しましたw
春の分もあるから行きたかったんですけどね。セット限定とかあるし。
仕方ないので虎に期待するしかないですね。
ワンピもここのところ海軍祭りなんで昔の人とか復帰しないかなーなんて期待してたんすが。
2日目はゲーム系行こうかどうしようか思案中。大戦本は好みの探すの大変だし、チェックもしてないのですげーめんどくさくなってます。
3日目もひびき玲音さんとこくらいしかないんでどうしよーって感じですね。

企業の方は本命のチュアブルが風呂ポスターとか微妙なので見送り。春のドリパでグッズ作っちゃってたからね、仕方ない。
アーバル→深崎氏のが少ない、上にクッションカバー・・・しかもセット5kは高い・・
クロシェット→新作(絵師しんたろー氏)のセットがいい感じ。テレカと冊子あと一応家では何とか使えそうなものコミで3kなのでよさ気。
ちなみにもうひとつのセットのひとつ→3.「スズノネセブン!」すみれの白黒縞ぱん
どうしろとwwwwwwwwww
はっぱ→画像なしの携帯ゲームケースと必殺カレーがちょっと欲しかったり。
あと何気にうちの親会社が出展してて吹いたw海物語やってるらしいが会社名固っ苦しいだろうよ。
こんなもんでしょうか。

今日はトレで軍師SR王異を手に入れてきました。なんというか微妙です・・・徐栄と同じ人らしいです。徐栄は結構好きなんだけど。
一応絶対防御の方の王異もトレ決まりました。次は軍師春華と小虎引きたいですね。

休みは暦通りです。お盆休みが日曜とかぶって振り替え無しとか酷い話。
おまけに明日自分の周りほぼ休むらしいです。( ゚Д゚)ポカーン

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
妖毒使い
2009-08-13 Thu 01:44
今日の頂上で知りましたが「~使い」の上は師範のようで。
下地が豪華になるのは良いですが、なんとなく~使いのがしっくりくるような・・・
師範のは次は皆伝とかにでもなるんでしょうかね。
自分は群使いになったのでようやく妖毒使いになりました。
ていうかなんで群雄使いにならないんだか。あとグレーは地味すぎると思います。もうちょい黒っぽい感じにして欲しいです。
兵士カラーはたぶん取るだろうけど面倒そうですね。どうせ使わんし。1週間ないのにそこそこやらなければいけないのはライトユーザーには厳しそうです。
大喬とか辛憲英モデルが出たら全力で取りに行くんだけどなぁ。

トレードはやりにくくてしょうがないです。
昨日曹皇后引いたんですが上狙うには足し難いんですよね。
以前は大体上位狙うにはその下クラス2枚くらい出せば一応大丈夫な感じだったのですが、
今バージョンはそれだと届かないんですよね。
それに加え、か南風が独走状態なので、小虎や春華持ちはなかなか下に崩してくれない状況なのでトレが決まりづらいです。
王異もレート以上に出辛い感があります。
妖毒使い…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
~使いでいっぱいいっぱいっすよ
2009-08-10 Mon 00:45
自分はデッキ固定が特にないので称号ポイントがなかなか溜まって行きません。
まあ魏はよく使うし全国行く回数も多いのでそこそこほっといても溜まりますが群単、蜀単なんか使わないのであまり増えないですね。特に蜀は舞陣を群雄でやってるせいもあって一番初めに見習いになったのに今は最下位です。まあ特につけたい称号もないんだけど。
今ある称号

魏使い、呉使い、漢使い
飛天使い、傍若無人使い(勢力成長待ち)、
妖毒見習☆☆☆(勢力待ち)、快進撃見習☆☆、英魂舞見習☆☆、大蛇矛見習☆☆、
赤壁見習☆、大進軍見習☆
暴勇、落日、一転、英知、当千、剛槍、剛弓、破滅、ゴツ突骨

舞は全種あるのかと思いきや亡国がないんですよね。亡国舞いにすればおかしくはないから作ればいいのにと思います。他と比べて数少ないんだし。あと賢母もないようです。

今日はちょっと足を延ばして1時間交代のとこ行ったら2回目で鬼神が降臨したので時間途中で即行帰りました。
1回目は
快進撃 孫コウ 杜預 かなんぷー 文姫
で出撃。
昔進撃でやってたのでとりあえずやってみました。快進撃強いのでよかったですが、孫コウはあえて飛天に組み込む必要はなさそうです。射持ちの武力8は評価できますが、夏侯淵いること考えると魏と組む際は選択肢になりにくい気がします。
かなんぷうは裏選択肢としてかなりいい感じです。
再起を使わせた後の駆け引きがなかなかおもしろいです。
単色なら特攻戦法をからめると色々悪さできそうです。知力7~8くらいあるんじゃないのってくらい減るので結構気軽に使えました。
群雄伝の漢2章のミッション2で始まった直後に流すのが楽しいです。
英傑伝の得点アップにも役に立ちそうな感じです。

もう1個楽しいデッキができたんですが、今動画発注中なのでできた時のお楽しみということで。


>>視聴ありがとう。
嫁は眼鏡の方ですw
曹皇后はそれほどでもないんだよね。くれた人は超たまんね~っていってたけど。
嫁で思い出したけど、花マンも相当好みでした。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
嫁動画
2009-08-08 Sat 11:51
ドラクエやってたらこんな時間に・・・
ラスダンで適当に宝漁って中ボス倒して、賢者クエやって出直そうとしたら、再びくるのが嫌になってそのままクリアしてしまいました。

続きからに動画2本置いときました。趣味です。
多少の計略の参考にはなるかと思います。

ようやくデッキの話です。基本的には舞中心でやってますが号令も中々楽しいですね。
では新カードメインのデッキ紹介です。

R龐徳 R司馬炎 R司馬昭 R杜預 U蔡文姫 軍師: SR司馬懿or R程
神算鬼謀使いてーと思って組んだのがこれ。何気に司馬3代だったり。
武力も26(覚醒で28)あり知力も結構高めです。
W反計は強いですね。神算鬼謀は余程のことがない限り反計しちゃいます。なんとなくかっこいいのでw
司馬炎は趙飛天向きですね。崩射が強い強い。
あとこの編成だと特攻戦法がいつも以上に効果的に使えてます。
杜預は連突も強いですが槍なしデッキで怖い白銀にまとわり付いて突撃させないようにも使えます。無双はどうにもならないけどね。
十面埋伏も反計にはあってるんですが士気上昇が早い今期では上手く決まっても微妙でした・・・

SR英知曹操 R杜預 U李通 R陳泰 U辛憲英 軍師: SR司馬懿or R程
軍師は張春華も選択肢に入れたいところ。最初に断っとくと超絶はどうにもなりません。号令は屍英魂がきついですが、単発号令+αには強いです。
動画のほうで見てください。

SR孫策 R周瑜 EX孫尚香 R大喬 R呉夫人 軍師:SR周姫orR陸抗
英魂快進撃デッキです。超絶相手には赤壁メインでいきますが、それ以外は英魂舞で孫策暴れまわって~という感じです。素武力の低さは快進撃と賢母でなんとか。
基本的には周姫で再起ですが、陸抗の英魂嗣攻もそこそこ使えます。
英魂舞ってる。終盤士気いっぱいで賢母かけて攻める。真ん中らへんで奥義発動、大喬撤退で武力+3、士気+0.5、敵いっぱい出てくれば知力14赤壁、小出しにしてくるなら快進撃+憤激と武力が低いなりに攻められます。
見た目的にもやる気が出るデッキです。


続きはまた。

>>紫炎君
でもあの動画ぐらいだと火事場(笑)とかかかれるくらいしか上がらないんだよね。王異とあわせた方がいいのかも。

>>ちゃぶだいさん
IC2回くらいは買った記憶は・・・新しいの当たるといいですね。
嫁動画…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
【三国志大戦3】 移動舞陣で太尉~司空をループする 13舞目
2009-08-07 Fri 00:40
今週の引き自慢。
日曜→快進撃、卑弥呼、快進撃
火曜→あしたの惇
今日→孫コウ、かなんぷう
20090807004042

一応数はこなしてるのであしからず・・・旧が出ないって素晴らしいね♪
かなんぷーは引いたばかりで使ってないので土曜にでも使ってきます~。
今日こそデッキについて書こうと思ったんだけど、ニコ動あげてたらこんな時間に・・・明日は更新したいです。


演武場はほんとに混んでますね。4日半以上かかってます。
というわけで1日のやつですが舞陣対決が撮れたので。

趣味の動画も撮ってあるので近いうちにズーミーにでもUPしたいです。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おいおい・・・
2009-08-01 Sat 07:57
トレードで秋葉原行ったついでに大戦1プレイ。硬いのキター!と思ったらまたもや趙雲でした・・・

ふろあがりハリケーン詳細出ました。CG公開、ねこにゃんじゃねーw

夏色~ファンディスク。ガチ男×男できやがったw

ドラクエのすれ違い通信、トレード待ちで暇だったので160人くらい増やしてきました。

はぐメタいっぱいいるとこの地図をもらい嬉々として突入。逃げまくって着いたものの一緒に強いのもでてきて涙目。

今日は半ドンに加え、月例の集会。実質仕事時間2時間弱。休みでいいじゃんよ。
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
