【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
悪魔の誘い鬼特価
2009-09-26 Sat 00:08
大戦やりに行きたいですね。デッキケースも全然取れてないですし。
土日は残業早く終わらんものですかね。

演武場限定ですが昨日、今日といい試合が続いてますね。
この調子で頑張ってもらいたいですね。
今日は「あ、まだ大戦やってたんだ」と結構な人が思っただろうfan氏。
懐かしいですね。ああいう動きは大戦1からやってる人って感じですよね。おもしろかったし参考になりました。
セレクションは呉強ぇキャンペーンなんでしょうかね。



給料日なんで秋葉原よってきました。
大戦の英傑絵巻が売ってたので買ってみました。正直しょぼいです。
大半はカード裏の説明より短いです。
各勢力5人前後1Pイラストですが微妙です。表紙をでかでかと飾ってる生姜君も1Pの3分の1と微妙な扱いですw
大戦から三国志入った人用、にしても微妙です。
あと一騎当千の最新刊買ったんですが急に絵柄が変わった気がすんですが・・・どうしちゃったんだか。
どうでもいいですね。本命は恋ロマのCDを買いに行きました。けんせいさんの音楽は変に癖になるんですよね。

ゲームを一応買いにも行ったんですがちょうど8時ころだったんで大体閉まってしまってました。
そんな中トレーダーが開いてたのでちょっと見に行ったらトロキスとシグナルハートが未開封冊子付きであったので買ってしまいました。
通販の特典絵柄はめっちゃ捨てがたかったんですが給料明細に愕然としたので諦めました
・・・
とりあえず恋ロマもあるのであまり買うつもりもなかったんですが2本で500円引きにまんまと踊らされてきましたよいw
シグナルハートは日曜の帰りにでも即刻売りい行くつもりです。ディスクレスで良かったw
さて、どっちからにしよ・・・
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日の戦利品~♪
2009-09-18 Fri 20:59
20090918205939
サイン会はちょうど人がいなかったのでパッケージ裏にもサインしてもらえましたv
特典はソフマップ。えっちぃのでオトメで隠してみました。
けどオトメもはだけてましたw
今インストール終えて修正パッチダウンロードしてます。


大戦はwikiみてますが、まずまずの修正じゃないですか?
強奪戦法の範囲縮小と傍若無人の移動速度上昇と最大士気-1はいらないと思いますが…
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日発売!
2009-09-18 Fri 01:16
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px恋文ロマンチカ バナー 180px×180px恋文ロマンチカ バナー 180px×180px恋文ロマンチカ バナー 180px×180px恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
明日っていうかもう今日だけど発売ってことでいっぱい並べてみましたw
サイン会は今回は行けないっぽいです。整理券配布が1時半とか無理過ぎる。
まあシュガスパの時は整理券あったのか知らないけど大丈夫だったので、定時で帰って一応行くだけ行ってみようかと。
とりあえずソフマップで買う予定。予約はしませんでした。
というか一応しようと秋葉原に出向いたんですが終了してました。
今まで予約なんてしたことなかったんでさっぱり分かってませんでした。
近所のゲーム屋は発売日前々日まで受け付けてるからどこもそんなモンかと思ってたよ!
ちなみに前日に行くと大概売ってるので、しかも予約特典つきだったりするので予約なんか余程欲しい時しかしないんだけど。

トロピカルキスは通販特典が超気になってますw

>>紫炎くん
もし買ったらCD貸して下さい~。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
恋文晒し
2009-09-17 Thu 03:30
というのをチュアブルソフトさんでやってますw
別に晒そうとしてるわけではないのでしょうが出した方は晒されてる気分ですww

今回はまだ封筒のまま紹介になってるので続きが気になってしょうがねぇっす。
人のは読んでみたいしw

とりあえず自分の出したものはトップのとこにも写ってたので無事届いててよかったです。

かなりマジでガチで書いたのでボロボロに添削されたら多分相当凹みますw
ていうか1人勘違いしてたらどうしよ~って感じでドキドキですv



昨日の書き忘れ。
馬超使ってたらLE馬超引けました♪
そーそぉーっ!

今ジャイアンの葉書を出そうとしたら50円切って貼る仕様になってました・・
サービス期間が終わったのか、やばくなってきたのか・・・
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
大徳にロマンを・・・!
2009-09-16 Wed 07:49
LE大徳が手に入ったので右の大徳デッキでやってます。
いや槍の攻城力はすごいですね。
普段号令なんて使わないので3箇所くらいで武力上がって張り付けるのは楽ですね。
範囲も広すぎです。端端で対応できるのでワラにもそんな困りません。

右のデッキを考えた時はですね。
大徳→寡兵→目覚め
ですげーことになる!とか思ってたんですけど羅憲の属性が人だったんで全然って程じゃないけどダメでした。(馬超対象で大徳入れて武力17にはなるが車輪は付かない)
目覚めで車輪付くのは武力が15以上から。
昔から精兵で銀子回すとかよくありましたね。あと武力10入れて知勇とか。
今だと陣略も短くなり、そもそも精兵とか範囲狭いちゅー話です。攻略も範囲今一だしね。
そこで「俺の奥義は一味違うぜ」となるわけですよ。
増援+武力上昇!
一回目の攻めの時には回らなかったのに…というのもポイントですね。
相手を唸らせてやりましょうw
ちなみに張ギョクは130%から-30%で武力+8車輪なので大して武力変わらないこと考えると勝負どこでは王悦の方が強いと思います。
あと久しぶりに白銀使ってみましたが3の初期から比べると士気7でもいいんじゃねってくらい強化されてますね。
あと羅憲もおかしいと思いますw
つーかデッキボーナス大して付かないデッキは強いよね。

あとラグ酷いですね。ボーダーなんたらの影響という話もちらほら聞きますがどうなんでしょうね。                                                    


別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
復活の舞デッキ改
2009-09-14 Mon 00:37
司空のそこそこちゃんとした董貴人ワラには勝てるのに太尉の弓サーチとかろくにできてないのによく負けたりしてる今日この頃。
張任修正しろだのよく聞きますが結局強いのはワラなんですよ。
亡国が漢限定になったらいいバランスになると思いますよ。

今日は途中でりっさん引いたので兼ねてからやりたかったデッキやってきました。
SR孫策 SR孫堅 R陸遜 R大喬 軍師周姫
昔々からブログ見てる方は覚えてる・・・わけもないか。
まあ昔(大戦1時代)超お気に入り&訳の分からん強さを持ったデッキだった復活の舞に似たコンセプトのデッキです。
前は復活の舞と誉れでやり繰りしてましたが、今バージョンは復活速度が速くなったおかげでそのままでも十分ローテできるようになりました。
おまけに今回は単色ボーナスつくし攻めの幅が上がりました。
ちなみに全国対戦の履歴で計略使用回数見てみたら
英魂舞 1
屍 3
進撃 2
陸遜 2
士気43も使ってましたw

あとこのデッキだと陸遜の武力6が気になりませんね。どっちにしろ強化されるので。それよりは軍で粘れるし、回復早いので助かります。
屍英魂で武力26と23になる様は壮観です。
見た目的にもカッコイイのでこれはオススメ。

右に書いた傾国は中々よかったです。
あとでもう少しデッキ追加しときます。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
残り
2009-09-12 Sat 11:07
未所持更新
軍師:逢紀
SR:姜維、黄忠、劉備、袁紹、漢張コウ
R:司馬師、魏延、陸遜

残りあとどうでもいいのばかりになりました。惇や趙雲じゃなければどうとでもなりそうです。
この前蒼天馬超にあたって叫んでる具合が気に入ったのでちょっと欲しくなりました。
ついでに劉備もトレしてたまには大徳でもやろうかと思います。

亡国は流行りすぎてるし微妙な面もあるので外してみました。
その結果
SR魏延 R王悦 U王桃 SR朱シュン SR曹皇后
というわけの判らんデッキになりました。が、何気に亡国よりいけました。
ワラ相手には王悦や王桃に討伐令かけてくと捌きやすいですね。
国力3からの目覚めが楽しいです。
お勧めはしませんw
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
じゅ~でんっ!!
2009-09-11 Fri 07:56
充電ちゃん終わっちゃいましたね・・・自重しないスタッフが素敵でした。
今回一番楽しみにしてたので残念。でもなんか続きやりそうな雰囲気なのでちょっち期待。

今日健康診断がありました。色々やベーです。
そして残業も始まり、連休出勤も決定。
俺にも充電して下さい。

                                                                                                                                                               
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ばーうぷ
2009-09-09 Wed 05:25
全然自重できずにやってきたw
なんとなくの感触。

SR孫策
今まではカウンター殲滅で余裕で城門2発くらい殴れるというおかしな感じでしたがせいぜい1発が限度。
小華と合わせて使ってた人にはさほど影響はないかと思います。(運用に関しては)
前がおかしかっただけで、ちゃんと使えば強計略、くらいに落ち着いたってとこでしょうか?

疾風怒濤&舞陣
気持ち早くなったような据え置きなような・・・
とりあえず2倍ではないと思われる。疾風怒濤の効果時間とかは変わらず。
舞陣も範囲変わらず。

あと攻城力がちびっと上がってますね。
それに伴ってなんだか計略の倍率が上がったのか分からんですが花マンのやつは前より減ってる気が・・・

あと董貴人が微妙に短くなってますね。亡国vc

変わってないと思われるもの。
傾国(17回でちょうど100%、56カウント)、妖毒ダメ、決起討伐令、絶対防御タメ時間、傍若無人、

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
防護戦法は厨
2009-09-07 Mon 02:38
デッキ試してきました。
まずは亡国っていうか討伐令デッキ

SR董貴人 SR曹皇后 SR朱儁 (R張飛 張バク)or(U関羽 R王悦) 軍師:蔡文姫、ホウ統

どっちも結構いけました。前者の方だと武力だけ上がってもしょうがない相手の時の立ち回りがかなり楽です。万人向け。ただ漢組があまり活躍できなくなるのとロマンがないのが痛い。
後者の方は割りと普通のデッキとしか当たらなかったんですが、討伐×3、舞、目覚め、傍若無人といった割合でやってます。
亡国舞わなくても国力3から討伐から目覚めてもいいし。流れによって使う順番が違っても差し支えないのです。
亡国は国力2からでも強いですしね。
軍師の方も相手によって4つ使い分けてます。鉄鎖も使えますよ~。

もう1つは飛天
EXホウ徳 R夏侯淵 R杜預 周旨 U蔡文姫 軍師司馬イ、張春華

乱れ撃ちと防護が超強いです。以上。 
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
デッキ案
2009-09-05 Sat 02:51
はやくも禁断症状がww今日は以降としたときに雨が降ってくれて助かりましたw

そういやすっかり動画UPするの忘れてました。まあ来週暇な時にでも。

色々デッキを考えてはいるんですが(とりあえず司空半ばで安定して勝てそうなの)、自分に色々縛りをつけちゃってるんでなかなか実用まで至らない状況です。(なるべくなら称号持ち使いたいじゃん。あとかわいいの)
そうするとろくに妨害や号令ないのに総武力足りないんですよね。
師範になればその先遠いし落ち着くとは思いますが。

蜀亡国その2
U関羽 R王悦 SR朱シュン SR曹皇后 SR董貴人
張飛と張バクでいいじゃん。当にその通り。
あとは忠義+銀ペーもありかとは思ったんですが、やはしある程度速度上昇系に対してけん制が欲しいので長槍入れてみました。
もっとガチで行くなら挑発張飛+張ギョクでもいいんですけどね。

飛天
EXホウ徳 SR張コウ R杜預 周旨 U蔡文姫
なんか張コウいらなくね。1.5枠では他に曹真、曹休、王異、司馬辺りも入れてみたいのだけど、2.5+1.5×3にするとホウ徳入らなくなってしまうので断念。
神速ベースにして1枠に卑弥呼かカ南風もありか・・
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今月は大戦縮小月間
2009-09-04 Fri 01:17
にする予定です。主に金銭的な理由で。
恋ロマが18日発売が地味に痛い・・・
未だにどこで買うか迷ってます。たぶんソフマップになりそうですが。あとは特典CDをどっかで探そうかなと。
サイン会も行きたいけど、アホみたいな連休があるせいで整理券時間にはいけそうにもありません。
前は飛び込みで余裕だったんだけどな~。
今は恋文募集に応募するか思案中・・・体験版やんないで出しちゃおうかな・・

大戦は縮小とは言っても土曜日にはやりに行くことになります。色々やりたいのはあるんだけど。
たまにはもうちょいブログで練ってからやります。いつも即興過ぎるので。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
