【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
忘れてたw
2009-10-28 Wed 07:42
前回、動画ですとか言いつつ貼るの忘れてましたw失礼~
土日と休んでなくてちょいとハイになってます。

デッキは最近
R兀突骨 R閻行 SR華佗 U孔融 U鄒 軍師:朶思大王、盧植
でやってます。
このデッキは予想以上にいいデッキでした。
ゴツが超かてえ!孔融ゲーうぜーって感じです。
舞わなくても全然いけるし、天単なので舞陣、超絶再起がかなり活きます。
あと守りも一閃とゴツで適当に濁せるので、そこそこいけます。
神医の称号も欲しいのでしばらく遊びたいと思います。

続きから動画2本。
忘れてたw…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
歯がしみないって素晴らしい!
2009-10-23 Fri 08:06
今日4回目の更新です・・・

今回は恒例のテックジャイアン見ながらの新作ゲームのレビューじゃないけどそんな感じのやつ。

今月はなんといっても「WHITE ALBUM2」の情報公開ですね。
えろ無しかと思いましたがPCで18禁は確定だそうで。
値段が安いのは前後編だからみたいです。
自分が初めて買ったパソゲーの続編ですし、丸戸シナリオで期待も高いんですが、
雰囲気が「天使のいない~」見たいな感じだし、ホワイトアルバムだしってことで違う意味でもドキドキですw

あと気になったのが「太陽の子」とかいうので情報解禁は2月号らしいんですが、コラボって書いてあって、丸ねことかあかべえの人、みなとそふとの人だかのサインが載ってるやつですね。
さっぱりわかりません。

あとジャイアンには載ってませんでしたが、戯画でさかハリコンビので新作が出るようですね。
安心した出来は期待できると思うのでこちらも楽しみです。
キュアフル!は前作やったけどどうかなーって感じです。チアフルは主題歌がKOTOKOさんだったので即買いでしたが・・・

ああ、忘れてた愛佳でいくの!が予想通り12月に延期になってましたね。ちょうどいい。
あとは特にこれといってないですね。シャッフルが特集でしたがそれほど興味ないし。

10月発売で気になるのは
・ましろ色シンフォニー
・ハチミツ乙女blossomdays

ハチミツ~は新規ブランドらしいです。王道学園モノっぽい感じで、何気に主題歌KOTOKOらしいです。すげえなwこれはいい釣りw

続きからはLOVE×EVOLUTIONのレビュー。
盛大にネタバレ予定。でも買うかためらってる人は見たほうがいいのかも・・・

ついでに大戦動画です。


歯がしみないって素晴らしい!…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
絶対無理
2009-10-22 Thu 18:02
さっきあまりにも歯が痛かったので仕事抜けて歯医者行ってきました。
一回麻酔やってからでも超激痛が走り、更に麻酔してもらいました。
あれは関羽でも無理。カダに泣きつくよw

さて動画解説します。
柵と伏兵が右側と読んで朱儁と武安国を配置、槍は弓いない方に。
奥義は一回の攻めで決められるよう増援。

開幕は適当に伏兵処理、予想外れましたが、かえっていいタイミングで攻めることができました。
連環だけ怖いので早めにライン上げ。
柵の内側に逃げられるので弓は右側。

まあ色々省くと、
弓で妖毒落としたい→弓に乱戦してくる→神速騎馬で瞬殺

神速系使うのは回り込むのを防ぐ為でもあります。

仕事の時間なんでこの辺で。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
モブログから
2009-10-22 Thu 09:15
紫炎くんリクの動画うぷ↓
まあやりたいこと出来てるとはいえ、ちょっと微妙な感じ…

解説は休み時間にできればいいなぁ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
酷い改行でした・・・
2009-10-22 Thu 07:59
今日ブログを見て頂いた方すみませんでした・・・
寝てる間にENTER押しまくってたようで。とりあえず直しときました。
んで続き。

EX龐徳 R杜預 曹休 SR卑弥呼 U蔡文姫 U鄒 軍師:朶思大王、王異

飛天妖毒試してきました。
槍も入れてやってみたんですが、武力1じゃたかが知れてるし、牽制して相手が攻めを躊躇するような形になってもこちらがやりにくくなるので、卑弥呼にしてみました。
そんなに計略使う場面はなかったですが、割と士気が余るデッキなので、少々士気の高い雲散や迅速な鎮圧的使い方で役に立ちました。移動速度も高いので端攻城行きやすいのもよかったです。
全突とそこそこやれたのもよかったです。速軍が全く使いどころなく終わってなければ勝てたんですが・・

酷い改行でした・・・…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どんな不正だよw
2009-10-21 Wed 07:59
トロキスの投票、約24時間前に見た時は祭は凪や菜種よりも順位低かったんですよ。
今行ったら500票超えてる!
でも2強に追いつかない辺り、祭らしいというかなんというか・・・
一瞬、ほたるも泉に並んでたんですが、またちょい離されましたね。
不正しないでも一気に票を集めることは出来ると思いますが、あまり酷いのはやめて欲しいものです。

今日も大戦やってきました。
群漢の妖毒やろうと思ったら孔融忘れてて出来ませんでした。
あと仕事中に天啓が降りてきた臥龍弐連剛弓デッキはダメでした。

EX龐徳 R杜預 曹休 SR卑弥呼 U蔡文姫 U鄒 軍師:朶思大王、王異

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の補足
2009-10-20 Tue 03:25
例によって途中で終わってますが。
最後の7番は改良を加えてみましたってやつです。
曹休は柵射持ちなんで飛天とは相性いいんですよね。全く使われてませんが。
2色だと意外と輝くと思うんですが、飛天と合わせ易い蜀だと王桃という越えられない壁があるので現状がっかりさんと化してるようです。
計略的にはwikiによると(しかも呉蘭の情報だけど)兵力120%÷対象部隊数みたいなので、
曹休が減ってなければ2体入れで6割回復と中々の使い勝手のようです。
程イクは天属性、出来れば槍で出来れば特技持ちでとなると結構限られてくるので。
結構士気余るので隠密も役に立つし。
あとは卑弥呼入れるのもありですね。どっちも最初伏兵だし、変に槍いても自分の場合振り回されてしまうので。


動画に関しては対王子服ワラにはほぼ完璧な立ち回りですね。
あれは城守って捌こうとすると絶対無理であとは落雷でやられて終わりになってしまうので。
あとは多分超絶再起だろうからと早めに勝負かけにいくしかないですね。
開幕は予想通り、歩兵が両端、ゴリ側に槍張任も前線、馬の前線配置は五分五分でしたが、ワラ相手には自城近くで守るのが定石のようなとこありますから助走取れると踏んでのことでしょう。
こちらの配置については袁紹城門にぶち込む為ど真ん中、武安国はあまり動かさずに端攻めにも袁紹援護も出来る位置かつ槍で牽制できる位置、馬2人は最前列に最短で突撃できる距離。って感じです。&袁紹の護衛。
今回は王子服が武安国側にいたので瞬殺できてますが、できてなくてもこちら側はやること一緒です。多少被害が増える程度です。
最初の漢号令もそのまま攻められたほうがちょっときつかったかもしれないですね。引いてくれたらラッキーていうのと士気溢れそうだったので早めにうってます。
あとはまんまと上手くいってます。血判状を打たせなかったとこが勝因でしょうかね。

2個目のは妖毒師範として引導を渡してみましたw
漢4での妖毒つぶしも予約してあるんですが、動画時間が短いので迷ってます。需要があるようであればUPしますので。


トロキスの人気投票が始まってますね。ちまちま入れにいってます。
当初は花火、立夏、泉、ほたるの4強か!?とか思ったんですが泉が抜けてそれを追うような形で蛍が続いてますね。
花火と立夏は意外に延びなくて、3位争いをしてるのを微笑ましく見てますw
下位グループも接戦になってきておもしろくなってきましたね。
自分はとりあえず、ほたるか祭に入れてます。泉はほっといても伸びそうだし。

多分発売前にやったら
立夏≧凪>>ほたる≧他
みたいな感じになってただろうなーと思います。
プレイ後の予想としては
ほたる>立夏>菜種≧花火≧泉>凪>祭
くらいが妥当かなと思ってたのでちょいびっくりです。
菜種は男の娘設定だったら1位取ってそうで怖いですw




別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
試作デッキ結果
2009-10-19 Mon 07:49
日曜日は演習やっても演習向けのデッキにそこそこあるので楽しめますね。
土曜の夜とか司空以上ののガチデッキにしか当たらんのです。
続きからには動画2本。

寝落ちしたんで中途半端になっちゃってますが、前回書いたデッキを試してきました。

1.R兀突骨 R閻行 U公孫叙・ U鄒 許攸  軍師:朶思大王、王異
癒壊は結構短い間に兵力半分くらい回復できるので思ったより使えました。
乱の効果はデメリットもあるのでマウントする馬には乱要らないだろということで。
あと開幕ユカイガで結構いけるので魅力伏兵踏み要員として使いました。
悪くはないけど妖毒はほとんど活きませんでした。
で改良を加えたのがこちら

2.R兀突骨 R閻行 SR華佗  U皇甫障モ 許攸  軍師:王異、蔡文姫
妨害に滅法弱かったのでSDK入れてみました。
神医がいるとやっぱいいですね。武力も高いので攻めは強いです。
ただ今度はユカイが要らなくなりましたw

これらを踏まえて次回は
3.R兀突骨 R閻行 SR華佗 U孔融 U鄒 軍師:朶思大王、盧植
みたいな感じで試してきます。

4.R閻行 U馬玩 R高定 忙牙長 U鄒 軍師:朶思大王、王異
これは上手くかみ合いました。
ただ妨害入りの馬強いデッキには無理でした。
まあでもそこは一閃とか馬玩で何とかなりそうでもありました。
舞わない場合も十分戦えました。

5.SR姜維 SR魏延 EX呂姫 U敬哀皇后 U鄒 軍師:徐庶
ダメだったデッキ。敬哀を回復にしても大して変わらず。
あ、でも負けは誤爆(表示はあってるのにってやつ)なのでそこまで悪くないのかも。
自分はやりませんが敬哀を連環にすればやってけると思います。
とりあえず今度は敬哀を花マン、銀ぺー、厳氏あたりでやってみます。

6.EX冗x徳 U曹真 周旨 U蔡文姫 U鄒 U成公英 軍師:朶思大王、王異
これは壁を回復させるんじゃなくて、減らさないようにと考えたデッキ。
結果→1人じゃ無理。
あと曹真は属性で入れたんですが、崩射が計略使わないと使えないのが残念。
ぶっちゃけ士気3武力+2くらいの単体強化なら使いやすかったのに。

7.EX冗x徳 R杜預 曹休 U蔡文姫 U鄒 U程イク



試作デッキ結果…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毒舞
2009-10-16 Fri 07:49
今日のセレクション動画は妖毒色香ワラでした。
壁いっぱい作って色香で時間稼いでるうちに相手壊滅。
最近よく見かける漢号令や一騎当千ワラには速度上昇計略や挑発などないので勝ちやすいんでしょうね。
魏武も高武力弓がいるものの素武力低いし反計、雲散にせいぜい牛がいるくらいだろうからダメではないだろうし、呉も少ないだろうから上位の環境にはあっているんだろうね。

というわけでバーうぷしてから舞陣デッキとかろくにやってないのでちょいと考えてみました。
何太后も考えたんですが、あれはあんまりおもしろくなさそうなので却下。
漢群ということで癒壊乱デッキも考えたんですが徐々に半分くらい回復という微妙な感じだったので多分無理。
一応
ゴツ 閻行 梁興 許ユウ スウ
王子服 献帝 忙牙長 許ユウ 王烈 スウ
結構城ゲージ割るみたいなんで上の方がまだよさ気かな。
下は軍持ち入れたいなぁと思ったんだけど属性的に無理でした・・
あと群単で
馬玩 高定 閻行 忙牙長 スウ
辺りか?もうちょっとワラっぽくしたいんだけど属性が厳しいんですよね。


別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
漢4
2009-10-14 Wed 02:32
今回は漢4動画です。続きからどぞ。
漢号令は流行ってるだけあって強いですね。
見所はトウ芝の号令。の声。

大戦話終了。
車輪です。
昨日ちょっとやりにいったんですが、結局1BOX掘る羽目になりました…orz
引きの出だしも新Uとか続いたし、配列的にもティティスとジンチが引けてよかったですよ。
この2枚引けた時点でSRが1枚引けてたらよかったんですよ。ちなみに30枚目。
さすがにこれじゃ気持ち悪いのでもう1セット。
地竜が名乗り出ましたw
余計やめられなくなってあと残り5枚。
新料金なので3枚目までに出れば1回ずつやった方が得、4枚目でもトントン。
で結局50枚目にカルマという悲惨な結果に終わりました…

今回はリンエッジ諦めて次バーの要らない新SRでトレでもしようかと思います…

デッキは懲りずに夜デッキ使ってます。微妙な強さでいい感じです。
大戦でいう五品の楽園みたいなもんでそれなりに楽しんでます。
カード集めがメインなので対戦はストレス溜まらんくらいのレベルで十分です。

ちなみにデッキは

ポラリス 新ビエラ 新レスター 旧ケッパー ルメックス

サイドは特に考えてないです。
あーサイドで相手のメタ入れとくとかそういうのがあんまり好きじゃないんだなきっと。
それだったら固定デッキ2つ登録の方がいいやね。
夜デッキはやっぱりどんだけケッパーを活かせるかですね。
特に昼始まりの時は撤退させずに夜にできるかが鍵ですね。
1回目が上手くいけば2回目、3回目は割りと難なくいけちゃうので。
最初に夜にできないとずるずるいっちゃって終了。
ポラリスのアビは結構減るので誰当たってもいい状況をどれだけ作れるかが肝ですね。

も1個デッキ。まだ試してないんで次試してきます。
今回はINT関連とLV関連のカードが増えたのでLVのほうでやってこうかなと思ってます。

ティティス ジンチ クリサ クロッカ 新フェンネル
 
ジンチは撤退させていいポルタとかアイリスと考えるとすごく使いやすいです。
CPU相手ですがティティスアビかけてシャイターンに突っ込ませたらギリ勝てたので適当に浴びかけて突っ込ませるのも強そうです。
個人的に出て行ったら帰ってくんな←回復陣に)なのでこういう使い方できるのはありがたいです。
昔のエンチャサイクルはカードの絵がいまいち自分好みではなかったのでやってませんでしたが、
今回は絵的にやっていけそうですw

>>ちゃぶだいさん
結構引いてるじゃないですかwBBも当たってるし。
ギルド再登録したんでよろしくです。
歯早くよくなるといいですね。
連休中は痛くて痛くて悶えてました。そしてまた今日も歯医者行ってきます~。

スクショは続きから。
漢4…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ダイジェスト!
2009-10-09 Fri 01:52
昨日と今日の分。

雨やんでたので悠久やりに。新ロザリオ出た。
パックの変わり目だったのだろうか。同じ台で15枚引いただけなのにアルケス、ユングフラウ、トロネラ、カランがダブる。好きだからいいけど。

あぶさん引退試合!さみしいっす。南海時代から見てました。

早退する気満々で出勤。
いつもよりスムーズに着いた上、晴れっ放し。当然帰れない。
遅刻者続出、休むのもそこそこいただけになんか損した気分。
出勤途中お気にの靴が大破。修理代いくらだろ・・・

また悠久やりに。
新ドルビー出る。その直前に出たビエラでガッツポーズ使ってしまったので「ああ、ドルビーか」で終了。
トロネラまた引く。
新カードもぼちぼち。EXとRは本当にいらないのしか引けない。

明日歯医者忘れずに。

とりあえずな動画。


別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
4TH
2009-10-05 Mon 07:58
今日トレついでにEXやデッキケース含めて売っぱらったら10k近く行ってほくほくでした。
早速車輪をちょろっとプレイ。
地元は新料金なので安心です。

ポラリスもちょっと使いましたが、普通です。テキストまんまで想像通り。
で、引き。

SRマリス、ピュータ
Rクロア、サマカ
Uアルケス、ユングフラウ、ハマユウ、ダーク
C7枚トロネラとか

女子は自分の好きどころが出ておいしいです。
が、新カードは?
ちなみに座った台でマリス引き移動。
台移動して2セット目(通算3セット目)でピュータとクロア出したので終了。
その間新カード無し!
とりあえず10枚に1枚は新カード入れて欲しいです・・
前バーだったら神引きなんですけどねw

トロキス→泉と凪終了。次は祭かな。
サクサク進んでよいですね。
今時日めくり&キャラ場所移動ってのも○。
俺的前評判
(ほたる≧)泉≧祭>凪=立夏=花火

>>まとめて返信
配列はなんかダメみたいよ・・
前回のことで皆様子見。また今回もか→掘るのリスク高い
ブラックベリー外れた→やる気なくした
が多いみたいでガラガラ。
その分ギルドが充実してるようだけど
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
昨日と似たり寄ったり
2009-10-01 Thu 23:18
昨日言ってたやつとは違うやつだけど動画です。続きからどうぞ。
これが強いんだw結構開幕乙したりできるしw
つーか呂布はインチキだよ。
今日漢張コウトレしてきたので残りは後虎将劉備と黄忠と逆境袁紹、軍師のR逢紀と本当にどうでもいいような感じになりました。
3.5のLEは特に集めてないけど劉備、馬超、惇があって日曜に趙雲がトレで手に入る予定です。他はいらね。
友人の為に代理トレしてきたLEもカクとあいや~がもう手に入るので残すとこLE張角だけになりました。もうそろそろついでもなくなるので早めに決めたいですね。

そういえばこの前パック頭~25枚目くらいまででSR3枚、軍師枠1枚という配列が引けたので、テンション上げて掘ったら、孟獲、英知、黄巾、軍師は郭図と散々な結果でした・・・

ドラクエすれ違い800人突破しました。地下は12個拾えるように。
最強武器錬金したら成功率30%で失敗しました。凹む。


今日はむしろこっちが本題。
待ち合わせが遅かったので今日ばーうpした車輪をちょっとやってきました。
秋葉原のHEYに行ったんですが、みんなちょこちょこってやって帰ってくので空いてました。
とりあえず10回やって新規が1枚しか出ませんでした。
が、ことみんポラリスが引けて満足です。
10枚中‐‐SR1、R1、EX1、UC2、C5なのでよかった方かと。
また今回もSR少ないみたいですね。しかも名前的に新キャラ無しとかw
まあ前回に比べたらまだちょっとは欲しい感じなのでましですが。
リンエッジは欲しいですね。エロ的に。

あとシナリオですが新キャラがいっぱい出てました。
あと蛸少年がやべーこと言い出して吹きましたwリリィ逃げて!

>>紫炎くん
今回はガッツリ行かないかも・・・行くとしても新料金のとこ見つけてからかな。

今日の光モン
20091001231801

昨日と似たり寄ったり…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とりあえず箇条書きで。
2009-10-01 Thu 01:41
とりあえず続きからに動画1本。もう1本あるんだけどエンコが時間かかるのでとりあえず断念。
逆視点です。
妖毒師範になりました。

悠久バーUPですね。忘れてましたw明日はトレついでにちょっとやってくるかも。
ブラックベリーまだ来ない。

恋ロマ。後に取っといてます。まだ修正パッチきそうだし。来香さんだけクリアしてます。

トロキス→これから。

シグナルハート終了。
瑛かわいいよ瑛・・・五行さん相変わらずいい仕事するなぁ。
選択肢が共通ルートから個別に移る際に誰を選ぶかだけなのはすごいと思った。
ボリューム少ない。生徒会長がサブなのはおかしい。
シナリオはかなり軽め。
個人的には結構楽しめました。意外とここねもいけたw
瑛>>>ここね≧渚>>智沙
って感じ。瑛で超満足できましたw
とりあえず箇条書きで。…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
