【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
TAPPURI!
2009-12-31 Thu 22:01
けいおん!ライブお疲れ様でした~。

いや~もう言葉にできないくらい良かったですよ!
とりあえずカレーのちライスでTAPPURI!とシャウトするという今年の目標が達成できたのでなによりです。
最近の声優さんの多才っぷりはすごいなと思いました。

感想その他ですが、行った方はもう言わないでも分かるだろうし、行けなかった方は超残念がって下さいw
ライブDVDとか早く欲しいです!欲を言えばCDも欲しいですね!

席もちょい博打気味で取ったんですが(東6列57)、モニターも結構近く横からですがステージ全体を見渡せる場所だったのでよかったです。

反省点としてはグッズが買えなかったので、次回あれば開幕ダッシュかける勢いで行くということと、自分の周りが比較的大人しめだったのでちょっと立つのとか遠慮してしまったので、俺が引っ張ってやんぜ!くらいの勢いで行きたいと思います!
あとサイリューム。使わなくたって十分だよ。とか思って侮ってましたが超重要。
それと体力かな。ライブとか久しぶりだったんでちょいと疲れてしまいました。年っつー話もあるがw

ライブ的にはこんなとこです。
2期も決まったことだし、目指せ武道館!!


グッズですがイベント限定って訳じゃないですがついついデスクトップアクセサリーと下敷きを買ってしまいました。
がこのDSAの中のマスコットが(デスクトップに貼ってドラッグとかすると動き回ったり、クリックで喋ったりする<ミニキャラが)中々の曲者で昼間ちまちまいじくってたら2時間くらい経過してましたwかなり癒されます。
もちろんシステムボイスとかもいじくって痛い仕様なPCになりました。

関係ないけど律ちゃん株が急上昇中。まあその辺については年明けにでも抱負など交えて書いてこうかと思います。
そろそろアニソン紅白の時間ですね。テレビで見れるんだか分かりませんが…
さっき公式サイトみたら佐藤さんも出ることになったようで。米澤さんと一緒に残酷な天使のテーゼを歌うようで…
ってなわけでよいお年を~。
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
全曲!
2009-12-30 Wed 03:31
さっき一人でけいおんライブ前夜祭(笑)をやってきました。
カラオケ行って全曲歌ってきただけですがw

時間の都合上ちょっと端折った曲もありますが、途中からすげーテンション上がってきました!
さわちゃんの歌はあんま覚えてなくてちゃんと歌えてなかったんですがあれは1回歌ったらクセになりそうです。
同じくうろ覚えの和の歌も口にすることによって、新たな魅力を感じられました。
最後はレッツゴーで締めてきました。

明日も張り切っていくぞ~!!
冬コミも気合入れてくじぇ!

時間も遅いんでこの辺で。大戦なんかやりに行くんじゃなかったよ…
結局リカクシ入れたくないんで小虎にEX呂姫でやることにしました。
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
テンション上がってきた!
2009-12-29 Tue 02:24
とりあえず30日も休みと言ってきたし、懸念だった大掃除も29日になったし30日はパー璧!
とりあえずチケットは忘れんなよ、俺!

今は昨日からみてるけいおんのアニメを見てます。ただ今10話。なんか結構抜けてたりw
それにしてもライブ楽しみですね。
どれも楽しみなんですが、キャラソン以外はメインボーカルが唯と澪だけなので他のメンバーバージョンとかWボーカルとかそういう期待も含めて楽しみです。
最初はタイトルにもなってるレッツゴーから始まるのかなと思ってますが、HellTheWorldから始まったらそれはそれで盛り上がりそうですw
あと衣裳屋的にはステージ衣裳も気になりますね。
雑誌で制服コスとかもやってたし、EDとか学園祭バージョンとかも見てみたいものです。
真田さんにも超期待w


なんで放送終わってこんなに経ってからけいおんネタが増えてるのかというとはまったのが遅かったからなんです。
新番情報などでチェック→原作買ったり、アニメ見てハマってく→キャラソンとかも聞くようになる
といった感じが普通の感じですが、
自分の場合
新番チェックして京アニだから一応見る候補にもなっていたものの、部屋のテレビが調子悪くなってきたこともあり最初からちゃんと見てない。
そのままだらだらと見たり見なかったりで放送終了。
しばらくして暇つぶしに原作を買う。ここで何故かはまり、唯は俺の嫁とか言い出すようになる。
でここでアニメに戻ると思いきや、OP曲(フル)に異様にはまる。ソロ入るとこからの行がすげーお気に入り。
OPの方にはまりすぎたせいかこの時点ではEDにまるで興味なし。
次に色々検索してて劇中歌の方にはまる。
ついでにキャラソンも出てることに気付きむさぼり聞くようになる。
そしてここいらでようやくまともにEDを聞くようになりやはしハマる。
そして贔屓のマリみてサークルさんが出したけいおん本を読んでさらに激ハマりし、自分でも出したくなる。
やたらグッズとか買うようになってる。

曲はキャラソンだとよく聞く順は
GirlyStorm疾走Stick、ギー太に首ったけ、鍵盤の魔法、私は私の道を行く
は本当に良く聞いてますね。普段音楽プレーヤーはランダムにしてるんですが、自分が聞きたい時にかかってくれたりするので。
会社の最寄駅から会社までの道すがらはこの曲率高いです。たぶんけいおんの歌がなかったら会社でやってけませんw(冗談ではありますがそれくらいアウェー臭漂ってますw)


あとはカレーのちライスとふでペン~ボールペン~、レッツゴーがすごい好きですv
レッツゴーは律と紬が特に好きですね。しゃららら~んのとことか好きですね。
カレーのちライスは歌詞が可愛らしくて唯のボーカルがはまってて相当お気に入りです。ライブに初め行きたいと思ったのもこの曲が生で聞きたいというのがあったからです。
ふでペンもすごいいい曲ですよね。おかげで今年はまともに年賀状書く気になりました。(返信だけだけどw)
はねるとことめるとこドキドキまるで恋だね~のフレーズが気に入ってます。

どうでもいいですがふわふわ時間の2番の「お気に入りのクマちゃん出したし」のとこをしばらく「お気に入りのクマちゃんの下着」だと思い込んでましたw

明日はつーか今日は誕生日でカラオケがタダになるはずなのでガッツリ歌いこんでライブに備えようと思います。
ということでけいおん話でした~。キャラ語りはいずれまた…
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
新デッキ!
2009-12-28 Mon 15:17
けいおんライブの日が近づいてきましたね。明日こそはだらだら語りたいです。
今日は公式ガイド見つつ、アニメ見返してました。

ってなわけで今日は大戦の話です。

バーUPしてちょいちょいやったんでその感想など。

まあ大体前バージョンと比べると納得できる調整かと思います。
ワラも元々がつよいので死滅するほどでもなく安易に走る人が減ってちょうどいいくらいかと。

自分の使うカードはというと
弱体化で厳しいのは妖毒ですね。
威力がちょっと弱くなった程度ですが、自分のデッキでは環境的にちょっと厳しくなりそうです。

(今はバージョンの変わり目で神速系が多いってのもありませんが)
英傑号令には若干有利くらいだったんですが、かなりきつくなりました。
一番キツいのは相手が弱くなったと認識してることなんですが。
妖毒ワラのおかげで弱体化したんだと思いますが妖毒ワラの方がまだ行けるんじゃないかと思います。

舞陣の方は特に変わった感じはないです。

3国にある集中増援っぽい計略は2部隊対象で8割くらい回復してました。
曹休なんかは柵射だし自身の兵力を減らさないで援護できるのでかなり使い勝手がよさそうです。

回復と言えば鮑も上方修正ということで試してみましたが、10cくらいでせいぜい5割強でした。
瞬間で回復しないので単体だとちょっと頼りないです。
救護もあまり変化が分かりませんでした。

あと魏だと大喝が微妙に範囲拡大されたようでそこそこ入れやすかったです。
ドヨは時間見るの忘れましたが時間が延びたらしいので防護の弱体化もあって台頭してきそうですね。

漢では何故か武安国が破格の修正されてて驚きです。
自分がやった時は士気3+1体撃破に付き+3でしたがwikiだと士気2+~になってますので即修正入ったんでしょうか?
それでも使われてないけどw

それと曹皇后ですね。
国力0~2までが武力-1、3が+3。効果時間は8cくらいに延びてました。
他はいいんですが国力0の時が結構使いにくく、士気4の決起も入れた方がよさそうです。
一応荒稼ぎと合わせてみましたが微妙でした。



でデッキですが感触良かったのでとりあえず傾国で行こうかと思います。

SR貂蝉 SR孟獲 リカクシ 周泰 張悌 軍師賈栩 周瑜

でやったんですが
張悌を小虎、軍師陸抗(兵書再建つくので)も考え中。

柵が3枚よりも2枚+伏兵のがいいのでどうしようってのと、
気持ち拡がったとはいえ強奪の範囲はせまいので裏の選択肢として春眠もいいかな~と。


3時休みまでかかってしまった…
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やべ~
2009-12-24 Thu 05:57
けいおんのライブまであと1週間ですね。
レッツゴーとかふでペンとかOP、EDのバージョン違いとか聞き比べてたりしたらいつの間にかこんな時間に・・
レッツゴーはやっぱ律が一番好きですね。


くじは某リバの買取が6時まででダメで面倒だったのでメロンで売って来ました。
まともな値段ついたのは梓と澪とシークレットくらいで他は悲惨な感じです。まあ期待もしてませんでしたが。

ドラクロは8層突入したら敵がいきなり強くなったのでちまちま戦ってレベル上げつつアイテム狙ってます。

こんなこと書いてる場合じゃないので寝ます。日曜日も出勤になったので寝不足はやべーです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず
2009-12-23 Wed 01:24
20091223012406
ゲット
昨日の店に昼頃行ったらフィギュアが全部なくなってて悶絶しました。
怒らないから出ておいで。叩き切るけど。
つーわけで家から行ける範囲で走り回ってきました。
超穴場と思ってた2件が終わってて、(片方の店は残り少なくなったみたいで800円で売ってた。しかもどこでも即刻なくなる澪が残ってた)諦めつつよく行くゲーセンの近くのとこいったらあったのでガッツリやってきました。(昨日よりはやってないっす。)

明日は残業ないらしいので帰りに余ったもん売ってきます~。
くたくたなので更新は明日に~
さわちゃんと和の歌落とさないと…
ではおやすみ~。

追伸:ワンピの感想ざっくりと書き足しときました。

>>紫炎君
0巻の話は知らないです。ヤフオクで5~6000円値段ついてたりするって話しはどっかの掲示板で聞いたけどそれでなのかなぁ。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
2009-12-22 Tue 07:52
さて↓でお通夜ムードでしたが・・・
帰りに買ったテックジャイアンでプレゼントで真剣で私に恋しなさいが当選してました~♪
ちょうど半年くらいハガキ出してたのが報われました。
切手必要になって倍率下がったのと、お薦めソフトで上位にきてる(=皆持ってる)ってのが良かったのでしょう。
いつもガチで欲しいもの狙いに行っててよかったです。
これはもう3億円プレーヤーになる予兆としか思えないですね。

下のミニフィギュアはさすがに全種揃いました。
意外にでかいですw
明日はけいおん話予定なので写真もUPしますね。
シークレットは憂か猫耳梓かと思いきや楽器セットでした。律の手足が混ざってるのがシュールですw
俺が引きまくったので店には残り
唯2、澪3、ぬいぐるみ7、マグカップ1、ミニフィギュア12
となってます。また明日行ってきたいと思います!
ちなみに会社近くのコンビニだったのでもって帰るのがすげー大変だった・・・


でジャイアン情報に戻ります。
チュアブルの新作が公開されてましたね。
まさかのシュガスパ2!
個人的にはいい落しどころかと思います。
珍しくメインヒロインが人気トップになりそうな予感。アニメだったら釘宮だろうな・・
サブにも期待。

続きもんでは
あかべえの車輪~とか暁の護衛の続編が出るらしいです。どっちもやってないのでよく分かりませんが。

あと自分のチェックどころとしては
あまつみそらにが発売が4月30日になったようで、何もなさそうな時期でよかったです。
あと何ヶ月か前に告知されてた太陽の子ですね。
ぶっちゃけ丸ねこでじゅうb…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が軍の引きに仰天せよ!!
2009-12-21 Mon 22:50
20091221225037
orz
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
居場所がない
2009-12-21 Mon 12:42
作業の都合で少し席を移動してるんだけども、
飯食う場所がなくて寒空の下、一人おにぎり食ってます…

帰りに一番くじガッツリやって帰ります…
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ルナミ
2009-12-21 Mon 09:13
電車の中から更新。
ワンピ映画感想です。
あまりネタバレはしないと思いますが気にする方はスルーで。

映画館に行ったのはバトロワ以来だったんですが、最近の映画館はすごいですね。座席とかすごいよくて驚きました。
今まで行ってたとこが昭和の建物だったこともありますが。
という話を友人に話したらあそこは結構しょぼい方だよとか言われました。
今時の映画館には怖くて行けませんねw


話それましたが本編の感想です。
全体的には普通に面白かったです。
ただ原作が海軍、敵船好きとしてはたまらない展開なので、どうしてもそれに比べると…って感じです。
原作がスリラーバークとかだったらもっと面白いと思ったかもしれませんね。

ちなみに自分はワンピは同人誌的にというかカップリングとかで読んだりするので、普通のワンピ好きと結構話が合いませんw

さくっと終わらせるつもりが意外と長くなりそうなんで続きは休み時間にでも書きます。
ルナミ…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こっちがまなじゃないかな
2009-12-21 Mon 07:23
マナカナに出くわしてどっちがどっちと問われたらこう答えれば無問題。

ということで愛佳でいくの!!のお話です。大戦は1つ前見てください。

今んとこFINAL DRAGON CHRONICLEとプリンセスコレクションをメインにやってます。
まななつは解像度とかどうやってもまともに表示されません…

プリンセスコレクションは分かり難くいうと普通のカードゲームよりかは車輪が召喚師獣なしのターン製で士気管理が大戦風になったっぽい感じ。
勝たないとカードが引けないので、即負けでカード堀とかはできません。
まだ2段目とちょっとくらいしかやってませんがなかなかデッキ考えるのは楽しいです。
…キャラあんま知らないのが個人的に難点ですが…
今結構使ってるのはうたわれ単で双子で馬鹿弱体化やって貫通槍って感じです。
ギャラリーの埋まり方がいまいちよくわかりません。

ダンジョンの方もいまいちアイテムの使いどことか、封印の見極めとかさっぱりですが、もうちょいで2回目のクラスチェンジができそうなくらいまで進みました。
パーティは
ささら(ダークナイト)、よっち(パラディン)、草壁さん(ダンサー)、愛佳(プリーステス)
になりました。
こっちはちょくちょく書いてこうと思います。
朝になってしまったのでこの辺で。
次はワンピとけいおんですね。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
動画3本
2009-12-20 Sun 22:30
まず大戦から更新しときます。
動画は続きから。基本的にどこにも出してないのに見てる人が結構いてびっくりです。

1本目は飛天対神速。
一応勝ちパターン。開幕ちょっと雑になってあまり攻城入れられてないですね。
最後は攻めきっちゃわないと守りきれないので。
神速よりかは水禍やられた方が凌ぎやすいので、一応そうなった時用のローテをしてます。

2つ目。対苦楽ですね。
見所は開幕の無理矢理なフォロー。(笑)

3つ目。
おまけ。開幕乙ったやつを逆視点で見たかったので撮ったやつです。エンコの時間も短かったので…


最近のデッキですが・・大徳デッキ、羅憲リストラしました。銀子にしました。
大徳→増援+武力上昇→天意の目覚め→若き血の目覚め
が楽しいです。
4枚英魂舞もたまに小華でやったりするんですが、連環相手にまともに立ち回れるようになったのでいい感じです。
あと柵1枚増えたのがかなりでかい。
こんなとこですかね。
またあとでなんかしら更新しますので。
動画3本…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
掲載予定
2009-12-20 Sun 01:40
しばらく放置しててすんません。
とりあえず書きたいことが多いので何書くかをメモっときます。

・大戦
動画も後貼ればいい状態にまでなってるのでまずそれを。一応3本。
他ちょこちょこ。

・ワンピ映画
0巻欲しさに見てきました。邪な目線でw

・けいおん
何で今更ながらめっちゃハマってるのかとか。

・愛佳でいくの!!
ダンジョンのとカードのが結構おもしろくてやってるのでパーティやらデッキやら。
まななつはプレイはできるものの画面移らねー。設定分かりません。

・その他
北海道旅行の話とかジャイアンの話とか。するかも。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イラネ
2009-12-07 Mon 20:12
董卓でしたね。声がしわがれたりしたらおもしろそうではありますが…
まあ取ったけど使いませんね。
この感じでいくと次は袁紹になるんでしょうが、女出せとかいう要望に微妙に応える感じで王美人が来ると思います。
動画も今週微妙なのを上げると思います。
バージョンアップは年明けですかね。結局雲散反計とワラばっかのバージョンになっちゃってるんで何とかして欲しいっす。


20091207201225

↑どんだけはまってるちゅー話だよ
着座ぬいぐるみとケータイゲームポーチです。5人分ありましたが、唯(ピンク)と澪(ブルー)取ってきました。
ぬいぐるみはどこ行っても大概売れ行き悪いのですごく取りやすくなってます。
ポーチの方はふにゃふにゃなのかと思ったら意外にしっかりしてます。
こっちはよく行く取りやすいとこだったのでそんなにはかかりませんでした。
イラネ…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
幸運の女神
2009-12-07 Mon 01:53
SR3枚入りパックはロクなのを引かない。今日は別に引いてないがここのところ大概微妙。
この前はただの八卦と乱れ撃ち。この2枚先月も引いてる。
ってことでLE淵がダブったので久しぶりに使ってきました。
ホウ徳 淵 杜預 周旨 文姫
やっぱ強いね。

で、店舗予選一応予約してきました。金土日と経ってるのに13番目。これはサクサク終わりそうな予感。
もう1箇所は来週受付開始。どんだけ来るか楽しみw

話は変わりますが近所にメイド喫茶ができたらしいですw
まあヲタ多い地域なのでそれなりに需要はありそうですが…
普通におばちゃんとかがいそうな気もします。
おそらく喫茶の延長でメイドがいるって感じだろうと思うのでちょっといってみようかと思います。

律の歌聴いてて思ったんですが、
よく幸運の女神の前髪を掴めだの、後ろ髪はないなどとか耳にしますが、
幸運の女神の髪の毛はどうなってるんだよ!?と。
実際の言い回しの意味は分かっちゃいますが、前髪をこぞって引っ張られている女神を想像すると不憫でなりませんね。
しかも後ろの髪ないとか。
なんつーかイジメてるようにしか見えません。

ネットで調べたとこによると言いだしっぺらしいレオナルドの奴が色々混同した説とかあるようでよくはわかりませんでしたが実際には普通に髪生えてるみたいです。
つーか通り過ぎちゃって前髪掴めなくても後ろから追っかけていって後ろ髪がなくて掴めないんだったら服とかつかんじぇえばいいじゃん!脱がせちゃえばいいじゃん!とか思ってます。
まあでも幸運の女神が女でよかったよね。おっさん型の髪掴めとか言われてもやる気しねーw


>>紫炎君
アニソン紅白は実は自分もあまり知らない人が多かったり。結構特撮も混じってるしね。
誰がために、銀河旋風ブライガーと串田アキラ(は結構聞きたいのある)聞けて
とあとなんか少し知ってるの歌ってくれればくらいだったからね。まあ家で見るとしますよ。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
もう劉備出しちゃえYO☆
2009-12-06 Sun 09:24
龍玉は兵士カラーそんなにちょくちょく変えるわけではないので、無駄にやらないで欲しいものです。
とりあえず男はシステム声が男になってしまうので却下。

さてアニソン紅白のチケは家族にも手伝ってもらったもののやはりダメでした。
ハコが小さい上に一度に4~6席取れるのでは厳しいです。
ヤフオクでみたら出品数も少なく値段も大したことないので、もしかしたら手を出すかもしれません。
けいおんの方も少し落ち着いてきたようなのでできれば行きたいですね。
予断ですが最初検索かけるとき紅白のみでやってしまったら本物の方が出てきてしまい、即決が200000前後でびっくりしました。
来年は葉書出してみるかな…


チュアブルのサイトがリニューアルされてましたね。ワガハイルートパッチもあるようです。
そしていつものようにシルエットのみの新作公開。
シナリオが森崎さんなので安心して見れそうです。
見た感じだとアイドルものっぽい感じなんでしょうかね?
とりあえず男の娘は出ないことを祈ります…←ぎん太さんがそういう漫画の絵を描いていたので…


別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
