【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
YA・TU・ZA・KI☆
2010-01-30 Sat 01:21
やっほ~ぃw
久しぶりいけてるデッキが作れました。

やっぱりどうしても回復舞いやってると超絶と神速系に弱くなってしまうんですが、そこを多少何とかできるデッキになりました。
捕獲は1回しか掴めませんが効果が長くなったので使いやすくなりました。
八つ裂き車輪は当たり判定が小さくなったのか思いの外生き残ってくれます。
これが結構重要でしばらく放置されてるのでいい具合に唯我独尊用の生贄になってくれます。
また車輪のクセに早く且つ刺さらないので色々カバーしてくれてます。
デッキボーナスも85あって満足です。



春眠飛天ですね。
まとまって進軍してくる場合は別として、そこそこ離れてる状態で春眠やって相手が触りに来たとこを連突で落とすってのが楽しいです。
相手は近くに範囲外のやつがいれば大丈夫と思ってあまり重ねてこなかったりするので結構はまります。
あと飛天で無理そうなときは自城前混元がまずノーマークなのでいい感じにすっぽりしてくれます。で弐連剛弓で終了。

今皆再起ばかりなので陣略が決まりやすくなってると思います。

明日も仕事なんでこの辺で。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
動画だよ
2010-01-23 Sat 02:46
動画は続きから。昨日言ってたやつです。あんな感じです。
ただ2体掛けを全く警戒してなかったのであーいうことになってますが、普段はもうちょっと牽制気味に動いてます。
まあ右側の攻防はどうでもいいです。見所は花マンです。

あと決着と石兵試してきました。剛槍も。
決着は武力+4で挑発効果は短めですが、要所で使えば十分強いです。
石井兵はって誰だよw石兵はマジやべー。特に今バージョンは1トップ型や号令も多いので効果が高いです。
桃色と違って範囲動かせるのもかなり大きいです。
春眠と2択とかも恐ろしげです。
動画だよ…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
デッキ案
2010-01-21 Thu 01:20
最近は色々とデッキを考えてます。












傾国と大徳は前にも出てるので割愛。
魏4はなかなか面白い形になったと思います。
神算が範囲が相当広いのと範囲しられてないおかげでかなり機能してくれます。
落雷が範囲が自身よりになったのも大きいですね。
刹那怪力で場を荒らして、援軍で~とか裏の選択肢で鬼神もあるので結構いやらしいて思います。
見た目より安定してます。
精兵も相手によってはかなり有効です。

雄飛赤壁2種はどちらもそれなりに。結構開幕取れるので有意に進められますね。
賢母も雄飛だけで攻め込むには周りが心許ないので、ライン上げにかなり役立ってます。
2色のは前はトウガイでしたが変えてみました。新カード入れたかっただけです。どちらも一長一短ですね。
無勢はスペックだけで採用。舞うのはなかなか限られそうです。

前後しましたが漢は決起です。
今バージョンは王美人が強いです。
献帝もなんだかんだで強いです。落雷ゲーにもってく時はバーストも気にならないし、w号令が普通に超強いです。

下の方の回復舞はなんかいいの出来ないかなーと思案中のやつです。
甘ちゃんフィギュアを見てたらやりたくなりましたw
花マン入りのは試したんですが、バランスもなかなかよくいけそうな感じではありました。
花マンは端攻めさせてると1~1.5コスで対応してくるので計略使うと結構攻城入ってくれます。
攻城結構減りますし。
主力が計略使って攻城しに行くより確立も高いし、量も減りますし。
ただ神速系特に白銀とかに弱いので、(甘皇后を守りにくい)他のパターンもどうかなと思います。
今は剛槍が一応移動速度も上がって効果時間も長いので牽制で使ってんですが士気が重いのが悩みどこです。

挑発もいいんですが武力欲しい時に困るし、あんま入れたくないし。
ということで長槍とか槍2枚にしたりだとか車輪入れたのを考えたんですがあまり面白くないですね。
麒麟児は試したんですがダメでした。っていうか8割くらいから白銀に一気にもってかれて心が折れました・・・
咆哮は強いのは分かってるけどあまり使いたくないので。
あとは書いてないですがEX趙雲、八つ裂き車輪、石兵諸葛、決着張飛ら辺も入れて試してみようかと思います。
黄忠も横山使いたいし2ばっかになりそうw



デッキ案…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春?新春?
2010-01-13 Wed 02:45
いっしょにトレーニングをぼーっと見てたら30分経過してました。恐るべし!っていうかやれよ自分。

まず報告を。なんか年明けてから3回ほど記事が反映されてなかったので公開にしときました。
別にすごいこと書いてあるわけじゃないんでほぼスルーで大丈夫かと思います。

さて今日は何年か振りにアニメージュとアニメディアを買ってきました。
新年の新番チェック!ということで買ってきたんですが、特に…
れでぃ×ばと!くらいでしょうかね?

ということで春からの新番に期待したいと思います!
・おおきく振りかぶって
原作好きだし1期目も見てたんで。内容は分かってるけど楽しみです。
ヤロー率高いの久しぶりですW

・会長はメイド様!
これは少女マンガからですが、読みきりの時から読んでるので。
原作の絵が好きなんですがアニメの方も頑張ってるみたいなので。
他の人はあまりよく知らないけど、さつき、すばるが豊崎さん、植田さんだったのでそこは楽しみです。

・Kiss×sis
双子の姉モノ。一応単行本にDVD付き限定版というので3話ほどアニメ化されてます。
勘の鋭いおずマニアの方は気付いたかもしれませんが姉属性皆無の自分が姉モノを取り上げてます。
今んとこ唯一許せる姉モノです。まあ本物の姉属性の人には物足りないのかもしれませんが…
AT-Xなのでいろいろ期待できそうです。
エッチっていうよりはそそるって感じです。
後から気付きましたが中の人あずにゃんだったんですね。

・迷い猫オーバーラン
ラノベですね。どっかで見たことあると思ってたらブルームハンドルだったよ!
洋菓子店が舞台ってとこも見たいポイントですね。
あと昔は声優さんで見たりしてたんで、キャスト見る癖がついちゃってるんですが最近は知らない人が多くて困ります。
なのでけいおんやってた人が出てたりすると目が行ってしまいますね。

・Working
レストランモノというので単行本買ってたんですが最近はちょっとスルー気味でした。
最初の頃は面白かったのでキャストが好みだったら見よーかな程度です。


それじゃこの辺で。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
# 大掃除!・・・じゃなかった模様替え。局地戦もだ。
2010-01-12 Tue 00:47
局地戦やってきました。
本スレ見た限りでは結構カオスな感じかと思ってましたが、10コス大会ならではの~というデッキはあまり当たりませんでしたね。
英魂黄巾くらいですね。五虎将とか対戦したかったです。←自分は忘れた。

自分は屍英魂業炎英魂舞でやってました。残り1.5はその辺で拾った賀斉。
最初は屍入れてなくて周泰と太史慈だったんですが攻めるとき業炎を打たされる感じになってしまうので、
業炎か屍の2択かかるようにしました。2コス落ちの英魂号令だと凌がれちゃうので。
あとデッキの見た目があまり攻め込む印象がないのか伏兵盾にライン上げるとき皆パチってました。
面白い様に焼けまくったのがあるので今度動画あげるかもしれません。

カードも売ってきました。
今回は3.0のRとかもガツンと売り払ってきました。
最低でも1枚5円で買い取ってくれるので3.0~1のRで500円くらいになったので良かったです。
SRも結構しょぼいのしかありませんでしたが5000円近くなって全部で7000円とまずまずでした。

連休中ずっと部屋を片付けていてゴミ袋8袋ほど出たんですが一向にまともに寝られそうにもないのは何なんでしょうね?
で片付けてる時もう見ねーんじゃないかってDVDが結構でてきたんでついでに売ってきた。
結構痛みとか出てて引かれまくった割にはゲームと合わせて20kいったんで良かった。
面倒だったから捨てようかとも思ってただけにラッキーでした。
すげーディスクが傷ついてたデモンベインが-300の2000で売れたのもでかかったです。
あとほんとに10円とかでもいいから引き取って欲しい(捨てるには忍びない)のとかが100円とか付いたりするとすげー嬉しいですね。


>>順平侯さん
フリプとかは行くの面倒なんで(結構込んでるし)普段行く時とかは定額とかに行っちゃうんですけどね。
こっちに書くなって感じですけど検証動画乙です。すごい役に立ってます!

>>紫炎君



別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
当選!
2010-01-08 Fri 22:33
20100108223258
暮れに言ってたやつが届きました~。

それから今日会社で聴いてたラジオに投稿したら何かの映画のチケットが当たりました~。
(よく聴いてないのについでに応募した)
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
# 暗殺の毒
2010-01-08 Fri 03:13
色々と傾国を試してみてます。
前々から分かっちゃいましたがリカクシ入れとけば大概何とかなりますね。
自分はあまり好きではないので単色以外ではEX呂姫とか使ったりするんですが、全然違います。

最近デッキの傾向も変わってきてるので舞陣傾国もまたいけるんじゃね?
とか思って蜀との組み合わせも視野に入れてやってます。
単色の方は
暴虐槍呂姫リカクシ、そして堕落スウで軍師カクが一番安定してます。
もうひとつの軍師はどうでもいいです。再起が人属性で速度上昇も付く陳宮でもいいかもですね。
舞陣使いたい場合はR張角、張宝、はじきとか入れるといいと思います。
でタイトルの暗殺の毒ですがこれがすごい!
知力8に1割行くか行かないか位しか減りません。しかもかなり遅い感じ。しかも範囲が狭い。
調整が難しいのは分かるけどちょっと酷かったです。

他使った感想。
R黄忠。士気4で武力+8で効果時間もしっかり。柵もあり人属性、知力も5あるし絵以外は優秀。
張ホウ。素は強いが計略が士気に見合ってない感じ。範囲狭いは時間短いはで殲滅力はかなり低め。というか号令に余裕で潰される。
一騎当千。以前の仕様に戻ったことで守りやすくなった。
R馬騰。R張飛と組み合わせてと思ったんだけど八卦一人がけが止まらず、諦め。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仲達が倒せない!
2010-01-05 Tue 07:44
今日から仕事始めでした。つっても朝挨拶聞いて新年会ふけてきただけですが。
あ、年末年始とレスはまとめて1つ前にUPしてありますので。

で、昼前には時間ができたので前回時間外でできなかったフリプ行ってきました。
2000円で90分と特に安くないものの掘るのには十分でした。2セット半やって110回。
もっとだるいかと思ってましたが、カードを時々変えたり、配列見ながらどこまで掘れるか逆算してたり、時間制限があるせいか結構あっという間でした。
おかげで宿星もだいぶ貯まりました。陸抗に防柵再建、カクに武力上昇(最初武力上昇キターと思ってボタン連打してたら再起側だったといことがあって両方武力上昇になった)もつけられたのでよかったです。

引きのほうですが後半SR2枚パック、1パック、前半3枚パックと引けたので枚数的には効率よかったです。
内容は
全突、人馬号令、業炎、求心、屍、絶対防御、暴虐
でスターター枠が
ダシ、ソ儒、ジュンユウ×2、李儒
でした。
カード目的で行ったんじゃないのでそこそこ新SRが出てくれたんで良かったです。
だが李儒テメーは許さねー!
ちなみに自分は軍師カードは開ける時右側から見るので再起が見えたら新SRフラグ、連環がきたらガッカリフラグが立ちます。

龍玉は珍しく6個目までは順調に来て、最後は重複ゲージという、重複ゲージから2回という線が早く消えたのはいいもののだるい終わり方になってしまいました。
袁紹どうでもいいし、そもそもフリプちゅー話だよ。


またまたけいおん話です。
近所のゲーセンに珍しくとりやすく、台座から声が出るトレフィギュがおいてあったので3つばかり取ってきました。
メイン5人×声のパターン2種という感じなんですが、
唯2種と澪のオヨメニイケナイが取れました。1発で嫁を引き当てる辺り、さすがというか…

下にも書いてあるとおりiPOD買ったんで今まで聞いてたやつ(ようつべとかから落としたやつ)を入れ替えてたんですが、
今まで使ってたプレーヤーは大して上等なものじゃなかったので全く気にならなかったんですが、
ipodで聞いたら結構酷かったんで今日ツタヤが入会金無料でシングル当日料金で1泊2日だったんで10枚ほど借りてきてしまいました。
やっぱ全然違いますね。コーラスとか良く聞こえる聞こえる。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:2 | トラックバック:0 |
年末年始!
2010-01-05 Tue 02:32
改めまして今年もよろしくお願いします。

続きからは日記になってます。


昨日今日と大戦ちょっぴりやってきました。
初引きはなんと1枚目にSR黄忠!
幸先いいのかダメなのか微妙なとこですw
今日は3枚目に英知曹操!
やっぱダメっぽいです・・

レスです。皆様あけおめです!相変わらず返信遅いですが今年もよろしくお願いします。

>>紫炎君
お疲れしたっ!2期はCD買うと思うんで強制的に貸すからw

>>順平侯さん
コミケお疲れさんです~。やっぱり行ってましたか。
1回お会いしてみたいんで連絡しようかと思ったんですがライブとか色々予定がごちゃごちゃなんで今回はやめました。いつかきっと…!

>>ちゃぶだいさん
リリィっすか。自分もノーパソのときは使ってました。車輪の壁紙は結構いいですよね。けいおんの前はオンファとか使ってましたよ。


年末年始!…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あけおめ!
2010-01-01 Fri 01:37
20100101013705
新年一発目は題して俺のデスクトップ!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
