【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
槍無し
2010-02-28 Sun 16:55
らじおんスペシャル聞きながら書いてます。
姦し過ぎるわw
マジ恋レビューは途中なんで折見て書いていきます。

大戦は全国は回復でやったり、傾国でやってたりします。
回復はなかなか面白い形ができませんね。いっそのこと象回復にするかとか考えてますが中々難しいですね。
象回復毒舞陣とか…むむむ!

傾国の方は下にも出てるように董卓リストラしましたw軍師にいるけど。
暴虐も強いんだけど結局2~3人掛けばっかなんでそれだったらシユウでなんとかしてカウンターで舞った方がいいかなと。
再起はもうちょいレベルがあがれば超絶でもいいかもですが属性がほぼないとは言え普通の方は使いたい時には貯まってくれてるので選択が難しいとこです。
明日動画あげる予定です。

他下3つは最近遊んでるデッキです。
今は人馬趙雲がいけるんじゃね!とか思ってやりましたが活馬2.5というのは攻城しやすくてよかったですが、
人馬は遅すぎて全然殲滅力がありませんでした…
1~2回突撃してあとは白銀にまかせて城門突っ込むのがよさげです。
快進撃がない呉単だとか大胆疾風相手にはきちんと仕事してくれました。

呉単のは1の頃自分がやってた風です。
ちなみに昔は天啓賢母赤壁火計天衣無縫。
槍がいないからライン上げるのがきついとはいえ楽だったりします。途中で少しくらいのダメ受けても天啓しちゃえばそんな問題でもないので。
狂乱ですが1トップ型に士気5でいけるのはおいしいです。足も速く城門のあとサイドをフォローしたりカウンターできるしなかなか使えますね。
麻痺矢もあるので色々足並み外して孫堅で攻城したりと使いまくってます。
槍がいると牽制もできますが自分の方も行動が制限されちゃうとこあるので、自分ではないほうがしっくり来ますね。
次は人属ばっかなので人心いれて呉景も恩恵ないけどいれてみようかなと思ってます。

続きからは動画とレス。







槍無し…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今更過ぎるマジ恋感想
2010-02-26 Fri 03:17
真剣で私に恋しなさい、ようやくほぼクリアしました。
本編は終了であとは終了時の掛け合いが半分くらい終わったので残り50ほど。
タイトルコールも日付で色々ありそうですね。
バレンタインと確定申告は聞けました。

共通ルート終わった時点では個人評価はこんな感じでしたが(メインヒロインのみ)
京>まゆっち>>ワン子>>百代≧クリス

全シナリオ終えた今では
ワン子≧京≧まゆっち>クリス>>>>>百代
とまあこんな感じに。TOP3は決めるの難しいです。

続きからはネタバレ全開で好きなキャラランキング形式で感想なぞも交えて行きたいと思います。

ちなみに公式の人気投票ランキングは
1位から
黛由紀江
川神一子
椎名京
川神百代
クリス
不死川心
板垣辰子
マルギッテ
榊原小雪
大和田伊予

11位~小笠原千花、小島梅子、忍足あずみ、九鬼揚羽、甘粕真与、矢場弓子、板垣天使、板垣亜巳、武蔵小杉、羽黒黒子、島津麗子

男の部
1位~
直江大和
源忠勝
風間翔一
井上準
九鬼英雄
師岡卓也
島津岳人
総理
釈迦堂刑部
クッキー
11位~大串スグル、京極彦一、熊飼満、葵冬馬、ルー師範代、宇佐美巨人、フランク、福本育郎、以下略

個人的には結構え~ってとこがあったり。こういうのとはやっぱと合わないですね。
今更過ぎるマジ恋感想…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
延期かよ!
2010-02-20 Sat 02:03
ホワイトアルバム2が3月に延期だそうで。むむむ。
単発ならまだしも前後編なので出して欲しかったですね。
来月は戯画のビタースマイルを買う予定だったのでストーリー物2本はきついですね。

土曜日は結婚式行ってきます。終わったらすぐ帰っちゃおう…

マジ恋はワン子の本編クリア。

とここまで昨日書いてたんですが、ビタースマイルも延期になってましたね。

ワン子のアフターもクリアして百代ルートにきちっと入ったとこです。
ただの舎弟設定だったらもうちょっとやる気出るんですが。あと中の人補正でちょっとマイナス気味なんですよね。
すごくあってるとは思うんですが。

上にも書いてありますが明日は結婚式に出席してきます。披露宴だけかと思ってたら式の方も是非と書いてありましたよ。危ない危ない。

日曜日はちゃぶだいさんとこの悠久の車輪ナンバー対戦に参戦してきます。
いくつかレギュレーションがあるようなので気になる方は横のリンクからのぞいて見て下さい。
車輪好きなら誰でもOKのようです。

それから戦国大戦とか言うのが出るようですね。
三国志大戦系な感じだったら絵師次第でやるかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4569774466/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
↑こういう感じ希望。ちなみにコンビニで衝動買いしましたw
延期かよ!…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
石○博也さん風に読むといいヨ。
2010-02-17 Wed 00:29
救護を早速試してきたけど駄目だヨ。
救護を発揮するには近くに行かなきゃいけないしその為にはある程度まとまってなきゃいけないのが痛いネ。
あと舞陣だとバレバレなのがよくなイ。
こっちに再起の可能性がないと分かれバ、カウンター気にせず全力で潰しにくるからナ。
あと救護で八つ裂きを追いかけるのは結構大変。おそらく同じ速さだネ。

それにしてもやりたいこと多くて大変ダ。

マジ恋はまゆっちクリア。
俺も会社でストラップと話でもしようかね。
次はワン子予定。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
達人
2010-02-16 Tue 06:40
群雄がようやく達人になったので、ようやくさ妖毒も達人になりました。
全国でさっぱり使ってないので久しぶりになんかやりたいですね。
ここ最近使ってて感じましたが八つ裂き車輪が相性良さそうですね。
あとやはし捕獲は今バージョンあっているのでこんな感じですかね。

救護でどれくらい離れてて大丈夫かが問題ですね。


マジ恋は京とクリをクリア。クリは予想以上によかったです。その辺はまた。

>>紫炎くん
曹休はマジオススメ。スペックも邪魔にならないし、
今回は城にくっついちゃって兵力減っちゃってるので曹休自身も対象に入っちゃってるけど弓なんで上手くやれば高コス2枚のみ回復とかもできるので。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
読書の秋!
2010-02-15 Mon 02:42
今月もメディアとメージュを買ってしまいました。
けいおんライブの記事はメージュのほうがカラー見開きだったのでよかったです。
今月号は4月からの新番についてはそんなに細かく書かれていないのでまた来月買う羽目になりそうですw
それにしても最近の付録は下敷きとかついてていいですなぁ。

最近車輪ばっかで大戦記事が全くなかったですが珍しく半月ばかりやってませんでした。
龍玉も小喬なので即行取りに行ってそうなものですが、なんかあまり乗り気ではなかったです。
昔は好きだったんですけど、いまはそんなには~って感じです。
ちょっと使って董白に戻すと思います。
女性キャラは蜀、群、呉ときたので残りは魏と漢ですね。漢はどうでもいいですが、魏は王異、文姫、かなんぷーあたりがきて欲しいですね。ていうかもう1回蜀に戻っていいからカマンか王悦か甘ちゃん、張姫を出して欲しいですね。
玉とるついでにガッツリ回してきたので宿星も結構貯まってきました。
魏も師範になり飛天師範もゲットしたので久しぶりに飛天動画です。続きから。


それからようやく真剣に私に恋しなさいをプレイし始めました。
やってて改めて思いましたが声優陣がマジっぱねぇっす。
シナリオも面白いですね。おもわず吹いてしまうとことか結構あったり。
現在は共通ルートが終わって個別選択に入ったとこです。
今の個人評価は
京>まゆっち>>ワン子>>百代≧クリス
って感じですね。
あと大和田さんが可愛過ぎる。チュートリアル30回以上も見ちまったぜ。
男キャラだとハゲがいい感じです。
もうちょっとやってから寝ようかと思います。


タイトルにしときながらすっかり忘れてましたが、最近のラノベブームを見ていてなんかラノベが読みたくなったので探しに行ってきました。
昔はそこそこ呼んでたんですけどね。
もうアニメ化になってるものだとかは巻数も多いし、今更って感じもしたのでかなりうろうろ探し回って発掘してきました。
アニメ化といえばハイスクールオブザデッドがアニメ化らしいですね。
ああいうゾンビホラーチックなのでアニメはどうなんでしょうね。
っていうか休載しっ放しな原作は・・・作画の人は別に連載始めちゃったし、どうすんだろ。
で、結局買ったのはチュアブルで宣伝してた「竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私」ってのと
「僕は友達が少ない」ってのを買ってみました。完全に絵買いですw
前者はファンタジー系ですね。ゼロの使い魔みたいな感じがします。あんまよく知らないけど。
後者のほうはラブコメ学園モノみたいです。ちらっと目次と冒頭を見てみましたが結構好みな感じでした。こういうセンスは好き。


>>ちゃぶだいさん
新プラセは流行りそうなんですか!?やですね。
ダメアビデッキだとAP貯まるまでつかず離れ図の距離とられて…ってのが結構嫌だったんですけど、あのデッキだと足の速いキーパーで突っ込めるので貯まる前に撃破しにいけたのでそれで勝てたのだと思います。
苦手意識があるとそれだけで自分の動きが縮こまっちゃうので、流行りそうなデッキに勝っておけて良かったです。
読書の秋!…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
連勝ストップ
2010-02-13 Sat 04:14
甘くはなかったですね。
連勝は9でストップ。
杖単にフルボッコにされましたw
序盤はまあまあだったんですがムテキーム中にアウイン落とせなかったのが痛かった…
ああ相手のデッキは
【新アウイン チャロ ルチル ルバース カメリア】リヴァ
5人で囲まれてアウインアビでやられて回復ゾーンにいたナートとヴァルヴァが即溶けましたww

まあそれでもその後一応持ち直して一応3勝2敗でした。
○【鮫王ウルバンエシネアデッキ】リヴァ
×【杖単】リヴァ
○【カミラエリス】バハ
○【新プラセ入りダメアビ】ジャック
×【ジンチ猫ポー】ジャック

自分とんでもなく重要なことを忘れてましてシナリオやってて偶々発動してちゃんと覚えていれば最後の対戦は勝てたナート反省してます…
カミラエリスの時に終盤ナートでまっすぐDAしにいこうとしたら真ん中で潜在バハ呼ばれたんですが混沌の洗礼使ったらバハが回復エリア入る前に落ちました。ほぼ真ん中で召喚されたんでそこそこ大きい陣だったと思うんですが、
バハってこんな弱かったっけというかヴァルヴァアビのおかげなのかまあ勝てたんでいいですがびっくりしました。

>>ちゃぶだいさん
タジーヌは使いやすくて強いので赤デッキのときほぼ入れてますね。セリフと絵が好きなのもありますが。
ナートはアビも味方掛けや敵掛け使い分けできるし、底力は反則的な感じになりますしね。
今使用ランキング見たらタジーヌは85位とまだまだ使われてる感じですがナートは214位でした。
全然使われてねぇと思って下スクロールさせてったらもっと悲惨な方々がいましたがw
確かに使ってみないとダメですね、蛸とか鮫とかリメイクとかあったりして全然スキルとかアビを覚えらんないですよ
連勝ストップ…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
絶好調!?
2010-02-12 Fri 02:08
車輪回してきました。
デッキはこんな感じ。
【ジンチ クロッカ ビンカ タジーヌ リゼ】
【ヴァルヴァ ナート エルライ キーム ベンデ】

上の方はタジーヌ無双デッキですね。
ジンチ突っ込ませてタジーヌでトドメってのが自然な流れでできていい感じでした。
樽盾してるティートとかかなりざまぁな感じです。うざったいシーカーなども始末できるのでタジーヌは便利ですね。
普通にやっててもATK40以上で射程も結構長くなってくれるのでいい感じです。

つーことで本日のリプ。(某Tさんパクリ風)
○【レッドアイ タイガーアイ セレ クリン シリカ ティート】リヴァ
ジンチで鮫王減らしつつタジーヌでトドメをさしていった感じですね。あと1~2杖は一方的に殴れるので対処しやすかったです。回復エリアに逃げ込んでも熱波の渦で倒せるし。低レベルがかなり抑止できたのであまり陣を広げられずにできました。

×【マリス ハクラビ パフィオ カメリア クロッカ】バハ
ハクラビが相手してて嫌なのはスペックとかアビが強いからじゃなくて逃げまくってるからだよねっていう1戦。
召喚獣呼んだ瞬間樽壊されてて薄っぺらい上にバハの上で瞬殺されたり、ミリのハクラビに超仕事されまくって負け。

○【ステラ ナンティ グラド 新ケッパー】ラファ
初心者っぽい人。ケッパー止まったまんまだったり、杖特攻してきたり。シナリオやってこようよ。

○【チュレージ 新コリヴ ハクラビ カメリア ティート】リヴァ
オーバーコスを優先的に狙ってチュレージにあんま仕事させないように。終盤コリブとチュレージアビのコンボでかなり捲くられるもなんとか時間切れでギリギリ逃げ切り。

○【新カサンドラ リオン アヴェル ウィンドメア キーム ホフス】リヴァ
開幕ぶつかり合いでほぼ総力でぶつかり合いキームの意地が発動して一方的にやられるも(ジンチ、タジーヌ、ビンカが落ちた)、陣は結構広げられたので召喚師のHP的にはあまり変わらない状態で中盤へ。
タジーヌでカサンドラを牽制しつつジンチで杖を倒しに行き、ちょろちょろしてるのは熱波で消し去り陣を広げさせなかったのでリヴァが上手く捌けて勝てました。

4勝1敗と初めて実践した割にはちゃんと動かせました。
リゼはいまいち役に立ってるんだか立ってないんだか…できればジンチを連発したいんで無駄に撤退させたくないんだけど他にこれといっていないしいいか。

次からは下のヴァルヴァナートのデッキ。
相手に2~3体いればエルライ関連とヴァルヴァスキルのおかげでナートがマスター並みに、終盤になれば底力効果も相まってアビ無しでもATK90前後の高速キーパーの出来上がり。
昨日未定だった残りにはベンデを。やっぱ底力は厨ですね。あと他の面子がアビ使用場面が限られてるのでベンデアビがそれなりに有効でした。
3連勝と波に乗ってる中、ぶっつけ本番でやってきました!

○【シャローン ジギタリス コンフリー コリアンダー】ジャック
開幕ジギとコンフリーを落とし陣地を広げ、その後も洗礼ムテキームDAなども決まり99cを残して勝利。

○【シャローン ジギタリス コンフリー コリアンダー】デュラ
同じ人。今度は開幕ZOCが上手く使えてシャローンを落とすことに成功し、そのままDA、召喚獣でフルボッコで200c残して勝利。

○【パラキス サンザ 新ベンダー】リヴァ
相手はパラキスでDAしつつ落ちたら新ベンダーでその場復活というやつですね。コスト足りてねーとか思ってみたら新ベンダーレベル2なんすね。
まあしかし所詮はマスターとキーパーのみの3枚デッキ。陣地取りで大きく有利に進めて、樽盾しつつDAしたりして時間半分残して勝利。でもすんごい削られましたw

○【ファラウォン ディアレリア ナンティ リュエリア ハクラビ】リヴァ
0勝8敗の人。別に下手な感じはしませんでしたけど。しかもそんだけ負けてるのにレートが1584とか。自分この間1回負けで1575くらいだったのに酷い話。
いくらレートが低くても全国慣れしてないときはきついので最初のうちはあまり減らない設定にして欲しいもんです。初心者的にも。
序盤はあまり攻めてこずリードを大幅に広げたんですが、中盤以降ディアエンチャに加えて色変えで長時間のファラウォンアビとハクラビアビ+リヴァ潜在で攻められるもののとりあえずDAにきたファラウォンはナートで50に下げ追い払い何とか時間切れまで粘って勝ち。

○【新アンジェリカ 新ケッパー ローマン ピタダ】デュラ
さっきとはうって変わって11連勝中のあきらかに狩りくさい感じのやつ。
噂のローマンですね。
相手にシーカーが多いのでエルライを囮にして捕まえてるとこにナートで突っ込みアンジェリカを撃破。
反対側はローマンで陣地を広げられるも、逆はしっかりと広げリードを奪う。
ローマンが厄介かなと思ったけど底力発動したベンデの敵ではなく局地戦を制す。
その後もムテキームを警戒したのかアンジェリカアビをキームに使ってくれた為、ナートでDAしたりで削りきって60cを残して勝利。

とまさかの5連勝できました。ついでに通算8連勝中!あと2回は勝ちたいですねv
今日の引き。
ヴァルヴァ&アルカード。
配列スレ&自分の引きから思うに今回の新SRはかなり最後の方に偏ってますね。特に最後の5枚くらいに。
スレ見てもパック内で旧→新ばかりで新→旧ってのが見当たらないんですよね。
あと配列まだ埋まってないとこが2箇所あるんですがそこばっか引き当てるんですが規制で書き込めず…
もうダークとかいい加減見飽きましたw

>>ちゃぶだいさん
すごい見上げてる感じですけど実際はゴブリンなんでリンエッジの半分弱くらいの背丈しかないんですよね。
転がってても顔とか触れそうな感じwそういうのもアリですがww
ナンバー対戦楽しみにしてます。20日は結婚式なので無理ですがそれ以外は多分大丈夫なはず…

別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
4ヶ月ぶり!
2010-02-10 Wed 02:11
ひっさびさに全国やってきました。昨日ですけど。
シナリオでもリハビリ中でヒーヒーいってんのに無謀でした。
まあ低レートでグダグダ対戦で面白いっちゃ面白いんですがね。
3勝6敗で2敗くらいは明らかにボケボケでした。
今のICはまだサイドが使えないので微妙に変えたいとこ(相手に合わせて変えるとかいうレベルでなく自分のカード選択がダメダメ)も5戦やんなきゃいけないので大変です。
しかもレートが勝っても10未満で負けると30近くもってかれてるので悲惨です。

で今日使ったデッキですが
【クロス セレ ビンカ クリサ ルメックス】
【ヴァルヴァ ビエラ ビンカ リフィー クロッカ エルライ】

クロスの方ははまると強いんですけどね。とりあえず新カードなんか入れたいってことでビンカ入れてみましたが、
意思持ちなんでなかなか良かったですね。クロス2度掛けとか結局クロス強化に繋がるので。
ディアレリアを入れて緑単にしてもいい気がするけど(関連も付くし)、セレアビ使いまくってるからなぁ・・・

ヴァルヴァデッキはどうしたらいいかさっぱりわかんねーwてか6枚デッキは扱うの無理っぽい。
ビエラは結構役に立ったけどビンカは微妙。洗礼からヴァルヴァにかけりゃそりゃ強いけど…意思もあんま意味ないですしね。
リフィーはクロアとかリゼキャンとかに当たったので役に立ってくれました。
それとヴァルヴァのスキルですがシーカーが5、6体いると目に見えて速く、シーカーよりちょっと遅いくらいまで上がります。(下から上まででちょうどカード1枚分差)
とりあえず今度は5枚でやってみようかと思いますが…
3杖 3剣 2剣 1剣 1靴
3杖 2剣 2剣 1剣 2靴
自分が使いやすいのは多分こんな感じすね。
3剣候補としてはアルヴかアーライですね。ヴァルヴァは第2国家が白なんでアルヴエンチャの恩恵受けられるのでいいかなと。あとはノイジードとホフス入れときゃいいでしょ。
アーライの場合はベンデかヴィスティス辺りでしょうかね。シーカーはリゼとかホフス入れときゃいいんですかね?コス1の場合は。でもエルライだな。
2剣2靴はwiki見ながら考えてたんですがどうもこれってのがないですね。
ということでもうちょい尖らせて
ナート エルライ キーム +α
でいいかなという気がしてきました。だんだんヴァルヴァじゃなくてもよくねってなってきそうなのでこの辺でw
  
4ヶ月ぶり!…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
さて・・・
2010-02-08 Mon 03:10
ニシジマn・・・違った、引き自慢のときは来た…

ヴァルヴァ無題
前回欲しいと言ったら引けましたw
昨日夜やりに行って2台空いてて自分の座ったほうはガルガドラで、もう一方はヴァルヴァで2択に失敗した~とか凹んでたんですが、
今朝やりにって、自分がSR引くのに15枚かかったし次の人も10~15枚は引いたはずなので、もし何か出ててもパック切り替わるのすぐだろうし、自分が頭の方なら配列スレ見る限り意外とSR同士が近いことが少ないので何も引けなかったんじゃないかということで昨日と同じ席座って初っ端で出ました!

自分のデッキ構成的に前から信託デッキみたいのがやりたかったんですが、どうもグラとゴブじゃいまいち見た目の華やかさがなかったので実際に使わないままだったんですがこれでようやくできます。
第2国家がアルカディアってのもいいですね。
アビに移動速度上昇はないもののスキルで多少上がりそうなんでちょっとどれくらいか検証してみないと。
キーパーの選択肢は多いので悩みますね。
しばらくwikiとにらめっこが続きそうですw

あとアウインも使ってきました。
たゆんたゆんw
動けなくなるというデメリットもあるものの、射程が結構延びてるっぽいし特に問題なかったです。
むしろ移動中できっちり止めなくてもアビ使えばその場で打ち始めてくれるので使いやすかったです。
移動できなくなるだけで樽生成やアビ使用は可能。範囲動かすのに気を使わなくていいのはよいですね。
スキルも地味に強いですね。
クロアと違って突っ込まれてもそこそこ大丈夫だし、スキル活かすのに縛りも特にないし、ATK高いし、必要AP少ないし、随分と使いやすかったです。

さて・・・…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新料金!
2010-02-06 Sat 02:24
今日は近場で回してきました。
新料金です。
yuukyuu2.jpg
30枚で大体こんなもん。アトバ以外。
でパック切れになったので調子こいて頭から掘って5枚目に旧ダル、その後、前パックと同じようなカードばかり引いて、閉店も間近になった頃、
隣でやってた鈴仙が
「白SRキター・・・(ぴらっ偵察兵)」
「wwwwって俺も金ぴかキター(ぴらっ聖王)」
wwwwwwwwwwwwwwww
って感じで帰りました…

でもまあアウインとメイドも引けたし、Rもポラリス、ドラセナ(とデルタ)、EXもクリンとシリカとノイジード、ローズクォーツ、アルネと使いそうなとこだったんで悪くはない感じでした。

あと前回の記事嘘つきました。
ビンカのアビは敵味方関係なかったです。
えとあと試したのは
グルアヤメの両関連でグルが移動速度上昇、アヤメがATK+1でした。

デッキは
クロス セレ クリサ ビンカ ルメックス
でクロス無双してます。
そしてそれをコピってセレ無双とか。

赤巫女SRとルバースがおもしろそうだし、絵的にも欲しいです。
眠いのでまた今度。
新料金!…の続きを読む
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
旧料金!
2010-02-05 Fri 03:56
行ってきました。今日の戦果。
↓ってでかいわw
せっかくスキャナが使えるようになったので試してみたんだけど、何でこうなった!?
左右移動させて下さい。
車輪新カード
この他にはローズマリーとかドラゴン何とかとかEX諸葛の嫁とかコキアとか排出停止かと思ってた黄のジジイとか引きました。
今数えたら18枚引いてましたね。
上の3枚は全く使う予感がしません。

アヤメは前の絵好きでしたが今回も良いですね。
アビがMP2回復+ユグが入ればAP+1と悪くなく、撤退しても精霊と使い勝手がよさそうです。
UCの方は範囲内(ランダム)の一人を味方の一番高いATKのやつと同じにするというものです。
関連がジンチとクロッカなのでデッキに入れてみようかと思います。


ちゃぶだいさん
今日本気出してきますw
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
明日!
2010-02-04 Thu 01:08
バージョンアップですね。
今回は雑誌とか見てないんでいのまたむつみのやつしかまだ知らない状態です。
2ちゃんも規制だらけなのでいつものようには情報来ないでしょうから、引いて楽しむことにします。

つーか超久しぶりですw
ブログのカテゴリも前々回の時のものでしたw

一応デッキは
ジンチ ティティス クリサ フェンネル クロッカ
とかでやってたんですがCPU相手にもろくにやりたいことができないので、
ジンチ ティティス タジーヌ クロッカ トロネラ
クロス セレ レマン クリサ ルメックス
とかでやってみようかと思ってます。

明日は引き自慢報告ができますように。


別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
風呂上りはコーヒー牛乳に限るね!
2010-02-01 Mon 02:11
今日は日記。

ようやく年初めに買った複合機をセッティングしました。
ちょっと試してみましたが自分にはこれくらいで大満足です。

それから一番くじのG賞のやつ、あれもようやく飾れました。
後ろの支えなくてもちゃんと立ったのでそのまま飾ったんですが、今見たら頭の重みで反り返ってきましたw
明日直そう…
そんなわけで今机の上には唯が7体ほど飾ってある痛い感じになってます…
そういえば和はそういうの1つも出てませんね・・・カワイソス

それから夜9時過ぎに虎行って同人誌買って来ました。
別に目当てがあったわけじゃないんですが。まあこの辺りはそのうちおいおい。
で適当に気に入ったのを買ってきました。
本屋委託のいいところは気兼ねなくじろじろ見れるとこですね。
直接の時も特別気にするわけじゃないですが、1回見て他回ってもう1度買いに行くのって難しいじゃないですか。
昔のように即買いとかあまりできないのでそういうところは助かります。
目が悪いってのも原因なんですが。

で買ったのは
けいおんで一般向けで普通のと4コマ仕立てのどっちもムギメインっぽいオールキャラ2種、それにエロで律澪っぽいのと唯梓澪っぽい感じの。
あと咲の一般向けの鶴賀モノ。
これから読みます。

帰りにクレーンでアスカのブランケット取ってきました。←エヴァね
部屋の模様替えして布団に入りながらパソできなくなったのでちょっと引っ掛けるものが欲しかったのです。


そういえばけいおん!の原作イラ本買いました。3分の2がゲストとかいうとんでない物でしたが…
ぶっちゃけ自分がそれなりに好きな方が5名ほど。その他名前聞いてことある人3~4名、あとは知らない人ばっかりでしたね。
VOL.1とかいって次ぎ出す気満々ですが、ストックもなさそうだしいつ出ることやら。
んじゃこの辺で。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
