【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
こねぇ~
2010-03-27 Sat 02:06
ろくおん!の当選ハガキが24日に発送されたそうです。
ちゃんと郵便受け見れてないので分かりませんが明日着てなかったらアウトでしょうね・・・

ホワイトアルバムは無事出たようですね。今日は買いに行けませんでした。
日曜も出勤です。
先週無駄に3連休取ってんなら今週に回すなり残業時間短くしてほしいもんだよ。

あまつみが1ヶ月延長、シュガスパ2が夏と色々とかぶってきそうで怖いです…
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
丞相昇格戦
2010-03-25 Thu 02:40
先日、えーと月曜日ですね。
日曜の夜にシールが集まらなかったし、ちょうどパック切れということもあって次の日にちょいとやってきました。

その前までも調子よく楽勝かと思われたんですが、ありえない負け方して(ラグとか一騎打ちゲーとかじゃなくて、俺何やってんだよとセルフツッコミするくらい酷い動きしてた)
×○××
で終了しました。挑発と間違えて小落雷誤爆ったのが全てですね…
まあ強いデッキ使ってんでそのうち上がるでしょう。

デッキは下の通り鬼神回復です。つまらなくて申し訳ない。
どうでもいいこだわりとして曹植は2のやつ使ってます。
苦手な虚誘掩殺も鬼神で何とかできるのでよいですね。
軍師が微妙なんで何とかしたいです。司馬イを諸葛にするかくらいかな。精兵に

漢単のは亡国デッキです。
国力0で踊って一番槍でお茶を濁しつつ、温杯や決起で随時補強して、知勇敷いて攻めまくるという感じで結構やれました。
関羽が8+1(覚醒)+1(知勇)+6(温杯)+1~4(亡国)
と地味に超強くなりますw
さすがに中々攻城は奪えませんが仕切りなおしはできるので、一番槍+温杯+決起+知勇で攻めれるようになるまで仕切りなおしの連続で。
素武力と一番槍のおかげで高いとこで士気使わせられるのが強みですね。
舞えない場合は2回くらいバーストさせる感じでやっていけば問題ないです。

傾国はマイナーチェンジしてみました。陳宮は2のやつです。
やっぱ武力9は欲しいなと思って。まだ試してないですが。
最近群単の傾国が流行ってるらしいですがどんなkたちなんでしょうかね。
華雄米とかになったりするんでしょうか・・・





別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おいしいよ!
2010-03-21 Sun 04:31
風の音が凄くて眠れません。つーかマジ怖ぇ。頑張れ!うちの屋根とか!

今日は動画です。有名どこと当たったんで記念動画うぷ。
こっちのやりたいことは全くできてませんw

呂布入りの回復舞は無双と気炎を試してみましたが結構いけますね。
米必須になってしまいますが…
気炎の方は乱回復みたいな感じでやったんですがセイギの強毒も結構使えていいっちゃいいんですが、
精兵とかがまず実用的でないので魏呉疾風地勢みたいのは捌けますが、普通の立ち回りを考えると咆哮魏延とかのほうが乱回復としてはいいかと思います。


あとCSの無料期間で味っ子に再びはまってるのでw
漫画と実写取り入れたOPとか斬新過ぎる。
あとリアクションが凄まじいw
原作は比べてしまうと地味に感じるのでそんなにお勧めはしませんが、アニメはオリジナル要素の部分がかなり面白くなっているので、機会があれば是非見て欲しいと思います。
やってることは大したことなかったり、得意分野なんだから分かれよとっツコッミたくなるんだけどそこもまた一興かと。
どうでもいいけど中国料理の主任が某もんたにしか見えないw








別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
とりあえず動画
2010-03-19 Fri 03:43
先日書いた漢傾国の動画です。
自分的には色々と確認したいとこがあったんで。
次は五虎将予定です。


別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
漢ブーム
2010-03-17 Wed 02:32
自分の中でちょい流行ってます。
柵傾国を漢群でやってたり。昔の名君傾国にちょっと近いのかもしれません。
あと1トップ殺しとして蔡夫人が優秀かなと思います。
ジュンウケイも傾国には役に立ってくれそうです。毒の減り具合が半端ないですw
回復舞にも組み込んでみようかと思ってます。
あと董貴人使いたいんでデッキ考えてるんですが中々いいのが浮かびません…
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
てれび
2010-03-12 Fri 23:43
今日帰りにテレビ買って来ました。明日届きます。
結局レグザの32型の内蔵HDDのやつにしました。

近くの販売員に色々聞いてたらやたらと違うのを勧められた。値引きもするとかも。
あとで買う段階になって気付いたんだけど、他のメーカーの人だった。
日立のおっちゃん、超ごめん。
1万円くらい引いてくれればそっちでもよかったんだけどね。
日立のは画面硬くていいらしいよ。あと画質が変えられるからいっぱい撮れるよとかいってました。
すごく親切に教えてくれたので宣伝しとく。

これから部屋の片付けです。では。

明日からの龍玉は周ユと予想。バレンタイン時を考慮して。
しかしバランスを考えると群か漢かなとも…ごっつんとかクラウザーとかかも。

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
1日が足りない
2010-03-10 Wed 02:04
明日から残業になってしまうので大戦やっときたかったんですが、雨だか雪がすごくて行く気になりませんでした。
シールは4個と2個。
やっぱり呉は人気が高いようです。一応魏呉蜀は欲しいので週末まで残っていてくれるといいんですが。
明日はアニメ誌の発売日なんでついでにやってくるかもしれませんがw
表紙はけいおんらしいので期待大です。

車輪は称号の確認もしたいんですが、あまり時間と金がかけられないのでいつになることやら。
デッキはちょっと変えて
【ヴァルヴァ ナート エルライ ベンデ ホフス】
にしようかと思ってます。あとクリサクロスの方は
【クロス セレ テティス クリサ ルメックス】
でサイドにオンファとアルカブでも入れておこうかと思います。アルカブはエンチャ目的というよりはスキル目的です。

あんまネタがない。

>>紫炎くん
ありがとうございます。金と時間に物言わせて獲りましたw
一転大会は機略の雲散が使えなければもうちょいロマンあるデッキも増えたかも入れませんが、
大体が計略の駆け引きとかがほぼない感じだったので。
あと呂布が武力1とか諸葛が武力10とか違和感ありすぎw
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
称号ゲットだぜ!
2010-03-08 Mon 08:49
今朝の8時更新で66位でしたv
やっほい~!

ちなみに昨日はやり始めて割りとすぐガルーダ引いて、次のSRで丁度よく終わらすことが出来たので無駄なくて良かったです。
エルベアとアルゴル引けたんで元も結構取れそう。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
大丈夫かなぁ
2010-03-08 Mon 02:24
車輪ガッツリ回してきましたよ。
vptは2180ほどまで上げてきました。
残り1時間の時点で61位だったのですが100位との差が200しかなかったのでちょっと怖いですね。
称号取れてるといいんですがね。

前回の話に出てたデッキですが
天啓 留賛 朱桓 呉景 呉国太
火計と柵魅力がうまいことコスト交換できたのでサブ計略要員として呉国太入れてみました。
1コスで2コス以上を止められるのでかなり使えました。
馬弓編成だと開幕調子こいて攻めてくるのでカウンター取りやすいです。

土曜の簡易更新ですが、ハガキはちゃんと出してきました。当たるといいなぁ。
題名がルーズソックスというのが意味不明過ぎですね。
休み時間が終わってしまったので全く触れてませんでしたw
いや最近"とある科学の~"を見始めたんですよ。
絵は好みだし見ようとしてはいたんですがインデックスの方から入った方がいいのかとか思案してたんで。
インデックスの方も一応気にはなってたんですけど、インデックスがいまいちあまり好みでなかったのでスルーしてました。まあ結局読まないんですが。
でぱっと見た感じの好みとしては
美琴>黒子≧初春>左天
な感じだったんですが、今(5話見終えた時点で)は逆になってます。
それの最たる原因がルーズソックスだったりします。とにかく生理的に受け付けません。
初春見たいな感じならまだ許さないでもないですが、美琴みたいのは本当にダメです。
しかも中学生なら尚更だよ。非常にもったいない。
とまあそんな感じの話をしようとしてただけですwなんのこっちゃ…

テレビも結局買うことに。なりそうです。
今日ヨドバシ行って色々聞いてきました。
HDD内蔵か外付けかで悩みます。
アニメのDVD1作買うと5万近くなることを考えると2回分もあればいいのが買えそうです。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
面白そう
2010-03-07 Sun 02:29
と思って友人と息巻いて局地戦に参戦してきましたが、
2人してつまんねーと言い合ってました。
なんというか味気ない感じでしたね。

デッキは
大徳 CLANP 横山徐庶 八卦 王桃
機略 刹那神速 刹那離間 司馬昭 王異


× 大徳車輪号令
○ 業炎
 
○ 大徳
○ 機略K6馬良
○ 風間周ユ他2カードモヒカン朱桓とか

明日は車輪頑張ってきます。

大戦に戻ります。この前槍無し呉単の話をしましたが最終形に落ち着きました。

天啓 留賛 文欽 吾燦 呉夫人
だったんですが、あんま賢母使わないな。しかも人ばっかだな。でも麻痺矢は残したいな。

→天啓 留賛 人心 吾燦 呉景
呉景厨過ぎるw 人心空気w

→天啓 留賛 朱桓 呉景 呉国太

つづく

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ルーズソックス
2010-03-06 Sat 12:40
けいおんイベントきましたね。
転売対策に一応身分証明とかやるようですね。
早速昨晩書いて、出し忘れできました。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
テンプレころころ
2010-03-05 Fri 01:09
変えてます。
上の*はドラックして飛ばせるようです。この人のテンプレはどれもいい感じです。
黒系とかもいいのがあるんですけどね。結構ちかちかしてるんで期間短くしたりあまり選ばないようにしてます。
一応比較的目にやさしい感じのをチョイスしてるつもりです。

車輪はいい位置をキープしてますが、これから金土日あるのでもうちょいやらないとダメかもしれませんね。

大戦は珍しく面白い大会ですね。期間が短いのが惜しい。
1コス使えないんでデッキがちょっと組みにくいとこもありますが、コス欠けも視野に入れると幅が広がると思います。

では。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
疲れた
2010-03-04 Thu 01:37
だんだんきつくなってきました。
今日はアウインばっかでしたね。
なんだか上野アドアーズが排出有りの100円設定のようですね。
東京のランカーがわんさか集まってるようなんであまり行く気がしませんけど。

戦跡とかは最早どうでもいいのでミニ情報。
マルチ国家(2番目)でも色数カウントするようです。
新タンジェ、ティール、アウイン、クリン
とかいうのに当たりました。
あとプレでタンも当たりました。しかも香港と。


大戦のデッキケースはいい感じですね。最初っからやれって感じです。
3国は取んないと。ていうか群雄はなんであそこ苦楽なんすかね、妖毒でいいじゃん。
色々と出費が大変だ。

>>ちゃぶだいさん
ありがとうございます。もうちょい頑張ってきます~。
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の失敗を踏まえて
2010-03-03 Wed 02:54
さて昨日惨敗したイベントモードですが、懲りずに回してきました。
今日は6勝9敗と昨日よりは良くなりましたが相変わらず凡ミスで落としてるゲームがいくつかあったりします。
レート2100以上の人にも勝てたし、昨日と違ってそんなに昨日のような鹿デッキばかりというわけじゃなかったのでモチベーションが保てました。
あとやっぱランカーの人は上手いですね。2000前後の人はひたすらカウンター狙いっぽい感じですぐ逃げ帰ったりとか局地戦でオーバーコスのにやられて…という感じでしたが、トップクラスの人にはなんというかうざい感じがなくするするーっといつの間にやらいいようにやられてしまいました。マトリカわらとかわけ分からんです。
うざいといえばアンジェリカが相手してて一番つまらないですかね。

今イベントランキングが54位なんですが100位と300vptしか離れてないのでちょいと怖いですね。

デッキは
【カラン ピラカ エメリィ リフィー ジャスミン】【リングレイ】
これはなかなか良かったです。ひたすら連環。
LV3~4でも思いの外ゆっくりしてくれるので全然使いやすいです。
リングレイは2剣3靴とかいうデッキにはいいと思うんですが、高スペックの靴2体でもうダメです。
サイドは見直してガルーダ+αにでもします。

【バイカル キャンディ リゼ レスター リフィー】【ジンチ オンファ】
なんというか相手により過ぎるので判断が難しい。
あとサイドの読み合いが悪くなる気がします。
1トップならいけるけど4鹿+3鹿は無理。

【ダライアス セレ クリン エルライ リゼ】【マリス ミルザム】
使えたダライアス。あtゲツエイも確認できました。
サイドはただの飾り。


>>ちゃぶだいさん
苦行。確かにw
でも一応頑張ってみるつもりです。

別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
フルボッコ
2010-03-02 Tue 02:24
今日から車輪のイベントモード(3色以上女性単)が始まったのでやってきました。

デッキはヴァルヴァチュレマンとジンチタジーヌ。
結果は3勝17敗と散々でした。
5勝くらいはもったいない感じでした。

ちなみに
(マリスorミルラorアンジェリカ)+レスターが13回
新ヴァレッタミルが1回
アダラバラが2回(同じ人)
(ドラセナorリンエッジ)+ディディスカスヨルムン各1回
新アウインが1回
レウコユの意味分からんデッキが1回

うんざりですね。
ミルラは3回当たったんですが凶弾結構うたれたんですが、避雷針とか立ててんのに1回以外神落ちで超涙目でした。
こっちのクリスタロスは引き悪すぎるし。

4鹿が多いのでなんか微妙なとこでなにか対策取りたいですね。
バイカルとかリングレイとかガルーダとかカランとかシェリアクとかでw
あとはジャスミンとかヴェストとかも持ってきましょうかね。


引きはリングレイとリンエッジ。しかし20枚でSR2R0UC1EX1とは相変わらずの配列だね。


別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
