【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
追記
2010-04-29 Thu 02:18
今オリコンでデイリーチャートみたら
OP、EDで1,2フィニッシュしてましたね。
3位の3倍くらいでした。
週間も期待できそうですね。
ちなみに5位以内にアニソンが4曲。すごいね。
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺用
2010-04-29 Thu 01:53

ヨドバシであわよくばアルターの唯フィギュア(年末出るとか言ってたやつ)を買えたらいいなーと思っていってみたらやっぱ売り切れでした。
figmaも再販出荷したらしいのでチェックです。明日はムギの1次販売日ですね。
某所で見かけたんだけどやはり売ってもらえませんでした。アルター唯もそこで売ってたんですが今月色々と入用なので見送りました。ヨドバシだとポイントで買えるんですよ。
ちなみに写真に写ってるのはクレーンゲームの景品。最初店で見かけたんで売り物かと思ったよ。店だと2000~2400で売ってました。
組み立て式となってたんでどんだけバラバラなんだよと思っていたら胴で2分割だけでしたw
こういう景品にしては顔の出来がかなりよさ気です。そういや生足って珍しいな。

今日の本命は「GO!GO!MANIAC」と「Listen!!」の購入でした。
早速聞きまくってます~。
OPはかなりハマってますwなんつかすげーww歌詞も結構覚えてきました。
普段ほげ~としてる唯が捲くし立ててるとこがいいですね。
自分の期待通りな感じだったので早くライブで聴きたいです!
EDはカップリングの方がHTTっぽい感じがしますね。Listen!!もいいんですがやっぱ前作がビジュアル的にも神過ぎた…

GWの予定は
とりあえず2日までは出勤確定。3日以降は未定らしい。
そういえば龍玉は関羽でしたね。まあ向こうでは神扱いだし出したこと自体は特に言及するところではありませんが、
次が問題ですね。
娘なら問題ないですが空気読んでないのが出たら関羽まで火種が飛びそうです…
本命というか希望 銀ぺー
あまりきて欲しくない対抗 手腕
中途半端な大穴 ゴツ

あとは語呂あわせで5/5のスペックのやつが来る気もしてきました。
孫尚香が来ればそれで構わないですが、アフロがきそうな気がしてなりません…

別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
GO!GO!SOMEONE ELSE
2010-04-26 Mon 15:29
けいおんOPが頭ん中で回ってると大きな古時計が途中でドナドナに変わるが如く、
WORKINGのOPに変わったりしますw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おそろしや・・・
2010-04-20 Tue 01:54
龍玉2連荘きましたね。その後大会、そしてロケテへと続いていくでしょうから、EXキャンペーンもあるかもしれないし、
本当に抜け目がないですね。

劉備、曹操と出ているので孫権は出るでしょうね。
あとはこどもの日ってことでとなりそうですが、男の節句ということで2連続で男2人にしてもはあまり喰い付き良くないでしょうから、
こどもの日枠は孫堅のこどもの孫権ってことにして、銀ペーとか花マンがいいです。結局それかw

最近考えたデッキ。

全突に裏択考えてたらこんな感じに。
個人的に舞とか入れたくなるからこうなったけど、王子服+董貴人→ロ植+適当に武力要員でもいいかと思います。


こっちは蒋エン使いたくて作ったデッキ。
なかなか難しいんですよね。壁にしたい高武力槍入れちゃうとそっちに剛槍かかっちゃうので。
最初はEX趙雲での長槍コンボも考えたんですが、(活持ちなので一番最後に残っても整いやすいので)
やはり壁役が難しかったんで。あとあまり良い形ができないんで。
あと蒋エンは戦力にならないので投げない時にも使い道が欲しいので色々と考えててたらこの形に。
軍師は月英じゃなくて奮陣でもいいかも。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
動画投下
2010-04-16 Fri 01:56

見所は開幕ですね。あとは逆なんで分かりにくいですが春眠のとこはちゃんと警戒した動きしてます。
それくらい。
英知はこの形でやってます。
機略英知のコンボはそんなにはやらないです。
よくやるのは
相手小出しの計略とか→英知→相手号令→機略敵掛け
とかいうのが結構…
でもまあ士気溢れはよくあるので隠密はよく使いますよ。

そんな感じで…

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サブタイ
2010-04-15 Thu 02:15
戦国がロケテみたいですが、予想以上に名前知らないのが多いのでスルーしてます。
三国の方もいつものように(笑)流出してきましたね。
楽しみですが、既存の方も何とかして欲しいですね。
サブタイはもうちょい何とかならなかったんでしょうか…

>>紫炎君
ANGEL BEATSは思ってたのと内容が全然違ってたのでびっくりでした。
今んとこは面白そうなので続けてみる予定。
ホワイトアルバムは本当に次が待ち遠しい!俺もまだ1週目終わってないけど…
でもこれはやっぱ季節合わせてやりたかったなぁ。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
W藤谷
2010-04-13 Tue 00:51
今日は動画っスよ。
ニコニコは本当に久しぶりです。3.5なって間もない頃でしたからね。



一応結構理には適ってるんですが、それだけじゃなかなか勝てませんね。
基本は亡国で武力+1して相手によって使い分けるって感じですね。
ダメ計とか雲散がまず入ってるので温杯はあまり出番ないですね。
舞陣と大体ばれてる為容赦なく落雷火計が飛んできます。
満遍なく計略使えてるとうまくはまってることになるんですが難しいです。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春の新作アニメれびゅー
2010-04-12 Mon 02:58
大体1話も終えたとこなので春の新番についててきとーに語ろうかと。
大戦ネタは一つ前にあるよ。
評価は◎○△×? 
△が普通で?は見てない

・月曜
【閃光のナイトレイド】?
実は見てないwレビューサイトで見て面白そうだったので次回から見てみようかと。

・火曜
【迷い猫オーバーラン!】○
まあお色気要素もあり、話も面白いし悪いとこはないんだけどちょっと一押し足りないかなって感じ。

【けいおん!!】◎
今期の本命ですね。俺は唯が動いてればそれで大満足らしいw
OPがお気に入りです。
微妙に原作と違うとこがあったり、そういう部分を見るのも面白いですね。

【一騎当千】?
明後日からですね。今回は馬超とか出てくるらしいので見ようかと思ってたんですが…
けいおんと時間被りなので断念。けいおんじゃなきゃ録画しながら見るんだけどね。
けいおんは生でも見ないと。
動画漁ることにします。

・水曜
【かみちゅ!】△
女の子が神様になる話でいいのかな?流してみてたんでよく分かりませんw

・木曜
【おおきく振りかぶって】◎
安心してみてられますね。原作見てる人なら違和感なく見れるかと。
野球好きなら面白いと思います。
個人的にはチアの可愛い方が矢作さんなのがツボです。

【会長はメイド様!】○
原作のノリを壊さない感じでいい感じです。
が、美咲の声がしっくり来ない…
ドラマCD聴いてるとどうしてもね。
碓氷は杉田が微妙だったからまあいいんだけど。
注目は30歳役やってる人w

【B型H系】?
まだ見てないです。
ヤンジャンで最初の頃見てたりしてたんだけど、それほど…
さんりようこだったらエロだから無理ですけどOLのやつがよかったですね

【真・恋姫無双】×
まあなんというかやっぱ自分には合わないかな…
未だにキャラ一致しないし。

・金曜
【いちばんうしろの大魔王】◎
学園ファンタジー的な。まだ最初の方なんで各キャラの顔見せしてるとこですが、シリアスすぎることもなさそうなので安心して見れそうです。
プリラバ程ではないにしろ露骨に影入れるのはどうかと思いますが…もう結構見えちゃってるんだし

【ANGEL BEAT!】?
なんか話題作みたいですね。まだ録画しかしてないんですが、意外とがっかりという噂も聞いてるんでちょっと気になります。

・土曜
なし

・日曜
【三国演義】△
船越三国志。声と絵は好き嫌いが別れるとこでしょうが悪くないと思います。
テンポが速いのできちんと終盤までやってくれそうな気がします。
初心者にはいいのではないでしょうか?

【WORKING!】◎
原作はもう読まなくなってしまいましたが、アニメはいい味出してると思います。
ぽぷらが原作の200%増しで可愛いです。
原作は途中でだれてしまうとこがあったんですが、アニメでは上手いことやって欲しいです。
癒されます。
EDが男3人衆なのは男としてはがっかり。
上手いこと男女ターゲットにしてるなぁと思いました。

【荒川アンダーブリッジ】△
独特。流して見てるんであまり強くいえませんが、そんなにフィーリングが合いませんでした。


今期は「!」付いてるの多いなぁ
明日は久々にニコニコに大戦動画あげようと思います。
ホワイトアルバムはこれからが本番ってとこです、たぶん。
しっかり腰据えてやらないと・・!
やる前からドキドキするW
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
失ったもの証、手に入れたもの称号
2010-04-12 Mon 01:46
さっさと呉を達人にしたいので
業炎英魂舞とか使ってたら証12まで落ちましたw
まあ最初は
R策、白銀、馬良、大喬
でやってたんですが半分が蜀の為、変更。ちなみに5割は勝ててた。
快進撃 業炎 馬良 大喬
このデッキが酷い。武力8が復活しても武力5くらいしかねーんじゃねってくらいしかもたない。ぶっちゃけ軍とかつけていいレベル。あと知力6確殺でたぶん勝率45いけばいいじゃない?ってくらい。
特に今は環境が悪すぎる。
素武力高すぎるデッキが多すぎ。
で終いには
快進撃業炎流星大喬
とかやりだす始末。相性が悪すぎる相手じゃなかったら勝ててたかも。
おかげで英魂舞達人をゲット!
これでしばらくは国を気にせずできます。

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
!!
2010-04-07 Wed 02:47
けいおん!!始まりましたね~。
OP、EDが前が異常な出来だったので気になるとこではあったと思いましたが、個人的には好きな感じで良かったです。
OPは相変わらず動きのある感じでいいですね。早くも何言ってるかわかんないけど、サビの繰り返してるとこが頭で回ってます。月末の発売日が待ちどうしいです。
EDはラフな感じで前とはまた違った良さですね。
あずにゃんのあの髪型は反則です。

それから新歓ライブでさりげなく「いちごパフェが止まらない」というのが入ってましたねw期待大ですw
「ごはんはおかず」が出てくると思ったんですが完全オリジナルですかね?
あ、校歌はくると思った。いい商売するよw

今回は純ちゃんもキャラソンでそうな気がします。あと曽我部恵も。

やっぱ唯はいいな。


それから今日は迷い猫オーバーランも始まりましたね。
こっちはこっちでOPが癖になりそうな感じw
絵も好みだし、ほのぼのドタバタラブコメみたいな感じなんでしょうか?楽しく見られました。
けいおんのライブとキャラソンで佐藤聡美さんに結構はまりまして、出るという話しを聞いてどんな感じなんだろうと気になってたんですが、
律ちゃんしかしらないと可愛過ぎる声でなんか変な感じでした。全然分かりませんでした。
スクエアで矢吹センセが描いてるせいか物凄くTOらぶる臭がしますw


続きからは大戦動画だよ。

!!…の続きを読む
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
緊張するなぁ
2010-04-06 Tue 03:14
ようやくホワイトアルバムやり始めました。
自分が初めて買ったPCゲーの続編なので色々懐かしんだりしながらやってます。

前作の内容とあとシナリオが丸戸氏なので物凄いドキドキしながらプレイしてますw
もうどんどん進めていっちゃいたい気持ちと終わっちゃったら本編出るまで我慢できないだろうな~というところで悶絶しそうですw

緒方理奈派で雪菜派の雄皇でした。

続きからは大戦動画どうぞ。見所は最後の走射。狙ってたのがばっちり決まりました。
緊張するなぁ…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
縦川闇鈍
2010-04-05 Mon 02:22
ぼちぼち春の新番も始まってきましたね。
今のとこ見ているのが

・大振り
・メイド様
・いちばんうしろの大魔王
・WORKING!
・船越三国志

まだこんだけですね。千葉やら埼玉が見られなくなったので見逃してるのがあるかもですが、
テレビに気軽に録画、再生できるのでなるべくとりあえず録画するようにしてます。

まだ大振りとメイド様は原作ばっちり読んでるので録画したまんま放置してますw
大魔王はちょいエロ有りのやつですね。メインヒロインの片割れが褌ですがww
ヒロイン役が豊崎、日笠なので見ていこうかと思ってます。

WORKINGは原作を途中から見なくなっちゃったのですが、最初の頃は好きだったので見てみようかと。
ぽぷらがちまちま動いてる様は予想以上に可愛かったですv
他は割とどうでもいい感じ。でも癒されますね。時間が11時と微妙なとこなんで忘れないようにしないと・・・

今期始まる三国志4本のうち唯一まともな三国志(笑)
船越は劉備に合ってるとは思うんだけど、老けてんだろwもう漢中とかにいそうな貫禄w
逆に張飛は軽すぎな気が…
普通なはずなのになんか斬新な感じがします。気が向いたら見ることにします。


アニメの話題は1回りしたらまた書くとします。
さてタイトルですが1文字ずつ対になる語に置き換えると意味が分かると思います。
前にラノベ衝動買いした話をしましたが(縦川~はそれに出てくるネタ)、今度コミック化するようです。
キャラ的、雰囲気的にはアニメ化までいってもよさそうな感じなんですが、内容がアレ過ぎるので無理でしょうね。
今時分の一番のオススメです。

衝動買いといえば本屋の春の新番アニメ化コーナーを見ていると何故かはなまる幼稚園が置いてあったのでついつい勝ってしまいました。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぐれてやる
2010-04-01 Thu 01:50
結局ハガキは来ませんでした…
当日は時間も微妙なので後日配信されてから聴こうかと思います。

SUG買いました。ステップアップガイド未だにこの略し方になれませんw
描き下ろしの方は皆さん空気読んでくださって本当にありがとうございますっと言ったところでしょうか。
EX呂姫とか使い手にとっては本当に嬉しい限りです。
欲を言えばやっぱり獅子猿、ナスカ、伊藤サトシ、成安、さんらも描いて欲しかったですね。

あと毎回あるカードレビューですが今回は割りとまともについてる印象です。
攻略のテクニックも太尉くらいだと結構やってない人も多い気がするので、司空以下の人は読んでみるといいかも。
あとセリフ集が3.0~あるので便利です。

ホワイトアルバムまだやえてねぇ。

>>紫炎君
やっぱりダメでした。まあ今回は物販とか演奏とかもないようだししょうがないね。
2本というとパラソルと暁かな?
来月は今月結構残業したので無駄に買ってしまいそうです…
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
