【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
なんてことだ!
2010-05-31 Mon 02:29
早速強制~売ってきました。
6.6k→5.7kでかなりおいしい感じです。

ついでにすっかり忘れてたエコポイントの申請してきました。ヨドバシで代理でやってもらって。
日曜日で混んでいて10分近く待たされましたが、手続きは5分もかかりませんでした。買ったときやっとけばよかった…

で今日の本命はこちら。
って画像も何もありませんがw
Figmaの、律ちゃんです!
ドラムセットがあるので他のより1000円くらい高いです。
唯はだいぶ苦労して買いましたが、ムギもそこそこ回りましたが、
律ちゃんはヨドバシで余裕で買えました…ちなみに発売2日目。土日なのに…
道中色々見て回りましたが、どこも在庫有りでした。カワイソス。

ではあまみそプレイ中だったので戻ります。
明日は大戦動画予定です。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やはりというか
2010-05-29 Sat 00:44
卓球見ながら書いてます。自分のやってた頃はビデオとか見るしかなかったから大分環境変わりましたね。
でも福原が好きじゃないので大して日本応援してませんw
石川とかは割りとフォアで攻めてるイメージなので好きですが。プレイスタイル的には今石川の相手の人が割りと自分のイメージに近いというか好みです。
全くの余談ですが区のイベントかで中国の元女子3位とかいう人と1セットやれる機会があったんですが、ボールの質が全く違くて世界レベルはわけわかんねーなぁと思ったことがあります。

この前せっかく生徒会役員共の試写会イベントに当選したんですが、泣く泣く仕事で行けなくなりました…
最悪午前中遅刻しようかとも思ったんですが、それも無理に。。。
でもMXで放送されるらしいんで良かったです。

アニメといえばそれ町(それでも町は廻ってる)がアニメ化らしいっすね。
歩鳥の声が全く予想つかないですがタッツンは日笠さんと予想。


今日は色々とゲームの発売日でしたが、結局あまつみと強制子作り買って来ました。
最初はあまみその特典狙いでメディオ行ったんですが超混みで10分くらい並んでも全然進んでかないので離脱しました。
メッセも見に行ったんですが危うくシーツ買いそうになるところを踏みとどまりましたw
結局特典CDはどっかで買えばいいやということになりトレーダーの買取が既に2kになってたので、有り余ってた未開封の買いました。
で丁度買い取り終わったのを並べにきた時に強制~が入ったので鬼特価もやってたのでついつい買ってしまいましたw
ローション入りとか初めて見たよww
これからやりたいと思います。


>>紫炎君
歌詞がわかんないからってのも結構あったり。でも今ではこんなにゆっくりだったけとたまに思うくらい慣れてきましたw
そういえばPARASOLは初回分はマウスパッド付らしいねwふふっ
今月のジャイアンにショップ特典が載ってたんだけどいい絵柄が多いね。
個人的にはゲマズかCLABHOBIのが好き。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
意外と聴いてない?
2010-05-24 Mon 00:03
今日は本当にどうでもいい話です。

iTuneで聴いてると再生回数が表示されるじゃないですか。
見てたら結構こんだけしか聴いてないの?とか意外に聴いてるなぁとか自分のことですが驚きがあったり。
ちなみにIPODで聴き始めたのは今年の正月からで専ら移動時ですね。
そんなわけで5月23日付俺ランキングですw
5月23日付け俺ランキング
ぱっと見けいおん勢が少ない感じですが、去年のうちに聴きまくってたっていうのと同じ曲が複数入ってる為かと。
ふでペンとかは3位に食い込む勢いですね。
ギー太は時間合わせで途中まで聴くってことも多いので意外と伸びてなかったり。
ていうか2期の聴き過ぎだろw
唯好きを豪語しておりますが、ふわふわとふでペンは澪バージョンのが好きだったします。


レールガンはアニメ見始めたのが遅かったのでほぼ同時にOP2曲レンタルしたんですが結構差が出てたり。
ホワイトアルバムの2曲もそうです。
本当にどうでもいい話ですねw


ここのとこよく話題にしてるアクセス解析のキーワード検索履歴ですが、
一番嬉しいのが「ルナミ」ですね。俺が逆に食いつきたいくらいですw
あとスモたしとかクロニコとか大好きです。基本的にゾロたしとエースモ以外は大体いけるのでカプ話は大歓迎です。

大戦関係だとやっぱ舞デッキに関するのが多いですね。参考になってればいいのですが。
ぶっちゃけていいますが自分のデッキの一部を反計、雲散、挑発、連環などと入れるかえるとガチになりますよ。
あと武力高いのとかにしたり。
今の環境だと自分の舞デッキは相性悪いのばっかなんでばーUP後にご期待下さい。

あとはエロゲーばっかですね。大したネタないのに。
で続きからは恒例の買うソフト覚書き。
意外と聴いてない?…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ついに孫権か?
2010-05-21 Fri 02:55
月曜から龍玉らしいっすね。ロケテ組涙目…
この前おにゃのこ来たので今回は男でしょうね。
孫権なら需要ありそうだし。
でも今月中だから来月どうすんのかね?まあ瀬賀ならもう1回やりかねないけどw




またマイナーチェンジしてみた。
張遼が難しいとこなんだよね。鬼神とどっち取るかなんだけど、自分が組むとほぼ地単になるので軍師司馬イが使い難くなってしまうので張遼の天属性分は非常にありがたかったり。
あとやっぱ知力5と7では違いがでかすぎる…
求心も伏兵じゃなきゃ採用なんだけど、自分の開幕とかみ合わないので…横山曹操は属性ないし。
神速も普通に使えるし、難しい選択です。
中と外の水計はいいプレッシャー与えられていい感じに使えました。

下は憂国戦計リストラ。計略は悪くなかったんだけど結局高武力止めらんないのがネック。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何故か色々と試したくなる時期
2010-05-18 Tue 01:27


上のデッキは結構いけそうな感じ。
こういうバランスだと落雷とかにも対応しやすいです。
下は普通に。文醜より張飛のが強いと思ってます。
また気が向いたら。

それから昨日言ってた動画っす。
特攻減り足りねーw
司馬炎刺さったのは謎。ああいう時えも普通射でるんだけど…

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
飛天ありき
2010-05-17 Mon 02:37
撮る動画間違えてたw
もう1つ別なやつも作成中。

1コスの射は強いね。
王双使いたかったんだけど見つからず。危地もなんだかんだでそれなりに強いけどね。


あとこのデッキが何気に強いです。
曹操が結構活きるんですよね。

遅いのでこの辺で消えます。おやしみ~
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そういや
2010-05-13 Thu 00:59
今日マガジン見て思い出しましたが、生徒解約インドもってなかなかいい変換だw
基、生徒会役員共がアニメ化ですね。
キャストもいい感じなので期待大ですね。見られる局でやってくれればいいんですけどね…
先行上映会もやるみたいです。一応申し込んどきました。律澪がくるらしーっす。

大戦は次の情報待ちっすね。
車輪がばーうぷ前の恒例の経験値うpキャンペーンの告知が出ていましたね。
大戦の1~2週間前になると思うのでやりこみは抑えようかなと思います。
まあ画像も何も上がってないのでそれ見て変わるかもしれませんが。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
なんじゃこりゃ
2010-05-10 Mon 23:45
検索履歴に覚えのないものがあったのでそのままぐぐってみたら聖痕のクェイサーでした。
「山辺燈 巨乳」
全く記憶にないです。おそらくフィギュアのページとかみてる時に間違ってコピペしちゃったんだと思うんですが。
で、気になって動画見たんですが、すごいね!色々と!
風の聖痕と勘違いしててまったくチェックしてませんでした。声優さんも大変だね。

話は変わりますが、
最近テレビやラジオのネタ被り(とはちょっと違うかも知れんけど)が酷いですね。
漢字クイズなどで同じ問題が出るとかならいいのですが、
別の番組で取り上げてた雑学などをそのまま投稿してるのが多いです。(スタッフが自演してるのかもしれませんが)
話題を広げるのはいいと思いますが、もうちょっと場所や手段とかをわきまえて欲しいかなと思います。
某番組で「明日言いたくなる雑学!」というようなことを謳い文句にしてるのがありますが、
実際職場とか学校で言ったら、大概昨日テレビでやってたやつじゃんよってツッコまれるのがオチだと思いますw

検索ワードは相変わらず何で検索されるかわかっったもんじゃないですねw
でもたまに友達になりたい人とかいたり。
コメントお待ちしております。

>>紫炎君
この間はお疲れさまっした。
結局憂はこの前ラジ館の近くでみた開封済みよりちょい安いくらいになってしまいました。
唯が3500買取が消されてて4500になってたんでオクより安く済みそうだったんだけどね。
あと一番くじ梓は買っとけば良かったなと。買取4~5万だったよ・・・
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
がっかり!
2010-05-09 Sun 03:14
昨日はロケテ情報を書いたので検索にかかってくる人多いかなと思ったら、
「梓と澪」、「すまいるきゅーびっく」
のみで絶望しました…
すみませんただの日記で内容なくて。

…で今機能の記事を見返そうとしたら公開されてませんでした…orz
もう公開になってますよ。

あぷろだの方にはOPの画像が早速上がってますね。
じっくり見てるとまた違った印象もあります。
女性武将に関しては
漢≧群>魏>呉>>蜀
って感じですね。
前回はUC×1、SR×4でしたが今回はどうなんでしょうか…

話はどうでもよくなりますが、結構この時間帯日テレのアイドル候補番組見てます。有吉司会のやつね。
この番組視聴者投票があります。最下位は毎週脱落。
何気なく見てるんですが、まあ脱落者の方は失礼ですがそこそこ順当な感じがします。
ですが今回落ちた娘はもうちょっと残っててもいいなーと思ってたので少し残念。
でもよく1、2位になってるのはあまり好みじゃないんですよね。
もうちょい下ら辺にいる娘たちに頑張って欲しいものです。
もっと楽に投票できればまた変わるんでしょうけどね。

あとfigmaの憂買ってしまいましたw
ショーケースで唯と抱き合わせで(未開封ね)唯を売れば結構安めになるはずだったんですが、
売りに行ったとこの買取が表よりも2000円低くなってしまって涙目でした。
まあこの前の話見たら買わずにはいられなかったんで悔いはないです。

アニメの話。
春の新番は結局
迷い猫
けいおん
おお振り
大魔王
AB
船越
WORKING
はちゃんと見てます。
一応メイド様とかB型H系とか恋姫もなんとなく見たり録画しっぱなしだったりします。
けいおん、WORKINGに関しては期待以上でなにもないです。
おお振りも安心してみていられます。
いちばんうしろの大魔王も頑張ってるなぁという印象です。
そんなにガッツリはまるといったタイプではないですが支持はありそう。
エンジェルビーツはなんとなく見てて結構面白いですが設定がいまいちわからないのが残念。
男性向けっぽいのにあまり女性キャラが目立ってない気もします。
三国志はこんなものでしょう。進み早いのかと思ったら意外にチョウ蝉のとこで時間喰ってますね。

またもや話変わってPS3のホワイトアルバムの話。
雑誌見てたらアイドルの新キャラがいるようで。ちなみに声は佐藤莉奈さん。
カワタ絵好きとしては声だけ変えて18禁で出して欲しいものです。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ろけて!! 局地戦もついでに
2010-05-08 Sat 01:37
今日は真面目に大戦ネタですよ。
ロケテ行って来ました。
1戦目で負けても3戦目までいける仕様になってました。
英傑伝も3戦目までいけますよ。

とりあえずOPムービーは全種見られました♪
全国の時に出た赤髪のokomeチックなのは蜀でした。張飛見たいなのも確認。いかにもって感じなので間違いないかと。
最初のおにゃのこは皆凄く良かったですよ。特に群!ウサ耳!

自分はOP以外では新絵は確認できませんでした。

軍師は現段階では枠は増えてませんでした。隠してるのか?追加がないのか?
軍師育成も変わりました。
普通の兵錬(いくらか忘れた)と
一騎打ちと商人ってのが増えてました。
一騎打ちは1000で文字通り一騎打ちします。
最初やった時いきなりバーが流れてくるんでびっくりしたよw
結果に応じて玉が増減する感じですね。ちょっとミスっても15個くらいはもらえました。
商人は奴が出てきて兵書を売ってくれます。1回2000、片方の奥義のみです。
見た限りでは兵書の種類は変わらずですね。

それと兵種カラー変えるとなんかしゃべってます。
新能力とかについてはどっか見てください。さっきざっと見たとこwikiは間違ってないと思います。
やばそうなのはせがわ馬超と黄皓ですかね。
馬超のほうは一閃と違って範囲全部だし、黄皓は毒の量もさほどではないので怖いですね。転進増援回復奮攻と凄く相性がよさそうです。
あと基本的に使用禁止が使えるけど能力微妙だよってカードが多い印象です。


局地戦ですがつまんねーと思ってた割りに意外とおもしろかったです。
デッキは

【U関羽 木鹿 人馬 王桃 甘皇后 軍師李儒 月英】
× 天意救護舞陣 
地形が端岩できつかったです。あと長槍で舞に近づけらんねー。
○ 魏蜀天意回復
相手より個々の武力が高いので互いに舞ったとこを制して勝ち

【シンエイ 甘寧 文欽 呂範 馬岱 周倉 軍師周ユ 馬ショク】
○ トウシ回復
開幕あまり上手くいかなかったものの城門ぶち込み、舞も潰したりして逃げきって勝ち
○ 魏群白馬陣
突撃防止に端攻め。伏兵など上手く当たり攻城兵2発にあとはそのまま押し切って落城。
○ 堕落虚誘
開幕シンエイはギリ攻城入らずも半分くらい削りあとは守ってカウンターして落城。
相手士気計算出来てない。こっち号令とかいないし少しの武力上昇で押せると思ったのかな?

【馬玩 梁興 忙牙長 楽就 リカクシ 成公英 軍師カク】
○ トウシ鮑
○ 天意
○ 孫ユシンエイ開幕
天意とかトウシとか成公英スッポリしやすいですのでお勧め。
楽就が思いの外そんなに強くないので呂姫とかコシャジにしたほうが良いかも。

【徐晃 曹真 ジュンユウ 満寵 曹彰 楽進】
× 魏蜀天意
○ 劉虞ホウキワラ

曹真いらねーなって感じでした。大水計も威力いまいち。
つーか小連環が小落雷みたいな範囲で思わず吹きましたw
普通にハチワンやら入れればよかったよ。

こんなとこでお終いです。


別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
1、2
2010-05-03 Mon 01:41
Figma唯は昨日無事に買えました!
ムギも買ったことだし全部揃え様かな…
憂が5000円くらいで売ってたら買ってしまいそうだ。限定販売とか言いつつあとから一般販売やったら涙目だけど。
結構モデル人形の代わりになるんでいいんですよね。

けいおんといえばMステで1、2位取ったらしく反応が面白かったそうです。
田村ゆかりやエンジェルビートとかは入らなかったらしく、そこら辺も交えて各所でえらい騒ぎになってた模様。

大戦はネタないです。
ないね。

別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
no title
2010-05-01 Sat 12:22
ツイッター見てたら結構今日発売日のとこもある模様。
帰りて~
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
駄目だわorz
2010-05-01 Sat 03:18
やっぱきついですね。時期が悪すぎでした。
紫炎君にも色々と頑張ってもらったんですが…
詳しくは↓こちらさんの記事見ていただけるとわかります。
http://seaside-tears.sblo.jp/article/37469273.html
一応まだ1~2店わずかに望みがありそうなとこもあるんで諦めず行きたいとこだけど明日も普通に仕事だよ!
明日までの仕事を渡されてしまったので休もうにも休めないし。

あとなんかあったっけな?
えとシュガスパ2の声優さんもサイトの方で公開になりましたね。
とりあえずバナキャンに参加。
オレンジ髪の娘は風音さん別名義みたいです。
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
