【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
サッカーでけいおん遅れるとかい う…
2010-06-30 Wed 01:57

クレーンゲーム用の景品なんですが、出来が素晴らし過ぎる件。


特にあずにゃんがいいですね。
最近アルターから発売されましたが、表情などはほとんど遜色ないと言ってもいいレベルかと。

唯もこの手としてはかなりレベル高いです。さすがにアルターには敵わないですけど。

大きめなのもポイント高いですよね。

黒子もついつい取っちゃいましたw
こっちも悪くない出来ではあります。
美琴はコイン弾いてるとこなら取ったんですけどね。
まあ短パン、ルーズはねぇよww

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
戦騎飛天動画
2010-06-27 Sun 21:01
3.59初の動画になります。
この前書いた3.59メインの飛天です。そこそこいい感じに計略を使えてるかと思います。

この前某S氏にいい穴場を教えてもらったので(前行ってたとこだけど)早速いってやってきたら、
4セット目にハロルド孔明引く→隣に移動1セットで孫尚香引く→さらに隣に移動1セットでホウガ→またまた隣に移動して1セットで馬騰を引くというウルトラコンボをやらかしてきました!

でホウガは即行孫氏とトレしてきました。ついでに今日朝っぱらから呂姫をトレしてきました。
で、友人と13時まで500円+2クレの店で色々使ってみました。
引きは最初座った台で2人とも1発目で覇ロード趙雲、留美子祝融引いてげんなりし、台移動して25枚以上やって小虎、もう1枚すぐ出るだろうと続けて6枚後にLEあしたの引いてげんなり。友人が礎淵引いたので先取りトレもらいました。


孫尚香は何気にデッキ構築が難しいですね。自国では雄飛というお手軽があるものの、リスク無しでとなると運用が若干難しい気がします。
2色で局地戦っぽい感じで行く方のがいいのかもしれませんね。

礎はまだ使ってないんですが英魂舞と合わせようと思ったんですが、自身強化の場合は3コスきらなきゃいけないそうなので、2.5、2.5、2、1というのだとあまり活きなくなってしまうので、惇、淵と1.5コスという形になりますが曹純かゾイが相性いいかなと思います。
戦騎飛天動画…の続きを読む
別窓 | WAR BEGINS | コメント:2 | トラックバック:0 |
らんきんぐ!
2010-06-24 Thu 02:11
使用ランキング見てると大分変わってきてますね。新カードもちらほら入ってきてますね。

新カードでは
31位 於夫羅
61位 魏諷
66位 馬姫
67位 厳顔
71位 張飛
87位 趙雲
100位 周ユ

魏諷がえらい話題になってますね。城ダメがそこそこで武力+5、10cで士気4というのはやはり強いですね。
まあこれだけだとそんなに苦労はしないですが、士気7から攻めあがると英傑号令で凌ごうにも於夫羅の卑屈があるので厳しくなるんですよね。
あとは蜀の面子がいっぱい。張飛は号令持ちとしてはいいスペックなので思ったより使われてますね。1.5コスに白銀役を入れられるってのも大きいですし、多色にもかかるし。厳顔もいいとこ取りなのか中途半端なのか微妙な感じもしますが、やはり急場しのぎでも車輪が出るのと低士気で剛槍もどきがサブ計略で入れられるのは大きいですね。
周ユも本スレとかで全く話題になってませんでしたが、やはり出てきましたね。
魏は入ってませんが最初に入ってくるのは王元姫、曹洪あたりのデッキに入りやすいとこでしょうかね。
旧カードではまさかの雄飛孫策が5位とえらいことになってますね。


さて自分の方のデッキですが、一応ちょいちょい試作など始めました。
まずは飛天ですね。

SR曹仁 SR曹洪 U張承 孫静 U蔡文姫 [軍師周姫 周ユ]

曹洪は何気に飛天とかなり相性いいですね。
人馬、白銀、防護、特攻、神速と色々使い分けられるのがよさ気ですね。孫静もいいスペックです。
2色にするほどかって気がするかもしれませんが、軍師とか張承、孫静とかのバランス考えると変えようがないですね。

あと試したのは英知ですね。

LE英知曹操 SR曹洪 R荀灌 U王元姫 U辛憲英 [軍師司馬イ 張春華]

素武力が低くていかんかったですね。あとこういうバランスデッキなれてないという。
曹洪のおかげで多少カウンターはしやすいのですが…
やっぱり4枚のほうが安定しますね。

あと荀灌と辛憲英をとりあえず使いたくてR孫策とからめてなんか考えてるんですがいまいちですね。

あと無事、劉曼が手に入ったので希望舞を考えてたんですが難しいですね。
逆境系との組み合わせが考えられますが、結局見た目の最大士気が7以上だと雷落ちないんで士気効率が悪いというか回らない感じです。
結局漢号令+逆境とかも今まで普通にできてたわけなのでいなくても大丈夫なんですよね。
漢単で考える場合は他には傍若無人ですね。
漢号令は+6なもののそれだけではやはり攻城は取りにくいので傍若無人とのコンボでガッツリ攻城して
後半は希望舞で士気増やしておいて号令+単体逆境とかで守るといった感じがいいかなと思います。

あとは多色での使用ですが今回士気7や勢力問わず号令が増えてるのでパーツをいいとこ取りしてというのもありますね。
それとやはり1コス使えない状況で相手と退位するのは厳しいので、舞陣併用するっていうのもありですね。
考え出したらきりがないですね。
絵が凄く好みなんでなんとか使いこなしたいですね。
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
意外に勝ち組だった?
2010-06-22 Tue 01:25
バージョンアップしてから軍師春華、周姫、月英と引いてますw
旧SRではかなんぷーについで高いとこですが無駄にいい引きですね。他のが下がってくれば中堅以下のトレの足しにはなりそうです。

昨日暫定レートが出てましたが今日はSR、LE、Rと出ていましたね。
とりあえず続きからに2ちゃんのを転載しときました。

やはり2TOPはこれになったかという感じ。
さらに今日の頂上で馬姫大活躍、孫尚香もセレクションで存在感を出してるんでなかなか下がらなさそうですね。
逆に最終兵器は計略が予想よりかなり使い勝手が悪そうなので、思ったよりは高くならなさそうですね。
ホウガと孫氏はちょっと使いにくそう&絵が意見が分かれそうってとこでこの値段だと思います。
孫氏は1コス馬火計というポジションが他にないのでレートを保ちそうですが、ホウガは使い勝手がよくなさ過ぎるのですぐ下がりそうですね。修正で武力UPとかされても微妙ですし。
劉曼は思いの外下がりましたね。昨日出したトレが決まったんですがやたらと応募がきたのはこの為だったんですね。
絵的にはホウガ、孫氏と遜色ないと思うんですが。まあ早く決まったんでよかったです。

男の方では、
忘れてた祝融はまあ無難な位置ですねwポリゴンの方の出来は一番祝融っぽい上に色っぽいので必見です。
で、前評判通り周ユですね。個人的にはTOP近く行くかと思ったんですが、話に全くならないし、トレでも放出が多いので思ったほどではないのかもしれません。
と同等で曹仁と徐庶。
曹仁は分かりますが徐庶はそこまでは強くなさそうなので絵人気とかですかね。
あと共鳴とか漢とか群とかかわいそうな感じになってますね。

LEは予想の範疇ですね。

Rはまさかの趙雲が1位!
ジュンカンを抑えるとは思いませんでしたね。
ぶっちゃけ混色か五虎将くらいにしか居場所がない気がするんですがどうなんだろ。
続いて呂姫とかわうそ。かわうそは上に来るか下に行くかだと思ったんですが計略は結構強い方なのもあってか上にきましたね。


自分の引きを見てみると何気に上位~中堅までしか引いてませんでした。特に馬姫が引けてるのが大きいですね。
LEも曹操引いてるし、Rもトップ2枚ダブってるし、内容的には結構いい引きみたいです。


>>紫炎君
お疲れ様でした。一人だと気もあんまり抜けないし助かりました。
引きに関してはまたリベンジするしかw
意外に勝ち組だった?…の続きを読む
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガッツリ
2010-06-21 Mon 01:45
土曜、日曜とガッツリ掘ってきました。
新SRは祝融、徐庶、ホウガ、曹洪がでました。あと旧が7枚…orz
ホウガはダブったのでさっきトレ板に出してみました。狙いは劉曼。暫定レートでは同じくらいなので決まって欲しいところ。

今回は店の配列が偏りすぎている感があるのでRが異常にダブりまくります。
さらに今回はUC、Cも同一パックで複数出ることが多く、もうちょい配列を何とかして欲しいですね。

デッキは英知、侠者、乱、戦騎、賢女で考えてますがまだいい形が決まりません。
まあ来週まではやれそうにもないのでじっくり練りたいと思います。
別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
好評発売中!
2010-06-18 Fri 12:22
う、売れ残ってるわけじゃないんだからね!


実は昨日は最初進軍設定が特別進軍なしの3戦目もなし、だったんですね。
で、これだと金かかってしょうがないので店員呼んでどうにかしてくれと。
その人はカード補充やクレサは出来るものの、細かい設定や進軍とかの事情は分かってない様子。
なので友人と今回は3戦目までやれるのが目玉なんですよとかアピール。
そしたら上の人に電話してくれて、今回の目玉ができるように云々交渉してくれて、おまけに1ゲーム分サービスしてくれて無事、新料金でやれました。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3.59初日
2010-06-18 Fri 02:51
一個前の記事に画像とか載ってますんで。

いや~うっかり3パック程やってきてしまいましたw
引きは前記事の通りです。あと旧カードでLE馬超、軍師春華、隠密春華、あしたのSRも引いてます。
新女性SR2枚にLE2枚とまあまあなSR2枚とそこそこいい引きでした。(欲を言えばもっとあるけど)
自分の引きだけでの予想ですが軍師は@扱いじゃなくてRとかSR枠になってる気がします。の前提で3パックともSR3枚でした。
組み合わせは
張飛、馬超、馬姫
英知、軍師春華、春華
惇、曹仁、手腕
ちょっと面白いのがなんとなく組み合わせ狙ってんのか?って気がします。上と真ん中。蜀で白銀つながり。
真ん中はU春華も引いてたり英知に入りやすいジュンカンとか王元姫とかも引いてます。パーツが揃ってる。
あとスキャンしてないけどかわうそと土竜も引いてます。
ちなみに土竜と群2コス弓、シンラク、程普は早くもダブりましたw

じゃ、ちょっと使った感想などを。
計略テキストとか細かいのはWIKI見てね。


・ホウガ
極秘画像の女性SR。女性だからか武力はちょい低いもののスペック的にはまあまあ。
正直個人的にはそんなに好みじゃないです。セリフは結構長くの多くてなに言ってるか分からんです。
計略は士気5の超絶神速で、相手倒すと即終了。武力は15になります。倒さなくても7~8cで終ります。
なので1トップ型には滅法強そうですが、使いこなすのが難しそうです。

・曹仁
絵師は風間さん。特技は覚醒と募兵という悪くはないけど、手放しで喜べる訳でもないという印象。
騎馬の部隊数変動計略で簡単に書くと
1部隊、理
2、白銀
3、人馬
4以上、突破
あまりちゃんと使ってないのでやったのは2人がけだけなんですが、ちょっとマイルドな白銀ってとこでしょうか。
一番使いやすそうな白銀が2体がけなんでデッキの幅がすごくありそうな感じです。

・ジュンカン
魏のOP娘。ジュンイクの一族みたいで、一騎打ちで勝つと「ごくろうでした!」とか言ってますw
可愛いです。
計略は対象者を取るのが知力の目覚め。武力上昇はあってるか自信ないけど、知力÷2(端数切り上げ)で6か7以上が神速付きっぽい感じでした。
覚醒するとかなりいいスペックになりますね。賢女英知に欠かせない1枚になりそうです。
ちなみにホウガ、ジュンカン、ついでに賢女も称号ありました。


・馬姫
たぶんぶっ壊れ筆頭になるかと思います。士気5の神速(武力+3)でオーラ中に操術するとさらに+1に白銀付与。
結構簡単でダメージが本家並み。魏の似た人涙目っぽいです。
賢女コンボで13カウントでした。
OP娘の中では一番期待してなかったんですが、操作面白いし、強いし、結構気に入ってます。

・張飛
一気呵成か阿蒙の号令。それなりに強いけど使う場所が難しそう。知力コンボは強かったです。
まあ普通。

・姜維
城から真ん中に飛び出て神速戦法。

今日は疲れてるんで残りはまた明日。

別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
3594WAR BEGINS
2010-06-18 Fri 00:51
WAR BEGINS始まりましたね♪
今回は枚数も多いし旋略とか覚えることが多そうでこれから楽しみです。
これから風呂入ってくるんでガッツリ行った新カード画像でも。
詳細とかは風呂後に。
横にもスクロールすると思うので気をつけて。
裏とかこれはもっと綺麗に取ってほしいってのがあったらコメよろしくです。

無題
gi.jpg
go.jpg
syoku.jpg
syoku2.jpg
kan.jpg
gun.jpg
kanc.jpg

別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
あまつみそらに感想
2010-06-14 Mon 01:03
ホワイトアルバム放置であまつみそらに!やってました。全員クリアしたのでちょっとした感想を。
続きからどうぞ。


あまつみそらに感想…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フラゲしてきた
2010-06-12 Sat 16:15
昨日からスピリッツのフラゲ話題で盛り上がってたので、買ってきました。
まあ画像は本スレ探すなり、月曜日にスピリッツ見てもらうとして個人的感想。

欲しい→呂姫
まあ無難か→祝融
絵柄的には問題ないが個人的興味なし→李儒、小喬、張コウ
ねーよ→馬ショク、馬岱、甘寧

呂蒙はマンが見てなきゃまあいいのかもしれないけど、読んでる身としてはイタリアンの話なので(主人公そっくり)中華っぽいのとすげー合わない。

おいしんぼは思ったよりはいいけどSRなのが…自分のキャラを三国志の世界にあわせようとしてる感は分かるんだけどね。
雄山は孫堅っぽいっちゃっぽいですが、孫堅=親父のイメージがあるからなんだけど早死にしてるからあんな老けてるのがちょっとねって感じです。
山岡は孫策のイメージじゃないよね。

それよか7/5発売のに高橋留美子EXがつくような話が載ってるのでそっちのが気になりますね。
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:7 | トラックバック:0 |
3.51まとめ
2010-06-11 Fri 01:14
龍玉も無事取ったし3.5はもうやり納めですね。ってことでいつものパクリ企画です。
とその前に過去記事遡ってったらこんなの見つけたんで軍師事情から。
まずこれは3.5稼動直前の軍師レベル。

1位 MASTER 徐庶
2位 LV17   蔡文姫 郭嘉
3位 LV16   司馬イ 周ユ ホウ統
   LV15   陸遜 張角 李儒 カク ジュンユウ 諸葛亮 呂蒙 魯粛 禰衡
   LV10~14十常侍(14) 櫨植(13) 程イク(13) 諸葛キン(12) 陳グン(12) 董卓(10) ビジク(10) 陳宮(10)
   LV9以下 法正 馬ショク 郭図 ジュンイク 張昭
   未使用  田豊

↓↓↓現在↓↓↓

MASTER 徐庶
LV19 周姫
LV18 蔡文姫黄月英
LV17 郭嘉、司馬イ張春華ホウ統周ユカク董卓王異ダシ大王
LV16 程イク羊コ諸葛亮馬ショク陸遜魯粛諸葛キン陸抗張角李儒ロ植司馬徽ソ授逢紀
LV15 ジュンユウ、姜維、呂蒙、禰衡、十常侍
陳グン(12)、ビジク(10)、陳宮(10)、郭図(9)、法正(8)、ジュンイク(4)、田豊(3)、張昭(2)

赤字が3.5追加カード、青字がLVが上がったかーどです。
デッキで目的があって使ってるのは一応16になってますね。
次のバージョンでは再起や増援も貯まるの遅くなるみたいですので、16にして統率上げとくとちとはましかと思われます。
転進増援は溜まってなくても一番差し支えなく使える奥義なので出番も増えそうですね。回復奮攻も強いですし。

続きからは誰得3.5俺ランキング。
3.51まとめ…の続きを読む
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
取ってきた
2010-06-07 Mon 07:35
龍玉とってきました。
相変わらず初っ端からダブるという酷い仕様でした。ちなみに隣でやってた友人も初っ端でダブってました。訴えるしかないw
結局
4個→重複で5個目→6個目、7個目→重複で8個目→重複ゲージ4つ貯まる、重複ゲージ5個目、が来た後に9個目普通に来る
という随分と酷い引きでした。配列もよくなかったし。

超だるくて英傑伝ばっかやってたんですが2万点くらい増えました。
士気上昇が早くなったり、射が増えたので結構楽になるステージがありました。
そんなわけでねたがありません。
あー舞デッキには一転が合うんじゃないかと模索中です。
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:0 |
どうでもいい動画
2010-06-02 Wed 08:31
昨日行ったとおり動画です。暇潰しんでも。



こっちはデッキのコンセプトを見ていただければ。ヨーコでいいじゃんとなりそうだけど、突撃とかしないくせになっちゃうしつまんね。


こっちは開幕見てもらえれば。
こっち騎馬単なんで森側から来るだろうと。一応城門の線も全くないわけではないので伏兵はあの位置に。
開幕の位置は読みどおりでした。
もうちょっと自分側がちゃんと突撃できてれば均等に減らせてて、攻城もっと取れたり士気使わずにできたかと思います。
伏兵がいても基本やることは同じですね。曹操と王子服の位置取りを変えるくらいです。
まあ読みが外れて反対側でも適当に守れますが。
この場合でも槍潰しちゃえば楽です。いざという時に神速だけ落とさないように注意するくらいですね。
自分のデッキでどっちを優先して落とすか明確にしとくと対応もしやすいです。





別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうちょい
2010-06-01 Tue 03:37
もうちょいで動画UPし終えるかと思います。明日貼る予定ですがたぶんズーミーから行けば見られるかと。
2本分。珍しく求心なんぞ使ってます。魏武デッキ考えてたらいつの間にかこんなんにw

動画といえばニコニコにラグの見分け方講座みたいなのがあって結構勉強になりました。
飛天だとラグ側だと分かったって大して変わらないんだけどね。
今日は真ん中櫓4つのとこで飛天舞ったらいつの間にか端に行ってて悲惨でした…
城から出してすぐ舞ったなら出す瞬間に動いちゃったっかなってなるけど、出して真下に下げてんのに何でだよ!

あとほぼ群飛天というう天啓が降りてきたんですが人馬が弱すぎて泣けました…
次は蜀でやろうかと思います。


もうちょい…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
