【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
連破!
2010-07-31 Sat 07:42
馬姫の一騎打ちの時の脇にエロスを感じますw

司馬イ引いたのでデッキ考えました。
SR司馬イ Rジュンカン R馬超 U王桃 R銀ぺ
軍師は春華と誰か

魅力5なので連破がそんなに無理なく5回いけます。
コンボ用に4回目からの目覚めで防衛用に目覚め1回でもよし。
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
☆3つ!
2010-07-29 Thu 02:01
気がついたらサンデーがハヤテ以外読むものがなくなってた件…

群単で新しいデッキ考えました。右参照で。一応動画もあります。
杜氏入れたのはどっちかってっと反計と決起対策だったんですが当たりませんでした。

そういやロケテやってるみたいですね。
結局今はどう調整しても流行の方向に皆行ってしまうのであまり大した意味はない気がします。
個人的にはそんなに影響ないだろうしどうでもいいです。
短いですがこの辺で。



別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
bitter smile.感想
2010-07-27 Tue 01:59
さてさて昨日から一気にプレイして全クリしたのでbitter smile.の感想でございます。
結構ネタバレかも。

話としては下町が舞台の家族の絆モノって感じでしょうかね。
下町ってのは主人公がヒロイン姉妹と生活するのに無理がいかないようにとの設定っぽいですね。
下町の地理というよりかは人情といったところですね。

先に言っちゃうと攻略キャラは4人。やってると多分皆5人かと思うと思います。
3姉妹+転校生。攻略は選択肢はなくキャラ辿ってけばED行きます。

自分の第一印象としては
みい>勇樹>桜子>>>要

でクリア後は
みい>>知世翔>勇樹>>桜子>>要

みいが可愛くて仕方ねーw
知世翔は普通に可愛いです。なんで攻略対象じゃないのかと・・・
勇樹は声のギャップが良かったですね。
桜子は見た目からしてもうちょっと元気があったほうがメリハリが利いてよかったんではないかと。
要さんは愛すべきキャラではあると思うんですが、まあ大概この位置でしょうね。

シナリオに関してですが全体的に短めかなという印象です。
個人的にはみい絡みのとこのノリが好きでした。が、みいシナリオはかなり短い感じでしたね。
基本的に序盤から裏があるような感じではあるけどもイチャイチャはしてて、その流れで終ってしまった感があるので恋人になってからもっといちゃついて欲しかったです。
そうだ、あとビタスマは主人公が相当ヘタレです。なんというか後ろ向きだし。
その辺りがさかハリと比べてちょっと爽快感というか(下町モノなんで求めるものが違うとは思うけど)すっきりしない感じでした。若干イラつきますw

内容は桜子以外は割りと普通ですね。
桜子は個人的にはちょっと煮え切らないラストでした。
Hシーンもちょっと味気なかったですね。展開的に2回目をよりHにしにくかったのも影響されてるかと思います。
どっちかは制服とかにして欲しかったですね。
勇樹もせっかく服のバリエーション多かったんだからもったいないですね。
みいにいたっては1回しかないという・・・
そして何故か3回ある要さん・・・
枠が桜子、勇樹、みい、要の順で並んでたので、みいクリア時点で残り3つ、要2、知世翔1でくるかなーと思ったらまさかの要さんだったっていう。

システム面はさらに良くなっていたので、シナリオも孟ちょい強化して欲しいです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘタレ
2010-07-26 Mon 02:47
今ビタースマイルやってる途中なんですが、とりあえずどうしても言いたいことがある。
この主人公のへたれっぷりはねーわwww

えろげ3大ヘタレ主人公とはまた違ったベクトルですが、個人的にはこっちの方が駄目っぽいです。

ちなみにみいクリアして今は桜子ルート中。
話短いです。
クリアしたらまた感想書きますね。

そうそう恋姫無双萌将伝は詳しいことは分からんですが、どうやら全キャラにはHシーンがないみたいで暴動が起こってるみたいですね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついにこれを使う日がきたのだ!
2010-07-26 Mon 00:18

結構キツキツ。
色が揃っていい感じ。

周泰と孫堅とストライダーのデッキは一緒にブチ込んだら良さげになりました。
SR周泰 SR孫堅 SR周瑜 潘璋 呂範

呂範がポイント。
弱体剛弓が強ぇんだ。

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ふぁーすとすてっぷがいど
2010-07-25 Sun 12:02
昨日ついにというか周りにそそのかされてというか(笑)、たまたまエコポイントがあったというかPSPを買ってしまいました。
モンハン難しいですw

大戦は昨日一昨日とトレしてきたので残りSRが司馬イ、ホウ統、赤兎のみとなりました。Rは調べてみたら黄権、呂蒙、陳宮がありませんでした。
というわけで新たに孟獲、至高、周泰のデッキも考えてるとこです。
孟獲はなんとなく形が出来たのですが至高は伏と射をある程度入れないとならないので形が似たり寄ったりになってしまうので難しいです。
周泰も曹仁のように適当に兵種揃えればいいという訳にいかないのでこっちも難しいですね。


あとファーストステップガイド買いました。
前回のは兵書が全部載ってたりとそれなりに良かったんですが、今回のは秘伝書や限界突破について書かれてもなく、計略変更点なども3.59Aに対応してなかったりと残念な感じでした。
デッキ紹介も微妙でしたし、絵つきカードリストって感じです。もうちょっと安くして欲しかったですね。


別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
呉漢究極
2010-07-23 Fri 03:01
この間孫尚香→小喬とかをトレした帰りに試してみたくてゲーセン寄ってどうにもやりつくしましたって感の席が1つだけあっただけなので渋々座ったら1枚目で孫尚香引きましたw
でもって究極孫策とかにトレしてきました。
3.59もSRは孫堅、司馬イ、周泰、ホウ統、法正、孟獲、赤兎ともうちょいでコンプですね。
R結構揃ってないけどw
馬騰は孫尚香引いた後に自引きしたんですが郭図と淵とかはもらったんで(もう熨しつけて返しましたが)、今回はレートの低いとこはほとんど引いてないですね。
それにしても今回はデッキ考えるのが楽しいカードが多いですね。

で究極デッキを無理矢理考えました。
テンプレの蜀とあわせるのは武力上昇やバランス考えるとこれ以上のは中々出てこないですがなんとか自分好みのデッキを作りたいですね。

SR孫策 馬忠 SR馬騰 SR劉曼 伏皇后

武力+5、効果時間8c、知力+4、回復2つ
とまあまあな感じです。
上手いこといくと
埋伏→究極→反攻とつなぐとよさ気です。
埋伏は知力戻るのに8cかかるので上手いことライン上げられればいい士気フローになりつつ、高知力伏兵が出来上がり、反攻も知力上がれば8c続くので攻めを継続できるかなと。

呉単だと
SR孫策、SR周ユ 馬忠 R谷利 R甘寧
で新カード単でいい感じに組めました。

ぼちぼち全国もやっていかないとね。

それから某カードショップのぴったりローダーを買いました。
市販されてるローダーの中身部分のとこの大きさしかないので扱いやすいですね。
ただ枠が2方向にしかないので気持ち柔らかい感じもしました。
もうちょっと使ってみないと分かりませんが城際などはかなりやりやすかったです。
呉漢究極…の続きを読む
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
昇格戦&ニコ
2010-07-15 Thu 04:17
ろくに全国やってなかったから順位が結構下がってて適当に使ってたデッキで昇格戦あっさり通過しました。
デッキとしては強いデッキかと思います。

それともう1つ久しぶりに舞陣デッキです。
まだ模索中です。防護の厨っぷりが分かればw

大戦話終了。

今日帰りにfigmaの澪買って来ました。もう余裕で買えますね。ムギん時でほぼ転売が涙目になってましたからね。
残るはあずにゃんのみ。
それから昨年末のライブDVDも買いました。気合を入れて見たいのでしばらくは見れそうにないですw
カワタ画集も買いたかったんですが、まさかの売り切れ。
先週の土曜日見たときは十分ありそうだったんですが発売日から少し経ってるし大丈夫だと思ったんですが…

あまりネタもないんで動画どうぞ。
昇格戦&ニコ…の続きを読む
別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
なじめない
2010-07-12 Mon 02:20
最近のジャンプアニメはなんかいまいち馴染めない感じがしてたんですが、なんとなく理由が分かりました。

主題歌がアニメっぽくない。

これですね、多分。
とぬらひょん見てて思いました。原作はほとんど見てないですが面白そうな感じでした。

まああとどうでもいい話ですが、会社でラジオがかかってるんですが、FMなので基本洋楽が多かったりで洋楽がほぼ無理な自分としては結構苦痛だったりします。
今は男のパーソナリティとか芸人がやってる番組が増えたのでそれほどでもないですが、前はかなり女性贔屓な感じで酷かったです。
ちなみにアニソンは当然のようにほぼかかるわけもなく、オリコンTOP3をかけるコーナーでもAngelBeatsのやつが大人の事情で(と本当に言ってた)かからなかったり。(けいおん1,2位の時はGW中でなかった)
そんなわけでたまに出てくる水樹奈々がマジ神に思えてきたり。
というそんな話。
平野綾も1回出てたんでもっと出して欲しいわ。



大戦はSR郭嘉が手に入ったのでデッキを考え中です。せっかくなんで新カード軸でやりたいとこなんですが選ぶと地属性ばかりになってしまうので難しいです。
やはりコストが高いほうの属性を少なめにして武力を上げたいのでSR曹仁を軸にして残りを天で揃えたいんですが
トウガイ、陳泰、ジュンカンとか考えてるんですがそんなに神速ばっか入れてどうすんだって話ですよねw

あとは一転、曹叡、ジュンカンなんてのもいいのかなと思います。
勅命からの極意一人掛けとかもいいかも。
色々検証したいですね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
和、なんて恐ろしい女・・・!
2010-07-07 Wed 20:26
ケーキのイチゴ取るなんて極悪非道にも程があるだろw

ってなわけで今けいおん見てます。
昨日はオオカミ~とハイスクール~見て、その後けいおん見ようと思ったんだけど寝ちまいました。
それにしてもOPが変わってるとは…
GO!GO!MANIACで慣れたのか今回のは割と聞き取れますね。8月の発売日が待ち遠しいです。

そして何故か今美味しんぼを見てます。

生徒会役員共も始まってますね。期待通りです。
生徒会の3人の声優さんも好きだしいい感じですね。

他新番はみつどもえとセキレイを1話見ました。みつどもえは原作はちょっと見たりするんですが微妙にイメージと違いました。
一通り見たらまた感想でも書きます。


帰りに古本屋寄って響子さん3枚ゲットしました。他にも何冊かありましたがEXがなかったのは1冊だけでしたね。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
レート
2010-07-06 Tue 02:26
2ちゃんのトレスレ用にレート出してたらあっという間に時間が過ぎてましたw
先週出ていたレートと3.59になる前のレートを同じように見ているのが我慢ならなかったのです。
3.1とかはもうほとんど変動しないから構わないんだけどね。
エクセルとかねーから疲れたよ。あっても使ったこと無いんだが。
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
買っちゃったw
2010-07-04 Sun 23:29



けいおんのキャラソンのやつです。
思ったより大きくてどうしようかなと・・ストラップ代わりにしようとしてたんだけど…
今日ヨドバシでライブブルーレイが流れてたんですけどやっぱいいですね。
本当にあのライブは最高でしたよ。

そしてこの間アニメ話で色々と抜けてました。
まずAngelBeats最終回見ました。寂しい感じでしたね。そして今更大体把握できましたw
最初の方見直そうかな。

・キスシス
単行本買ったのに忘れてたw
絡みがあこりこよりサブの方が多かったのが良かったのか悪かったのか…
あこりこはOADで楽しめってことですかね。
個人的には温泉旅行の回が見たかったです。

・聖痕のクェイサー
おっぱいアニメ。最後の方とかえらいことになってましたね。
話自体はこの手でありがちなんですが、アクセントのつけ方が凄かったかなと。
トモが途中から乗っ取られてしまっていたので残念でした。

新番ではアマガミ、ストライクウィッチーズ2、オオカミさんと七人の仲間たちが抜けてましたね。
ハイスクールオブザデッドオオカミさんはけいおん裏で5分ずれのおかげでどっちも撮れず、ストライク~は裏でなんかかぶってて録画できないという…
まあどっかで探せばいいんだけどね。
アマガミは1話始まってますね。
ゲームもずっとやりたいと思ってるんですけどエロじゃなくていいんでPCで出ないもんかね。
1話早速見ましたが阿澄さんが妹役でいい仕事してますね。
今期の期待度№2です。


大戦は龍玉は取りましたが、正直演武場限定の侍女兵(ゴスロリ兵の赤っぽい感じ)の方使ってます。
こっちはオリジナルボイスなんで新鮮さがあります。
おっとりとした落ち着いたメイド風味とでもいいましょうか。
せっかくなんで、しばらくはこっち使いたいと思います。
引きの方はこの間までの最悪期間を乗り越えたようで、C、UCやRも今まで引いてないとこが出てきて良かったです。
SRは曹仁、田豊、孫尚香といい引きでした。
近所に一軒10時~13時まで店員呼んで500円2クレのとこがあるんですが、結構使ってない人が多かったりw
無制限なのにあんまずっといる人いないしいい穴場です。

これから録画しといたカンパネラ見ます。アニスの絵は好きなんですけどどんなもんでしょうかね。
買っちゃったw…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
浪人さん・・・
2010-07-04 Sun 02:43
今日は動画3本ですよ。

と、スピリッツフラゲしてきましたよ。
あぷろだに表画像と宿星上げたのは自分です。
いや~響子さんいいっすね~。ただ計略の度に泣けてくる。
性能もEXにしちゃガチですね。士気5ですが新孫権の計略も士気5で武力的なとこで多少心もとないとこもありますので、先掛けになっちゃいますがなかなかいけそうな気がします。
個人的には舞陣と組み合わせたいなとか思ってます。
舞陣の秘伝書に同盟+防護ってのがあるので色々デッキを考えられそうです。

あと左のデッキを更新してます。参考になるかは知りません。
では続きから動画をどうぞ。

>>紫炎君
けいおんライブは去年の暮れのDVDのやつっす。
浪人さん・・・…の続きを読む
別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
春夏アニメの感想とか
2010-07-03 Sat 00:46
タイトルまんまです。このあと車輪と大戦記事も書くかも。

春の新番はまずまずよかったと思います。
まだ続いてるのもありますが一緒くたに行きたいと思います。


・迷い猫オーバーラン
結構期待してはいたんですが、途中から空回りというか迷走してるというかなんか惜しいとこ満載でしたね。
あとヒロインが目立ってないというか、はっきりしてないと子も残念でしたね。
次回があるならギャグ要素は控えめにして欲しいかなと。
メイドさん2人はよかったですw

・けいおん!!
オリジナル要素なども結構あったりして楽しめてますね。2年生トリオもピックアップされてたりといい感じです。
ただ澪と律がちょっと元気なさげかなーというとこがちょっと気になってます。
あずにゃんと憂は好感度UPちゅうです。
どの辺まで続いてくれるんでしょうか。
DEATH DEVILと年末ライブの買わなきゃ。

・B型H系
・恋姫無双
途中見てたり見てなかったり、だんだん見なくなったり…

・会長はメイド様
2話まで見て録画しっぱなし。まだ続いてるようですね。
原作の方が好きですね。

・おおきく振りかぶって
途中まではちゃんと見てたんですが、最後の方結果が分かってるだけに見づらくて…
次は合宿とかの話とかになるんでまた次回期待したいです。

・一番うしろの大魔王
中盤くらいまではよかったんですが、最後の方怪獣大戦争みたいな感じになっちゃったので、学園モノっぽい感じで行って欲しかったです。

・Angel Beats
流しめで見てたんですが思いの外楽しめました。あんまりキャラの名前とかも覚えてなかったりするんですがなんでででしょうかね。
最終回だけまだ見てないです。

・船越三国志
順調ですね。
週またぎが中途半端なとこなのが斬新ですw
どういう風にもっていくのか意外と楽しみ。

・WORKING!
今期の中では抜群に良かったです。
歌の中毒性も良かったですね。
あとはキャスティングも良かったと思います。イメージ通り!
特にぽぷらとまひるがパネェ可愛さでした。
ほぼ原作通りの内容だったので、オリジナル要素ももっと入れてみてもいいかなと思いました。
最終回で松本さんが出てくるとは思わんかったw
またやって欲しいです。


WORKING≧けいおん>>>おお振り>>大魔王>AB≧迷い猫
って感じですかね。


7月の新番は
一番の期待は「生徒会役員共」。試写会にはいけませんでしたが面白かったということなのでやはり期待したいです。
他はえろげから祝福のカンパネラ、ジャンプでほとんどみてないぬらりひょんの孫、2期目のセキレイ、珍しくチャンピオンからみつどもえ、原作止まっちゃってるけどどうすんの?ハイスクールオブザデッド、
この辺をチェックしてます。


>>紫炎くん
うちの方は一応3件クレサ店があるので助かってます。新SR引き相当悪いけどw
フィギュアはまともなのを買うと考えれば随分安く済むって感じでついつい。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
