【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ぬお!
2010-09-30 Thu 07:38
明日は放課後ライブの発売日ですね。
秋葉で抽選イベントやるようなので行きたいんですが7時までとか行けるか分からんです。
そもそも結局予約してないという・・・
というか夕方まで残ってるのか?

昨日蔡文姫忘れて出来なかったですが今日ちょっとやってきました。
やっぱ久しぶりにやると楽しいですね。
環境的にもそんなに悪くない感じです。

Rホウ徳 SR曹洪 連弩 孫静 文姫
SR曹仁 Rホウ徳 ゾイ 離間 文姫

でやってきました。 


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
!!
2010-09-29 Wed 02:21
映画化きたーーーーーーーーーーーー!!!!


最後はいい感じでまとめましたね。

ローソンとのコラボは買いまくりそうだw
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋の新番チェック
2010-09-29 Wed 01:50
飛天やろうとゲセン行ったのにまさかの文姫忘れでできませんでしたw
代わりに回復連弩やってきましたが強かったです。
あと白銀はやっぱり馬姫にはない強さがありますね。

さて秋の新番チェックです。感想の前に新番話題です。予約とか始めないといけないから。
とりあえず今羅列してみたんだけど数多いわ~wこれから並び替えっす。
曜日と局は自分が見るとこなんで。それでは土曜日からスタート。とりあえず1回見るつもりがあるやつ。
期待度◎>○>△

【土】
○バクマン。(2日NHK教育土18:00~)

【日】
△STAR DRIVER輝きのタクト(3日TBS日17:00~)
△スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター(3日MX日22:00~)
◎俺の妹がこんなに可愛いわけない(3日MX日23:30~)

【月】
△侵略!イカ娘(4日テレ東月26:00~)
△おとめ妖怪ざくろ(4日テレ東月25:30~)

【火】
○そらのおとしものf(5日MX火27:00~)
○もっとToLoveる(5日MX火26:00~)
○百花繚乱サムライガールズ(5日MX火25:30~)

【水】
○神のみぞ知るセカイ(6日テレ東水25:50~)
△えむえむっ!(6日MX25:30~)

【木】
◎それでも町は廻ってる(7日TBS木25:55~)
△探偵オペラ ミルキィホームズ(7日MX木11:00~)
○ヨスガノソラ(7日MX木26:00~)

【金】
◎とある魔術の禁書目録Ⅱ(8日MX金25:30~)
○FORTUNE ARTERIAL赤い約束(8日テレ東金25:23~)


・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ(3日テレ東日25:35~)
・心霊探偵 八雲
・薄桜鬼 碧血録
・テガミバチ REVERSE
・咎狗の血
・Panty&Stocking with Garterbelt(ガイナックス)
・ポケモン
・夢色パティシエールSP
・海月姫


今期の本命は原作が好きなそれ町とタイトルだけは気になってしょうがなかった俺の妹~ですね。
日曜のあの時間帯は他にAngelBeats、閃光のナイトレイドも始まるようです。

あとヨク見たら結構これでも時間かぶってますね…
それとAT-Xで見た方がよさ気なのもおおいですね。

キャスト見た感じだと竹達、早見がものすごい勢いで出てますね。花澤、悠木、伊藤かな恵辺りも結構出てますね。
男の方も大体同じような感じですね。男が主に見るような感じの作品だと大体同じような傾向ですね。
女性が騒ぎそうな層とは違う感じですよね。

まあ一通り見たら感想書きたいと思います。
多分アマガミが一番になりそうですがw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大会やってきた
2010-09-27 Mon 00:34
仕事終わりに兵糧目当てにやってきました。あんま期待していかなかったので結構楽しめました。
デッキは妖毒救護、W呂布英魂馬騰、W董卓縮地戦略入りで9勝6敗でした。
面白そうなデッキとしては五虎将趙雲いっぱい、W周泰、槍単W魏延、W象夫婦くらいでしたね。
あとは1コス足しました的なのが多かったです。甘寧とか楽進とか曹仁とか。

そろそろアニメの切り替え時なので感想とか新番チェックとか書こうかなと思います。
キャラソンの感想もね。

ブルハンの新作買ってきたのでこれからプレイです。

そういやリーフの新作はどうなんでしょうね・・・っぽくない感じ・・・
WA2は・・・
別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
ひてんは・・・
2010-09-26 Sun 03:48
ひーてんはすーごいーよ、何でも合うよ ほかほか
いーしずーえ、せーんきにしんそく号令 これこれ
速度上昇と速度上昇の夢の(夢の)コラボレーション☆(とつげき げいげき)

とかいう替え歌が仕事中ずっと回ってました。続きや2番もなんとなくありますw

サブカで飛天でやったんですが思ったよりいけそうです。
前にやってた2色でやったんですが、単色でよさそうです。
城削りデッキも結構流行ってるので神速闘攻からの特攻カウンターも視野に入れておくとよさ気ですよ。
戦騎は使用度頻度は1人>2人>3人>4人って感じですね。
3人掛けは飛天舞ってない時に使うくらいです。
槍が1~2体なら崩射でどうにかできるので人馬にしなきゃいけない状況になってる時点で負けフラグです。
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は
2010-09-22 Wed 01:06
さーりゃんの誕生日でしたね。

そんなことはさておき今日はけいおんのキャラソン発売日だったのですが、まだ買ってません。
明日買ってこようかなと。いつもは水曜発売だったので間違えてしまっている人もいそうな気が。
デイリー見たら1位が澪で2位が唯でしたね。ituneだと逆でしたが。
なんだかんだで澪はやっぱり人気ありますね。

アニメの方もあと2回。予告では2年生たちがなんかやらかしそうな感じだったので楽しみですね。


前から書こうと思ってたどうでもいいこと思い出した

激☆震見る度にワールドシェイキングが頭をよぎる。


近況としては忙しいです。
23と次の土日は出勤っぽいです。3連休とかいらねーから途中で休みいれろと思う。
残業が続いてんだから能率も悪くなるだろうよ。
と愚痴ったとこでおしまい。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
微妙なデッキ
2010-09-21 Tue 07:46
某酷力デッキで遊んだりするんですがあれは楽しいですね。
結構開幕乙れたりもするし。
ダメ計入りのデッキに当たるとやりがいがあります。あんま連荘であたると疲れるんで勘弁ですがw

まあですがパクリデッキでずっとやるのもどうかと思ったんで似た様のを作ってみました。

R高順 U張衛 R地獄 Rジュンカン U駆虎or程イク 軍師春華

ただ春華が秘伝書持ってるのに宝の持ち腐れになってるからだったり。
英知以外でジュンカン&春華って使いにくいので丁度良くあわせてみました。
減らすのは100億と相手の攻城で。
最後の1コス枠は目覚める為に知力8以上出来れば槍という事で。
称号あるしジュンカン繋がりで駆虎でやったんですが、使いどこもなく役に立たない感じだったので次回程イクでやってみようかと。







別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
さいしゅうーかい
2010-09-15 Wed 03:02
終ってしまいましたね~。まだ来週あるけど。
原作より卒業式度が高くて泣けました。
原作より、より梓視点な感じでしたね。さわちゃんも笑なしw
憂はあまり出番なかったけどアニメの方がしっくりきました。
全くどうでもいい話ですが自分の高校卒業式の時は
式→ホテルでパーティ→友人らとゲーセン(神保町)→さらにゲーセン(鶯谷)→友人宅で麻雀&ゲーム大会→明け方解散
と充実してたんだか若干怪しい行動してましたwいつも通り過ぎたw

そして、やっぱりやりましたね、あずにゃん用の歌。作詞もちゃんと4人になってましたね。
一瞬「天使にふられたよ!」と読み間違えたのは秘密w
割と感情移入してしまうほうなので泣けてしまいました。
実はU&Iでも結構やばかったりしてます。よく聴いてると唯憂の光景が浮かんでくるんですよね。

10月27日にアルバムも出るようですね。
早速公式に詳細が載っています。放送直後に見に行った時は更新されてなかったので色々予想してたんですが再度見に行ってよかった。いらん恥をかくとこでしたよw
新曲7曲(天使~含む)となかなかですね。
卒業モードでしんみりしてましたがテンション上がってきました!

連動キャンペーンのも唯ファンとしては欲しいですね。ただ公式、フルアルバムって書いてあるのにミニアルバムと連動って書いてあるぞw
昨日の欲しい物リストに追加。一番くじも忘れてましたね。ぶっちゃけグラスが一番欲しいです。


自分の中でけいおんはかなりの比重を占めてます。ハマったの遅いけど。ものすごく助けられましたよ。
けいおん大好きだ!!
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
欲しいもん覚書
2010-09-13 Mon 01:34
・フィギュア
10月? けいおん! 平沢唯 文化祭Ver.
11月  一番くじけいおん
12月  ねんどろいどぷち けいおん!

・CD
9/21 唯・澪キャラソン
10/6 けいおんサントラ2(ゆいあず入り)
10/27 けいおんフルアルバム(連動キャンペーンは締め切り来年1月末)
11/17 律・紬・梓キャラソン

・PSP
9/30 けいおん放課後ライブ 候補サークルKorアニメイト
冬  アマガミ

・PCゲー関連
~9/20 銀河抱き枕
ドリパ関連随時チェック

9/24 恋と水着と太陽と ~スミレ島ライフセーバーず~ 特典いらね
10/29 失われた未来を求めて 特典全部欲しい要吟味
   恋と選挙とチョコレート 余裕があれば
11/26恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~ 特典いらね
年内 ワルキューレ ロマンツェ 出てから考える


・同人
桜高文化祭 10/30(土)
東京駅から3時間強、12000円くらい


まだありそうな気がする・・・
けど多すぎだ。
そろそろ次クールのアニメの話でも書きましょうかね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
流行対策
2010-09-12 Sun 02:25
某動画投稿サイトが有料になってしまったので、最近動画をさっぱり撮ってません。
舞陣もめっちゃ厳しいからニコもさっぱりだし。

ということで今宵は真面目に流行デッキの傾向でも考えてみます。
デッキの核となるカードで順位が高いのは
戦騎の極意
覇者の求心
天下二分の計
この3つがほぼ同じでベスト10入りしてる感じです。

戦騎は
曹仁 関羽がほぼ固定であとは一喝を入れてケニアにするか、妨害や手数を増やす為に4枚にしたりがほとんどですね。
4枚だと2.5コスを求心にする場合もそこそこ見かけます。

求心は最近は
司馬炎 ヨウコ 旋略楽進が入ってる形をよく見かけます。

天下二分は名君とか孫武が多いですね。

これに続いて多いのが
暴虐
堕落於夫羅
神術反計(漢号令)
呂布ワラ
大徳
蛮勇ワラ
それに続いて侠者、機略、礎、狼顧、魔道、虎髭、騒乱、地天、雄飛(英魂)
って感じですね。
ここまで書いててなんだかやっていけそうになくなってきました・・・orz

すごい武力で押してくるか早くなって襲い掛かってくるかですね。あとは反計でどうにかするっていう。
本当に舞じゃどうにもなりません。やられようによっては。
騎馬単以外で槍なしはもう無理ですね。

今メインデッキは
U甘皇后 R徐晃 文ペイ 馬姫 旋風趙雲
でやってますが、上手いことやれればいいんですがというか攻め気のある相手なら何とかできるのですが、最初引きこもってこられるともう無理ですね。端攻めとか城門突っ込んでくる相手ならまだ凌げるんですが、刺さらない感じだと+3の号令でも厳しいですね。
そこが何とかなればあとはおうへいと奥義を絡めてなんとかいけます。
徐晃の復活が結構大きいです。あと大車輪が2枚できるので端から端攻められるのがポイント。
サブカだと高勝率のやつとかにも勝てるんですけど、メイン辺りだとこっちが何かするまで動かないといったやからが多いのでそっちのが厳しいです。

なのでもう1つデッキを考えようかと思ってます。
やっぱあまり流行ってないところで考えたいところ。
となるとやっぱ鬼槍かな。
今は
R魏延 R趙雲 U関平 羅憲 SR馬姫
どうも高コストが少ないのでたまに厳しい時もあったり。あと反計が厳しいですよ。
趙雲に頼りっぱになってしまうのもちょっと癪ですし。
守りは強いんですけど、攻める時全員武力上げて張り付けないのでローテで凌がれやすいのでそこも問題ですね。
ということで号令も考えたのが
R魏延 SR天人ホウ統 U関平 U周倉 SR馬姫
地天がそこそこ流行ってるのでホウ統で対抗しようかなと。
でも地天って結構許チョ入ってんだよね…
R魏延 U関羽 R趙雲 馬姫
とか
R魏延 R張飛 U関平 馬姫
とかでもいいかなーとか
R魏延 本宮趙雲or馬超 とか試そうかなといった感じです。

2色だと
R魏延 転進劉備 張バク 孫堅 王烈
とかなんかとか攻めパターンもよさそうですね。
地属性が多いので精兵陣とかもいけるし。
あとは群と合わせて完殺や無双改入れてくとかですかね。
呉はもう一人1コス乱持ち槍がいれば快延と組み合わせて面白そうなのができたんですが…

今度行ったら色々試してきます。


別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
最終回感想とか
2010-09-09 Thu 20:57
ネタバレ有なので続きから。大して書いてないけど。

そういえばアニメの方は次最終話ですけど、番組表ではまだ終わりとなってなかったので特別編とかまたやるんすかね。
ごはんはおかずも聞きまくってますよ。やらせっぽいセリフがたまりませんww
ライブで叫びたいものが増えましたw
俺は肉類食うときはごはんはおかずになってますよっと。
最終回感想とか…の続きを読む
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
誰得?
2010-09-08 Wed 02:19
maxiの日記を転載。

霊帝は据え置きっぽいですね。
+2で最大士気+1もあったし+10で最大士気-4もありました。
ただわりと最大士気-3と-4が結構でました。これくらいの割合で出てくれると使いやすいんですけどね。

まああと色々と話題に出てる交響曲ですが
素→14c
回復舞併用→32~3cくらい
転進増援奮攻奮攻城から即出し回復舞併用→40c
最大→43cくらい

転進増援奮攻奮攻→ミリから8~9割まで回復
おうへい→武力8車輪のまま
袁姫↑→多分据え置き
傍若無人→武力+9、覚醒前6~6.5c時間はちょい怪しいです。
悪霊→32c
鬼槍→一人掛け+6、回復量一部4割回復とか出てましたがあってもせいぜい3割~弱くらいかと思います。
旋風→与えるダメージが気持ちマイルドになった気がしますがどうなんでしょうかね?

カウントは若干誤差があるかもしれませんのであしからず。


今日のけいおん!!は時間が10分遅れてるせいでハイスクールオブザデッドが録画できません…orz
明日はごはんはおかず/U&Iが発売ですね。寄っていくか。原作の方は明後日なんですよね。まとめて買いに行くかどうしようか…
つーか来週最終回ですね~。自分の卒業式の時よりくるものがありますね。
いちごパフェが~とHONEY~もCD化して欲しいですね。
って毎回同じこと言ってますね。まあ言ってられるのも今のうちなんで。


別窓 | WAR BEGINS | コメント:5 | トラックバック:0 |
久しぶり
2010-09-06 Mon 01:53
に車輪やってきました。
シナリオやってたんですが隣がやたらうるさいはで即行掘りモードに。
20枚やったとこでパック替え。持ってないRとかちょっと嬉しいRとかEXとか前VERで全く引けなかったアンジェリカとか引けたんでまあそんな悪くはなかったです。
でパック頭割とすぐ金綺羅が!・・・リングレイ…orz
まあまだ全然持ってないものが多いのでとりあえず続行。
しばらくしてサマカが出て配列確定。新Rはコルツだったけど一応持ってないしCが新アヴェルとかナンティとか欲しいカードがあったのでやることに。
で、31枚目でアヴェルが出て後はSR出れば終れる~!と喜んでたら32枚目で緑のSRキターと一瞬浮かれましたが、
集約やらなにやらの文字が・・・リリィかよ。
と思ったら吹雪のババァでした・・・orz
集約と高揚間違えてたよ。
100円1クレだったし2戦ごとなんで無駄にやらずに済んで良かったは良かったですが、相変わらずの配列にげんなりでした。


>>紫炎君
廉価版思ったより安くなってたりないという。2980くらいかと思ったけど3980でした。
自分はやはしPSP版ですね。


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
びーばー三国志?
2010-09-03 Fri 02:01
ってなんだよw

つーかアマガミはほんとにおもしろいなw

それにしても今野宏美はセンチの頃の面影が全くないな。

そういえばゲームが廉価版とPSP版が冬に出るみたいですね。遅いよ!
PSP買っててよかったよ。

あとなぜかセキレイに今更はまり気味。
コミックもちょっと集め始めました。

ざっとしか見てないんですが秋の新番はいまいちグッとくるものがなさそうですね。
見過ごしてるのもあるかもしれないので今月は買ってしっかり見るかな。

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
天竜人GJ!
2010-09-01 Wed 02:37

とか言っちゃダメ!

前はきちんとはだけます!
上は全部はずせるみたいなんですけどね。どうやんのかよくわかんね。

つか並べると本来クロコの方がだいぶ高いはずなので違和感が…


けいおんは最近はしんみりですね。
たぶん見てる皆あずにゃん心境でしょうね…
原作最終回も近いけど、キャラソンもCMきたし、しっかり楽しみたいです。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
