【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
あぶねー!
2010-10-28 Thu 04:14
とりあえず簡単に。
聖地イベは行くの断念しました。

今日残業終ってから秋葉原行ったんですが、危うく放課後ティータイムⅡ買い損ねるとこでしたw
とりあえずメイト、とら、ゲマズは売り切れでした。メイトは次回入荷未定は確認。
でヨドバシ行ったら少量ですがありました。
それも自分が手に取ったら周りの皆も手を出してなくなりました。
レジからは差し替えのが出てきましたが、差し替えようの棚もほぼなかったので売り切れるのも時間の問題かもしれませんね。

さっきようやく聴き始めて、今天使~聴いてます。泣けるわ。
新曲は聴いてると腹減るの多いよw


これからカセットミックスの方聴きます~♪
ituneはアーティスト 放課後ティータイム
放課後ティータイム II [Disc 2]→放課後ティータイム Ⅱ
にするとアルバムアートワークが手に入りますね。

また全部ちゃんと聴いたら感想を。
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
2010-10-26 Tue 02:53
公式でLIVEの決定告知が出ましたね!
来年2月で詳細は11月末とのこと。
連載や放送が終っても本当に話題に欠かないですね。

もうちょっと後かと思いましたが早かったですね。
やべ、テンション上がって寝れねーよ!←早ぇーよw


紅白とかはさすがにねーかなと思いつつ、ちょっと期待してしまってます。
ちなみに観覧応募は11月1日必着だったかと。
それから今年もアニソン紅白もやるようで。ボカロとかも出るらしいっすw
こっちは11月19日から先行抽選、27から一般のようです。
気になる方は日にちとかは自分で再度確認して下さい。


弔電時報超電磁砲も今週発売ですね。
先に発売された主題かも売れ行き良かったようですし、期待の高さが伺えます。
ブルーレイ持ってたら欲しいんですよね~。
でも買っちゃうと他のも色々と欲しくなっちゃうと思うので自重しないと…
黒子の声、好きなんですよね。あまり聞いたことない人だなと思ってぐぐってみたら畑さんとかペケとかやってたんですね。そういや聴いたことあったわ。

こんなとこですかね。
さっきけいおんのコミック1巻読んでたら1話で和が「マジで!?」とか言ってて噴きそうになりましたw
別人みたいだったよ…


>>紫炎君
最近予約の重要性を実感しておりますw
カワタ画集はオクで中古のを狙おうかと。

別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
気がつけば
2010-10-25 Mon 01:47
そういや今週ようやく放課後ティータイムのアルバムの発売日ですね。
それからキャラソンの詳細も先週出てましたね。
律っちゃんの歌が楽しみだ!

けいおん!放課後ライブもちょくちょくやってます。
今コンプ率94%まできました。
あとMCのみです。
ゲームの方はだいぶ慣れたんで、とりあえず全部A以上にはしたのでMC回収しつつSorパーフェクト狙いにいってます。
それとローソンの方でイベントやってますね。
今は午後ティーですね。地道にポイント溜めてます。コンビにはレシート捨ててく人が多いので、ついつい探してしまいます。
来月も続いたりするし、きゅんきゃらあるし出費が大変そうです…


今日夜秋葉原行ったら深崎暮人氏の画集が12月に出るという広告が駅に出てました。
これは予約するしか…!

大戦話もちょっと。
先の局地戦でがっつり兵糧稼いだので軍師育成してきました。
レベル17ゲージ3分の1→マスター
にするのに稼いだ分を上回る35000近く使いました…
まあ秘伝書分は別にとって置いたのでつけられましたが。
ちなみにカクに武力+知力つけました。コンボするから知力上昇は大きいんですよと。

あと最近巷で話題の進撃の巨人にハマってますw
なんというかすごく引き込まれる漫画ですね。
夢にも出てくるよww
サシャが素敵過ぎるw

それからシュガスパ2の祭パッチが公開されましたね。
祭好きなんで速攻終らせました。
まあどうせならFDかなんかでしっかりやって欲しかったというのもありますが、良かったです。

えろげ繋がりということでもう1つ。
トロキス以降なかなか次回作が公開されてなかったトゥインクルですが、ようやく発表されましたね。
絵師が前と違ってるのは残念ですが、今回の方も妙にそそるとこもあるので様子見しようかなと思います。

細かいこと
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
疲れた大会
2010-10-18 Mon 01:24
俺の妹がこんなに~とかいう発言は妹のいる奴のセリフだよ!とか憤慨しそうになりましたが、全くその通りでしたw
先日取ったけいおんメイドフィギュアですが、すげー取りにくかったので2500円近くかかってしまったんですが、今日最近クレサが微妙で行ってなかった店で100円で取れました…こういう系入れる店じゃなかったんだけどな。
ついでに咲と原村のメイドフィギュアも取ってきました。WORKINNGのも欲しいです。

前置きが長くなりましたが大戦話です。
局地戦とデッキケースキャンペーンが重なっていたので兵糧稼ぎも兼ねて2日で40戦ほどやってきました。
大会は宿星稼ぎの為にセルベリア入りが多目でやってきました。
雄飛手腕昇華、捕獲妖毒救護ですね。まあまあいい感じで勝てました。
あとは飛天とか地天戦騎とか練兵とか決起神速漢号令とかやってました。
まあ大会も終ってしまったし細かいことは割愛。
そういやランキング1位のプロに絡まれました。
途中までリードしてたんですが、再起ケチったのが裏目って逆転負けしてしまいました。もったいない。
それにしても玉璽が70以上になると2倍、臣下確定の群雄戦が頻繁に起こってげんなりでした。

デッキケースは呉と漢をゲット。今回のは魏が一番いいなと思ったんですが、なんだかんだで人気の呉と数が少なく劉曼がメインの漢を優先して取りました。
何軒か見たんですがやはし呉は人気のようですね。あと最終兵器管理人さんも人気が高かったです。
これらを狙ってる人は早めに集めにかかった方がよさそうですよ。

それから来週からまた玉璽が始まりますね。
デッキケースの方もやってるし、チームフラッグの方でもやってるのでコラボカードからくるかなと予想してみます。
最近の流れからしてかわうそな気がしてならないっす。
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
めんどくせ
2010-10-15 Fri 02:31
相変わらずアマガミはぶっとんだ展開すなぁ。

デッキキャンペーン明日からですね。
ようやく画像見れました。
個数多いですね。コラボのはどうなんすかね?
自分は魏呉漢取る予定。

大会も明日からですね。なんとなく考えてはいますがメモしてないと忘れそうです。


別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めての。
2010-10-12 Tue 01:04
右っ側ちょっといじってみました。
今日は夕方頃から秋葉原行ってきました。

まずリバティー行ってアニマルカイザーと大戦売り。
アニマルカイザーが1000円くらいになったので良かったです。

それからげっちゅ屋行って恋チョコの予約してきました。
なんでメインヒロインがげっちゅ屋なのか・・・
他とも迷ったんですが、この間1回行ってたんでげっちゅにしちゃいました。

それから、けいおん単行本の掛け替えカバー目当てにメロンブックス寄りました。
1、2巻は売り切れで3、4巻はあったのでスク水仕様の澪だったんで買ってきました。残り20冊くらいはあったかと思います。

あときらら買ってクレーンゲームでメイド唯取って大戦やって帰りました。
らきすたの最新刊も買ったんですがレジで限定カバーになりますがよろしいですかって言われて見たらそらおとのコラボ表紙でした。が、面倒だったのでそのまま買っちゃいました。
その後本当の表紙見たんですが、あれならまあこっちでよかったなと。
ちなみにメイト→そらおと、ゲマズ→ハルヒ消失、虎→クリアファイルとなってました。

上野は200円+1クレになってたので混んでました。それ以上にLOVが謎の長蛇になってましたがw

という記事を書いて続きからに終了したアニメの感想をバッチリ書いてたんですけど、さっぱり消えてました…orz
ので超ざっくり
生徒会→まさかの椎名登場にテンション↑。今度は家庭教師お願い。
けいおん→最後の方しんみりだったけど、これからCDやら映画化まだまだ楽しみ。
スクオブ→原作通りで○。またやってね。
セキレイ→途中からすげーハマった。結とか紅翼とか風花とか美哉が好きなんです。3期はいつになるやら。
みつどもえ→意外と笑えた。
メイド様→最終回撮り損ねる。つーかたまりまくってる。


秋アニメ今んとこの評価
◎アマガミ、俺妹、ざくろ、禁書目録、
○バクマン、それ町、サムライ、とらぶる、イカ娘、そらおと、神のみ、三国
△スタドラ、スパロボ、えむえむ
?ヨスガ
意外と見るもの多いですね。△辺りは見なくなってしまうかも。
ざくろはED、コンビで週替わりな様ですね。

そういや局地戦のレギュが発表されましたね。その場のノリでよくデッキ考える自分にとってはちと大変。

>>紫炎君
やっぱり自分だけじゃないんだw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋の新番1話目と終了アニメ視聴感想
2010-10-10 Sun 11:00
まずは一回り見たので新番から。

【バクマン。】
原作のイメージ通りだし、予想以上に良い感じです。
編集や他の漫画家が気になりますね。漫画書くシーンとかも気になります。

【STAR DRIVER輝きのタクト】
なんだかよく分からないロボアニメ?
絵とキャストがもうちょい自分好みだったらなぁ。
とりあえず様子見。

【スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター】
スパロボは好きなんですがどうもオリジナルのみってなるとなぁ。という感じ。
とりあえず流し見。

【俺の妹がこんなに可愛いわけない】
気になってたし、雰囲気的にも好みなので期待通りです。
妹がヲタで主人公が一般人というのは珍しい感じですね。
余裕があれば原作も読んでみたいです。

【侵略!イカ娘】
あんまりこういう系は見ないんですが、ギャグアニメとしてはそれなりに楽しめました。
まあ適当に見ます。

【おとめ妖怪ざくろ】
俺的今回のダークホース。
美青年と美少女半妖怪、で明治時代とどの辺りがターゲットなのかよく分からんですが、自分的には結構はまりましたw
バーズのはツボに入るの多いですね。
あげまきはどことなく面堂終太郎を彷彿させますね。あとざくろが祐巳に見えてしょうがねーw
男女のパートナーの掛け合いも3者3様で楽しいです。
絵とかも好みなんで見ていくつもりです。

【そらのおとしものf】
前作も見てました。
非常に馬鹿馬鹿しい感じで好感が持てますw
今回も1話のOPを前作のOPでほっしーに歌わせるとかすごいことさせてました。
お色気担当ですが下着どまりです。

【もっとToLoveる】
前作は見たり見なかったり。原作は好きでした。
モザイク的なものが凄まじい陽射しで笑えました。
テレビで見るよりネットで漁った方がよさそうですね。
OPがKOTOKOさんで良かったです。

【百花繚乱サムライガールズ】
なぜか時間が固まってるお色気担当w
モザイクの墨がうざい感じですが、まだ主役もちゃんと出てないしこれからに期待。
線が太いのは好みが分かれそうですね。そのうち慣れるでしょう。
これもテレビで(ry


【神のみぞ知るセカイ】
ラノベとかが原作なのかと思ってたらサンデーでやってたんですね…
先週号まで全く知りませんでしたw
ギャルゲーの達人が現実の女の子を落としてくということで毎回ヒロインが出てくるみたいですね。
思ったより面白かったです。

【えむえむっ!】
内容からしてお色気有りかと思ってましたが、パンチラもありませんでした。
Sっ娘はいいんですがM男は別に見てても面白くもないですね。
あと竹達が平野に聞こえてしょうがないですw
まあ神のみと時間かぶってるし見なくてもいいかなと。

【それでも町は廻ってる】
なんというか期待し過ぎてた部分もあったのでちょっと微妙な感じでしたね。
間がちょっとよくなかったのかなぁ。
歩鳥がちょっとイメージが違いました。もうちょい落ち着いた感じがよかったですね。ギャップが欲しかったです。
そうですねもうちょっと淡々とした感じで進んでくれるとなんかやらかした時の差が出て良かったと思います。
そういう意味では原作は見せ方が上手いと思います。

【探偵オペラ ミルキィホームズ】
絵も内容も好みじゃなかったです。もういいや。

【ヨスガノソラ】
それ町と時間がほぼかぶってるので最後の方ちょろっと見ただけです。
小野涼子さんも出てるし、ちょっと気になってたタイトルでもあるのでネットで見ようかと思います。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
前回は見てません。見てから今期の見ようと思ってたら始まってしまいました…
なんで前回見てなかったのかというと西洋な感じが混ざってたから合わないと思ったんですね。
超電磁砲見るときに禁書目録の方のwikiも読んだのでなんとなくは内容把握してるんですが。
世界観やキャラは魅力的なので小説の方はともかく漫画くらいで最初の方読んでみようかと思います。
でもやっぱりレールガンの方が好きですね。OVAが気になってます。

【FORTUNE ARTERIAL赤い約束】
インデックスと時間かぶってるので見てないです。まあいいかなという感じになってます。


終了アニメの方はまた別にします。

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
手がつる・・・
2010-10-07 Thu 01:14
放課後ライブそこそこ進みました。
コンプ率80%くらいです。
イベントもあと2つ。
時間とかも関係あるやつがあったので調べるのも結構大変ですね。ヒントは半分くらい出てるんですが。

えんそう!の方は唯と律はハードパーフェクトも出てハードも全クリまではいったんですが、なかなかA判定以上とるのがきついのが残ってます。
他のメンバーも凡ミスでパーフェクト逃してるのでしっかりやりたいです。
つーか澪がきついです。十字キーの右と下で連打が多いので手がだんだん疲れておっつかなくなります・・・
☆4~5とかマジ無理。

イベントとかちびキャラがちまちま動いてるのは可愛くて良いですね。和む~。
!!バージョンも出して欲しいですね。
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
フィンランド見習おうぜ
2010-10-04 Mon 02:55
さっきニュースでフィンランドでタバコ全面撤廃を目指してるというのをやってました。
日本もあれ位やって欲しいわ。

そういや赤兎引きました。
デッキ考えてますが、やはり難しいですね。
やっぱ赤兎のみだとほぼどうにもならない上し、士気4ならぶっぱぎみでもやっちゃえるんですが5は重いですね。
群単だと無双でいいとかなるし。
結局人心昇華と合わせるのが一番まともですかね。
赤兎 強奪 人心 人心 精兵陣
が一番しっくりきましたね。
人心精兵からの昇華が強いのでやっていける感じです。


アニメ早速溜まってます…
今バクマン見終わって俺の妹見てます。あと2本と三国志残ってます。溜めないようにしないと。
バクマンは良かったですね。
最高は若干違和感ありましたが慣れそうな感じ。シュージンはいい感じ。
亜豆と香耶も良かったですね。早見さんは個人的に微妙な感じなのが多かったですが、あずきは一番はまってる感じがします。
香耶は矢作さんでどうかなーという感じでしたが似合ってる感じだったのでよかったです。
シリーズ構成も吉田玲子さんなので安心ですね。
主題歌以外はいいですね。本編も景山さんでいいのに。

俺の妹~はこういう話だったのか~って感じで見てます。
妹くれ。

スタードライバー始まりました。録画だけど。
なんじゃこりゃ。なんつーかセンスが独特ですね…

こんなとこで。
会社行きたくねー。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
やってるぜぃ!
2010-10-01 Fri 03:12
放課後ライブ買ってきました。
もちろん抽選会には行けず。色々とブログ巡ってみましたが、
昼過ぎで1300人の参加で16時前には全商品なくなったそうです。
瀬賀もうちょい空気嫁。
参加賞くらいはと思ってましたが定時でも無理でしたね。
自分はどこも予約してなかったのでゲーム関係は大抵特典付きで余ってるメイト寄ってみましたがありませんでした。
地元の方でもよく予約特典付けてくれるとこがあるので望みを抱いて行ってみましたが駄目でした。

まあそっちはいいんですが、単行本4巻の方の着せ替えカバーとかピックとかは欲しかったですね。
こちらも月曜の開店前から各所で行列が出来てたようです。
メロンは地下から4Fまで列作ってたそうで・・・
すさまじい人気ですね。


ゲームの方ですが、結構面白くてはまりますね。難しいけど。
キャラソンが2曲とも入ってるのは嬉しいですね。
デスデビルと憂と和は今んとこなさそうな感じです。ちと残念。
各パートをやってるような気分になるので一緒にやってる感があって良いです。楽器やってない人の意見ですけど。
あと同じ難易度でもパートによって個人的やりやすさが結構違いますね。
自分はドラムが全然イケてないですwベースも澪が左利きだからか入力が十字キーばっかできつかったりします・・・
やりやすさ的には
あずさ>ムギ>>唯>>澪>>律
ですね。ドラム楽しいは楽しいんですけど。


やりこみ要素が高いのでしばらく楽しめそうです。
着せ替えは演奏中はぶっちゃけみてる余裕が全くないので全然してませんw

とりあえず残業もなくなるようなのでまったり進めたいと思います。


>>紫炎君
絵師は割りと自分好みではあるんですけど、リーフでってのにちょいと違和感が…。
どことなくまじかるアンティーク臭がするし…
とにかくもっと詳細でてからですね。
ホワイトアルバムは冬のうちに出てくれれれば問題ないけど、夏とかになったらなんかやだなぁ。
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
