【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
群雄伝
2010-11-29 Mon 01:56
織田伝がきつすぎるので早々に諦めました。
レート的に。
全体的に信長はともかく、秀吉、まつ、利家、滝川、帰蝶とレートが高いのが揃ってます。
ついでに道三と松平も必要だったりとかなり大変です。

武田伝はあと自分の持ってないSRは千代女、真田、勘助、秋山なんですがRが全然なくて集めるのが面倒な感じです。

なので上杉コンプしようかと思ってます。
昨日三国やりに行ったら一番安いとこが満席だったので、戦国も置いてある店に行ったら
こっちも満席だったので戦国やったら一枚目で甘粕引けたので。
あと宇佐美と低級SR3枚+Rが数枚となんとかなりそうではあります。
がなんだかんだで戦国やりまくってるので先に高いSRとっといたほうがいいんじゃないかとトレードも迷ってます…
別窓 | 戦国大戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日は書くこといっぱいですよ。
2010-11-27 Sat 01:42
唯誕生日おめでとう!
ってことで、まずはけいおん!!
ライブ告知がきましたね。残念ながら武道館ではなかったですがさいたまスーパーアリーナ!
そして今回は3時間半に!楽しみですね。
17日から先行予約だそうです。忘れないように。
そしてバースデーカードは通販でもやるみたいですよ。

それから今日は失われた未来を求めてと恋愛催眠買ってきました。
失われた~はソフマップで予約してたんですが、初めて予約の列に並んだんですが凄まじいですね。
自分が行った6時半頃は8F会場に5Fから並んだんですが、大体20~30くらいかな?帰りには1Fの店の入口にまでなってました。
でしばらく見て回って戻ってきたら店の前&新セガの横の方にまで列が伸びてました。恐るべし…
自分の番のちょっと前なんですけど、ソフマップの他の店舗で予約したのを持ってきた人がいたらしく注意を促してましたが8Fまで並んでから言われても涙目ですねw
タペストリー長いよ…32型のテレビくらいある。
下敷きは良かったです。スペシャルディスクも壁紙とか版権イラとかムービーとか結構入ってるみたいでよさそうな感じです。

ついでに戦国の方をトレしてきました。
謙信+SS利家+ウサ→帰蝶+直虎
です。謙信はレートはそこそこ安定しているもののトレードの需要が弱体化により落ち始めてるので、早いとこ手放しちゃいました。デッキ組みにくいし。
で織田で組むなら欲しかった帰蝶(そのうちレート高くなるだろうし)とデッキで使いたいし、masakiさんだしで欲しかった直虎ゲットしました。
ちなみに
謙信→金銭トレ、利家ウサ→寿売り、帰蝶リバ買い、直虎寿買い
で300円浮きました。
トレ板ではこれにSS太原で4:2で希望してたので助かりました。
現状トレは結構グピ気味にしないと決まらない傾向にあるので売って買っちゃった方が楽です。
アキバではもうオクレートより安くなってるカードが多いです。


三国志も大会ということでやってきました。
その前に龍玉ですが虎髭とかがっかり過ぎです。
大会は基本前出しになるのでそんなにおもしろくないです。
使ったデッキは
漢単で決起神速連発するデッキと白馬象と連弩象でやってきました。
連弩 セルベリア 強奪 木鹿 ボウガ
ですね。これはよかったです。セルベリアはただ宿星のために入れてるだけですw
桃園強奪して瞬殺とか面白かったです。
相手のデッキで強かったのは侯選高定が強かったですね。
基本的にどれだけ相手を生殺しにして自分を上手く撤退させて足並みそろえるかがポイントだと思います。

三国終った後帰蝶とか試したかったんで1回やったんですが勝家引けました。
ちなみに一番左の台。左から2番目はカード切れから4枚引いた状態になってるはず。


>>ちゃぶだいさん
お久しぶりです。戦国やってるんですね。自分も全国は始めたばかりなので当たるかもしれませんね。
デッキはボコボコにされたらしいSR太原ですのでw


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんだかんだで戦国大戦
2010-11-23 Tue 00:53
やらねーとか言ってたし、さっぱり話題にも上ってませんでしたが、実は戦国大戦やってます。
初日にアキバで5セットほどやって、金曜日から近所にも入ったのでちょこちょこやりに行ってます。
土日は9時、8時オープンのとこなんで10時まで穴場だったりしますw

やっぱやると、ついついSRでるまでやっちゃったりして総プレイ数が120回くらいになってましたよ…
初日はR2枚クソ弱いカードだと思ったらレートトップでしたなカードと、計略名が切腹という爺がでました。

地元で入荷された時は会社終ってから行ったんですが、比較的人が来ない場所なんで割りと連荘でやってたとこに並んで謙信引きました。やったね。
明らかにSR出るまでやりたそうな感じでしたが、後ろにしっかりとルールが明記されてるとこなんで、そんなこと承知でやってろよと。
で次の日朝9時から行ってSR義元とSR太原引く…今川家ェ…
デッキをどうしようか思案しつつ、次の日また出陣。
エグいやつを1セット目で引く。しかもレートも低い。台移ってまた太原を引く。よく見たらSSだった。
どっちにしろいらないがSRよりはよかった、のか?
そして今日また1回目で山県引く。使うなら謙信よりはこっちの方が使ってみたかったので嬉しかったです。
絵もカッコよくて好きな感じです。
ただこの人のハヤテのトレカ絵は正直微妙。
隣の台移ってしばらくして瀬名引いて終了。どうせなら直虎欲しかったよ。

Rは
織田:吉乃、佐久間信盛、佐々成政、丹羽長秀、平手政秀、森可成
武田:板垣信方
上杉:本庄繁長
今川:井伊直盛、お田鶴の方、寿桂尼

今川の方は結構デッキに入るカードですね。
あと織田多いよ~。鉄砲絡みが。
イスパニアとか一応やってはみましたが鉄砲多いとタイミングとかさっぱりわかんねーです。

全国そろそろ行こうかと思ってんですが、謙信使うとどうしてもテンプレっぽくなるし、太原か山県デッキで行こうかなと思ってます。


別窓 | 戦国大戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
超怖い
2010-11-19 Fri 02:19
今土偶をモチーフにした駆け出しのグラビアアイドルがやってる戦隊モノみたいなやつ古代少女隊ドグーンというらしいですが、
それに出てきた赤ちゃんに取り付く妖怪みたいなのが、怖いっつーか相当不気味です。夢に絶対出て欲しくないですw
シリアスっぽい展開もあるみたいですけど、基本的にアホです。
そして何故か西郷輝彦が出てます。

なんか4連休にするとか言って、躍起になって残業させられてます。
そんなに取れるかどうかわからん連休されても暇なだけなんだけど、給料日前出し。
そろそろ各所で戦国動き出すからやりにくかね。


>>紫炎君
アキバ回った感じだと、ゲマズとかは相当並んでたみたいだし、コトブキも夕方前に完売とかにはなってたらしいけどね。
俺もポイント溜めてるとこでは買えなかったし。
まあでも結構残ってたり、再入荷もあるらしいから品が足りなくなることはなさそうですね。

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
続・一番くじ
2010-11-18 Thu 01:19
今日はキャラソン買いに秋葉原行ったので、ついでに一番くじやってきました。
この前必死こいたのは何だったのか・・・
まあでもその時にそこそこ引きが良かったので、プレミアムの時みたく金をぶっこむ破目にならなくて良かったです。
ピンズとかストラップとかまだ欲しいのがあったのでとりあえずきり良く8回(5000円分ということで)。
結果
唯ムギ×2
梓憂×1
さわ和×1
グラス×1
ピンズ×2
ストラップ×1

と半分がきゅんキャラとなかなかいい引きでした。他もバランスよく引けたし文句なしです。
ついでに前にやってた2人組みがごそごそ荷物整理してたので、声かけて澪律セット余ってないか聞いたら丁度あるというので唯ムギセットとトレードしてもらいました。
全部揃えるつもりはなかったんですが、やはり全部集まると嬉しいいですね。にーちゃんらに感謝。

結局今回14回で
A賞 最終形態 なし
B賞 唯ムギ  2個
C賞 澪律   1個
D賞 梓憂   1個
E賞 さわ和  1個
F賞 ピンズ  3種中2種(唯ムギ、律澪)
G賞 グラス  4種中3種(唯ムギ、律澪、みんな)
H賞 ストラップ6種中3種(澪、紬、梓×2)

とかなりいい結果になりました。
ストラップとか欲しいけどたぶん大量に転売されてるだろうから、そっち狙おうかと思います。
それにしてもピンズが思ってたよりかなりでかくてびっくりですw


キャラソンですが今回はムギのがいいですね~。
ちょっと元気すぎるかなって気もしますけど、こういう感じもなかなかいいもんです。
やはり小森さんや前澤さんの曲ははまりますね。

けいおん話題なんかもうひとつあったような…
思い出したらということで。

思い出したw
放課後ライブだ!
さっきようやくdont say lazyの澪ハードでSランク取れたので(ミス10くらいあったけどw)ようやく全部S以上になりました。
全曲ノーマル、ハード共にパーフェクト出すってのは達成してたんですが、結構時間かかりましたね。
そしてMCはまだまだ・・・通算も96から動きません。
もうちょっと頑張りますかね。
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
恋チョコ感想
2010-11-17 Wed 00:50
一番くじ行く前に恋チョコやってました。結果はしたの記事から。
ようやくクリアできたので感想です。ネタバレ有なので嫌な方はスルーで。
恋チョコ感想…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ねーよw
2010-11-16 Tue 03:06

さて今日はけいおん一番くじの発売日です。
この間の教訓を活かして深夜ダッシュかけてきました。

1件目→残り10個弱
2~6件目→終了

出たのは0時30過ぎ。
一応店の人に聞いたら夜中の搬入時にくるので、時間はまちまちで、遅いと明け方近くなる時もあるそうな。
出掛けた時間帯はそんなに悪くなかったものの、ここまでとは…

ちなみに話を聞いたとこは、どばーっと入ってきてあっという間になくなったということ。

結局最初に行ったとこ戻って残りの6個買い占めて来ました。
くじの楽しみ0w

まあ唯ムギフィギュアとグラスで唯ムギと澪律、ストラップ梓×2、ムギとバランスよく残ってたのでラッキーでした。

後ろの澪はこの前買ったアルター澪。


もう少し欲しいのがあるんで、会社近くのが残ってたらやろうかなと思います。

別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
コンプリート!
2010-11-12 Fri 01:40
ステッカーようやくコンプしました。
第2弾以降は出て割りとすぐにコンプできていたんですが第1弾は数がとんでもないのでちょこちょこやってたんですが、、
NETポイント増量期間で結構溜まったのでガッツリやりました。
ちなみに最後は「無我」、武将の最後は流星小喬でした。流星使いじゃなくて良かったw

恒例の神算鬼謀飛天ですがようやくしっくりくる形になりました。
SR曹仁 EXホウ徳 R司馬昭 戯志才 U蔡文姫

やっぱり曹仁は強いですね。ほとんど一人掛けしか使ってませんが。
あと兵糧寸断も強いですね。飛天でやってると引きこもられてカウンター狙われることが多いのですごく役に立ちました。
あとは戯志才のとこ郭皇后とカキで1回試してみようと思います。
神算鬼謀と後掛けできる計略は相性よさそうです。


ソフマップでアルターの澪(学祭ver)が2980円という何考えてんのかわからない特価で売ってたのでつい買ってしまいました。
アルターのやつなんで出来はいいです。もとは7000円はするのでかなりお買い得ですね。
どんどんフィギュアが増えていくw
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
飛天色々
2010-11-09 Tue 08:02
今日試したのはこれだ!

鬼神 ホウ徳 司馬昭 (朱霊or曹皇后or離間) 文姫
ホウ徳 100億 司馬昭 曹彰 文姫

軍師は転進再起でやってみました。

結果。
弓なくてもとりあえず大丈夫。反計と水計の2択は理論的には良好。ただ水計の威力が…
離間負けフラグ。これだったら弱体とか入れたほうがいい。
鬼神役に立つっちゃ立つけど精々2部隊差にしかならないので戦騎でいいような気がする。
 
100億は長時間効果があるので色々と役に立つものの無理させらんないとこもあって見極めが難しいです。
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりに酒飲んだ
2010-11-08 Mon 00:40
昨日ワイン1本空けたら今日半日くたばる羽目になりました・・・
半年以上振りに飲むのにハイペースはきつかったみたいです。

今日の俺の妹は俺的には神回でした。麻奈実がたまらねぇw

大戦は英傑伝やってます。
今日は3万点ほど上げてきました。390万点くらいにはいけそうですがその先は相当やりこまないと無理っぽいです。
戦国大戦ももう少しで稼動ですね。
うちの方でも何箇所か入るみたいですが、20日とかになるようです。
まあすぐやる予定もないんでいいのですが。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
即刻クビ!
2010-11-06 Sat 01:48
どうやらロケテやってるようですね。
ですがクレサなしで、今デッキキャンペーン中に他のとこでやる気もしないのでスルーです。
舞陣弱体化とかの話も出てますが色香と管理人で調整してくれよと…
まあ周りが変わるだけで自分の使うとこはあまり変化無しでしょう。

衛瓘試してきましたよ。
使えねー。軍も大したことないし。計略もそんなに突ダメ上がんないし、一騎打ちしすぎだ…
3連敗でした。
気を取り直して曹彰でやったら3連勝。怪力はやっぱおかしいですよ。

今度は2.5コス入りとか騎馬単で試してみましょうかね。

インデックス今見てるんですが、幼女をグーで殴るとか酷い番組だw
別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
激戦区
2010-11-05 Fri 01:40
昨日のデッキを試してきました。
結局自分の考えた飛天なら大概どんな感じでもいけるので良かったは良かったですが、
ラグばっか引いてよくわかんなかったです。
ラグで一番きついのは崩射のタイミングがすげーずれることですね。刺さんないにしても本来槍が消える時に突っ込んでるので、消えてなくてUターンとかリズムも悪くなるんすよね。
司馬炎は神算鬼謀の士気溜まるまでの牽制になるので良かったですね。

お覚悟はまあ素武力が気持ちもの足んない以外は使いやすかったですね。
1体倒すと切れるとはいえ武力上昇高くて速度上昇するし、基本反計くぐられた時の手なんで連続で使ってももんだいないんで。
まあでも絵的にもそこまで好きってわけでもないので変えようかと思います。
かすめるような突撃だとどうしてもダメージが入らなかったりするので、しっかりいれるとどうしても乱戦ダメも入ってしまうのが地味に痛いです。

軍師も混元とか何回か使ったんですけど、全く役に立ちませんでしたね。天属性多目にしたのに使いたい時に溜まってなかったりもするし。
転進増援とかあるといいんですけどね。
まあ郭嘉と司馬イで安定かな。
というわけで属性も天に拘らなくても良くなったんで選択肢増えました。
飛天で考えると1.5枠は使いたいの多いですね。
杜預、周旨、曹彰、衛瓘、水禍と中々困ります。
周旨と曹彰はスペック的にも計略的にも文句ないんですが前も使ってたし、ちとつまらないかなと。
水禍も同じく面白くないので却下。
とりあえず称号持ってる衛瓘で試してみようと思います。


そういや神のみも毎回Eイラスト違ってますね。流行ってんのか?

それから水平線まで何マイル&すまいるキュービックのビジュアルファンブックが届きました。早いよ!
4000円するだけあって特典イラストもしっかり載ってるし、ゲーム画像も差分も載ってたりと満足できました。

紅白もとりあえず申し込みしときました。ついでに新世紀アニソンSPにも応募しときました。
当たるといいなぁ。

紅白に関してはこんな話題も出てるようですよ。wktk!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101022_kingrun_anison_kouhaku_2010/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101018_animesong_in_kouhaku/
別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
色々と
2010-11-04 Thu 01:15
本日2回目の更新。

最早手に入らないと思われた、「水平線から~とすまいる~」のビジュアルファンブックが手に入りそうです。
アマゾンで在庫出来次第となってたんでダメ元で注文しといたんですが、一応日時確定な感じのメールが来ました。何しろ同人誌扱いだったらしいので本当に来るかまだ怪しい気もしますがとりあえず良かったです。

続いてけいおん。
オリコン週間アルバムでスピッツと中島を抑えて1位獲得でしたね。オメ♪去年の2倍らしいっす。
アマゾンでは値上がりしてる始末出し。
さて今月はけいおん関係は出費が多くなりそうですよい。
キャラソン3枚にローソンフェア&一番くじと12月に回して欲しいです。
キャラソンといえば憂と和とやっぱりきたか純ちゃんが1月に発売と出てましたね。
楽しみ。金銭的なことは考えない方向でw

放課後ライブは以前96%となかなかMCボイスが集まりません。
そんなやりこんでるうちにDontsayclazyのハード澪以外はSランク取りました。
このステージは後半連打があるので指がもう疲れてどうしてもミスが多くなってしまいます。
最近はパーフェクトで出る秘伝書(難易度up)を使ってます。
とりあえずノーマルなら秘伝書ありでも大体パーフェクト取れると思います。
ちなみにやりこめばやり易さは
律>>唯>梓>紬>>>澪
だと思います。パーフェクトが中々出せない方は律っちゃんでちょっとやり込むと感覚がつかみやすいと思います。
セッションモードもやりたいんですけどね。やってくれる方募集中です。


今秋のアニメですが見るものがはっきりしてきました。
・ちゃんと見てる
俺の妹、アマガミ、ざくろ、禁書目録、バクマン、とらぶる、神のみ

・一応そこそこちゃんとみてる
それ町、サムライ、イカ娘、そらおと、三国

ヨスガは録画が出来ないので後回しになって行き見る暇なくなってしまいました。
タクト、スパロボ辺りはもういいやってなりました。

俺の妹
期待通りの面白さですね。結構ハラハラドキドキな展開だし、上手い作り方してると思います。

アマガミ
後輩2連荘良かったので幼馴染ときてどうなるかなと思いましたが梨穂子は梨穂子でいい味出してますね。
個人的にちゃんと食べる娘は好きなのですよ。

ざくろ
ああいう雰囲気のはツボに入ります。特別どこがってわけではないのですが良作だと思います。

禁書目録
シリアスな展開が続いてますが、これはこれでいいですね。バトルも面白い。あとインデックスが可愛いすぐるW

バクマン
漫画で内容知ってるので流し見しようとつけとくんですが、ついつい画面見ちゃってますね。アニメ化と聞いた時は微妙だなと思いましたがして良かったと思います。

とらぶる
相変わらずATX版で見てます。今回はちびっ娘らが結構よく出てるので満足です。古手川ももうちょっと出して欲しいですけど。

神のみ
結構opが気に入ってたり。思ったより内容が面白いですね。エルシィがなかなか健気で馬鹿っぽていいですね。

それ町
男性陣が頑張ってるけど・・・紺先輩が出てきたのでちょっと楽しみ。歩鳥の声はどうにかならんもんかね…

サムライガール
墨がウザくなってきたw個々を見るとおもしろそうなのにまとまりがない感じ?

イカ娘
ざくろの後に。見ると面白いけど、わざわざ見るのも面倒という。

そらおと
久しぶりに福原香織が出てるので見ようと思ってるんだけど後回しになっちゃってます。

一言感想でした。

恋チョコようやくやり始めました。上手く起動できなかったりと大変でした。
学園部活モノという感じで今のとこまだ大きな動きはないです。
恒例の第一印象は
衣更>未散>皐月≧千里≧美冬

あれ俺特典千里買った気が・・・

ここまで書いて気付いたが趣味下に寄りすぎだろw


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
神算鬼謀
2010-11-03 Wed 23:33
最近神算鬼謀にはまってます。
以前も使ってたんですが、また使い始めました。

ホウ徳 王双 ゾイ 司馬昭 文姫 軍師郭嘉 春華

悪かないんですが開幕と守りと知力と攻城力と軍師と属性がもの足んないので改良研究中です。

ホウ徳 司馬炎 司馬昭 ホウガ 文姫 

とか考えてます。
これだと天属性が多いので陣略も絡めた戦いも出来るかなと。
次行ったら試してみたいと思います。

デッキケースは近所のとこがまた入荷したみたいなんで今度は2個目の魏でも取ろうかなと思います。5国と管理人さんはゲット済み。

恋チョコ、ファンブック、アニメ視聴、けいおんについてはまた後ほど。

別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
今更なこと
2010-11-01 Mon 01:26
俺の妹が~っていい略ないのかよってぐぐってみたら公式的には「俺の妹」らしいですね。
なんか微妙な略だな・・・
今日のEDイラはみつみでしたね~。2話のブリキさんもよかったですね。
曲の方はなんなんだろうと思ってましたが公募なんですね。

金曜はアキバ寄ってきました。
横にバナーも貼ってありますが「恋と選挙とチョコレート」を買いに行ってきました。
げっちゅ屋で予約してたんで良かったんですが、自分が行った夕方過ぎにはほぼどの店でも完売していたようです。あぶねー。

ってことで「失われた未来を求めて」も予約してきました。
初のソフです。
タペストリーも下敷きにしてくれるといいんだけどなぁ。
あとメッセのも欲しいんだよね。予約しちゃおうかな・・・
ちなみに体験版配布もやってたようなんですが自分が行ったころにはもうなくなってしまってたようでした。

これから恋チョコプレイです。ってもうこんな時間・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
