【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
覇者
2010-12-25 Sat 00:36
ざっくりと更新。
昨日ちょろっとやってきて覇者昇格してきましたよ。
戦騎を鬼神に変えてみました。
相手が3部隊差にさせなきゃいいやって感じになってるので2部隊差がやりやすくてよいですね。
トウシには相変わらず当たらないですね。
求心と神術が多いです。

アニメも続々と終ってますね。変な日本語・・
感想まとめと新番チェックもしなくては。

あさって休む為に明日早いのでこの辺で。

別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
文姫の速いってこt(ry
2010-12-21 Tue 07:39
飛天が2倍に戻ってから初めて飛天やってきました。
やっぱ全然違いますね。
3戦ともフルボッコで勝ちました。
デッキは右に書いてある戯志才入りのやつです。
飛天の速度が上がったので兵糧寸断も強化されたようなもんです。

いや楽しいですね。まだトウシデッキと当たってないですが曹仁と戯志才で何とかできそうです。




別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
意味ない・・・
2010-12-16 Thu 03:18
全国の方はトレで秀吉とねねが手に入ったので早速やってきました。
吉乃の計略がそこまで毎回使うような感じではないのでねねと入れ替え。
鉄砲に縛られることもなくなったので池田→一鉄。
一鉄さんの制圧能力はマジパネェっす。
つーか武力8で柵制圧とか壊れもいいとこです。
というわけで
佐々 稲葉 帰蝶 秀吉 ねね
と大分変わりましたね。
柵三枚と一夜城、と制圧で大筒主体で攻めてく感じになりました。
ねねは秀吉を虎口にぶち込むにはいいんですが、今一使いどころがなかったのでまつにした方がいいかな。

という記事を書いたのが数日前。
今日は上杉伝を埋めるべく、特殊トレ的な感じでカード貸して貰ってやってきました。
が、デッキケースを1つ忘れるという痛恨過ぎるミスを犯し、宇佐美と長尾のとこが埋めることが出来なかったという酷い事大になりましたw

Rと段蔵が埋まったのでひとまず良しとしますかね。
引きは通算3枚目のあばれ祭…
ちなみに馬場も3枚引いてたりする。
そのあと信長引けて元は取れました。
まあ昨日も行ってて秀吉とSS綾姫引いてるんでホクホクなんですけど。
ある意味昨日の1枚目がエグザムライでよかったのかなと。よくないけど。
昨日行った時になんか見たことあるような顔がいると思ったら、いつもカード売りに行ってるとこの人でした。
今日売りに行ったらやっぱりそうでした。
UC、Cも良さ気なやつは買い取ってくれるんですが、一条なしでも1500円以上いきました。おいしすぎます。
三国志の方はしばらく見ないうちに最早中級クラスでも200円くらいとごっそり下がってましたね。

全国の方は鉄砲だとあまり勝てないので真田一条デッキでやってます。
正四位Bリーグまで上がりました。
やっぱりこのくらいまで上がるとプレイ回数が皆倍以上なので慣れの差がでて負けてることも多いですね。
あとスロットの差で負けると超悔しいです。
技術的な面だと鉄砲に対しての立ち回りがまだあまり上手くないですね。
まだ2回しか当たったことないですが、特にテンプレ天下布武がどうすればいいんだか…

大戦国の方ですが、今回初めてやったんですが、まず地形があまり面白くないような。
あと撤退でゲージ減るってのはやはり待ち気味になるので自分としてはあまり面白くなかったです。
斎藤とか吉乃とか滝川とかばかり当たってどうにもなりませんでした。
全国の方がいいですね。


>>紫炎君
もしかしたら間違って迷惑報告のに混ざってしまったかもしれないのでコメントできないようでしたら連絡下さい。

>>ちゃぶだいさん
マッチングしたいですね~。
悠久みたいなシステムあるといいんですけどねー。

別窓 | 戦国大戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |
戦国・三国・失われた未来
2010-12-13 Mon 03:34
の三本立てで行きます。

20101212204941.jpg
武田伝コンプ!ってことでやっとこさ足ガールゲットできました!
いや~面倒だった。
SRのレートが高いのは欲しいやつだったんでそんなに苦ではなかったんですが、Rの引きが悪くて‥
あとはコストが高いやつの組み合わせが多くて同じとこ何回もやる羽目になったり。
勘助とか馬場とかばばとか内藤とか。真田とか山県もか。

というわけで群雄伝のほうも一応終わり。上杉がもうちょっとだけなので手に入り次第ってとこです。

全国の方は全知デッキで連勝が10で途切れたので、別のデッキにも手を出してます。
結局全知デッキは
SR太原雪斎 SR井伊直虎 U松井宗信 U定恵院 鵜殿氏長
になりました。
槍3枚よりは弓入れたほうが良かったです。お田鶴入れたかったんですけど、他に先出しできる計略も欲しかったので。
精鋭系は麻痺矢に。統率が上がってるとはいえ突撃怖いので助かってます。
松井はスペックで入れてます。制圧はあると便利ですね。
家宝は全体増援と単体増援を使い分けてます。

ちなみに3段階まで鍛えてある家宝。
初花肩衝 兵/兵/槍
初花肩衝 兵/復/復
富士茄子 統/速/統
天羽々斬 武/復/速
大般若長光 武/速/槍
飯綱権現兜 兵/速/槍
鹿角脇立兜 兵/速/統
鹿角脇立兜 兵/統/統

他のデッキですが織田と武田でやってます。
R佐々成政 R池田恒興 SR帰蝶 U梁田政綱 R吉乃
SR真田幸隆 R内藤昌豊 里美 三条夫人

上は鉄砲延長舞のやつです。
号令、武力要員、妨害陣略 いい感じの槍 
という感じです。
舞は舞ったり舞わなかったり。
最初は大筒狙いでそんなに攻め込まないので家宝は武力UP付けてます。
で最後に号令+家宝+毒マウントで攻めあがる感じです。
なので梁田枠は秀吉が欲しいんですよね。城はやっぱ欲しいし。一夜城もかみ合うんですよね。

真田のデッキはなんかもう真田が一人で頑張ってますw
百花繚乱で無理矢理こじ開けてやってます。富士茄子がいい感じで働いてくれてます。
一条+保科とかにした方が強そうなんですけどね。

で今のとこ16勝5敗で五位Aグループにいます。2回に1回は狩りみたいのに当たりますね。
自分もそう思われてるのかもしれませんけどw


三国は薄っぺらくなった舞陣でやってます。
1.5×4+妖毒救護を試したとこ悲惨な感じでしたが、
一騎当千 EX呂姫 リカクシ 銀ぺ 妖毒救護
でやったら3連勝できました。
それから絶賛流行中のトウシにも当たりました。
あれはほぼ相手依存ですね。流行るのも判ります。
しかし魏武とか嫌いなのに似たり寄ったりの長時間号令出すかね。
早めに修正きそうな感じがします。
他のデッキも修正中。


失われた未来を求めてようやくプレイ始めました。
画面がワイドなので久しぶりにフルスクリーンでやれてます。
今のとこ期待通りな雰囲気で安心しています。
現在のキャラ好感度は
愛理>佳織>>凪沙=ゆい
って感じですね。そんなに差はないです。凪沙は声がちょっとまだしっくりきてないのとゆいはまだよくわかんねといったとこです。
佳織役の有栖川さんは割りと俺好みの仕事をしてくれるので好きなんですが、
今回みたいな正統派な女子らしい女子もいいですね。
愛理は携帯待受けにしてた(冒頭のアレ)ので愛着ありますね。
休み時間の終わりとかにみて渇を入れてもらいつつ目の保養みたいなw
選択肢が何回かでてきましたがまだ誰ルート行くかは決めかねてます。


そういえばそろそろ今期のアニメも終ってしまう頃になりましたね。
今期はそんなに見ないかなと思ってましたが、意外とはまる作品が多かったです。
真奈実と吹寄が一押し。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
2010-12-06 Mon 23:09
紅白当選通知が!!

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/101115.html

http://www.j-cast.com/tv/2010/12/03082569.html

こんな感じらしいです。やべえw
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
防護死亡確認
2010-12-05 Sun 23:51
たまには三国志の話題を。
バージョンアップ後普通の全国はやってなかったんで、昨日今日とちょっとやったんですが
移動舞陣の防護が紙っぺらくなってました・・・orz
武力1速攻溶けましたw
ついでに捕獲も微妙な感じになってたのでデッキ修正が必要そうです。

舞は結構上方修正が多かったようで。
飛天は速度が2倍に戻ったようで、回復、救護も速度が上がったらしいし、傾国もマシになったようです。ちなみに落城まで72カウント。


戦国はエグザムライ引いてテンションガタ落ちですよ!
別窓 | WAR BEGINS | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつの間にやら
2010-12-03 Fri 02:33
200戦超えてましたw
戦国です。ちなみに全国は6戦しかやってませんがwでも一応6連勝中です。

結構SRの引きはいいので明日のトレ含めると所持が

織田:帰蝶、滝川
武田:千代女、真田、山県、勘助、馬場
上杉:甘粕、鬼小島
今川:直虎、雪斎
他群:なし
SS:利家、雪斎

あれ、思ったより少ない?
面倒なので結構グピな感じで出しちゃってるからな…あと金になったり。
Rはあと15枚位。


失われた未来を求めてはまだやってません。
恋愛催眠はちょっと期待はずれ。前作みたいな催眠のが良かったですね。
もう寝ます。
別窓 | 戦国大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
