【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CWM症候群
2011-02-26 Sat 03:23
ライブから日数も経ちましたがあの感動が一向に収まりません。
公式にもレポがきてたり出演者の方や関係者の方のブログを読んでいると熱いものがこみ上げてます。
個人的お勧めはしゅがとぴかしゃと作詞の大森さん。

未だにライブスレで盛り上がってます。スレ消費早い早いw
別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日も
2011-02-24 Thu 02:59
ライブスレに入り浸ってますw
BD早く欲しいわ~
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
2日目
2011-02-22 Tue 02:10
さてライブから一夜明けましたが、もう何したらいいのかって状態です…
そんなんでライブスレ見てたら、結構アキバに同じような人がいたので合流してきました。

2人と合流してライブとかけいおんとかの話で盛り上がったり、燃え尽き症候群みたいになったりしてましたw
話しながら分かったこと。
自然に声が出てたのが律ちゃんと憂の時だったなぁと。←コール的な意味で
自分中では唯と澪好きってことになってると思ったけどライブでの律ちゃん+しゅがぁの破壊力はすげーなと。
そしてまた日付も変わりましたね。憂誕生日オメ!
あと唯がよく「う~い~」って言ってるの聴いてるからいいやすいんだよねw


今は豊郷とか行きたい気分!
録画しといたテレビとかあるけどけいおん!以外見る気しねー。
たぶん数日仕事すれば通常運転になってく・・・のはなんかやだけどなると思います…

こっちのが分かりやすいかも。

■オープニング
*1 GO! GO! MANIAC
*2 Listen!!
MC1 Talk「ごあいさつ」
*3 Oh My ギー太!!
*4 青春Vibration
*5 Drumming Shining My Life
*6 Diaryはフォルテシモ
*7 Over the Starlight
MC2 山田監督登場
  └「けいおん!」2011年12月3日公開
  └完全新作
  └在学中の話
  └佐藤「123はけいおん~」
*8 ウキウキNew! My Way
*9 純情Bomber!!
10 Jump
MC3 「ある日の軽音部」1
■センターステージへ移動 ←
11 いちごパフェが止まらない
12 ときめきシュガー
13 Honey sweet tea time
14 ごはんはおかず
■メインステージに戻る ←
15 Maddy Candy
  └真田「お前らが来るの待っていたー!!」
  └真田歯ギター
16 ラヴ
MC4 「ある日の軽音部」2
■生演奏
17 ぴゅあぴゅあはーと
18 U&I
■楽器なし
19 天使にふれたよ!
  └竹達抜き
■生演奏
20 ふわふわ時間(生演奏ソロ有り)
■アンコール1
21 NO, Thank You!
22 Utauyo!!MIRACLE
■アンコール2
23 Cagayake!GIRLS
24 Don't say "lazy"
■アンコール3
25 桜が丘女子高等学校校歌
  └全員で斉唱
  └伴奏 真田
■エンディング
26 Come with Me!!



別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
アリーナ外周マラソン!
2011-02-21 Mon 13:58
いちごパフェ食べて、メープルかけて、お茶飲んで、かきふらい食べて、ムギ食べてきました。

もうちょっとネタあった気するんですが…
っていうわけでたまアリから帰ってきました~。
寝ないで始発組の時間見計らって近くのファミレスで待機してたのでいい加減眠くなってます。
2ちゃんのライブスレ見てた方は分かると思いますが、明け方のあの辺りはかなりカオスな状態でしたw
色々ありましたが、物販は全商品買えたので、それも今となっては楽しい思い出です。
当日のダイジェスト的な↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52434442.html

Come with Me!めちゃくちゃ楽しかったです!
ライブスレの方で終わった後もすげー勢いで消費してるのでみんなただただ思いをぶちまけてるわw

曲順(ライブスレより)
1.GO! GO! MANIAC         (唯)
2.Listen!!             (澪)    
3.Oh My ギー太!!         (唯)     
4.青春Vibration         (澪)     
5.Drumming Shining My Life  (律)     
6.Diaryはフォルテシモ     (紬)     
7.Over the Starlight     (梓)
8.ウキウキNew! My Way     (憂)   
9.純情Bomber!!           (純)
10.Jump                   (和)  
11.いちごパフェが止まらない  (唯) ※センターステージ
12.ときめきシュガー      (澪) ※センターステージ
13.Honey sweet tea time    (紬) ※センターステージ  
14.ごはんはおかず         (唯) ※センターステージ
15.maddy candy (DEATH DEVIL)
16.ラヴ (DEATH DEVIL)
17.ぴゅあぴゅあはーと      (澪) ※キャスト生演奏
18.U & I               (唯) ※キャスト生演奏                 
19.天使にふれたよ!         (唯・澪・律・紬)
20.ふわふわ時間           (唯・澪) ※キャスト生演奏
21.NO Thank You!        (澪)
22.Utauyo!! MIRACLE       (唯) 
23.Cagayake!GIRLS      (唯)   
24.Don’t say“lazy”      (澪)
25.桜ヶ丘高校校歌       (全員) ※真田さん生演奏ではないっぽい 
26.Come with Me!!         (全員)



別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
落ち着かねーww
2011-02-19 Sat 01:05
けいおん!!見ながらライブの支度してますが全く落ち着きがありませんw
一回りして修学旅行ら辺見てます。

さっきまでここぞという感じにストラップとかキーホルダーを付けてました。あまりバレないようにw
で色々と持ちモノリスト作ってはみたものの収拾が付かなくなってきました。
服とかも決めてねー。
公式の方にグッズの様子が少し載っていましたが、セットの缶でかいわwww
他に紙袋かなんかもってかないとダメかな。
あとライトホルダーがすげー!欲しいような欲しくないような…

後は明日起きてからやろう・・・

物販行く方は気をつけて、ライブ楽しんできましょー!
別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
歌ってきた。
2011-02-18 Fri 04:30
もう明後日ですね!
昨日カラオケに行ってから既に妙なテンションになってますw
今回はそれなりに下調べとかしっかりやってるのでグッズは大丈夫かなーと思ってます。これでダメならもう無理だろ。
ついでに月曜日仕事休むことにしました。多分色々と無理。

カラオケは歌われるだろうと思うやつを全曲歌ってきました。
後奏とかはぶいても2時間位はかかりましたね。
3時間半だから大体思ってる通りっぽいと思います。

キャラソンは律、ムギ、憂、和の曲が好きです。HTTのだとパフェとシュガーと冬の日が最近のお気に入りですね。

comewithme前

別窓 | けいおん! | コメント:1 | トラックバック:0 |
memo
2011-02-16 Wed 01:28
新都心駅周り→でにーず、まっく
北与野→じょなさん

他は複合施設みたいなとこに入ってるとこが多く遅くても25時までとか。
カラオケもよくわかんないとこが1件のみ。

始発最短大宮発4:30→32着

横浜ん時は徹夜は係りに追っ払われる→始発時間まで別場所で待機
ペンライトホルダー、Tシャツが最初に売り切れた?
あとは始発組と徹夜組が牽制しあってて情報がよく分からん。

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
俺ゲーなんとか!
2011-02-15 Tue 01:48
けいおんのライブに向けて現地など下調べ中です。
歌は大体okなんですが、純ちゃんと五月雨20とデスデビが若干歌詞が怪しいです。
1回カラオケ行ってきたいと思いますw

本編は今ロミジュリら辺を見てます。3年2組は可愛い娘多いっすなぁ。
あ、十六茶のやつ買いました。
ストラップもデフォルメ強いし、十六茶好きじゃないのでとりあえず先になくなりそうな3人分だけゲット。
あとは気が向いたら…
カラアゲ君は柚胡椒にしました。食べたいので。

昨日あんな話したのでジャイアンの俺ゲー投票するのを思い出しました。
結局悩んだ挙句全部埋まってないんですけどね。
あまつみそらに!
失われた未来を求めて
恋と選挙とチョコレート
Sugar+Spice!2
WHITE ALBUM 2
から選ぼうかなとか思ってます。


学園祭のとこ見終えました。久しぶりに見たけどやっぱ超泣けるわ。
あと俺しか得しない情報。
コミックスのCM時、唯がメンバー紹介してるやつね、あずにゃんの時のコマ(4コマの一部切り出し)に「おず おず」って書いてあってなんかちょっと嬉しかったw
今からコンテンションでちょっと心配ww
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
整理してみた
2011-02-14 Mon 03:36
テンプレ前に使ってたものに戻してみました。
最近はブログもツイッターやらなにやらに押されてて共有テンプレも昔より少なくなりこれだ!ってのがあまりなくなってきました。
自分で作りゃいいんですけどね。

リンクの方もちょっと整理してみました。もう交流薄い方やだいぶ更新されてない方もいらっしゃいますが、
自己判断で残したり消させて頂きました。

えろげリンクも入れ替え。
マジ恋は誰にしようか散々迷った挙句ワン子に。まあメイン4人は皆好きなんですが。
リーフ関連もいきなり情報がいっぱい出てきていますね。
ホワイトアルバム2は全くスルーされてるけど。次の続報が夏以降な気がしてなりません。
ドラクロのやつはこれみて久しぶりにやってみたんですけど、さっぱり分からなくなっていました…
色々と変更もあるみたいなので買ってもいいかなと思ってます。
あと他になんかないかなーと思って探してみたんですが、今年出そうなやつは(かなり怪しいけど)WH2、ワルキューレロマンツェとアステリズムくらいなのでまだまだバナーとか出そうにありません。
ジジと千紗はここ数年のお気に入りなので残してます。
えろげキャラベスト3を決めるならささらとジジは入りますね。千紗はベスト10入りくらい。
こういう俺的ベスト10くらいなら絞れるんですが、トップ3となるとなかなかあと一人って決めにくいですね。
昔からだとエルフ、リーフ、戯画辺りも結構ハマってたし、近くだとシュガスパとかプリンセスラバーとかマジ恋とかからになりそうです。
昔で思いましたが、WAが2でるならこみパも2出して欲しいですね。今だと企業ら辺もあるし。

とこんなどうでもいいこと書いてるうちに本題忘れました…
ライブも近いのでけいおん2期も見直してます。クラスメイトのこと知ってから見るとまたちょっと「おっ」ってなったりしてます。次くらいから文化祭です。久しぶりに見るのもなんかドキドキ。
あとマクロスFが一挙放映とかで1日2話ずつやってるのでとりあえず録画してます。気づいたのが3話目だったので1,2話見てからじゃないととか思ってるので溜まっていきそうです…
そんな合間を見つつ、禁書目録とか見始めちゃってオルソラやべ~超可愛いわ~とか言ってますww


別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
また公開するの忘れてた
2011-02-09 Wed 06:18
けいおんの原作が新たに始まるようですね。
きららの最新号に春頃からから再始動ってことらしいです。
なんにしても楽しみです。
一番くじもまたやるみたいだし。

ライブの物販も出ましたね。
なんかいっぱいありますねー。
全部で25000円・・・むむむ…。ノリで色々買いそうですw

懲りずに夏コミ申し込みました。
2回目なので前回よりマシにやれたと思います。カットは澪にしてみました。澪っぽくねーけどw

それから抱き枕の中身が届きました。
愛佳早速入れてみました。
たぶん初めての人は皆思うと思うんだけど、こんなでかいの!?
150~60×50だから結構大きくなるとは思ってましたが予想以上でした。
そのうち写真でも撮ろうと思います。
千紗カバーも早く欲しいです。


>>紫炎君
今度会うときにでも小説がどんな感じか教えて下され。
自分はwikiで結構見ちまいました。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
抱け、枕。
2011-02-06 Sun 23:00
大戦の大会やってきました。
今回は珍しく3戦で兵糧3000だったので結構やってきました。
業炎飛天と兵糧寸断飛天と業炎兵糧寸断飛天でやってきました。
兵糧寸断で業炎で確殺しやすくなるんで良かったです。
相手はやっぱ漢が多かったですね。あと金田一入れて適当にってのとか。
これで司馬イもマスターにして秘伝書つけられそうです。

アニメの方ですが約1ヶ月が過ぎ、大体見るものも固まってきました。
ただ最近、地デジカがうざいです。画面に出てきて。

◎ 禁書目録、IS
○ ゾンビ、ドラクラ、Rio、お兄ちゃん
△ メリー、フリージング

ISはいいですね。逢紀箒が可愛いです。キャラ重視な感じで進んでいてよかです。
一夏が鈍感すぎるのがアレですが。
ゾンビは最初はすげーと思ったんですが、3話目くらいから普通になりましたね。

ドラゴンクライスはストーリー的にも普通だし、まあでもそこそこおもしろくはあるので見てます。
そしてOPがすげー頭ん中回ってます。途中のCM見たことある人は知ってると思いますが、堀江由衣がなんか戦ってますw
そのインパクトもあってCD出る前からなんとなく回ってたんですが、CD出てからは王様ゲーム読んでるときにずっと聴いてたので俺的には王様ゲームのテーマになりましたが。里緒菜なイメージです。2部の終盤ら辺の雰囲気に合ってるかと思います。

RIOは明るく健康的な感じで好きです。日笠さんがいつもと違った感じでなかなかおもしろいですね。竹達さんはやっぱこういう感じのがあってると思います。

お兄ちゃん~はなんか今一来ないんですよね。漫画は好きなんですけど。
メリーは絵は好きなんですけど、なんだか見るのが億劫になってます…
フリージングは見てていろんな意味で痛々しいです。キャラ重視で学園モノっぽい感じでやってくれてれば良かったんですが。主人公もいらっときます。規制解除版のほうも微妙でしたね。

王様ゲームの話したんでついでに感想を。
ネタバレありなんで気をつけて下さい。
モバゲーのやつで1140ページまで読んでます。臨場はこれから。
新聞の広告でコミック版のが載ってたんで気になって、買って先がきになったのでモバゲーの方で一気に読んじゃいました。
バクマンの「シンジツの教室」みたいな感じな気になり方ですね。絵もそんな感じだし。
文章がわざとなのかどうなのか分かりませんが拙い感じなので自分でどれくらいイメージを置き換えるかではまるかどうか変わると思います。
死に方が結構グロいので苦手な方はお勧めできません。
個人的に1部は村に行ってからら辺からちょっといまいちでしたね。莉愛がいまいちどうしたいのかって感じでした。
だんだん尻つぼみになってしまったので2部もそんなに期待しないで読み始めたんですが、健太が公園に来てから位がおもしろくなりましたね。
100キロ移動からラストまでがゲーム中のとこで一番読み応えがありましたね。
遼のチェーンソーとか里緒菜が奈津子に切りかかるとことか。
キャラは里緒菜が一番好きですね。ツンデレっぽいからってわけじゃないけどなんか惹かれますね。やっぱ最後の印象でしょうか。
男ではやっぱ健太ですかね。男らしいですね。死に際のとこもカッコよかったです。
あと印象的だったシーンとしては伸明(だっけ?主人公は)の母親の描写のとこはくるとこがありますね。
2回目の王様ゲームが始まった時と村に行く前、ゲーム終了後のとこです。
それと全国版のとこでも新幹線に轢かれた息子の母親の心境が出てくるとこがありますね。
こういったとこの描写がストーリーを締めているのかなと思います。
あとこういった話に珍しく警察が普通に介入してきたり、家族が頻繁に出てきたりするのも特徴ですかね。
映画版がどういう見せ方になるのかも気になります。


続いてゲーム。
1月末のアマガミが延期、俺の妹も結局買わなかったので、黙って私のムコになれと朧小町を買ったんですがどちらも残念でしたね。
黙ムコは絵が好み、設定も面白そうだったんで期待したんですが、まず文章がいまいち。
あと主人公がやたらイライラする感じでした。
絵はイベント絵はいいと思うんですが、Hシーン以外でサービスシーンがないのはどうかと。
あとHシーンの絵が通常イベに比べると淡白な感じでした。
あとシステムも不親切でしたね。

朧小町は処女作らしく、そんな感じのクオリティでした。
ストーリーはサスペンスってか伝奇とかオカルトっぽい感じですね。
キャラも最近にしては多い方かな。まままあいい感じでしたし。
絵はもうちょっと頑張って欲しいですね。動画部分もあれくらいならいらないかなと思ってしまいます。
あと設定で変更できるとは言え、吹き出しは縦横と読まなきゃならないので読みにくかったです。
ま、試みとしては良かったと思います。
個人的には色々やっていて好感が持てましたがもっと頑張って欲しいところです。


すっかりタイトルの話忘れてましたが、散々いらねーとか言ってた抱き枕に手を出し始めました。
きっかけはたぶん先日話題に出したかと思いますが澪のクッションカバー。
触り心地がいいんですよ。で、いろいろ見てるうちに欲しくなってしまいましたw
この間遊びに行ったときにToHeartの抱き枕つきDVDを買っちまいました。やっぱ特典だけあって生地がサテン(だと思う)なのでそこそこの触り心地ですが。
ちなみに中身は色々枕er(というらしい)のサイトを色々見て吟味してて、今日注文したので来週になりそうです。
あと気になってしょうがなかった千紗(あまつみそらに)のカバーも先月末に予約してしまいましたw
話によるとクロシェットは最近抱き枕に力を入れてるらしく評価は高いようなので届くのが楽しみです。

長くなっちた。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Princess Sacrifice |
