【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
列心覚醒行、耐ワガママ訓練、耐恐怖感訓練
2008-01-10 Thu 23:58
タイトル思いつかなかったんで、特訓名並べてみましたw
順番に王異、董白、張春華ですね。
耐恐怖感訓練は特訓の癖に玉2つまでしかなく、思わず吹きました。SRなのに・・・
王異はなんとなく多かった気がしますね。
あと馬元義だかの口先三寸行も普通より多めでびっくり。多分もう使わんと思うけど。

軍師育成と言えば皆さんランダムで出る盗賊狩りやってますか?
固有(?)セリフもあるので出ると必ずやってます。(銀子だと「悪い奴らを退治するよ」だったかな)
成功、失敗はランダムなのか、馬超が賊に追いかけられたり、蔡文姫が追っかけまわしたりしてなかなかおもしろいです。
兵糧に余裕がある時は是非!


前回タイトルを魏バラとかしときながら新年会後でくたばって書けなかったのでその話を。
大体今魏単っていうと求心、機略、神速、無勢と大体形が決まってしまってるので、
違うデッキ作ってみました。
軍師R郭嘉
SR艾 R夏侯淵 U夏侯惇 U程 C郭皇后

総武力25、総知力34、伏兵2、勇猛2、魅力2、募兵1と基本スペックは○。
計略の武力上昇が最高でも3と心もとなさそうですが、郭皇后が強いので問題ないです。
雲散はさすがにないと牽制も出来なくなるので入れてます。
号令相手には雲散+弱体化とか弱体化2回とかでボコボコに。
なんていうか昔のキョチョイクみたいな感じですね。反計いらないけど。
それプラス、バラバラでも立ち回れるのが強みですね。
あと爺さんの隠密のおかげで神速相手にもまともに立ち回れるのが結構大きいです。
端攻城に行かせたりもできたり、効果時間が30カウント以上あるので、かなり役立ってます。

軍師は増援や連環、混元一気も考えたんですが、武力上昇値が低いので増援効果がうすいのと連環、混元一気は真ん中に妨害地形があると設置場所に困るので却下。
まあ再起で安定なんですが、守りで隠密神速使うことが多いので突撃闘陣を自陣張りしたりしてます。
このデッキでは相手の方に張っておいても大して役に立たないので。敵陣に少し入ってる分で十分です。
なによりラグがあってもそこそこ安定して戦えるので気に入ってます。


>>伏さん
確認しました~。ありがとうございます♪
10番台・・・すごいですね。
結構やりだすとはまるんですが、高得点狙うとさっさと落城しなきゃならなくなるのでもったいないというか・・・
もっと廃人にやさしくして欲しいですよ。(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ないわ~w | Princess Sacrifice | 魏バラ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
