【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
結局そんなもん。
2008-10-01 Wed 08:04
近所の中華屋にこんな張り紙が追加されました。

「冷やし中華始めました 700円」

遅すぎるから・・・

最近、R貂蝉にはまりまくってるのでまた冬目漫画を読み直しまくってます。
ところで全国大会のラストでムービーでチラッと出てきた時にはすげー盛り上がって皆絶対使うぜ!!とかなってたのに本スレとか見ても全く話題に出てきませんね・・・蔡文姫に全部持ってかれてます・・・
2.1の時もそうでした。某ファミ何たらのフラゲでメガネ教師キタ━(゚∀゚)━!!性能どんなでも使うぜ!とか結構言ってたのにほとんど見かけませんでした。
そんなものです。

デッキ解説
軍師R蔡文姫
SR馬超 SR朱儁 R呂姫 R貂蝉 U鄒

奥義はほぼ封印縛陣。相手見て自城前か敵城前に設置。決起とか後半まくってくるデッキには自城前。
再起はよほど封印いらない時のみ。同盟とか櫓再建とかつけばもっと選択肢になるんだけどね。

計略の使用頻度
天下無双改=誘惑>傍若無人>>堕落の舞>>>>全軍突撃

序盤~中盤
無双改で攻城、誘惑で足並み乱し。
残り25カウント~
傍若無人でまくったり、誘惑でキーカード潰し。

全突→負けフラグ。一喝だったらかなりいい感じだったのに・・・orz
馬超は完全に「馬超」というネームバリューとスペックだけで入ってます。
全突デッキとか決して言ってはダメですよ。誘惑デッキです!



軍師SR司馬懿
SR鬼神関羽 R郝昭  U李通 SR張春華 U蔡文姫 

新カードで固めてみました。
氷の嘲笑があるため陣略を自陣に張りやすくなったのが地味に嬉しい。
前verだったらこれでかなり強かったんだが騎馬単求心や神速が減ってしまったのでいまいち活躍し切れてない・・・
地ばっかなので業炎も相性よい。

今ver風にデッキを組むなら
R龐徳 U夏侯惇 U李通 SR王異 蔡文姫
のほうがいいかも。
スポンサーサイト

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<どっちの甘ちゃんショー | Princess Sacrifice | 八重樫さーん>>
この記事のコメント
こんばんわ。

だんだんカードが行き渡ってきたのか、漢軍によく当たります。
決起はやはり国力の影響か、ラストに1チャンスって感じですね。
なんとかリードを奪って、求心+危地でなんとか守り勝ちしてます。
郝昭は武力を下げずに号令入れられて便利ですね、かなり助けられてます。

引きの方は相変わらずSRに縁がなく、R(どちらかというと旧)に縁があります。
漢軍も試したいんですが、いつになるやら・・・

金曜の夜や週末は基本的にあいているので、都合が合えばやりに行きましょうw
2008-10-02 Thu 00:10 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
