【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
移動舞陣で太尉~品をループする 2舞目
2008-10-22 Wed 01:51


2つ目の動画をUPしました。
なんか色々書かれてますねーww
ってことで続きから解説。ツッコミがあると返信しやすくていいね。

【開幕】
俺の基本陣形。銀子は関興の右下くらいに置く予定だったけど何故か櫓の内側に・・
伏兵は森の方か櫓の中と予想。
関興はさらさら生かす気なし。最速で撤退してくれれば壊滅しても大したカウンターは喰らわずに済むので。
道開けて攻城1発、撤収。
2コス1体+α残ってれば守りはOK。
予定通り。


【70~】
馬超無駄な被迎撃。
士気が溢れるが最初から使う予定無し。
一騎当千は士気5だし、伏兵まだ残ってるし間違いなくアリエナイ。
再臨は早めに使ったら相手は車輪を盾に櫓壊して引き上げてくということになるので溜まった時すぐに使うというのはないです。
これから飛天舞うって時に仕切り直しは最悪。
とかいいつつ結局使ったのはホウ徳がやられそうだったから。あれが馬超だったら使ってません。迎撃がこんなとこで仇に…

【飛天~移動舞陣~】
昔からの癖で文姫置きっぱw
銀ペイでなんとなく伏兵探し。武神は武力上がっちゃったし微妙に兵力減っちゃったので取り合えず城で回復。
馬超で城門やってる時に色々動かして多分文姫とホウ徳間違えてますww
そろそろ槍が復活してくる頃なので銀子も城に戻るのをやめて槍釣り。
37カウント特攻しに行くんで一応関興で城門脇を再度確認。
ローテで上手く壁作って城門特攻。隙見て文姫も攻城。

【こんにちわ】
まさかの一騎打ち。ヒヨって引き分けるけど一瞬でも顔良がつれてよかった。
誘惑を警戒して一騎当千使うべきではないか?
>>当然警戒はしましたが、誘惑使えなかったら、決起+誉れ→決起になるので使いませんでした。
他のメンツも復活間近&大量リードだったので多少スルーすりゃいいかなと。
馬超はそのまま場内乱戦しようと思ったんだけど、思いの外兵力減ってびっくりでした。
銀子は時間稼ぎで目覚めは最初から使うつもりだったんですが最初チョウセンの方から出そうとして迷った挙句迎撃とろうとして失敗してアホな出し方してますね・・・
ちなみに文姫1発入れてなければ負けでした。
武力上がった状態で攻城されてたら危なかったですね。


【反省点】
武神で無駄士気使い。
→カード間違い等してなければ兵力多く残して2回特攻できて途中落城できてたはず。

ぶっささり。
→相手が奥義を使って皇甫嵩落として終了って時にミスってピンチに。
ってとこくらいかな。
スポンサーサイト
別窓 | 演武場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<脳内最強デッキ | Princess Sacrifice | 投稿してみたw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
