【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
地勢のなんたら
2008-11-17 Mon 00:32
今週は兵書週間ということでそこそこ出陣してたんですが、ラグが酷いですね。
騎馬同士カード1枚分は離れてオーラだしてんのに城に戻る頃追いつかれたりと訳分かりません。
なので思い切って色々試してみましたが、これといったデッキはできず。

遮断完殺陣飛天は自分の中では超いける!!とか思ったんですが、士気と陣略使って+10秒増えたところで致命的なダメージを与えられずダメでした。
陣略発動の時は上手くいくんですがそのあと引き篭もり気味になってしまうので対戦自体あまりおもしろくなくなってしまうのもダメな感じ。
あまり遅く発動しても大した恩恵は受けられないので地属性で固めるとデッキが微妙に。
群雄馬超が地属性でできれば一喝のまんまだったらいいデッキになったと思います。
大喝は遮断よりましってくらいでした。
遮断と陣略のセリフがどっちも「息絶えるがいい」なので連続して発動するといい感じw

地勢飛天も諸刃デッキの孫尚香をジュンユウに変えてやってみましたが全く役に立たず。
3試合で号令一回も使いませんでした。
魏武とか危地と組ませた方がよさ気ですね。
タイトルに書いてるのにネタこんだけです。

唯一まともなのが
求心、機略、鬼神、陳泰、軍師程イク
十面埋伏+機略相手掛けがあるおかげで終盤に強いデッキに強いのがいいですね。
昔やってた魏4に比較的近い感じなので楽しいです。
十面埋伏が効果的でないときも集中増援(櫓再敷)でいいしね。

激武練の話。
最後の漢軍オールスターは献帝ゲーで余裕でした。
呂布んとこは普通にやってクリアはかなり厳しそうです。
ちなみに入城禁止は転進はOK。でも転進再起は撤退してるのは転進してくれない為当然復活カウントも減らないので転進のみ有効です。なので転進増援とか転進再建がよさそうです。
デッキは献帝、顔良、袁紹、丁原、チョウ蝉、転進再建でチョウセンで1発とってあとは神復活すればなんとかクリアはできそうです。相手が速度上昇計略やってくれると多少らくなんですけどね。
あとは運ですね。
ちなみに業炎弓攻城兵では楽にS取れますので。クリアだけしたい方はそっちでやった方がいいです。

あと象兵限定。
一応クリアだけなら5.5コスでもいけそうでした。アホなミスして負けましたが。


スポンサーサイト

別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大戦ニコ動お薦め | Princess Sacrifice | こめんと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
