【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
飛天始めました。野戦もね。
2008-01-20 Sun 15:23
資産更新。配列も晒してみました。
やはし号令は肌に合ってないことを痛感したんで、やめちゃいました。

今は久しぶりに飛天で遊んでます。
連環がほぼ使い物にならなかったり、機略、長槍、挑発が流行ってる中、なかなかしっくりくるのがこなかったですが試行錯誤の末、なんとかそれなりのデッキが出来ました。

①SR艾 R龐徳 U夏侯惇 SR張春華 U蔡文姫
②SR趙雲 R馬超 曹洪 郭皇后 U蔡文姫

①の方はもう飛天するしかねぇという感じです。
コンセプトは普通デッキに入りにくいSR2人がメインになるような魏単。
落雷とか連環入ってると厳しいですが、隠密神速から突撃入れてくデッキです。
弱い槍なら隠密戦法で対処という感じです。
蜀には大抵ガン待ちされますけどね。劉ヨウが入ってない神速だったら多少なんとかなります。

②の方は舞わなくてもなんとかなる実戦向き。
人馬、一騎当千、弱体化を2つ使えば大概なんとかなります。
飛天時には人馬と武力6募兵弓が役に立ちます。隙を突いての城門特攻で試合を決めることも可能。
でも神速には勝てません・・・求心も(他のパーツが強いので)分が悪いですが、呉・蜀には勝てます。
趙雲強いよ!!
あ、軍師はどっちも郭嘉です。

野戦といいましたが、
魏バラみたいなのを蜀でも作りたいな~と考えてたのが麋夫人入りだっただけで、基本的には蜀バランスデッキです。

R馬超 R姜維 R徐庶 SR孫尚香 麋夫人
軍師:SR諸葛亮

孫尚香が活躍できるデッキがコンセプト。
相手を逃したくない時、姜維だと1部隊しか引っ張れないことがありますが、孫尚香だと1体目を弓+馬超の突撃で仕留めれば、すぐ2体目を止められるので重宝してます。
最初は徐庶・麋夫人のところは馬岱、月姫と思ってたんですが、絵の好みの問題(笑)と軍師の都合で今の形で落ち着きました。
元々野戦で考えてないので攻城も取れる算段もあります。
軍師→ビジク、馬ショク使う気なし。法正再起はあればいいが陣略は使いそうにもない。
ホウ統、鉄鎖連環にはまとめて入れたいが各個撃破してくデッキなので使いどころがない。
諸葛亮、七星祈祷はとりあえず無駄にならない、総武力的には問題ないが個々の武力が不安なので精兵は使える。
さらに野戦ならほぼ陣略は自陣張りで問題なし。って感じです。
お勧め。









スポンサーサイト

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「みなみ~」より「~5の2」派 | Princess Sacrifice | 閉鎖空間ができそうなくらい憂鬱。>>
この記事のコメント
どうも、お久しぶりです。

飛天始めたんですね^-^
自分もやりたいとは思ってはいるんですが・・・・・・。
なんせ今の流行が挑発&長槍閃陣なので怖くて試してないです;;
今は無難に八卦で落ち着いてます。
「軍師法正」SR諸克亮、SR孫尚香、R魏延、UC張飛、C猛達
伏兵2枚と高武力で序盤から押していけます。
普通すぎてつまんないですが、なぜかオリジナルデッキボーナス15がつきます。
みんなSR孫尚香や猛達つかってないのかも?@@
2008-01-21 Mon 01:07 | URL | 秘称 #frUh5rcM[ 内容変更] | top↑
飛天とかテクない私には無理ですね…(笑)
迎撃無い攻城兵入れて…三色にして挑発系いれて無理矢理攻城位しか思い付きません(笑)
トレは残念ですf^^;
持ってないのたくさんあったので(笑)
劉備は私も持って無いので協力は出来ませんが、もうすぐコンプ応援してますので頑張って下さいね(^^)
2008-01-21 Mon 01:31 | URL | 伏 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
