【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
28,29,30
2008-12-31 Wed 08:28
~近況~

27日 仕事が一段落する。この間知ったが「いちだんらく」が正しい言い方だそうで「ひとだんらく」という読み方はないらしい。ついでに「真逆」という言葉もないらしい。語感が嫌いなので自分は使いませんが。なんで「正反対」って言わなくなったんだか
忘年会さぼる。

28日 久々の休み。ヨドバシで安価でいい感じのコンベクションオーブンを先日見つけたが、次回入荷が来年になるというので近隣の電気屋を見て回る。が、結局買えず。
夜になってようやく今回の冬コミのジャンル分けを見る。今年は行かないつもりだったがやはしいくことを決意。

29日 誕生日。
ちなみに会社はサボり。
昔と違って一緒に行く人もいないわ、サークル発掘する予定も無いわで、朝8時前の超緩々出動。
東側駐車場には9時15分頃到着。東側一般で並ぶのは久しぶりだがいつから座らせない仕様になったんだか…
10時開場でいいと思うんだが拍手とかなし。寂しいね。
隣で初参加らしき学生さんがかなり興奮気味で新鮮でおもしろかった。ずっとサークルのことを「お店」って言ってるのには正直噴きそうだった。
10時20分頃列が動き始める。5分くらいで中に入る。
昔は7時前から並び始めても入れるの余裕で11時過ぎだったのになんだろね。
早く入れることに越したことはないのだが、労せずに簡単には入れてしまうのもなんとなく盛り上がりに欠けると思うのは自分だけであろうか。
自分の唯一の目当てのサークルさんはここのとこ壁になってきてはいるものの大手というほどでもないので割りとすんなり買えるので、10時40分頃ミッション終了。
結構委託コーナー好きなんで毎度見に行っていたんだけど廃止になったとのこと。
割と自分の嗜好に合ったものが多かったし、じっくり見られるので重宝していただけに残念。
企業も西に行った時、長エスカレーターが動いてたらいってたやもしれんが、特に目的もない上に一旦入口まで戻って行く気にはならなかった。
企業スペースができた頃は今のようには混んでなくて色々見て回れて良かったんだけど今じゃ目的なしに徘徊するのは自殺行為に等しい。
帰りに真恋姫無双を衝動買い。(中古で買えたからそんなに)後悔はしていない。

30日
仕事納め。昼から5分ほどで終わるシャチョーの話を聞く為だけに出勤。午前中はだらだら仕事。
帰って恋姫無双の続き。
今から大掃除取り掛かり。

続きからは恋姫感想。

最初はクリック連打してて魏からスタート。
基本的に1つの話がやたら長い。ので途中から早送り併用でプレイ。軍事のとこは大体早送りで。

自分のお勧め。
曹操イク
張宝
馬超
趙雲
孟獲ら
 
次点 関羽、劉備とからへん

つーか呉をやる気にならないのはなぜだろうね・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<赤壁人心 | Princess Sacrifice | フラゲしてきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
