【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりの演武場
2009-01-20 Tue 00:29


動画券が10枚以上余ってしまってるので久しぶりに動画撮ってみました。
久しぶりに舞陣やったら10連敗くらいしましたww
基本的に有利になるデッキがないからしょうがないんですが・・・
ただの破滅陥陣営なら勝てるんですが普通に完成されてて面白みにかけるんですよね。
デッキは前までは偽装2色だったんですがスペック計略的に例えバレバレになっても(精兵集陣の線も考えられるので一概には言えないけど)SR趙雲の方が使い勝手が良かったです。
舞姫で騎兵誘って神速で撃破とか。
リカクシも孟優に変えたりしてみたんですが、いいっちゃいいんだけど、守りで休息使っちゃって士気が足んなくなったりしてしまうのでリカクシの方が安定してます。

献帝デッキまた改良しました。ちゃんと決め手があるので万人向けとはかないまでも扱いやすいかと思います。

SR献帝 SR皇甫嵩 SR朱シュン R孫堅 SR呉夫人 軍師十常侍

とりあえず国力3の決起号令が3回ほど使えます。
ポイントはなんとなく柵を壊させてあげる感じでやりすごしてカウンター気味に激励舞。
あとは前出しして相手が号令使う必要がないくらい適当に攻めて国力溜め。
やばくなったら転進再建で一回なんとかできるのでその隙に国力3まであげれば大丈夫。
舞えない場合も普通にやれるので問題ないと思います。
陣略が知勇なんで最初は使ってたんだけど、復活と号令でなんとかなるのでそんなには必要性なかったり。
こんなとこかな。
スポンサーサイト

別窓 | 演武場 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<予告 | Princess Sacrifice | おーでしょん>>
この記事のコメント
Re: 久しぶりの演武場
お久しぶりです、紫炎です。

昨年末からのレポートの大攻勢による禁大戦生活ももうすぐ2カ月位になります。
腕が落ちている事間違いなしな上、最近の大戦事情にも疎くなってますが、
ようやく解放されそうです(その後は就活と修論があるという話もありますが、とりあえず逃避しますw)
今回雄皇さんの動画を見て大戦へのモチベーションも上がったので、ボチボチ勘を取り戻しに行こうと思います。
また時間に余裕があったらやりに行きましょう。

ではまた~。
2009-01-20 Tue 03:44 | URL | 紫炎 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
