【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うすぃ~
2009-02-05 Thu 21:32
まずは漢軍ゲット成功・・・
って訳でキャンペーン中のデッキケース交換してきました。
デザインは申し分ないんだけど薄いです。
薄いってのは使い方次第でどうにもなるからいいんだけど、シール率低すぎ。
この前の5枚に1枚ってのは相当運が良かったらしく、その後は10枚に1枚出ればって感じです。


で、また動画です。
1本目は激励決起。やりたい放題w
2本目はリクのやつっぽい感じ。
呉蜀人心精兵回復舞入り。見所はしいていうなら本当に最後の最後。
内容的にはどうでもいい感じなので、いい対戦ができればまた撮りなおしてきます。




前回の解説。
飛天の方。相性は3:7といったところ。相手は飛天慣れしてない感じですね。
こっちも舞ったら100%勝ち目ないのではなから天啓狙いです。あと火計はいい具合に入れば程度。
再起がないので誰かしら早めに落ちて欲しいのでローテで壁作ってライン上げ。
あんなボロボロで天啓打つとは思わなかったのか、捌けるのかと思ったのか、火計を警戒したのか知りませんが、
一旦城に戻ってくれてラッキー。とりあえず1発と舞い潰せれば(+カウンター)よかったので上出来です。
仕切りなおし後、今度の狙いはまた天啓と見せかけて火計と業炎の挟み撃ちの予定だったんですが、
さっきの天啓が効いたのか早めに潰しにかかってきたとこでホウ徳と淵焼いて終了。3体入らない角度からなら大丈夫と思ったのでしょうか。
このデッキは蜀や漢に安定した立ち回りができるのでいいんだろうけど、高武力の馬がホウ徳しかいないので殲滅力が低いのが難点ですね。ホウ徳が消耗してると回復する間が厳しいかと。
騎馬が2枚なので揺さぶりもしにくそう。やはり個人的には馬は8と6くらいで2枚は最低欲しいですね。

呉バラ。
開幕は孫尚香で周ユ踏まなければいいかなと。
孫堅がこっちの周ユを踏んでくれたので、予想以上に削ることができました。
相手再起使ったとこで帰りそうなもんですが、赤壁打たせたいので攻め続行。
周ユと馬2体あればまず逆転されないし。
66カウント甘寧撤退するも相手ボロボロなのでさらに時間稼ぎの適当な攻め。
ライン上げられてから赤壁打たれると多少困るので高い位置で赤壁打たせる。
うろちょろしてたのが功を奏したのか甘寧にあたらず。
そのまま攻め。
終盤相手的には手腕でライン上げつつ再起打たせて赤壁って感じなんだろうけど、
生殺しにした甘寧と守る気0の孫尚香の活躍でうまいことやって終了。
呉対決はやっぱ先手取った方が相当有利ですね。



>>紫炎くん
それは残念・・・
しかしピローにしろデッキケースにしろまんまとセガの策略にはまってますw
業炎は相手が自分だった場合、炎のところに弓置きたいので迷ったんだけど、外さなくてよかったです。
2倍速以上はどうしたモンだろうね・・・なんとなく個人的には飛天相対的弱体化使用としてんのかなぁとか思ったり。
むしろ神速を神速に特化させるべきだと思うけど。
ちょっとロケテで全突使ってみたんだけどすげー強かったです。
このままだと神速消えちゃいそうかも。

>>KAIZERさん
初めまして、こんにちは。
せっかくの申し出なんですが、そちらのURLが書いてないんですが・・・
大戦のブログでしたらリンクなどはご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

別窓 | 演武場 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<プレ企画当選者発表ターイム!そして第11.5回ぷれ(ry | Princess Sacrifice | 張遼≒韓当、□≒王烈>>
この記事のコメント
Re: うすぃ~
こんばんは、紫炎です。

デッキケースはシール率が低い様で、ピローが抽選なのも含めてかなり陰謀を感じますね…
さて今回の動画もいい対戦ですね。
1本目は低士気で何とかできる決起と激励の相性の良さを垣間見た気がします。
実際やりたい放題ですしねw
2本目は最後の攻勢もすごいですが、個人的には序盤と中盤での守りでの仁王が印象的です。
士気が高いと迷ってしまう自分としては、あの判断を見習いたいです。

ではまた~。
2009-02-06 Fri 19:51 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
Re: うすぃ~
動画拝見しました。
1本目の動画を見ていると決起がすごく強く感じました。
決起相手は苦手なのでこのデッキが相手として出てくると勝てる気がしないです(^^;)
2本目の動画は序盤で甘寧が伏兵踏んだ時、これはやばいと思いましたが1発も攻城されなかったのはすごかったです。
あと2本目を見ていると舞デッキは舞う事で勝つものだと思っていましたがそうでもないのですね。
私の場合だと舞わなければほとんど勝てないデッキを組んでいたりするので見習いたいところです。
2009-02-07 Sat 19:13 | URL | 雪花 #tgUlWIC.[ 内容変更] | top↑
Re: うすぃ~
ぐぉー、プレ企画見過ごした!!

友達も激励決起使ってるんですけどあんまり勝てないみたいです。プレイを見てみたら落雷はずしてましたwあれじゃ勝てん。
献帝でゾンビマスターやられると張角より厄介そうですよね。
流行りだすかもしれないし対策考えとかなきゃ…
2009-02-08 Sun 01:14 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
