【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
超落雷ゲー
2008-02-06 Wed 00:17
うへぇ~、久しぶりです。
地道に資産のところは更新もしてたんですが・・・
今日ちょこちょこっとトレしたんで最新ではないですけど。

バーUP前は4枚大徳とかやってました。募兵槍は強いですね。
バーUPしてからはずっとケニアでやってます。
R孫策SR馬超SR趙雲

SR馬超SR関羽R張飛

忠義ケニアの方は2色でやってると結構士気余るし、槍武力10の強さは立証済みなので、
この形にしてみましたが、まあそこそこいけたものの、地形によっては釣り攻城に対応することを考えると深く攻め込み難く、攻城取りにくかったりします。
あと意外と士気の使いどころが難しいというか、使わなくても凌げる事が多いので思い切って使っちゃって攻城につなげられればといったとこでしょうか。

それに比べると雄飛入りは相当使いやすいです。
とにかく落雷ゲーになりますが。
雄飛使ってから落雷落とそうとする相手はそのまま突っ込んで結構削れるし、雄飛使う前に落としてくる時は人馬使って仕切り直しには最低限持ってけるので、そこまで無理ゲーにはなりません。
といいたいところですが、数でこられると無理です。
でも落雷、挑発、連環は一応天敵なので入ってるデッキに勝つと嬉しいです。
雲散もそれほど怖くなかったり。守りで白銀が使い辛くなるとこくらいかな。
士気差1で素武力勝負になるのである意味ありがたかったり。
雲散しに来た惇をそのまま落とせたりすることも多いので再度雄飛にいけたり。
結局相手の方は万全でない状態で求心打つ羽目になって、こっちのペースに持って行きやすいですね。
あと流行りでいうと機略は2色6枚だと有利ですが、単色や高武力槍2体入った5枚デッキだと厳しいです。
忠義は大概落雷入りなので開幕で多少有利になっておかないと厳しく、常に攻めて落雷+αできる士気を溜めさせないようにしないとならないです。
それにしても今日の使用ランク見たら徐庶3位まで上がってんのね・・・
落雷が流行ると特定のカードが極端に使われにくくなってしまうので、全体的に同じようなデッキが増えてしまうので何とかして欲しいものです。


なんという遅レス・・・

>>秘弥さん
もう長槍減ってるんで大丈夫ですよ~。
飛天は最近流行りの軍師(増援or鉄鎖、根元、業炎)とは相性悪くないので今がチャンスかも。枚数少な目が多いし、翻弄しやすいかと。
SR孫尚香は全然当たらないですよ・・・強いんですけどね~。

>>伏さん
大丈夫、飛天にテクはさほどいらないです。連突出来ればOKですよ。
トレは何か機会あれば協力しますので。

>>シオンさん
飛天は舞えないときの方が肝心なとこもありますよね。
自分は専ら弱体化ですね。
浄化はいても突撃でなんとかなるし。車輪とかもトントンで凌げるし。

スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<絵あれこれ | Princess Sacrifice | 「みなみ~」より「~5の2」派>>
この記事のコメント
お久しぶりです。

卒論も終わったので昨日は15回ほどプレイしてきました。
バージョンアップして長槍も減ったので大分やり易くなりましたね。おかげでもう少しで4品ってところまで来れました。
ただ、忠義にはまったく勝てないです。武力の低い4枚デッキのせいか、ごり押ししきれずにやられるパターンが多い・・・(T_T)
余まりデッキ変える気がないので、スキルで対処できるよう頑張りますw
2008-02-06 Wed 01:38 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
