【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
3.11やり納め
2009-02-16 Mon 07:55
昨日の続き。何故か公開になってなかったんで一昨日になっちゃってるけど。
まあデッキを考えてる時にデッキボーナスがすごいデッキでやってみようじゃないかという話になったんですよ。しかも単色で。
もしかして200くらいいっちゃうんじゃないかってwktkしながら携帯構えてましたよ。
そしたらこともあろうに60だよ60・・・なんとなくJPPの気持ちがよく分かったよ。
もう1回別のデッキでやってもまた60・・・
超がっかりだよ・・・

ちなみに使ったデッキ

隠密ホウ徳 曹彰 Uシン皇后 EX王異 満寵
 
隠密ホウ徳 曹彰 Uシン皇后 U郭嘉 戯志才 陳グン

R劉エン 丁原 陳琳 R袁術 劉表orジュンウケイ 十常侍

どれも5品くらいでそこそこ。
最初のは水渦があるので普通にいける。誘惑との相性もよし。
あと他の人たち。
曹彰→勇猛持ちなのはもっと評価されるべき。曹仁使用停止になればいいのに。
満寵→たぶん次のバージョンは魏単弓連環が流行る・・・! 臥龍乱れ撃ちのお供して採用される!・・・といいね。
城内連環→短い。計略使った時にこいつで落城するとすげー気持ちいい。落日と相性最高そうだけど実はどっちか1枚あれば事足りる。
兵糧寸断→城内連環と似てるがこっちは相当使える。結構長く、威力もすごい。苦楽や麻痺矢に入れるとかなりよさそうな感じ。
陳グン→決起の弱体の上位版と思って使えば使えなくも無いが、士気的に郭皇后で十分。
封印の睨み→武安国使った後に使うとすごく弱く感じる。一応武力高めの弓なので相手がちょい早めに計略打ってくるので範囲に入れにくい。自分で入れに行かないといけないので厳しい。
さらにキーカードは大概知力そこそこはあるのであんま意味ない。←編成にもよるが
丁原→こいつ一人で意外と粘れたりして結構使い勝手良かったりする。
顔良だと誉れした時に落雷など打たれる可能性があるけど(士気、コスト的に)そういう心配もない。
袁紹+1.5×4の時とかいれると活躍してくれそう。
扇動→それなりに使いどころはあるものの、対象が範囲内の最高武力なのである程度範囲が小さめなので、それが微妙に使いづらかったり。
「不細工な顔だな」は健在。
袁術→武力7は強いっす
暗殺の陰謀→張り付いたときのコンボとしてはかなり優秀。時間がもうちょい長ければ・・・
劉表→回復量は結構あるんだけどね・・・郭図以外の軍師使いたいときにはいいかもしれない。
陶謙使ってる人はたまに見るけど劉表って全然見ないよね。

普段使ってないの使うとそれなりにおもしろかったです。


続きは3.11デッキ覚書。


【雄飛昇華】 軍師:R蔡文姫
R孫策 R周姫 U蔣欽 R孫堅 R貂蝉 

【赤壁人心】 軍師:R陸遜
SR孫権 R周瑜 R孫尚香 U甘寧 太史享

【魏4】 軍師:R程
SR曹操 SR司馬懿 R典韋 R陳泰

【魏単飛天】 軍師:
SR関羽 R龐徳 U李通 SR張春華 U蔡文姫

【飛天/無勢】 軍師:R郭嘉
U蔡文姫 SR甄皇后 R夏侯惇 SR魏延 R関銀屏

【舞陣傾国】 軍師:徐庶
SR貂蝉 U厳氏 R呂姫 李傕&郭 SR趙雲(LE董卓)
別窓 | 蒼天の龍脈 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<新バージョンデッキ考察 | Princess Sacrifice | 今週の生兵法>>
この記事のコメント
Re: 3.11やり納め
こんばんは、紫炎です。

本当にやってもらえるとは、ありがとうございます。
ボーナスは期待していたのでまさかの上限設定はショックですね。
軍師育てるの大変なんだからサービスしてよと思わずにいられませんw
それにしても意外と利用法が見いだせるカードがいるもんですね。
兵糧寸断はマウント時の決め手になりそうですし、丁原のいやらしさとか新たな発見です。
最初の趣旨とは違いますが、ネタになって良かったです。
それにしても、やはりネタかダイバーホウ徳…
2009-02-16 Mon 22:44 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
Re: 3.11やり納め
どうもお久しぶりですw
ボーナスは確か3.10から上限が60になってたんですよねw
昔は100ぐらいもらえてたのですが・・・
個人的にはレアなしデッキなら20P追加とかしt(ry

曹彰は正直立場が無さ過ぎる・・・自分は平然と周旨とか使ったりしますw
後、扇動は変化、陰謀は粘りとあわせると割りと強力ですよ
さり気に陰謀は武力が10上の相手も倒せたりするので正直苦手ですw
2009-02-17 Tue 05:44 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-17 Tue 05:46 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
