【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1マイル=1,609.344メートル
2009-03-21 Sat 00:12
「水平線まで何マイル?」
途中経過感想~。

とりあえず絵は期待通り。ジャケ買いしたんだから当たり前っちゃ当たり前だが。
題材と絵柄が合っていて心地よいです。
キャラも概ね良好。ただズバ抜けてはまる娘がいないのがちと残念。80~90点はいくけど120点はいかない感じ。

声優陣は安玖深さんとささらの中の人と生天目が出てるので満足でした。他の二人もよく見るし。
つーか男性陣が若本さんと白石稔で盛大に吹きましたw
絶対スタッフガンバスター好きだろww

シナリオは読みやすくて上手にまとめられてるなと。
航空学とか出てくるものの簡単な説明とか出てくるし、全くそっち方面に興味がない自分としては煩わしくなく読めました。流れとしては王道だと思います。
若干シナリオがちょっと短めな気もするけど(過去の経験的に)自分にはちょうどよかったです。
全体的に丁寧な印象がしました。

システム的なことは通常部分が右側にテキスト、左に立ち絵という感じで新鮮な感じがしました。
下にテキストがあるよりもなんとなくキャラが近くに感じる気がしてよかったです。
ちなみにイベントCGシーンは下部にテキストになります。
専門用語なんかに辞書リンクが付いてるのは○。

不満があるとすればHシーン。
この手のゲームでここに不満が出てきてしまうのはどうかとも思うが強いてあげるならというくらいなので・・・
H~EDの流れが気持ちよく終わってるので、まあいいかってなりました。
でも物足りない感じ。物理的に。内容的にはやっぱり短いものの満足できるし、絵自体も魅力的。
ただ服装とかの設定が結構しっかりしてる割にバリエーションが少ない!なんというかもったいない。


まとめると優等生タイプの作品だと思いました。
ブラボーポイントは3.8ブラボーってとこですね。(1~5評価)
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにニコ動画 | Princess Sacrifice | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
