【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ランキングの真実
2008-02-10 Sun 16:55
今日は使用率ランキングのお話です。
2のカードやLEも混ざってるとよく分からないのでまとめてみました。

プレ企画の方、応募ありがとうございます。
締め切りが11日(日)なってましたが、11日(月)の昼までの誤りです。
そして呉に陸抗追加。
ロケテの時はどんだけ陸抗だらけになるのかと思いましたが、忠義のおかげで地味に使用率80位くらいにたたずんでますね。誰か使ってください。

で、ランキングです。
調べたのに使ったのは使用率ランキングと撃破数ランキング(携帯で見られます)です。
最近R魏延がついに1位奪取したか!と思いきや2のU張飛を使ってる人が結構いて総合はまだ張飛のが上だったりします。
参考までに2月10日更新のランキングは
1位 R魏延
2位 U張飛
3位 R徐庶
4位 月姫
5位 忠義
6位 手腕
7位 浄化
8位 劉ヨウ
9位 楽進
10位太史慈
11位U惇
12位R馬超
16位求心、17位八卦、21位呂布、24位大徳、28位機略、32位SR甘寧、33位無勢、57位神速、59位呂蒙、82位陸遜、86位暴虐

と主なところはこうなってます。

実際のところは
※()内は3のカード+2orLEカード

1位  U張飛 10061(9517+544)
2位  R魏延 9704
3位  忠義  8326(6683+1643)
4位  求心  7816(4412+1844+1560)
5位  R徐庶 7497(7150+247+100)
6位  手腕  7168(5937+1231)
7位  月姫  6720
8位  八卦  6536(4394+1254+888)
9位  太史慈 6010(5333+677)
10位 R馬超 5675(4925+750)
11位 浄化  5552
12位 劉ヨウ 5420
13位 楽進  5374
14位 U惇  5305(5122+183)
15位 寥化  4811
16位 ゴリ  4605
17位 大徳  4398(3190+1208)
18位 呂布  4348(3735+613)

徐庶は別カードですが一緒に集計しちゃいました。
月姫など代用効くカードもありますがおそらくせいぜい100ポイントくらいだと思いますのでたいした差はないでしょう。
以下順位がややこしくなってしまうのでポイントのみ。
機略  3700(2957+α)αは前日まで2のが90位くらいに入ってたので700くらいはあると予想   
神速  2893(1519+869+508)
甘寧  2806
赤壁  2663(2142+521)
呂蒙  1926(1428+114+384)
桃園  1729(1565+164)
陸遜  1230(1066+164)
暴虐  1176(1016+160)
天啓  988(746+242)
魏武  411

あと撃破数ランクにのってる気になるとこ。
業炎 105
大喝 942(233+709)
雄飛 1015(901+114)
SR魏延 772(608+164)
トウガイ 718
U関羽  581
SR孫尚香608(421+187)
EX趙雲 114
周旨   137


多分見難くくてすいません。
やっぱ忠義流行ってるんですよね。
ていうか蜀は苦手兵種の弓兵なしでバランスよく組めてしまうのが問題ですよね。今更いうことではないですが。
魏は騎馬突撃の殲滅力があるので槍なしでも十分だし(ていうか槍スペックいいし)、
呉は忠義、落雷の台頭もあって本当に厳しいですね。呂蒙と陸遜に頑張ってもらいたいとこだけど、呂布ワラ相手するの厳しいしね。
ていうか雄飛>天啓には驚いた。
報われないSR対決は魏延の勝ち。微妙に強化された唯我独尊と頂上効果かな。トウガイはもっと早くなっていいよ。
SR孫尚香は撃破数ランクにのるくらいだしもっと使われていい気もしますが、1.5枠なのが痛いか?
大徳とかで劉備、孫尚香、月姫、(馬超、関平)or(R魏延、馬岱)とかでいけそうな感じしますが・・・

こんなとこでしょうか。意外と調べるとおもしろかったです♪
続きからはレスです。




>>雪花さん
ありがとうございます。
上位陣は全てS取ってるんじゃないでしょうか?
自分は英傑は蜀と呉の最後だけAで他オールS、
武錬はSとA半々位、超武錬は一話S、二~九がA、十がBで、
210万ちょいで240位くらいです。
英傑伝は早くクリアするのも高得点のポイントなので、もったいなくてもうあんまりやってません。カード色々持ってかなきゃならないし。
まだ3始まって1ヶ月ちょいですし、気長に頑張ってください。

>>第二蜀さん
一騎打ちで槍がどうのこうのいうやつですかね。確かに絵的には槍なんだけど、お前騎馬だろとツッコミたくなります。

>>ちゃぶだいさん
張遼とホウ統は皆さん言いますよね・・・
1の頃はかっこよかったです。
ホームの人も3の張遼使うなら、2の使うって言ってましたし。
逆に1の頃は正直三好さんの絵は好みではなかったんですが、2以降はすっきり見やすくなったというか割と気に入ってます。

>>紫炎さん
見てる限りだと余程(号令かけてきたのが丸々全員入るとか)じゃない限り、普通の号令とのぶつかり合いなどは味方掛けの方が連突できるのでいいみたいです。
色々デッキいじってるので是非また今度。今月は一応土日と平日夕方は大体あいてると思うので。

>>ブランドーさん
いやいや横山馬超好きですよ。あの斑点の馬とか(笑)
星矢は好きなんだけど、岡田星矢は1巻でお腹いっぱいというか・・・
どうせなら黄金だったらおもしろかったかもw

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<当選発表だよ。 | Princess Sacrifice | 【第9回】こんな策はどうかな【プレ企画】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
