【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ネタ不足
2009-05-07 Thu 07:52
大戦の方はマジでネタがないっす。
カード追加の時に既存のカードもいじくらないと結局同じようなデッキばかりになってしまいそうで怖いです。勢力もいじっちゃっていいよ。

悠久は昨日久しぶりにプレイ。
コス8大会はつまらなかったです。
全国もたまーにやるくらいだし基本はシナリオメインなのでおもしろそうな条件だったらやろうかと思います。

昨日インストール&モブログ途中で寝ちゃいましたが、
すまいるきゅーびっくは半分くらいクリアしました。
新規ヒロインが一人と前回ヒロイン5人のアフター×2、アナザー×3ストーリーと主人公の悪友(全年齢向けBL風)の計7本立て。

とりあえず激甘だろうアフター2人(幼馴染と後輩)からプレイ。
本編では大会に向けてということでHシーンはおまけ的感じだったがそれを補完するような感じでよかったです。
内容はベタベタで展開読めすぎでしたが、それはそれでアリでしたw

次にBLが苦手な方はご注意下さいとご丁寧に書かれてる主人公の悪友とのストーリーを放置しとくのも最後まで取っておくのもなんなのでとりあえずプレイ。
笑えるからいいものの、貴重なイベント絵を3枚分ほど男の裸体で使うのはいかがなものかとww
中の人が若本御大と白石稔だからまあしょうがないかってなる感じ。

次は何故かやたらとCGとイベントシーンが多い委員長のアナザー。
本編と同じくらいからストーリーが始まり、速攻いちゃいちゃ→最後までいちゃいちゃ。
途中夢ネタなどありよくわかってんじゃーねーかといったところ。

他の3人はこれからプレイ。
なんかCGとか少ない感じなのであっさり終わりそうな予感・・・
今回のメインヒロインもこんだけしかないのかと思うとちょっと残念。

全体的にシナリオのボリュームが少ない。
割と少なめでOKな自分でもちょっと物足りないくらいでした。
設定とか凝ってるんだし、通常パートもいい味だしてるのでもうちょっと日常を描いてくれて欲しかったなと。
えろ方面に関しては文句はほとんどなし。男描いてんなら差分でいいのでもうちょい半脱ぎとか欲しかったなぁ。

ファンディスクってこととボリュームの少なさってことでもうちょい値段抑えて欲しかったですね。


久しぶりにテックジャイアン買いました。
俺ゲーグランプリの結果が発表されてました。
1位から順にリトバス、フォーチュン、真恋姫。
前からこのい誌の層とはかみ合ってないと思ってたので動でもいい結果でした。

以下気になったタイトル。

・痕(リーフ)
1回クリアしてるので怖くて買えない予感w
千鶴さんはちょっと可愛くしすぎじゃね?他の3人はいい感じにリメイクされてるっぽい。
あと同梱は初音のないしょでいいと思います。雫はもっとできません・・・

・クロウカシス(InnocentGrey)
ここはいつもぱっと見買いたくなる絵柄なんですが、内容的にいつもスルーです。惨劇系は無理です。

・はにかみRS(HOOK)
ファンディスクっぽい感じ。システム面なども改良したり、サブキャラも対象にするなど期待できそう。
甘酸っぱいとこが薄れるのはちと残念かも。

・終わりなき夏 永遠なる音律(ファイアージュ)
原画が日向恭介なのとシナリオが企画屋なので無難かと。学園モノで田舎設定で雰囲気よさそうです。

・StellaTheater(ロゼブル)
新規メーカーみたいです。なんだかややこしそうな感じです。
絵は結構気に入ってるので。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お仕置きの時間だっ | Princess Sacrifice | なんて二喬?>>
この記事のコメント
Re: ネタ不足
大戦はそろそろ普通のカードゲームでもあるようなエラッタ補正とかしてもいい気がするんですがねw
SR関羽とかもうスペックぐらいしか弄れる場所なさそうですしwww

ゲームは自分はプロペラの新作ですかね
個人的に好きなライターさんと久しぶりに暗黒絵師ヨダさんがSD描いてるのでw
後はAliceSoftがそろそろ大型企画のゲーム出さないかな~と待機してますw
2009-05-09 Sat 03:59 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更] | top↑
Re: ネタ不足
最近ファンディスクはボリュームの割に高い事が多いですよね。
テレカ付きで6000円前後位にしてくれると嬉しいです。

今後のゲームはまだチェックしてませんが、「終わりなき夏 永遠なる音律」は良さそうな感じですね。
企画屋の学園ものなら安心できそうです、要チェックですw
そうそう先日お話した丸戸さんのもう1つの作品ですが「ままらぶ」でした。
2009-05-09 Sat 14:28 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
