【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お仕置きの時間だっ
2009-05-11 Mon 07:50
最近は雄飛昇華で司空でやっていけそうだなと思いながらも熊狩り週間だったので英傑伝で軍師育てたりしてたり、サブカに逃げてますw

全国は戯志才入りでやってます。
相当お仕置きしてきたので一品~太尉くらいではひょっとしたら流行るかもしれませんねww
二品くらいの武勇から太尉昇格戦途中まで行きました。そしてIC使用回数が切れた・・・

ホウ徳 カク昭 淵 戯志才 文姫

もそこそこよかったんですが、右側に書いてある惇入りのが強いですね。
騎馬単にも対応できるし。
特に大水計ワラにはかなり有利です。
兵糧寸断メインだと飛天はカウンターの時とか適当に気分で舞うくらいなのでシン皇后とか楽進とか陳泰でもいいと思います。
大喝を警戒させて各個撃破していき、隙あらば城門特攻って感じでOK。
最初に寸断を使うポイントとしては伏兵のまま端攻め待機して囮で誰かやって踏ませてって感じです。色々と兵力管理などもあるので言葉では難しいですが、割と士気4溜まったら調度いい感じになってることが多いです。そこは多少慣れですかね。
大概1回使うと2回目も上手い具合に使えることが多いですね。

上の形でも基本やることは同じなんですが、こっちだと飛天メインで他やることないから寸断しとけって感じです。
どっちもですが生殺しもポイント。


すまいるCubicほぼクリアしました。
公式のニコ動みたけど地雷ばっか言われてましたw
自分は本編と合わせても5000ちょいしか出してないのですげー満足です。
が、両方新品で買った方はボリュームの少なさに悶絶したかもしれませんね・・・
なんというか本編で入れらんなかったシーン(主にえろ)を付け足した感じですね。
新規ヒロインの水面ストーリーはよかったです。言葉解説と連動してたのも面白みがありました。
あと画面がワイド対応なのでイベント絵を壁紙用にいっぱい取れてよかったw
個人的にはすごくキャラも絵も好きだったので、シナリオさんがもうちょっと奮起してくれたらよかったかなと思います。

キャラ好感度。
本編→湖景>陽向>麻里矢>>朋夏>>沙夜子
すま→水面=湖景=陽向≧麻里矢>朋夏>>沙夜子


>>順平侯さん
またエラッタ修正してくれてもそれはそれでまたSSQな感じにもなりそうで怖いですけどね(苦笑)
「きっと、澄みわたる朝色よりも、」っすね。
前回寝落ちで途中までしかかけなかったんですが、この作品もちょい和風チックで学園モノで絵が好みなのでチェックしてますよ~。
アリスはちょっと手を出してみたい気がするんですけど物凄くやりこみをするというイメージがあるのでちょっと手が出しにくいんですよね。と王道勇者だけやったことがあるやつが言ってみる・・


>>紫炎くん
確かに。前はFDは1歩下がった値段設定だったけど、今は変わらんもんね。
ファンなら即買いするだろうってとこを突かれてるかのよう。
ままらぶ見てきた。たぶんタイトル見た時点で眼中なかったと思う・・・
でもしっかり見てきたら思ってたよりよさそうな感じ?ずいぶんとマニアックなシチュの話書いてんだねw

スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<趣味の動画 | Princess Sacrifice | ネタ不足>>
この記事のコメント
前回の店内対戦のデッキですね。
実際あれはやり辛いです、というか今のメインでは勝てる気がしません。
戯志才はまだまだできる奴ですね、兵種が騎馬だったら即採用するところですw

「ままらぶ」ですが、確かにタイトルからは丸戸さんとは思えませんね。
自分もタイトル判断ではスルーだと思います。
ただよく見ると面白そうだし、丸戸さんだしということを考慮すると、中古で4000円台なら買ってもいいかなと。
それ以下なら即買いですねw
2009-05-12 Tue 14:10 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
