【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
光ってなきゃレアって気付かなかったりする・・・
2008-02-13 Wed 03:31
プレゼントの発送は木or金曜になると思います。
早く水曜過ぎれ。
今日は書いてる場合じゃないのに・・・いわゆる逃避。まあほとんど昨日書いたやつなんだけどね。

たいせんはというと最近使っててテンション上がるデッキがないんですよね・・・。
ここんとこ落雷、忠義メタということで、

・SR趙雲 R徐庶 R関銀ペイ 張梁 ハイゲン紹 程遠志:軍師カク

・R孫策 R馬超 U関平 U馬良:軍師諸葛亮

というデッキでやってます。
珍しくワラワラです。
隙あらば人馬で、そうでなければ無理矢理落雷で相手のキーカード潰して、とにかく泥試合に持ち込み、終盤精兵戦陣でずっと俺ターンみたいな感じです。
特別得意なデッキもなく、苦手なデッキもないデッキ。
これと似たようなコンセプトで属性重視したのが
R馬超 R徐庶 R関銀ペイ 寥化 R呂姫 張梁
ですが、人馬で逃がさなくするといったことが出来なかったり、復活による隙のない攻めがしにくいので今一。
そこで寥化の代わりに不惜身命を投入。ちっとはマシになりました。

戦線復活デッキは開幕から押せ押せでいけるし、人単なんで相当早く陣略発動できるのでかなりいけますが、呂布わらだけはどうにもなりません・・・伯符と孟起だけで攻めて残りでガン守りするしかなさそうです。

忠義ばっかで飽きますね。
せめて大会かなんかやって空気入れ替えてほしいものです。

最近衝動買いでハヤテのトレカを買い始めました。
350円くらいでカードが10枚も手に入るなんて夢のようです。(笑)

とりあえず第3弾を5パック、と今日第2弾を3パック買いました。
3弾の方はR1枚、2弾は0。
何だこの引きの悪さは~と嘆きつつ、いろいろ調べてみると・・・
SR1枚、R4枚、R3枚でした。
なんとなく大戦感覚だとレアは光ってるもんだとばかり・・・
でもUR、SR、R、N、という区分だから、Rでもアンコみたいなものなのかな?

ちなみにSRは咲夜でした。
まあ俺の嫁がたくさん引けたので良かったです。<<瀬川泉
ヒナギクとか全然でないけどな。
また買いそう。

スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<びふぉーあふたー | Princess Sacrifice | 当選発表だよ。>>
この記事のコメント
こんばんわ。
最近スランプ+飲み会があってお金がないため、大戦我慢してます(T_T)

トレカだと普通、光ってる=レアっていう先入観がありますからね。自分が買ってたToHeart2のトレカは光り物=レアだったので問題なかったです。思えばあれでサインカード当ててから大戦の引きが悪くなった気も・・・中途半端な処で運使うべきじゃないですねw
2008-02-13 Wed 19:17 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
